「ほっ」と。キャンペーン

ビビンバ ✿ 一汁一菜♪






c0139375_11465422.jpg


9月10日(木)     30℃ - 26℃







これまでに経験したことのない・・・・



この言葉を何回聞いただろうか。




今日も関東や東北で大雨になっている。

栃木県と茨城県には大雨特別警報が発表され、記録的な雨となっている所も。



またしても、アータウという台風は甚大な被害をもたらしてしまいましたね。

みなさんの地域は大丈夫だったでしょうか?


早く大雨が収まりますように。









今日のbento


c0139375_1148394.jpg



今日のお弁当Menu

■ビビンバ










昨日の晩ご飯



今日はゴミ出し日、

なので昨日は秋刀魚Day~!(^^)! 解凍秋刀魚だけど安かった。


c0139375_1149015.jpg

■秋刀魚ソテー シークヮ-サー添え


c0139375_1149851.jpg

■豚汁

大根、にんじん、ごぼう、じゃがいも、こんにゃく、豚肉



野菜た~っぷりなので、一汁一菜 (*´σー`*)


c0139375_11492072.jpg



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2015-09-10 11:59 x
韓国の野球少年のホームステイをした時、韓国で再会親が、チマチョゴリきて、家族全員できてくれたよ。その時に、ビビンバを食べたのが美味しかった。何度も作るんだけど、、、。正装してきてくれたことに感謝だったよ。私が、着物きていくかな??いかないなぁ。
Commented by shiba_yama at 2015-09-10 13:12
こんにちは♪

豚汁もご飯も美味しくなる季節ですね^^
干物も生も・・・さんまがいろんな姿で売られています。
ゴミのことを考えると干物がいいけれど、
やっぱり内臓までペロリとできる生がいいですね♪

台風が去って、空が綺麗に晴れ渡ってます。
日焼けはしそうだけど、風が心地よくて^^;
秋の行楽シーズンが始まりそうですね♪
Commented by ゆん at 2015-09-10 13:29 x
manaさんこんにちは♪

今日は朝から栃木、茨城って流れてますね~
茨城の朝はホントにビックリするような雨でした。
これが今までに経験したことない!ってことか、、、と。

でも私のところはほんの一時で、ずいぶん前から雨は止んでます。
このまま回復に向かってくれたら~と思うのですが、
もうすでにあちこちで川が氾濫したみたいで心配です。


具だくさんでおいしそうな豚汁ですネ(^◇^)
manaさんは豚汁には里芋ですか?
私はこだわりが無く里芋がなければジャガイモ入れます。
が、先日職場で豚汁の話題になったら、じゃがいも~!!??
でした。。。どっちだっていいじゃん(;一_一)と思うのですが
あまりの『え~』のリアクションにちょっとびっくり。。。
Commented by misarin-1126 at 2015-09-10 14:02
manaさん! こん^^
なんて丁寧できれいヒビンバ弁当(*^_^*) 
お昼!お弁当の蓋を開けた時のご家族の笑顔みえるが見えるよ♪

ブログ仲間さん!トン汁の方が多くて秋だね(^O^)/
秋刀魚も美味しそう!!
私も秋の味覚を食べないとだわ・・・。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-09-10 14:05
お汁、おいしそうです。
野菜がいっぱいの具だくさんなお味噌汁、大好きです。
被害が出ていますね。
温泉地も大変なことに(TT)
映像を見るたびに、悲しく胸が締め付けられます。
Commented by peko_tin at 2015-09-10 14:20
manaさん、こんにちは~♪
ビビンバ弁当、カラフルでとっても美味しそう~~(〃∇〃)
そういえば最近食べてないな・・と思い出しました。
晩ご飯の今が旬の焼き秋刀魚も、お野菜たっぷりの豚汁もお箸がどんどん進みそうですね♡
秋刀魚に添えられた、大根おろしとシークヮーサーにヨダレが・・・(笑)
栃木と茨城の大雨、今朝のニュースで見ました。 本当に大変そうですね((>д<))
お天気が回復して、現地の方たちの不安が早く消えますように☆☆☆
Commented by Taeko Yanagida at 2015-09-10 15:13 x
man-sama

こんにちは~~雨の予報、90%だったので期待していたのに・・・雨なんてどこに?蒸し暑いだけの夜です。久しぶりに蒸し暑さを感じて眼が覚めましたので、冷たい水を飲みに冷蔵庫に・・・

我が家の親戚の娘が、栃木の鹿沼に居るのですが・・・鹿沼、大雨で凄い事になっているようですね。東京にいる父親が様子を見に行くと言っていました。天候異変・・・どうなるのでしょうか?

お弁当・・・ビビンバ、お野菜も一度にとれるビビンバップ、美味しそうですね!久しぶりに我が家でも作りたいと思います。こうして、ヒントを頂いて・・・凄く助かっています。

お夕飯・・・秋刀魚、美味しそう~~秋刀魚って字もそうだからかしら?秋を感じる一番のお惣菜のように思います。 確かに、匂いがするのでゴミ出しの日が良いですね。 豚汁の季節に成ってきましたね。一汁一菜・・・我が家の定番です。とても美味しそうなお野菜たっぷりのお汁・・・良いですね!

☆ 葡萄園・・・我が家から車で30分ほど北に上がると・・・ワイナリーが点在しています。葡萄はワイン用に作られているようです。 他にも果樹園が沢山あるので・・・梨や桃、berry類・・・これからは林檎狩りのシーズンです。既に店頭には地元採れのリンゴが並んでいます。我が家もフジを買っています。

今日も&明日も良い日で!
Commented by chi-no-heya at 2015-09-10 15:57
こんにちは~♪
一汁一切、美味しそうです❤

今、テレビで救助活動を観ています

本当に、酷い雨でした

皆さん無事で救助されますように(;_:)
Commented by おとめ at 2015-09-10 17:23 x
先々週 私も 今年初のさんまの塩焼き
食べました!
今年は さんま豊漁だそうですが 成育
状態が良くなくて例年より ひとまわり
小さいそうです
Commented by cana_mimican at 2015-09-10 17:47
隣の知多半島に台風が上陸しましたが、
思っていた程大きな事はなく、過ぎ去って行きました。
今は北関東が恐ろしい事になってしまって、映像を見る度に心が痛みます。
どうしてあんなに氾濫してしまったのでしょうか。。。
一刻も早くおさまって欲しいです。

ビビンバ、美味しそうです!!
大きな秋刀魚ですね〜。
秋刀魚は捕獲量が減って来てしまっているようで。。
台湾が公海で沢山捕ってしまうようです。
日本のマグロの事もありますけど、何でも捕り過ぎはよろしくないですよね。。

何か地球からの罰があたっているのではないかと思うような、
最近の自然災害や環境の変化、、、なのです。。。


Commented by worm_light1027 at 2015-09-10 19:06
mana さん こんばんは^^
今回の台風 大雨をもたらし被害が凄くて・・
私もその言葉を 何度も耳にしました。
どうか早く雨がやみますように・・ と祈るばかりです。

ビビンバ! 美味しそうですね^^
色とりどりで食欲もわきそうです!
今日はね、先日のmana さんのお弁当を参考に
そぼろ弁当にしました^^
そぼろ・・美味しいですね^^

>こちらは風は今も強いですが 雨もそれほどでした。
いつも心配して下さり、その優しさに感謝してます^^
ありがとう^^
Commented by ramaman at 2015-09-10 19:54
こんばんは☆

今日は出掛けていて夕方TVを見て声が出ませんでした
本当に何度もその言葉を聞きます
被害の大きさに今はただ早く収まってくれるようにと願うばかりです

あ~ やっぱりmanaさんのお弁当は綺麗で美味しそうですね~!
3つ詰めるのは大変かと思いますが、こうやって並ぶとよりきれいですね
これだったらモリモリ食べられそうです
Commented by れぃん at 2015-09-10 20:33 x
manaさん こんにちわ
丸く並んだビビンバ弁当 かわいくって美味しそうです♪
オレンジの人参もに持ちが明るくなりました
輝く太陽のように見えま~す*^-^*
さんまのソテーもきれいに焼けて美味しそうですね~
大根おろしとお庭からのシークヮ-サーでしょうか
さっぱりとジューシーにいただけそうですねv(*^^)v

関東地方の河川の決壊
お隣の県で、見知った河川ばかりです
あまりに急な変貌に自然の脅威におののきながら 
いたたまれない気持ちでTVを見ています。。
雨が止んでくれることを、ただただ祈っています。

Commented by meru103 at 2015-09-10 20:53
サンマの美味しい季節ですね♪
でも我が家はまだ・・・
シークヮーサーが添えてあるところが
沖縄らしいですね(*^-^*)☆

大雨による被害が凄過ぎて・・・
本当に怖いですね!
Commented by ぼんじょるの at 2015-09-10 21:13 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

台風の影響で大雨の被害が各地に出ておりますね。
秋田は、大丈夫でした。
それにしても今年は大きな被害が悲しいくらい多いですね・・・。

ビビンバと豚汁に惹かれます。
秋田は、豚汁が美味しい季節になってきました。

本日の秋田は、昼間は曇り空でしたが夜は雨が降り始めました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-10 21:30
manaさん、こんばんは~♪

大雨、怖いです。
どうかこれ以上大きな被害になりませんように。

ビビンバ、色鮮やかでほんとおいしそうです!
ビビンバ大好きなんです^^

さんまがおいしい季節になってきましたね。
我が家も今夜はさんまで~す♪
Commented by nnnn55sato at 2015-09-10 21:31
大雨の影響が大変ですね。明日はこちらも雨の予報。
怖いです。
ビビンバ、なんて綺麗なの。ほんと美しいね。
秋刀魚に添えられた、シークァーサーが、沖縄ね。
こちらはすだちですよ。
豚汁の時期。あったまるお汁物が恋しい季節になりました。私も近いうちに 豚汁作りましょう^_^
Commented by yukadiary at 2015-09-10 22:11
こんばんは^^

ビビンバ~~
今日のお弁当も美しい盛り付け。
manaさんの丼物は盛り付けも美しいです♪

今回の台風の影響。
関東は上陸していないのですが、物凄いことになってます。
特に埼玉、茨城あたりかな?
川が氾濫して道が川になったというより
街が湖か海のような映像です。
市が全域水没したところも出ています。
大変な被害です。
Commented by bluestar1229 at 2015-09-10 22:13
manaさん
ビビンバ弁当、お野菜いっぱい取れてお肉も満足~ですね(o^^o)
豚汁もおいしそう♪
季節になってきましたね!
一汁一菜、いや二菜でも…いつもmanaさん食卓はバランス取れた憧れのごはんです。

最近もずくにはまってしまってます☆
沖縄もずく~( ´艸`)
お味噌汁、酢の物、ひらやーち…他になんかおいしい食べ方ありますか(*^^*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-10 22:26
manaさん♪こんばんわ~^^

関東の大雨。これ以上被害が大きくなりませんように
と、祈る事しかできませんが
ニュースをみるたび心が痛くなりますね。
ビビンバ丼♪
色鮮やか!美味しそう^^
さんま!こちらも安くなってきたよ~♪
シークワーサー、沖縄らしい^^こちらは見かけないからな~・・・
根菜たっぷり豚汁☆食べた~いm( ̄○ ̄)mアーン♪
Commented by orihime at 2015-09-10 23:25 x
manaさん、こんばんは~☆

配色がキレイで彩り豊かなビビンバ丼ですね。
美味しそう~
最近食べてないから、画像見て思わずジュルリです+.(*'v`*)+

あら、こちらも秋刀魚と豚汁の組合せ!
合うよね~
焼き目がキレイでうっとり~
ウチの見たでしょ!?
焦げ焦げで恥ずかしいわ~(*^^*)
ただ、オットは焦げてたほうが喜ぶの...
なんて言い訳(^^;;

秋刀魚の季節はまだこれからだから
リベンジしよーっと(*^^)v
Commented by 19675y at 2015-09-11 05:32
おはようございます!!
ビビンバいいですよねぇ~~
ウフフ~~出来れば大きめのタッパーに入れて持たせるといいですよ。
韓国では、ビビンバは蓋をして振って混ぜるんです。
私も何度か娘に持たせましたが、
ご飯が冷たく固まってると混ざらないらしいですけどね。

秋刀魚に豚汁、まさに最強コンビですね。
私もすでに頂きました(´▽`*)
Commented by エム at 2015-09-11 08:24 x
おはようございます。
茨城は大変なことになってますよね(>_<)
もう町なのか川なのか分からない状態になってて
家などが流されていくのを見ると、3.11を思い出してしまいました。

豚汁って具だくさんで美味しいですよね!
見たら食べたくなってきました(#^.^#)
Commented by delicasib at 2015-09-11 09:34
manaさん こんにちは^^

自然災害は避けようがないだけに
本当に怖いですね。。。
去年の今頃のことを思い出されて震えが来ます。

カラフルなビビンバ丼 とても美味しそうですね♪
ナムルの配置が可愛いです!

秋刀魚に野菜たっぷり豚汁の組合せもいいですね。
秋の食卓♪
生シークワーサー こちらでは見たことないの~
売ってたら絶対買うのにな^^
Commented by ROUGE at 2015-09-11 10:08 x
manaさん、おはようございます。
お弁当にビビンバ!
彩りも栄養バランスも良くていいですね(*^_^*)

※バラの棘って結構バカに出来ないですよね。
出来るだけ皮手袋してるんですが
今まではチョットした花がら摘みではしてなかったんです。
これから気をつけなきゃ~
Commented by mana at 2015-09-11 11:57 x

■ゆんさん こんにちは♪

>ゆんさんとこも特別警報が発令されてましたけど、
大丈夫でしたか?
氾濫した川の様子を見て 本当に驚いています。
お天気が良くなっても土砂災害の危険はありますから
まだまだ油断は禁物、本当に気を付けて下さいね。
Commented by 財布 買い替え 2015 at 2015-09-19 02:54 x
採用されたモデルは、ビンクス・ウォルトン、ヴァレリー・カウフマン、 グレース・ハーツェル、モーリー・ブレア、ディラン・シュエ、ヘルゲ・フォンデラウ、 ジュリア・ベルグショフといったファッション界の次世代スターたち。それぞれのもつ、個性的で独特の空気感をアメリカの風景に溶け込ませ、オーセンティックでノスタルジックでありながら、斬新でリアルなシーンが描かれた。COACH(コーチ)とバービーのコラボレーションが実現。いつの時代も女性の憧れであるバービードールが、コーチのアイテムでコーディネイトした都会的なスタイルで登場。発売を記念したウェブキャンペーンも実施するので要チェック。
財布 買い替え 2015 http://nabg.org/kap/638-coach-rxitu-lzke.html
Commented by バンズショップ at 2015-09-20 15:25 x
今回のキャンペーンでは、自分のライフスタイルに合わせた「スワッガー」の使い方を撮影し、ハッシュタグとともにソーシャルメディアにアップ。それぞれのアイデアを共有して楽しむというもの。現在、コーチの公式YouTubeでは自由な発想でカスタマイズされた「スワッガー」のイメージムービーがアップ中。キュート、グラマラス、知的、ヘルシー、スポーティにとアレンジによってコロコロとスタイルを変えるムービーは、自分だけの“マイ・スワッガー”のインスピレーション源になってくれる。
バンズショップ http://www.putarainbowonit.com/oax/102-vans-teehyxct-mvng.html
Commented by マイケルコース 時計 フィットハウス at 2015-09-22 07:13 x
2015年春夏コレクション同様に、フラワーモチーフはキーポイント。筆で勢いよく描かれたり、刺繍で立体的に表現されたりと、さまざまな表情を見せる。しかしモノトーンで表現することで、知的な雰囲気に。さらにボーダーやドットなどのマリンなエッセンスも差し込まれ、コレクション全体に爽やかな風を吹き込んだ。レザーのカジュアルな着こなしが提案されたのも、今季の特徴。ハードな印象のロングレザーコートは、花柄パンツとリボンサンダルを合わせ、フェミニニティと抜け感をプラス。またボリューム感のあるパテントレザーコートは、ミニ丈のワンピースとスリッポンスニーカーを組み合わせ、無邪気さを感じさせた。
マイケルコース 時計 フィットハウス http://anis.biz/coc/1186-michaelkors-tdcnmo-sbfl.html
Commented by Brazilian body wave at 2015-09-30 07:40 x
Très joli Brazilian body wave https://www.youtube.com/watch?v=pDemw0wW1UQ et tres soubrette communication en compagnie de cela vendeur.`.
Commented by iphone ケース 専門店 東京 at 2015-10-22 12:04 x
レディトキオ 手帳型本革ケースは、イタリアのトスカーナ地方にある名門タンナー(なめし革工場)が製造したレザーを使用しています。ツートンのサフィアノ型押しレザーにピンクのステッチがよく映えますね。レディトキオ 手帳型本革ケースのフラップ表面には、通話用の穴が開いていません。これは、高級な1枚革に穴を開けると、美しいデザインが損なわれてしまうから。
iphone ケース 専門店 東京 http://dragonpages.com/
Commented by ナイキ スニーカー 黒 メンズ at 2015-10-22 23:22 x
シューズのレザーアッパー部分には、その街の地図をスタイリッシュなステッチで施してそれぞれの都市の街並みの違いを際立たせ、そこには地図上の小さな丸でナイキの店舗がそっと記されている。さらに、ソックライナーには各都市の特徴的な建造物を表現した幾何学模様を取り入れ、随所にこだわりと遊び心がちりばめられている。また、同じカラーバリエーションで、ナイキ ベナッシ スライドも展開。右のアッパー部分にはそれぞれの都市の名前を、左のアッパーにはナイキのロゴマークがあしらわれ、非対称でインパクトのあるデザインとなっている。どのカラーもこれからの季節のアクセントとして映えるアイテムだ。【東京ウォーカー】
ナイキ スニーカー 黒 メンズ http://www.kenungar.com/hyfd/7zwm-172.html
Commented by iPhone6sケース at 2015-10-23 19:21 x
ここまでの所要時間はたったの30分ほど。写真加工アプリと同じ感覚で、あっという間にオリジナルケースを作ることができました!あとは「完成」をタップして、注文ページに移動します。商品の送付先や支払い方法(クレジットカード/銀行振込)など必要事項を入力し、「購入する」をタップすれば注文完了!地域や配送状況にもよりますが、筆者の自宅へは10日ほどで到着しました。
iPhone6sケース http://www.dillondoyle.com/bgd/3zrf-22.html
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-09-10 11:51 | お弁当と晩ご飯 | Comments(33)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧