鮭そぼろ ✿ 本格チキンカレーに挑戦♪ (•̀ᴗ•́) و






c0139375_1115082.jpg


9月7日(月)   30℃ - 25℃








雨の月曜日




各地で大雨被害が出ているようですが、
そんな中、やはり台風18号も発生しちゃいましたね。(ノ・人・`)


西日本に影響が出そうです。早め早めの台風対策を!








今日のbento


はい(=゚ω゚)ノ 恒例月曜鮭弁。

今日は鮭そぼろ。



c0139375_1115949.jpg



今日のお弁当Menu

■鮭そぼろとたまごごはん
■ホタテのバター醤油
■きんぴらごぼう
■ブロッコリーの胡麻和え











昨日の晩ご飯


c0139375_1116756.jpg



晩ご飯Menu

■チキンカレー
■ターメリックごはん
■サラダ
■ポテトサラダ
■パイナポー








お友達にカレーのスパイスを頂きまして、本格カレー 作ってみた!(*^^)v


c0139375_11162463.jpg

使ったスパイスは、シナモン、カレー粉、ローリエ、ガラムマサラ、赤唐辛子、クミンシード。
チキンはもも肉。


ん~ こういうサラサラ系のカレーは、いくらでも食べられますな( *´艸`)



ドキッ (゚-゚;)ヾ(-_-;)オイオイ ダイエットはどうした?




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

c0139375_11171045.jpg
















(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by ramaman at 2015-09-07 12:37
manaさん、こんにちは

とっても綺麗なそぼろのお弁当ですね
鮭か~ 私は鶏そぼろが多いのでいつも茶色です(>_<)
おかずも充実していて豪華ですね~
本格的なチキンカレーも美味しそう♪
うちの母が作るカレーもこんな感じでした
でも子供の頃はキャンプで食べたトロっとした(多分、バーモン〇カレー?)
カレーが食べたくてたまらなかったのを覚えています
母は一生懸命作ってくれてたんでしょうけどね~
ちゃんとターメリックライスもあってお店みたいです☆
Commented by worm_light1027 at 2015-09-07 13:48
mana さん こんにちは^^
月曜鮭弁! 今日はそぼろなんですね~^^
美味しそう~♪
ホタテのバター醤油も味が染みてて
食べたくなっちゃいます (´▽`*)

本格的なチキンカレーとターメリックご飯
すっごく美味しそうですよ~!
サラサラした感じなんですねー。
うんうん。いくらでも食べれちゃいそうです ( *´艸`)
Commented by サン at 2015-09-07 14:13 x
小麦粉から、ルーを作っていたけど、この頃は、手抜き?する時もある我が家です。
Commented by shiba_yama at 2015-09-07 14:16
こんにちは♪

小麦粉が入っていないからなのかな・・・?
いくらでも食べれちゃうんですよね^^
冷蔵庫に中途半端な野菜が少しずつ残っているときは、
スパイスとトマトだけでさらさらカレー作って
冷蔵庫の大掃除です^^
でも、そろそろトマトの季節終わりですよね・・・
安いトマト見つけたら、まとめ買いして
冷凍庫に丸ごとストックしてます^^

チキンカレーおいしそうですね~
うちもたまにはお肉入れてあげようかな^^;笑
Commented at 2015-09-07 14:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2015-09-07 14:34
manaさん! こん^^

すごく丁寧に作られた鮭フレークそぼろお弁当(*^_^*)
大きなホタテも美味しそうに煮つけしてありスゴイです(拍手)
私も、manaさん宅のお弁当食べたいって眺めてしまいました^m^

本格的chickenカレー(^O^)/ 
わぁ~とても美味しそうな仕上がり。
さらさらカレーは新陳代謝upですからダイエットセーフよ!
ターメリックのご飯を焚いて本格的(*^^)v 流石manaさんです♪
Commented by hanacoromo at 2015-09-07 15:30
こんにちは。
鮭フレークを自分で作るという発想が無かったので、
思わずレシピ検索しちゃいました(笑)
これ、お弁当にいいですね♪

カレーはチキンが一番好きです♪
さらさらカレーは油脂分少な目で、さっぱり頂けちゃいますよね。
 
Commented by cana_mimican at 2015-09-07 16:34
皆さんと同じく、鮭フレークを作られるのが凄いです〜。
骨を嫌がる旦那さんのお弁当に良さそうです。
卵と鮭のそぼろご飯、とっても美味しそうです。
美味しそうなチキンカレー、更に本格的ですね。
スパイスを自分で揃えるとなるとなかなか作れませんが、
まとまって手に入ったら、私も使ってみたいと思いました〜。
大きなチキン、食べ応えありそうです。
スープにご飯をいれて食べたいです。
Commented by meru103 at 2015-09-07 16:41
また台風かと思うとウンザリですね(^^;)
反れてくれるといいのに・・・

わぁ~、本格チキンカレーだなんてスゴイ!!
すごく美味しそう~♪
あたしなんていつも市販のルーですよ~(*'-'*)エヘヘ ☆
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-09-07 16:43
チキンカレー、おいしそう~~~
お弁当の鮭、今日はそう来ましたか!
おいしそうです。
台風、きていますね。
四国にも向いています。
ハワイに住んでいる子が言っていました。
「毎週ハリケーンが来て、おかしい」って・・
ハワイって、普通はほとんど来ないんですけれどね・・・
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-07 16:52
manaさん、こんにちは♪

月曜鮭弁♪ですね~
鮭そぼろもきれいでいいなあ。

そして、本格カレー!
みてるだけで、よだれがでてきます(笑)
ああ、私も久しぶりに作りたくなりました。

時間はかかるけれど、本格カレーは絶品ですよね~
Commented by ぼんじょるの at 2015-09-07 17:13 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本格的なチキンカレー、とても美味しそうですね!!
お写真からも美味しさが伝わって参ります。
私も本格的なカレーが大好きです。

秋田も昨夜は雨が降っておりました。
今日の朝は天気が良かったですが、今は雨が降りそうなお天気です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by yukadiary at 2015-09-07 18:28
こんばんは!(*´ー`*)

鮭そぼろ好きです~♪
鮭って飽きませんね(笑)
色合いが綺麗で、そぼろが華やかに!(*´ー`*)

本格カレー♪最高ですよ♪
スパイシーなカレーが食べたい。
ご飯はサフランライスですか?(o^-^o)
合いますね♪

>ありがとうございます。
無理しない程度に頑張ります!(笑)
Commented at 2015-09-07 18:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2015-09-07 19:05 x
manaさん こんにちわ
月曜恒例の鮭弁 今日は鮭そぼろ~ 美味しそうです( *^^)(*^^*)ッ!
サーモンピンクって本当ですね
たまごそぼろと優しいコンビネーションです♪
ほたての佃煮風味も おかずになって美味しそうです^^

Waho!! 本格的カレーチキン 美味しそうですね
香辛料を直接使うとお味もたってきますでしょう☆
そしてもう一つ感激しましたのは
ターメリックライスです~~☆^^
さらさらカレーと抜群にあいそうですもの
こんなに美味しそうなお夕飯を前にしては 
ダイットのココロは飛んでいってしまうと思いますm(^^)m
manaさん すばらしいです~*♡*
Commented by おとめ at 2015-09-07 20:02 x
こんばんは♪
鮭にホタテと海のもので美味しそう
と思ったら 本格スパイシーチキンカレー
食欲をそそるものばかりで ダイエットが
遠のきそうです!(笑)

でも 美味しく食べられるのは健康の
証ですから♪(^^)

台風 心配ですね
このまま進むと紀伊半島辺りに上陸
でしょうか
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-07 21:18
manaさん♪こんばんわ~^^

鮭とたまごのそぼろが!
なんとも~まぁ!!鮮やかで美味しそうなんでしょっ!!^^
大きな帆立♪いいなぁ~。食べたいよ~☆
あたしは今日、ベビーホタテ入れたよ(笑)
おおぉ~!
香辛料使って本格的チキンカレー☆宅配お願いします!!(笑)
ターメリックライスもお洒落♪
manaさ~ん!食欲の秋ですから~^^
Commented by peko_tin at 2015-09-07 21:40
manaさん、こんばんは~♪
月曜恒例の鮭弁、今回はそぼろにしたんですね! 
他のおかずも含めて、豪華でと~~っても美味しそう~~~(〃∇〃)
晩ご飯の本格的なチキンカレーも、たまらない色合いで食欲がそそられるぅ♡
実は私サラサラ系のスープっぽいカレーの方が、普通のカレーより好きなんです!
manaさんのカレーなら、5杯くらいはいけちゃうな(*'(OO)'*)
食欲の秋を思いっ切り楽しみましょう~~~って、今晩も蒸し暑いですけどね(笑)
先ほど無事に東京から戻り、腹を満たして落ち着いたところです。
さっさと風呂に入って、旅の疲れを取るとします! manaさんも良い晩を~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by bluestar1229 at 2015-09-07 22:57
manaさん
カレーおいしそう♪
本格カレー…骨付きチキン( ´艸`)
ポテサラもいいな~。

月曜日鮭弁☆
…ですがホタテがめっさおいしそうです(*^-^*)

台風心配ですね☆
何事もなく去ってくれますよう…。
Commented by orihime at 2015-09-07 23:34 x
manaさん、こんばんは~☆

鮭そぼろも美味しいのよね~
また、卵と合うんだな~これがっ!
こうして見ると...鮭と言えども色々なメニューがあるねっ。
ローテーションがわからなくなるくらい工夫してて
お弁当の達人だわ~
ずっと思ってた事なんだけど...manaさん、お弁当本出せばいいのにぃ~(*^^)v

うわぁ~チキンカレー美味しそう~(*´д`*)ハフン♪
煮込まれたチキンがホロリと口の中でほどけて...
スパイスが効いて、辛味もありそ~たまらないっ(≧∇≦)
こういう煮込みはモモ肉が良いよねっ(笑)

台風...どうなるんんだろう(,,???,,)
今後の動きから目が離せないわっ。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-09-08 02:47 x
mana-sama

おはよう御座います! 今日は快晴(毎日快晴(-_-;))そして窓から入り込む風は秋の風です。今日はLaber Dayで休日・・・ルート9を走る車の騒音は聴こえません。時々、救急車&消防車のサイレンが聴こえてますが・・・雨無しのカラカラ天気!家事になると・・・あっと言う間に燃え広がりそうで、恐ろしい~~雨が欲しいNYです。

お弁当・・・月曜鮭弁・・・鮭も毎回、違った姿で登場して、素晴らしいですね!織姫さまのコメントのように、お弁当の本をお出しに成れば・・・ヒット間違いなしです!!!鮭フレーク・・・美味しいですよね!mana-samaはご自分でお作りに成ったのでしょうか!(私はJPに帰るとデパ地下で・・・好みのお店の鮭フレーク買っていますが・・・高くて吃驚です)
いつも工夫されたお弁当・・・尊敬です!

お夕飯・・・美味しそうなカレーですね!お肉もスパイスが効いて・・・此処まで香りが漂って来そうです!NYにはインドやバングラディシュの方達も多く住まれていますから・・・インドの食料品店もあります。其処では、ありとあらゆるcurry用のスパイスが売られています。(私の知人のインド方から、スパイスを沢山頂きますので・・・買う必要が無いのですが!偶には行ってみたいお店です)

☆ 解りました!そうなんですね~~発音によって、なんですね! 何となく、南国情緒が漂う言葉・・・パイナポー、可愛いですね♪~

今日も良い日で!
Commented by エム at 2015-09-08 07:04 x
おはようございます。
本格的なチキンカレー、美味しそうです!!
こんなに美味しいものを作ったら、ダイエットも出来ませんね^^;

思ったより早いスピードで近畿圏に台風がきそうな感じなので
こちらも早めに台風対策しょうと思います(+_+)

Commented by Yoshi-Doshi at 2015-09-08 09:06
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
そぼろたっぷりですねー 、美味しそうです^ ^
本格的なチキンカレーも 素晴らしい!
なんて美味しそうなんでしょう。
スパイスでデトックスできそうじゃないですか? 汗かいて、体に良さそうです^ ^
Commented at 2015-09-08 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by delicasib at 2015-09-08 09:28
manaさん こんにちは♪

なんと粒のそろったそぼろなのでしょ♪
たまごと鮭の色合いがきれいですね~
ホタテのバター醤油もとっても美味しそうです。

本格チキンカレーも美味しそう~♪
さらさらカレーを手作りすると
小麦粉を使わないから
随分カロリーダウンできますものね^^v
Commented by ROUGE at 2015-09-08 09:32 x
manaさん、おはようございます(*^_^*)
美味しそうなカレー!

確かカレーのカロリーが高いのは
ルーに含まれる脂だったと思います。
なので、こういうサラサラなカレーなら低い筈☆

本格的なの、難しそうですが
私も作ってみようかな~♪
Commented by iphone 5s 人気 at 2015-09-18 22:36 x
クリアソフトTPUケースと比べると、柔らかくはないが、多少の弾力性はあるほか、本体下部側面のイヤホンジャックやLightningコネクター部分にキャップはなく広く開口されているのが特長で、クリアハードケースにはストラップホールは用意されていない。薄さが特長的なクリアハードケースは、iPhone 6に装着した後、あまり装着感がなく持ちやすい印象だ。また全面プリントすることで、ツルツルとした質感ではなくマットな質感になるため滑り難いという印象もある。
iphone 5s 人気 http://navycal.com/atg/1715-iphonecase-putkaq-inzf.html
Commented by ヴィトン 時計 ハワイ限定 at 2015-09-19 09:18 x
そこに、エピ・レザーの「プティット・マル」をセレクト。2015年春夏コレクションに登場した、新色を選び、全体をブラックとシルバーで統一。落ち着いた雰囲気に仕上げている。手のひらサイズのクラッチバッグは、華やかなパーティースタイルにぴったりなので、オススメ。
ヴィトン 時計 ハワイ限定 http://www.themitm.com/kat/468-louisvuitton-wjvdfhjd-eikb.html
Commented by 楽天 ルイヴィトン ヴェルニ 長財布 at 2015-09-19 09:18 x
ルイ・ヴィトンのバッグのお薦めポイントは、いくつもありますが、とにかく長く使えること。長く使用することでこれほど味わいが増し、まったくくたびれた印象にならない製品は他にはないと思います。タイムレスなデザインも魅力で、私の10年選手のバッグも、お気に入りの現役です。上質な素材と技術力、デザイン性が凝縮されていることが実感できます。その上ステータスもファッションも格上げしてくれる、言うことなしのバッグです。単にブランド品だからということではない、本当に価値のある逸品がルイ・ヴィトンのバッグだと言えます。
楽天 ルイヴィトン ヴェルニ 長財布 http://www.notallaboutme.com/uaf/1701-louisvuitton-wojdd-hzjx.html
Commented by のiPadとiPho at 2015-09-20 10:03 x
なお、パソコン(PC)などからもWebブラウザーを使ってケースをデザインして購入することは可能だが、一部文字入れなど対応していない機能があるので注意が必要だ。ケースのデザインは、iPhone内の画像を使ってサイズと位置を調整するだけのカンタン操作だ。ピンチイン/アウトやスワイプ操作でケースに合わせて画像の拡大・縮小や位置の調整ができる。
のiPadとiPhoneのケースデザイナーのバンド http://www.cotizarhoy.com/pug/2061-iphonecase-itwib-rlzv.html
Commented by iphone 5 ケ at 2015-09-20 12:39 x
本製品はデザイナーのShinzi Katoh(シンジ カトウ)氏がウルトラマンシリーズのキャラクターをデザイン。ほのぼのとした雰囲気で、背面にはミニチュアキャラも描かれている。素材には上質なPUレザーを使用し、ケースの内側にはカードポケットを備えている。
iphone 5 ケース シリコン ディズニー http://realfoodissexy.org/pa0/3590-iphonecase-pxqpwv-mwfh.html
Commented by 最高のiPhoneケースグーグル at 2015-09-21 14:30 x
本製品はデザイナーのShinzi Katoh(シンジ カトウ)氏がウルトラマンシリーズのキャラクターをデザイン。ほのぼのとした雰囲気で、背面にはミニチュアキャラも描かれている。素材には上質なPUレザーを使用し、ケースの内側にはカードポケットを備えている。
最高のiPhoneケースグーグル http://dumbletons.com/ayf/1075-iphonecase-wtwt-chag.html
Commented by roger vivier shoes at 2015-10-04 20:21 x
鮭そぼろ ✿ 本格チキンカレーに挑戦♪ (•̀ᴗ•́) و : ** mana's Kitchen **
Commented by louis vuitton salg at 2015-10-04 20:21 x
鮭そぼろ ✿ 本格チキンカレーに挑戦♪ (•̀ᴗ•́) و : ** mana's Kitchen **
Commented by louis vuitton salg at 2015-10-05 17:35 x
鮭そぼろ ✿ 本格チキンカレーに挑戦♪ (•̀ᴗ•́) و : ** mana's Kitchen **
louis vuitton salg http://www.jaermaskin.no/images/lv.aspx
Commented by parajumpers norge at 2015-10-05 23:18 x
鮭そぼろ ✿ 本格チキンカレーに挑戦♪ (•̀ᴗ•́) و : ** mana's Kitchen **
parajumpers norge http://www.fornminner.no/Kommuner/pjs.htm
Commented by roger vivier shoes at 2015-10-14 02:38 x
鮭そぼろ ✿ 本格チキンカレーに挑戦♪ (•̀ᴗ•́) و : ** mana's Kitchen **
Commented by 2016ナイキゴルフバック at 2015-10-22 20:24 x
シューズのレザーアッパー部分には、その街の地図をスタイリッシュなステッチで施してそれぞれの都市の街並みの違いを際立たせ、そこには地図上の小さな丸でナイキの店舗がそっと記されている。さらに、ソックライナーには各都市の特徴的な建造物を表現した幾何学模様を取り入れ、随所にこだわりと遊び心がちりばめられている。また、同じカラーバリエーションで、ナイキ ベナッシ スライドも展開。右のアッパー部分にはそれぞれの都市の名前を、左のアッパーにはナイキのロゴマークがあしらわれ、非対称でインパクトのあるデザインとなっている。どのカラーもこれからの季節のアクセントとして映えるアイテムだ。【東京ウォーカー】
2016ナイキゴルフバック http://www.healthcarefreedom.ca/ikyf/9dih-124.html
Commented by ナイキゴルフウエアレディース at 2015-10-22 20:24 x
シューズのレザーアッパー部分には、その街の地図をスタイリッシュなステッチで施してそれぞれの都市の街並みの違いを際立たせ、そこには地図上の小さな丸でナイキの店舗がそっと記されている。さらに、ソックライナーには各都市の特徴的な建造物を表現した幾何学模様を取り入れ、随所にこだわりと遊び心がちりばめられている。また、同じカラーバリエーションで、ナイキ ベナッシ スライドも展開。右のアッパー部分にはそれぞれの都市の名前を、左のアッパーにはナイキのロゴマークがあしらわれ、非対称でインパクトのあるデザインとなっている。どのカラーもこれからの季節のアクセントとして映えるアイテムだ。【東京ウォーカー】
ナイキゴルフウエアレディース http://www.kenungar.com/hyfd/3qka-119.html
「ナイキ+R.T. ウィメンズ エア フォース 1 BOOT」本コレクションのなかでスポーツのスタイルをもっとも広くとらえた表現の「ナイキ+R.T. ウィメンズ エア フォース 1 BOOT」。あたらしい製法を用いてシューズを膝まで伸ばし、サポート性とフィット性を向上。クラシカルなエア フォース 1のシルエットとインナーブーツの組み合わせで、エレガンスを表現した。タワーのように伸びるシュータンや、足首の上まで滑り降りるようなストライプのラインが目を引く。斬新なイメージを打ち出しつつ、なじみ深さも残した仕上がりとなった。
ナイキ エアマックス レディース コーデ http://www.kiwiingenuitystore.com/hyf/9ait-141.html
Commented by ルイヴィトン トートバッグ at 2015-10-23 21:41 x
『DesigningCase』アプリでは、手帳型の他に、定番の背面カバー型やICカードケースも作ることができます。思い出の写真を使えば、大切な人へのプレゼントにも最適です。世界でたったひとつのオリジナルケースを作ってみてはいかが?
ルイヴィトン トートバッグ http://amplifiedny.com/
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-09-07 11:21 | お弁当と晩ご飯 | Comments(41)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧