「ほっ」と。キャンペーン

にぎやか海苔弁 ✿ みんなそばが大好き~♪






c0139375_1128034.jpg


9月8日(火)     29℃ - 25℃





(๑◔.◔๑)お? 嬉しいことに、最高気温が30℃を切った。(๑´∀`)


相変わらず窓全開、扇風機を回して寝ているが、
昨夜 夜中には窓から入る空気が少し冷たくて、今シーズン初めて扇風機を消したよ

と言っても、木曜日からまた30℃超えで 最低気温も上がりそうだが・・・(´・_・`)

それでも真夏のあの暑さに比べたら、だいぶ凌ぎやすい季節になってきたわぁ(*˘︶˘*).。.:*♡ ウレシイ






夏の終わりは、なぜかノスタルジック、
夏の終わりに聞きたくなる曲、多くの方が選んだ圧倒的第1位はこれ♪










今日のbento


にぎやか海苔弁~ (*^^*) 食べにくそうだな^_^;

c0139375_1128313.jpg



今日のお弁当Menu

■海苔弁(鰹と昆布の佃煮)
■白身魚フライ(市販品)
■ちくわの磯部揚げ
■タコさんウインナー
■揚げかまぼこ
■ねぎ入りだしまきたまご
■きゅうりの浅漬け&梅干し




海苔とごはんの間には鰹と昆布の佃煮をちりばめて。








昨日の晩ご飯




c0139375_11284379.jpg


スーパーに行くと 沖縄そば麺コーナーでは この歌が流れていて、頭から離れなくなるのよ (;’∀’)
みんなそばが大好き~ そばが大好き~沖縄そばが 大好き♪グルグルグル・・・♪




特売だったので、昨日は沖縄野菜そば♪


c0139375_11293268.jpg



晩ご飯Menu

■野菜そば
■ジューシー(旧盆の時の残り物)





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by 裕子 at 2015-09-08 11:54 x
こんにちは。

にぎやか海苔弁美味しそう!
おかずがいっぱいで、楽しめる!
こう言うお弁当作ってみたいけど、あたしセンスなーし!笑
Commented by shiba_yama at 2015-09-08 12:50
こんにちは♪

私も沖縄そば大好き!!
今ね・・・行ってみたいお店は、「すばcafe Rinkul」です。
地元のローカル雑誌に掲載されてました。
6時間かけて煮込んだスープで作られているとか・・・
古い外人住宅を改装したお店みたいで、
すっごくセンスがいいの♪♪
あ~沖縄行きたいわ~~
観光よりも買い物よりも!とにかく本場の沖縄料理が食べたい!!

雨の中、雑誌めくりながら現実逃避してます^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-08 13:21
manaさん、こんにちは〜♫

おいしそうな海苔弁ですね〜
ちくわの天ぷら、特に大好物です(o^^o)

沖縄そばが食べたいよー
この前、ラジオに、沖縄出身の芸能人の方が出てたんですが、人生最後のごはんは
沖縄そばが食べたい!って話されてました(*^^*)
みんなそばが大好き〜♫
なんですね!
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-09-08 14:34
野菜そば美味しそうですね~~~
食べたいです!
のり弁も、まさに好みのお弁当です。
竹輪の天ぷら、讃岐うどんには欠かせないんですよ。
Commented by misarin-1126 at 2015-09-08 15:08
manaさん! こん^^

あぁ~!今日も美味しそうなお弁当だぁ~(^O^)/

20代のころ【四半世紀前】ほっかほっか弁当さんで『海苔弁』ってありました。
あの頃よーーく頼んでました¥220だったかなぁ~^m^
ちくわの磯辺揚げが大すきです(*^_^*)
manaさんのお弁当や夕ご飯をずーっと拝見していますが
本当に素晴らしいバランスのお食事=母の愛です♡
Commented at 2015-09-08 15:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2015-09-08 16:08
こんにちは^_^
おかずがいっぱいののり弁。
もう、嬉しいわーちくわの磯辺揚げは大好物。
こんなのり弁が食べたい^_^
沖縄そば
美味しいですよねー。こちらでは、手に入らなくて
あぁ、沖縄、行きたい。今年は無理でも来年は絶対行きます^_^
Commented by bluestar1229 at 2015-09-08 16:30
manaさん
海苔の上に賑やかかわいいお弁当~(*^^*)
海苔弁の宝石箱や~♪

30℃きったんですね(@_@)
お天気悪いせいか、こっちは寒いです(>_<)
扇風機…もうしまっちゃいました(笑)(^-^;

骨付きではなかったのですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
でも立派なお肉です!
Commented by サン at 2015-09-08 17:05 x
海苔弁当しばらく食べてないなーー。なつかしの味。雨ばかりで、お弁当持ちの散歩いかれないんだよ。
Commented by おとめ at 2015-09-08 18:16 x
こんばんは!
にぎやか海苔弁 楽しそう!(^^)

私も沖縄そば 大好きです!
本土のおそばと違った食感と
深い出汁が染みますよね~♪
Commented by ぼんじょるの at 2015-09-08 18:51 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄も30℃を切ったのですね。
涼しくなりそうですね。

沖縄野菜そばに惹かれます。
とても美味しそうですね!!

秋田は、1日中曇っておりました。
少しずつ気温が下がってきております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by れぃん at 2015-09-08 18:57 x
manaさん こんにちわ
夜のお話 改めてびっくりしてます
窓全開で扇風機回してお休みだったんですね~
少しは涼しくなってきて、ほんとによかったと思います^-^

海苔弁、美味しそうです~ 永遠の安定の美味しさですね☆^^
海苔の下には昆布の佃煮も~ ますますうれしいです
ちくわの磯辺揚げも うらやましいくらいに美味しそう♪
出し巻き卵もうれしいうれしいお弁当の定番おかずですv(*^^)v
沖縄野菜蕎麦も美味しそうです 
喉ごしよくって、 そういうことでもこの頃麺類嬉しくなります
お出汁も美味しそうですね(*^_^*)
Commented by peko_tin at 2015-09-08 19:36
manaさん、こんばんは~♪
ホントににぎやかな海苔弁! 蓋を開けた瞬間にテンション一気にUPしそうですぅ↑↑
ご飯と海苔の間に、鰹と昆布の佃煮がちりばめられているのを発見したら、テンション更にUP!(〃∇〃)
野菜たっぷりの沖縄野菜そばもとっても美味しそうです♡
私は沖縄そばの中でも野菜そばが一番好きなのですが、ソーキそば好きには邪道だと言われます・・・異議あり~~~(`△´)
その沖縄そばの唄、初めて聴きました! 私、manaさん行きつけのスーパーのお客さんに非国民と言われそうですね(笑)
今日はジムから外に出た時にすごく涼しい風に吹かれて、無性に嬉しくなりました♡
日中も涼しくな~れ! ではでは、引き続き良い晩を~☆☆☆
Commented by worm_light1027 at 2015-09-08 19:58
mana さん こんばんは^^
にぎやかのり弁 良いですね~☆
ちょっこっとずつ 色々な種類が入っているのが
またまた嬉しいです (´▽`*)
あはは (^-^*) この歌・・ 頭から離れなくなるの
分かる気がします~(笑) ソバガダイスキ~ ♪
Commented by meru103 at 2015-09-08 20:36
「少年時代」いい歌ですよね♪
海苔弁、白身魚に可愛いタコさんウインナー、
ちくわも磯部揚げで海を感じますね♪
とっても美味しそう~♪(*^-^*)☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-08 21:50
manaさん♪こんばんわ~^^

にぎやかのり弁♪
どれからたべようかなぁ~^^って、嬉しくなっちゃうお弁当☆
たこさんウインナー可愛い^^
沖縄そば、いつ見ても美味しそうで食べてみたいです~♪
「そばが大好き」初めて聞きましたが~(笑)確かに耳から離れないかも~(*≧m≦*)ププッ
窓全開で扇風機@@
こちらは肌寒くてね、今夜は鍋にしたよ~♪
でも・・・食べながら汗が出たけど(爆)

Commented by Taeko Yanagida at 2015-09-08 21:52 x
man-sama

こんばんは~~今日のNY、秋色に染まりつつあります。mana-samaの所も少し気温が下がったとの事、秋が近いと良いですね!

お弁当・・・のり弁!と言っても、お海苔が見えない程のおかず満載・・・美味しそうですね!竹輪の磯部揚げ、青のりの香りが大好きです。 白身のお魚フライ、お店で買えるのは良いですね。いつも美味しそうなお弁当・・・楽しみなお昼でしょう!

★ 解る気がします!私もNYに来たて、大学に入ったのですが・・・何しろ、50歳・・・教授より年上だったりして、その上言葉が聞き取れない!キチンと試験も受かって入ったのに・・・英語学校ではないので、通じなくても・・・授業はどんどん進んで!”書いて欲しい”とお願いしたら、その字が読めない・・・何しろ、ミミズが這ったような字で、私の発音も問題!!!よく頑張った、とは思いますが・・・沖縄にお住いのお年寄り(まぁ、私と同じお年頃?)America人との接触や話を耳にする機会もおありで・・・耳に英語が慣れていらっしゃるんでしょう!机の上でのお勉強ばかりでは、役にたたない事が多いように思います。(習うより慣れろ)特に言葉は・・・

今夜も&明日も良い日で!
Commented by yukadiary at 2015-09-08 22:24
こんばんは^^

おお~~海苔弁^^
タコサンウィンナー、可愛い♪
海苔弁って、鉄板に美味しいですよね!
大好き^^

>雨の日特売。
帰宅時間後に開始なので、どう見てもひとり暮らし系の
OLやサラリーマンで溢れてますよ^m^
早い者勝ちです(笑)
Commented by jiji5041 at 2015-09-08 22:52
大好き!沖縄そば!!プラス、ジューシーも。
のりべん素敵ですね!
おかずご飯の上に乗せちゃってるのがまた素敵!
てか
全部素敵!
Commented by orihime at 2015-09-08 23:38 x
manaさん、こんばんは~☆

慣れって、ある意味スゴイよね~
ものすごい暑さを体感すると、少しでも気温が下がると涼しいもんね。
寒い時だと、スゴク暖かいって思う気温よねっ(^^;;

暗くなりがちな海苔弁、manaさんのは賑やかで華やか~
ちくわの磯部揚げが食べたくなりました~(*^^*)
タコさんウインナーも入って可愛いね。

へぇ~こんな歌があるんですね~面白い!
流れるBGMに影響されることって、ある!ある!
沖縄そばは鰹ダシが効いてるから、野菜と合うのよねぇ~
美味しそう~
私は、manaさんのこの画像でグルグル...♪だわっ(笑)
Commented at 2015-09-08 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 19675y at 2015-09-09 05:20
海苔弁大好き!
でも、もう~~どれくらい食べてないだろう?
自分じゃなかなかのり弁は作らないから。
よし、竹輪と白身の魚買ってきて作ろう!!
Commented by エム at 2015-09-09 08:25 x
おはようございます。
海苔弁当がとっても美味しそうです!!
ノリ弁当って何だか得した気分になるのは私だけでしょうか(#^.^#)

晩御飯に野菜そばってヘルシーでいいですね♪
我が家もうどんとかソバを晩御飯にしたいのですが
主人が晩御飯でお酒を呑むって感じなので
なかなか出来ないのです(+_+)

(昨日はミミの誕生日にお祝いコメント有難うございました!(^^)!)
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-09-09 08:39
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
そちらも、秋の気配を感じるようになったんですね〜 。
海苔弁、いろいろのっかっていて、ワクワクしますね。 タコさんウィンナーが、かわいいです^ ^
沖縄そば、未体験の私 (。-_-。)
みんな大好き、沖縄そばが〜♩ 美味しんでしょうねー 。
Commented by delicasib at 2015-09-09 10:10
manaさん こんにちは♪

にぎやか弁は海苔弁だったのですね!
どのおかずから食べようか迷ってしまうわ~^^
そして ご飯の間には鰹と昆布の佃煮が隠れてて
食べごたえのあるお弁当になっていて
とっても美味しそうです♪

ヤキソバの歌 聞いてきました。
思わず手拍子したくなるっ♪
Commented by つぐみ at 2015-09-09 10:35 x
manaさん、こんにちは

にぎやか海苔弁当、カラフルで美味しそう
豪華豪華に見えます^^

ここ数日は、日中も肌寒くて
急に秋が来た感じです!季節の変わり目は
身体が重くて何もする気が起きません(^^;
Commented by 銉炪偆銈便儷銈炽兗銈 at 2015-09-15 06:41 x
店舗のトレードマークとなるのが、正面に設けられる大きなファサード。マイケル コースの象徴であるメタリックやテクスチャーを織り交ぜたファサードは、発光スクリーンで構成されており、スパンコールのような独自の世界観を創り出している。また、外壁部分には大型のビデオスクリーン、1階の正面には白の大理石フレームで縁取られた大型のガラス窓が設置される予定。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-09-08 11:33 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧