チキンカツランチ ✿ ふんわり厚焼きホットケーキ♪






c0139375_16284334.jpg


9月6日(日)    のち    31℃ - 25℃






今日も蒸し暑い´´(;´ρ`A)

お天気はこの後下り坂、



c0139375_1628585.jpg

現在 台風17号がいるが(一番右端) 
なんだか18号になりそうな雲の塊も・・・(。´◕ω◕`;)






さて、今日は来客があったので おやつにホットケーキを焼きました。(*^-^*)


c0139375_16291816.jpg

ふんわり厚焼きホットケーキ。


100円ショップに売っていたシリコン型で こんなにきれいに厚焼きができるんですよ(*^^)♪
c0139375_16293388.jpg

散らしたブルーベリーはお友達に頂いたもの、
冷凍してあるんだけど、冷凍のまま1粒ずつ食べるのがまた好きなのよ ( *´艸`)おいしぃ









今日のお弁当とランチは
こちらで拝見して無性に食べたくなったチキンカツ!(^^)!


c0139375_16302241.jpg



今日のお弁当Menu

■チキンカツ
■千切りキャベツ
■豆腐と長ネギの味噌汁
■パイナポー






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-09-06 16:42
お味噌汁の葱が、魅力的(^^)
チキンカツ、最高においしそうです。
しかしながら、すごいホットケーキ!
最近、そんな感じのボリューミーなホットケーキ、ブームなのでしょうか?
Commented by ryuji_s1 at 2015-09-06 17:21 x
manaさん
素敵なホットケーキ
ファファで美味しそうです
ブルーベリー素敵なトッピングですね

チキンカツ
千切りキャベツ
豆腐と長ネギの味噌汁
パイナポー
素敵な夕食のお料理
美味しそうですね
Commented by misarin-1126 at 2015-09-06 17:33
Manaさん!こん!
今日は、初めてのスマホからのコメント??
ホットケーキ!素敵です(^-^)v
私も、ダイソーさんにいって捜してみよう!
何時も、manaさんの美味しそうなお刺身拝見でどうしても食べたかった??
痩せない訳分かってますが??食べたよ!
おでん??の季節までもう少しだけ我慢して下さい??
Commented by Taeko Yanagida at 2015-09-06 17:41 x
mana-sama

こんにちばんは~~のお時間です! NY,残暑もどこかへ~~今朝も肌寒い・・・カーディガンを羽織っています。 もう台風は要らないですね!途中で消えて頂きたいものです。

綺麗なホットケーキ・・・シリコン型で焼いたのですか?初めて・・・こんなに綺麗に焼けているのを拝見しました。cafeで頂いているようですね!と言っても、此方のcafeのパンケーキは大きいですが、形は大雑把なものです。blueberryは沢山乗っていたり入っていたりですが!

お夕飯・・・チキンカツ、我が家も昨夜はchickenカツでしたよ! (私はダイエット中に付、二切れとキャベツを・・・努力の成果はみられない(泪))

☆ パイナポー・・・パイナップルの事をパイナポー!と言うのですか?

素敵な夜を!

Commented by サン at 2015-09-06 17:58 x
ホットケーキ作ってもらおう!美味しそうだもん。
Commented by ワル猫です at 2015-09-06 18:34 x
ホットケーキ、そんなシリコンの型があるんですか。
パッケージのようにうまくふんわり焼くのは難しいですよね。
オイドンも何回かチャレンジしたけど・・・

ホットケーキにブルーベリーって合うんですか。
我が家のブルーベリー、あまり育ってません・・・

Commented by れぃん at 2015-09-06 20:25 x
manaさん こんばんわ~
チキンカツ そういえばうちでも久しくいただいていませんゎ
わ 美味しそうですね~ 急にたべたくなってきます( *^^)(*^^*)ッ!
ウスターソースと一緒に!ジュルルです☆
キャベツの千切りも 綺麗に細くできていますね

わぁぁ 厚焼きホトケーキ.*・゚☆
表面もしっとりこんがりと焼き色がついてたまんない美味しさです
このシリコン型が100均で~! ケーキ用品売り場にε=ε=ヘノダッシュッ!!です
でも火加減や粉ふるいなど、、難しいことはありそうですけど 
私も 作って焼いてみたいです~*♡*
ブルベリーの散らし方もナイスで、manaさんのできる力と思いましたm(u u*)m 

 
Commented by bluestar1229 at 2015-09-06 20:39
manaさん
チキンカツ~♪
キャベツに合いそうで、美味しそうΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ご飯進みますね~(*^^*)

ホットケーキもぶ厚い!
フカフカしてそう(#^.^#)
ブルーベリーもよいですね♪

暑いのが羨ましいのは無い物ねだりかしら?(^-^;
Commented by meru103 at 2015-09-06 21:09
美味しそうな厚焼きホットケーキ♪
シリコン型でできちゃうなんて便利ですね(*^ー゚)b
あたしも100円ショップで探してみよ~っと♪ ☆
Commented by worm_light1027 at 2015-09-06 21:38
mana さん こんばんは^^
わぁ~!フワフワのホットケーキ!!
凄いです^^
シリコンの型でできちゃうんですか !Σ( ̄□ ̄;)
さっそく探しに行ってみよう☆
お友達から頂いたブルーベリーが
可愛く飾られて・・まるでcafeで食べるホットケーキみたいです^^
私もこんな風に焼けたらなー^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-06 21:51
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~~!!
なんてふわふわしゅわんと美味しそうなホットケーキなんでしょう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
100均のシリコン型で?!!オーブンで焼いたのでしょうか??
ブルーベーリーを冷凍のまま^^あたしも~その食べ方好きだよ~☆
ぶどうやマスカットも冷凍して食べてるよ(^ー^* )フフ♪
チキンカツ~♪こんがりサクッ、美味しそう~^^
キャベツの千切りがまた繊細で美しいです☆
リンク、嬉しぃ~~^^ありがとう~♪
Commented by peko_tin at 2015-09-06 22:00
manaさん、こんばんは〜♪
スゴいっ! そして超美しい&美味しそうな厚焼きホットケーキ!(((o(*゚▽゚*)o)))
100円ショップのシリコン型で、こんなに綺麗に仕上がるんですね〜。 オサレカフェの一品みたい♡
今東京出張から合流した妹が一緒なんですが、彼女が隣で「美味しそう〜〜! いくら出せば食べられますか? チキンカツも一緒に!」と興奮しております(爆)
美味しいものには金に糸目をつけない人間なので、ぜひ高額でオファーをお受けください( ̄▽ ̄)
今日は朝を除いてずっと雨が続き寒かったので、明日沖縄に帰るのが怖いですぅ!
ではでは、引き続き良い日曜日の晩をお過ごしくださいね〜〜(^o^)/〜〜☆☆☆
Commented by orihime at 2015-09-06 22:30 x
manaさん、こんばんは~☆

また台風!? まっ、9月は台風シーズンだけど
夏にいっぱい来たからねぇ~もういいよねっ。

あら、ウチは今夜チキンだったわ~
プチトマトも添えたわ~(笑)
しばらくご無沙汰してたのに、以心伝心ね(*^^*)

100均と言って侮る事なかれ...
こんなステキお道具があるんですね~
ふんわりと美味しそう~(*゚▽゚)ノ

【ご報告】
ブログコチラにお引っ越ししました↓
http://blog.livedoor.jp/kitchin_orihime/

ただ...想い出いっぱいの以前のブログを残しておきたかったのに
手続きに不備が生じ、7年以上の歴史が削除されてしまいました(。>0<。)
落ち込んだ休日でしたが、クヨクヨしててもしょうがない...
心機一転ゼロからのスタートです!
新しい『キッチン織姫』もヨロシクね(^ー゚)♪

お手数ですが、リンクのアドレス変更をお願いしま~す。
Commented by おとめ at 2015-09-06 22:58 x
こんばんは~♪
わぁぁ すっごい厚焼きホットケーキ!
ふわふわで美味しそうです!!!!!
私もこの間 ホットケーキ 焼きましたが
普通に焼いたので こんなにふわふわじゃ
なかったです
100均に型があるんですか♪
最近の100均てすごいですよね

チキンカツ 美味しそう!
お弁当開けた時に 気分が上がりますね♪
Commented by yukadiary at 2015-09-06 23:32
こんばんは^^

21日までお休みが無いので
ネットをしない寝る美活を行ってました(笑)
解禁ww

ふんわり厚焼きホットケーキ。
最高ですね♪
あ~~~ホットケーキ食べらい。
この美しい焼き上がり♪
さすがmanaさんです^^
Commented by 裕子 at 2015-09-07 06:35 x
おはようございます♪

チキンカツいいですねー!
しばらくカツにしてないから、そろそろ食べたくなってきたー。
しかもmanaさんのカツがめっちゃ美味しそう!

え!
100均にこんなシリコン型があるのー?
みてみよー!
やってみたいのー。
厚焼きのパンケーキ!
Commented by ROUGE at 2015-09-07 07:46 x
manaさん、おはようございます。
また台風で嫌になっちゃいますね(-_-;)

厚焼きホットケーキ!
どんな風に?と思ったら型を使われたんですね~
色んな型を使うと楽しそう。
とっても豪華で美味しそうです(*^_^*)
Commented by エム at 2015-09-07 07:55 x
おはようございます。
気温は低いのですが、湿度が高いので動くと暑いです^^;
台風18号が発生したようですね。
近畿にまっすぐ向かってくるような感じです(・.・;)

偶然にも我が家も昨日はチキンカツでした!
お肉の中で一番チキンが好きです♪
Commented by ぼんじょるの at 2015-09-07 09:08 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ホットケーキ、とても美味しそうですね!!
ふんわりしていて魅力的です。
ブルーベリーもいいですね!!

あゆご飯は、独特の香ばしさがあります。
食欲がそそられます。

秋田は、昨晩は雨でしたが今朝は晴れました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-09-06 16:33 | その他 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧