ビーンズカレー♪






c0139375_15193799.jpg


9月13日(日)    29℃ - 25℃







今日も暑い まだまだ暑い。(;´ρ`A)



そんな中、今日はほとんどの小学校で運動会が開催され
近所の小学校からも賑やかな音楽や声が聞こえていた。

懐かしいな~ 運動会(´∀`

次に行くとしたら 孫の運動会かな 何年後だろう ̄ω ̄;



c0139375_15181932.gif







昨日の晩ご飯


またカレー作った。
スパイスたっぷり 白インゲン豆のカレー ٩(๑❛ᴗ❛๑)


c0139375_15174278.jpg



晩ご飯Menu

■ビーンズカレー
■ミモザサラダ
■オレンジ



お肉はチキンをちょこっとだけだけど、美味しかった~
ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





久しぶりに見た夕焼け空 ( *´艸`)
c0139375_15195512.jpg

日の暮れる時間も早くなってきた。
日中はまだまだ暑いけど、朝はだいぶ涼しくなった(*^-^*)嬉♪







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by ぼんじょるの at 2015-09-13 16:04 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

スパイスたっぷりのビーンズカレー、とても美味しそうですね!!
お写真からも美味しさが伝わって参ります。
私も食べたくなりました。

本日の秋田は、どしゃ降りの雨が1日中降っております。
大丈夫だと思いますが、少し不安です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-09-13 16:15
ビーンカレー、おいしそうですね。
スパイスが聞いているのが魅力的ですね、
今日は、四国もさわやかな晴れです。
Commented by ryuji_s1 at 2015-09-13 17:32 x
manaさん
ビーンズカレー
美味しそうです
お豆のホクホク感
最高ですね
ミモザサラダ
オシャレです
オレンジ
素敵な献立
楽しい食事ですね
Commented by れぃん at 2015-09-13 18:26 x
manaさん こんにちわ 
ビーンズカレー 美味しそうですね~
それにオシャレによそってあって、
カレーが散らからないでいただけますゎv(*^^)v
ミモザ風のサラダも可愛いです♪

運動会のシーズンですね~
お天気に恵まれて予定どおりに行えてよかったですね(*^_^*) 
雨で中止の時の、なんともなむなしい気持、、
お家でたべても盛り上がらない運動会お弁当でした(*'-'*)"
穏やかな夕暮れに ほっとした気持ちに包まれています.*・゚ 
Commented by worm_light1027 at 2015-09-13 18:26
mana さん こんばんは^^
ビーンズカレーですか ('-'*)
カレー屋さんでしか見かけたことなかったのですが・・
お家でも作れちゃうんですねー!
美味しそう~(´▽`*)
大豆は女性ホルモンに良いし・・?
今度作ってみまーす♪
>今日 ラ王探してみたけど見つからず・・
 見かけたら 1度試してみますね^^
Commented by yukadiary at 2015-09-13 18:27
こんばんは♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

おお~白いんげんのカレー!
美味しそう!
豆類全般好きです!(*´ー`*)

私のカレーは、失敗でした(笑)
ま、缶詰ですがww
やっぱり自分で作るべきか~~って痛感(笑)
時間がないときなどは便利なんですけどね!
あの缶詰は止めておきます(笑)

Commented by peko_tin at 2015-09-13 19:22
manaさん、こんばんは~♪
運動会の季節がやってきましたね~。 先ほどジムの帰りにスーパーに寄ると、
親切にも(?)10校くらいの小学校の運動会の日が書かれたお知らせが入口に貼られていました(´∀`)
ちなみに、私の母校は20日みたいです・・・歩いて数分ですが行くことはないでしょうけども~(笑)
白いんげんがたっぷり入って、色もキレイなビーンズカレー♡
カレーも黒米もとっても美味しそうです(*´◡`*)
明日からまた一週間、元気いっぱいにぐゎんばりましょうね!
ではでは、引き続き良い日曜日の晩を~☆☆☆
Commented by Taeko Yanagida at 2015-09-13 19:34 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,昨日もほんの少しですが雨が降りました。私は嬉しかったのですが・・・家人の友人がお隣の街で午後から開催されたフードフェスタに出店していたので・・・行こう~~と用意をした途端に、雨~道路を通行止めにして開催されますから、雨では?と行きませんでしたが!ちょっとずらして夕方から降って頂くと良かったのに~~上手く行かないものです。

お夕飯   お豆のcurryでお夕飯、・・・白隠元豆、ふっくら煮えて美味しそうですね。お豆は煮るのに時間がかかりますが、こうしてcurryに使われて良いですね。我が家では、サラダに入れるかsoupにするか、ですが・・・次回はお豆でcurryを作ってみます。 ミモザsalad・・・可愛いですね!とてもバランスの取れたお食事です!

☆ 私のダイエット、1kgが中々落ちません。mana-samaは如何ですか? 3kgを落とすのは大変です。以前は簡単に落ちていたのに?加齢と共に難しくなって来ました。外ご飯が諸悪の根源なのですが・・・直ぐに翌日、気をつけないからなんですよね。頑張るしかありませんが(苦笑)
Commented by nnnn55sato at 2015-09-13 19:43
お豆のカレーいいですね。
女性には 豆類は とても良い食材とききました。
私もカレーに取り入れてみたいと思います。
ミモザサラダもきれいですね。
やはり、私は よるごはんがおそいので、夜 ご飯抜きおかずだけでも なかなか効果がでません。
食べ終わったら、10時なんです( ; ; )
Commented by ramaman at 2015-09-13 21:04
manaさん、こんばんは★

ビーンズカレー、とっても美味しそうでしすね
私もお豆大好きなのでよく入れま~す
カレーだけじゃなくて何にでも入れるものですから
家族は・・・(^^ゞ
でも、お豆入れるとより美味しくなりますよね♪
こんな風に食卓に出すとお店に行ったみたいです 素敵(^^)

manaさんの夕焼けだ~\(^o^)/
私、manaさんの夕焼け、大好きなんです♥
日が暮れるのが早くなってきましたね
ウフフ もうすぐmanaさんがお好きな季節ですね^m^





Commented by misarin-1126 at 2015-09-13 21:26
manaさん! こん^^

わぁ!白豆ビーンズカレーいいね(*^_^*) 大豆は大事♡
カレーは疲れた身体に活力を与えてくれます♪大すきです♡

沖縄はまだ暑いのですね!
此方はどんどん冬支度に突入してるような・・・気配^^:

manaさんのポチッ最近ずーっと20ポチ続いてます(笑)
すずめカフェさんのイベント終わってほっとしてます。
Commented by orihime at 2015-09-13 21:46 x
manaさん、こんばんは~☆

ビーンズのトマト煮込みを食べたばかりですが
カレーもイイね~
スパイスたっぷりで美味しいだろうな(*´д`*)ハフン♪

↓の“ラ王”豚骨醤油は、私もCM見て以来気になっていました。
やっと、ストックの冷やし中華をやっつけたので
これからの季節、あったかいラーメンを色々楽しみたいと思います♪
manaさんの感想から、5袋入りではなく、先ずは単品で
試食してみようと思ったよ(*^^*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-13 21:48
manaさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~!!
今日あたしカレーライス弁当でした~(笑)
ビーンズカレー美味しそうです^^
ミモザサラダも綺麗です☆
少しずつ日が短くなってきましたね~。そう思うと、ちと寂しく感じますが・・・
秋の夕焼け空、好きなんだなぁ~^^
Commented by 卑弥呼です。 at 2015-09-13 22:10 x
私飲み会相方の希望で、カレーを作って行きました。
Commented by meru103 at 2015-09-13 22:53
こんばんは~♪
ビーンズカレー、美味しそう♪
あたし、お豆のカレーは未経験です。
一度食べてみたいな(*^-^*)☆
Commented by おとめ at 2015-09-13 23:01 x
こんばんは~
スパイスが効いた カレー!
良いですね!
お肉がちょっぴりでも お豆が
たっぷり♪ 満足感が高いですよね

そろそろ運動会のシーズンですね♪

こちらも 週末 気温が結構上がりましたが
それでも もぉ秋の気配がいっぱいです

また明日から 日常がスタートしますね・・・

日常が幸せなんだって この大雨の被害で
実感しつつも やっぱり月曜日は憂鬱に
なりそうです・・・
Commented by エム at 2015-09-14 06:21 x
おはようございます。
そちらは今が運動会の時季なんですね!
私の住んでる地域は今月末から10月にかけてなんです。
実家の近くに小学校があって、幼稚園にも運動場を貸すので
3週連続、運動会があります^^;
幼稚園の運動会はすっごく可愛いですね!(^^)!

ビーンズカレーは一度も食べたことがないです!
とっても美味しそうですね♪
今度カレー作る時にしてみようかなと思いました(#^.^#)
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-09-14 09:09
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
そちらも朝晩が過ごしやすくなって良かったですね。
ビーンズカレーなんて、本格的な感じですね。 スパイス入れて作るカレーは、子供が生まれてからは作ってないです。 大人のカレーを作る日はまだ、先かな〜
Commented by delicasib at 2015-09-14 09:29
manaさん こんにちは~♪

美味しそうなビーンズカレーですね^^
豆を使ったカレーはキーマ風にしか作ったことないので
manaさんのビーンズカレーを拝見して
食べたくなりました^^

夕焼けフォト ステキです☆
まだ少し暑さが残る感じが伝わってきます!
Commented by gerogero at 2015-09-14 09:37 x
ご無沙汰です(^m^)
ビーンズカレー♪
チリコンカンのカレー版?いいねえぇ!!
豆は畑の肉っていうし、水煮缶を使えば時短で食べられそうです。
イタダキマス♪

こちらはめっきり秋の気配になりました。
もう家の中でも靴下履かないと寒いくらい~
今日は最高気温26℃って予報が…(^m^;)
Commented by ROUGE at 2015-09-14 09:39 x
manaさん、おはようございます。
豆のカレー美味しそうだし大好きです~♪
それに一時期、白いんげんってダイエットにいいって言われませんでした?
本当に効くなら一石二鳥ですね(^_-)-☆

運動会、ウチには子はいないのですが
甥っ子姪っ子のに駆り出されます(ToT)
(主に「どうせ暇でしょ」って場所取り)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-09-13 15:22 | 洋食 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧