「ほっ」と。キャンペーン

月曜鮭弁 と 夢♪






c0139375_10582619.jpg


9月14日(月)    30℃ - 25℃








~夢の中~




場所は会社、上司や同僚たちと会話中で
何やらある人の名前が出てこないという場面




ほら 元プロ野球選手よ~

なにか問題起こして芸能活動休んでいる人!


ほらほら~世界ふしぎ発見のレギュラーだった人で ゆで卵・・・






( ゚д゚)ハッ! 
そこで目が覚めた。



板東英二だ


なんで 板東英二?? (๑°⌓°๑)





そんな月曜日の朝でした(笑)







今日のbento

ふつーの鮭弁(^^♪  

c0139375_1105785.jpg



今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■酢れんこん
■さつまいも
■ベビーホタテのしぐれ煮
■だしまきたまご
■ひじきの煮物
■小松菜のお浸し
■かまぼこ
■梅干し







さつまいもが入ると 秋らしくなるね(#^.^#)
c0139375_111923.jpg







昨日の晩ご飯(画像なし)


こんな感じ~~ヽ(・ω・)

    


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




昨日も綺麗な夕陽でした。

c0139375_1114149.jpg



そして今日は日本列島 秋晴れ~٩(๑ˆOˆ๑)۶

c0139375_1115748.jpg

こうした穏やかなお天気が続くと良いですね。



ただ、今度は熊本県の阿蘇山で噴火が発生したようです。
警戒レベル3、なんか今年はいろんなところで噴火していますよね。心配です。








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by shiba_yama at 2015-09-14 12:58
こんにちは♪

わが家はほぼ一年中さつまいもを冷蔵庫にストックしています。
蒸かし具合を確認するために
2日に一度は試食してます。
これはおいしいな~と言うものに出会うと
夕食に使おうかと思うのですが、
「おいしいから全部食べさせてあげよう」と結局食べないですね^^;
でも、天ぷらの時だけは少しいただくかな。
サツマイモって天ぷらに合いませんか♪

まだ蒸し暑さありそうですね^^
こちらは30度まで上がっても、陽射しを感じるくらいで
涼しいかな~
寒暖差がかなりあるので、窓を閉め忘れると
確実に喉をやられます>_<
Commented by ryuji_s1 at 2015-09-14 13:18 x
manaさん
焼き鮭
酢れんこん
さつまいも
ベビーホタテのしぐれ煮
だしまきたまご
ひじきの煮物
松菜のお浸し
かまぼこ
梅干し
素晴らしい置かずが一杯
彩りも盛り込みも凄く綺麗に
おいしそうです
あけた瞬間 綺麗と思いますね
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-09-14 13:35
普通の鮭弁、いいですね。
身体にやさしいお弁当で、気持ちもほっこりします。
会社は、いまだエアコンが必要です。
ドライで27度ですが・・・
Commented by misarin-1126 at 2015-09-14 14:23
manaさん! こん^^

うぅーーーーん!素敵♡
なんて豪華な秋のお弁当・・・私には白いご飯足りないわぁ~(笑)
やはり!manaさんファミリーさまは、お母様のmanaさんに感謝ですよ♪
でも、manaさんの母の愛情お弁当があるからご家族の皆様も頑張れるのですよね♪

今朝は11℃で 今!20℃今日は布団を干して大物を洗濯しました。
いち早く、自然に落ちてます『山栗』の炊き込みご飯をご馳走になり幸せでした♡
歳を重ねたら○○さんみたいな人になりたいって本当に人生のお手本!
今から、庭木の手入れしてきます^^

Commented by つぐみ at 2015-09-14 14:52 x
こんにちは

恒例の鮭弁当ですね^^
秋を感じますね
Commented by peko_tin at 2015-09-14 15:16
manaさん、こんにちは~♪ 
月曜恒例の鮭弁、今週も豪華でとっても美味しそう~~~(〃∇〃)
ご家族の皆さんは、元気に新しい週の初日をスタート出来たことでしょうねっ。
おかずもどれも本当に美味しそうです♡
名前が出てこないときにする連想ゲーム?、私も時々やりますがこれが結構笑えるんですよね。
最近では、私の友人が美容室で田村正和の名前が出てこず、しかも彼の代表作「古畑任三郎」も出ないから、眉間に指を当てて「ん~」とモノマネを披露したら、彼女の担当以外の美容師たちがこぞって「田村正和~~~!」と叫んで爆笑が起こったという話を聞いて大ウケしました( ´艸`)
今日はなかなか涼しいですね♪ 車中の昼寝に保冷剤を使わずに済んだので、いよいよ秋の到来かも~~☆☆☆
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-14 15:19
manaさん、こんにちは~♪

夢、笑っちゃいました。
だれ、だれだれ?
って思いながら読んでて、「ゆでたまご」であっ坂東英二だ!って^^♪
うちの娘と好物が一緒なので、ようく覚えてて(笑)

月曜鮭弁、おかずたっぷりで、とってもおいしそうです。
ほんと、さつまいもが入ると秋らしいですねえ♪
Commented by Taeko Yanagida at 2015-09-14 17:13 x
mana-sama

こんにちばんは~~のお時間です。昨日、私の書斎の模様替の残りを家人&ガーディナーの手伝い無しで遣ったのですが・・・両腕が痛くて目覚めました。机の移動が答えたのですね!(-_-;)

昨日のNY,良いお天気でしたが・・・午後から数時間、急に風が強くなりました。黄色の落ち葉が舞ってました。

お弁当・・・月曜日定番、鮭弁・・・とても美味しそうな和のお弁当ですね!薩摩芋・・・息子のお幼稚の時には、お芋堀なんて行事も有りました。 今ではお芋畑も住宅地に成っている事でしょう。 鮭や薩摩芋・・・秋を感じるお弁当です。ヒジキに入ったお豆さんも良いですね! 今日も美味しそうなお弁当ですね!

綺麗な夕焼け・・・此方では、sunsetが7時に成っています。真夏に比べると1時間半くらい早い~~そして、日が沈むと直ぐに暗くなる、夏の間は9時近くまで明るかったのですが・・・なんとなく、秋は冬を引っ張って来るようです。

今夜も&明日も素敵に!
Commented by ぼんじょるの at 2015-09-14 17:26 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

お弁当、とても美味しそうですね!!
彩りも素敵ですね!!

阿蘇山噴火しましたね。
今年は、本当に天災だらけですね・・・。

秋田は、本日は晴天でした。
ただ朝の気温はグーンと下がりました。
早朝は13℃でした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ROUGE at 2015-09-14 17:37 x
好きでも何でもない芸能人が
夢に出てくる時ありますよね~
その内容にもよりますが
それから気になったりします(笑)
勿論、イケメン限定ですが~~♪

エアコン使ってないんですか?
義母の所は使いますけど
沖縄の友人の家はエアコン持ってないそうです。
窓開けていれば凌げるらしいですね~
Commented by おとめ at 2015-09-14 17:55 x
こんばんは♪
坂東英二さんでしたか!
めっきりテレビに出なくなりましたよね
脱税が原因でしたっけ?

お弁当 盛り沢山ですね♪
常備菜作られたのかな♪(^^)

大雨 川の氾濫 地震 そして噴火…

天災続々で 不安になります
本当に 真剣に 備えないと 日本…
Commented by worm_light1027 at 2015-09-14 18:29
mana さん こんばんは^^

坂東英二さん!で目が覚めましたか (´▽`*)
たしかに「ゆで卵」 といえば・・(笑)
楽しい夢でしたね^^

普通の鮭弁! いやいやとっても豪華な鮭弁当ですよ~!
美味しそう~('-'*)
そして 綺麗な夕陽ですね^^
ほ~っとする瞬間かな~♪

阿蘇山の噴火。どうぞ被害が出ませんように・・
と祈ります。
Commented by yukadiary at 2015-09-14 18:30
こんばんは♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

あはは~!(*≧∀≦*)
なぜ、板東英二?(笑)
夢って面白いですよね♪(o^-^o)

今日のお弁当、豪華ですね(*・∀・*)ノ
美味しそう゜゜(´O`)°゜
日曜は常備菜つくりでしょうか。
私もその生活にそろそろ戻りたいのですが~
11月まで難しそうです。

連休、予定はしてないのですが
どっと疲れが出そうな気もしてます(笑)
Commented by サン at 2015-09-14 19:07 x
酢蓮根や、豆など煮ているのに、詰めるのを忘れてしまうのよ。
Commented by れぃん at 2015-09-14 20:05 x
manaさん
夢って ??なことよく見ますね~
でも、なぜ、今、板東さんなんでしょう笑)
唐突なこと見ますもの~ 面白いですね^^

きょうの月曜恒例鮭弁も綺麗で美味しそうです
ほんとですね サツマイモってこんなに季節感あるんですね
身近な食材での季節感 大事にしていきたいなって思います^-^
ピンクの半月のかまぼこも、全体が優しい感じになりますね

美しい夕焼けです.*・゚
穏やかに、、これからも続いていってほしいって
手を合わせたくなります。。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-14 21:27
manaさん♪こんばんわ~^^

月曜鮭弁☆
ふつーって・・・豪華な鮭弁ですよ~!!
美味しそう^^
夢。だれだれ~~?って思ったら坂東さん(爆)
ゆで卵、めっちゃウケたよ(*≧m≦*)ププッ
夕日もオレンジ色に染まる季節になってきましたね^^
綺麗で素敵☆
Commented by bluestar1229 at 2015-09-14 22:13
manaさん
本当、本当~♪秋っぽいお弁当でステキ(o^^o)
サツマイモって秋って感じですね。
サツマイモ大好きなんです( ´艸`)

鮭しかり、おばんざいいっぱいでおいしそう♪

↓の豆カレーもいいですね~⭐
雑穀ご飯も合いますよね(〃'▽'〃)
Commented by meru103 at 2015-09-14 22:34
(=^m^)クスクス 板東英二・・・
そういえばテレビに出てましたね。

おかずが盛りだくさんのお弁当、
相変わらず美味しそうです♪(*^-^*)☆
Commented by rumi at 2015-09-14 22:54 x
manaさん、はじめまして。

月曜鮭弁のお仲間です^^
今日は、鮭だけではなく
蓮根とさつまいもまで同じで
いつも美味しそうなお弁当を
作られてるmanaさんと
一緒のおかずなのが嬉しくて
初コメです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
Commented by ワル猫です at 2015-09-14 23:22 x
坂東さんは、すごい記録持っておられる野球人なんですけどね~
今はただのおじさんって感じですよね。

今日はオイドン、年に数回のお弁当がない日、外に出る用事があって
お昼は外食なんです。500円のランチ。
さすがに仕事なんでカメラは持っていけないな~(^_^.)

500円で豪華なんですが、何もなくても自分の弁当がいいんですけどね。
持っていけないんで仕方ないです。

今日は晴れたけど、気温は上がりませんでした。


Commented by エム at 2015-09-15 06:57 x
おはようございます。
何故か板東英二が気になってて、夢に名前が出てきたのかもしれませんね^^;

月曜の鮭弁当は本当に売れますよ!
お昼休みが楽しくなるお弁当ですね(#^.^#)

今年は自然災害が多いような気がしますね。
何らかの変調が来てるのでしょうか。
何があってもいいように準備はしておきたいと思います(>_<)
Commented by delicasib at 2015-09-15 08:56
manaさん おはようございます♪

わぁ~ほんとだ!
かまぼこと小松菜がシンクロしてますね^^
うれし♪
鮭に添えられてるレンコンがかわいいな。
ちなみに 今晩はひじきの煮物を作る予定でーす。

ぷぷ なぜゆえに坂東さん?
でも夢ってそういうものですよね^^

Commented by chi-no-heya at 2015-09-15 10:53
こんにちは~♪
夢の中(笑)

私そういえばこの間生まれて初めて自分の笑い声で起きました(笑)

うなされて・・・(>_<)というのはありましたが
自分の笑い声って・・・

どんだけ楽しかったのか(笑)

そして、起きた後も笑ってしまって二重に幸せ気分でした♪

夢占いしてもらいたいくらいでした(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-09-14 11:05 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧