冷やし中華 ✿ 石焼ビビンバ♪






c0139375_12192564.jpg


9月15日(火)    31℃ - 26℃







早いもので9月もあと半分、

週末からはシルバーウィークだし、今月はいつも以上に早く感じるだろうな´・д・`




しかし、こちらは今日も30℃超え、暑くなりそうだ。゚(A;′I`*)



まだまだ泳げます 沖縄











今日のbento


こちらで拝見して、食べたくなった冷やし中華^^

もちろんラ王の袋麺、たれも食べる直前にかけられるので便利~♪


c0139375_12214776.jpg



今日のお弁当Menu

■冷やし中華







なんか ↑ 夏  と ↓秋冬メニューって感じだけど、(´ー`*)


食欲の秋、

ちっとも体重が減りましぇ~ん (;´Д`)





昨日の晩ご飯


c0139375_12221253.jpg


晩ご飯Menu

■石焼ビビンバ









私は納豆1パックだけ。(`^´)







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented at 2015-09-15 12:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-15 12:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-09-15 14:12
どちらも大好物です。
どちらも食べたいです。
朝はずいぶん寒くなった四国ですが、日中暑いです。
食欲の秋ですね。
Commented by shiba_yama at 2015-09-15 14:13
こんにちは♪

私も昨日、お昼にラ王の冷やし中華食べました。
賞味期限が切れてて・・・
もうこれだけ涼しいから、今食べなきゃ食べる機会を逃すと思ってね^^;
まだ泳げるんだ~
こっちは暑さと寒さが行ったり来たりで、
着るものに困ります。
夏物もいつ片づけるか迷ってます・・・汗

石焼ビビンバおいしそうですね。
久しぶりに作ってみようかな♪
Commented by ぼんじょるの at 2015-09-15 15:31 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

冷やし中華も石焼ビビンバも、どちらも美味しそうですね!!
涼しげな美味しさと温かい美味しさ・・・対照的な美味しさがいいですね。

秋田は、本日は秋晴れです。
気持ちが良いお天気です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ROUGE at 2015-09-15 15:38 x
ラ王って冷やし中華出てましたっけ?
普通の袋麺の応用ですか?
すごいな~
まるでチルドの麺で作ったみたいです(*^_^*)

そういえば最近めっきり冷やし中華食べなくなりました。
病院食が毎日、お昼が麺類だったんです(^^;
しかもマズイ(当たり前か)
だからずっとトラウマだったのだけど
manaさんの冷やし中華みたら久し振りに食べたくなりました♪
Commented by peko_tin at 2015-09-15 15:38
manaさん、こんにちは~♪
冷やし中華のお弁当、タレを後からかけられるなら麺が水分を吸って膨張することもないし、まだ日中は暑さが残る今の季節にピッタリのお弁当ですね!
石焼きビビンバも美味しそう~~(〃∇〃)
こんなご馳走を目の前に、納豆だけで我慢したmanaさんを私は神と呼んでもいいですか?(笑)
私レベルのガチマヤーは、納豆を食べた後に「今日だけ・・・」なんて言って絶対ビビンバも食べるに決まってますから~~(*'(OO)'*)☆☆☆
Commented by hanacoromo at 2015-09-15 18:09
こんにちは。
こちらはいきなり涼しくなってしまい、
もう冷やし中華を食べる感じじゃありません(>_<)
今年は2回しか食べなかったわ~。。。
でも偶然にも、私も夕飯はビビンバでした。
石焼鍋は無いので、ホットプレートで豪快にお焦げ付けます。
温かい物が欲しくなってきましたね^^
Commented by bluestar1229 at 2015-09-15 18:15
manaさん
こんなにビビンバおいしそうなのに納豆だけって~(*p´д`q)゜。
もったいない。自分が変わりに…(笑)

冷やし中華、今年はあんまり食べませんでした>_<
変わりにお素麺に具を載せて食べてましたが(笑)
ラ王~食べ損ねた~(T.T)

食から美活です(*^^*)
本読んで、台所に神様はいるんだな~と思いました(._.)φ
Commented by Taeko Yanagida at 2015-09-15 18:26 x
mana-sama

こんばんは~~かしら! 今、5時過ぎですが・・・寒いですよ~~未だ暖房のオートセットをしてないので、ユニクロのヒートテック肌着を昨日から着ています。沖縄、30℃・・・未だ夏ですね! こちらは、9月の半ばを過ぎると急に寒くなりますよ!

お弁当・・・冷やし中華!30℃にはぴったりで美味しそうです! ラ王冷やし・・・JPで食べました。麺がシコシコして美味しいですよね。盛り付けも綺麗で・・・タレを頂く前にかければ麺も伸びないで良いですね。

お夕飯・・・石焼ビビンバ・・・mana-samaのお宅はガスなんですね!とても美味しそうです!!!我が家はIHなので、石焼ビビンバ大好きなのですが上手く出来ないように思い、器を買っていないのですが(因みに、我が家の夕飯もビビンパップでした)ビビンバはやっぱり石焼の方が美味しいですよね!

シルバーウイーク、知りませんでした。mana-samaのブログで、先日拝見したように思いますが、連休になるんでしょうか?

今夜も&明日も良い日で!
Commented by れぃん at 2015-09-15 18:45 x
manaさん
わ、まだ泳げるんですね~☆!
冷やし中華 まだまだですわ~( *^^)(*^^*)ッ! 
でも私も何時でも大好きなんです。
まあるいシール蓋つきのランチボックス 
可愛くって重宝しますね♬✿

石やきビビンバ 美味しそう過ぎます~
がまんできちゃうmanaさんにも感心しています
私こそ制限の身で、その心持を見習わなくてはですv(*^^)v 
fc2さんで また繋がりにくかったようで・・
まだらのトラブルになったようです
いつも 温かいお気持で見守っていただいて 
manaさん感謝しています ありがとう♪ですm(^^)m
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-15 18:45
manaさん、こんにちは~♪

夏と秋の競演ですね~
どっちも大好きだな~

そういえば、この夏は、あんまり冷やし中華食べなかったかも・・・

ええ!
manaさん納豆だけ?
こんなにおいしそうな石焼ビビンバ、私、がまんできないです。
あっだから、私、痩せないんんだあ(笑)
Commented by おとめ at 2015-09-15 19:00 x
こんばんは♪
まだ泳げるんですね♪
良いなぁ 東京のコンクリートジャングルの
酷暑は もぉ耐えがたいですが 美ら島の
夏は 好きなんですよ♪
冷やし中華も 一段と美味しく感じるでしょうねぇ♪

ビビンバも 暑い時に暑いもので スタミナ源で
ぴったりですよね♪

私も 全然 やせないです・・・(T_T)
やっぱり ぐびぐびだなぁ・・・(苦笑)
Commented by worm_light1027 at 2015-09-15 19:00
mana さん こんばんは^^
冷やし中華 美味しそうですね^^
まだまだ昼間は蒸し暑くて 
冷たいものがときどき食べたくなりますよー。
ビビンバも本格的でとっても美味しそうです♪
石の器 やっぱりほしいな~ (´▽`*)
Commented by shizuo7f at 2015-09-15 19:53
「冷やし中華始めました」。
んん?なんか変だな。
そっか~、もう夏は終わったんだった^^;。
ラ王の袋麺、美味しそう~。
Manaさん、そりゃそうでしょう!毎日これだけ美味しい料理を作ってたら、
「ちっとも体重が減りましぇ~ん」ってなるかと。

Commented by hooziro_tazuko at 2015-09-15 21:18
manaさん、
大変御無沙汰しています。
沖縄は30度でまだおよげるの・・!!
関西は28度まで上がり・・
暑い一日でした。
それでも湿度低かったので
なんとか・扇風機でしのげましたよ。

夕飯本格的な石焼きビビンバ
石焼鍋もお家にあるって・・凄い・・!!
ガスレンジで焼きましたの・・??
おこげの部分が好きですが・・おこげできたかなぁ・・??
豆板醤いれましたか・・・??
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-15 21:36
manaさん♪こんばんわ~^^

ラ王の冷中^^大好き~♡
麺が美味しいのよね☆
沖縄30℃超え@@
暑い日は、つるつる~と冷たい麺が食欲そそるよね^^
石焼きビビンバ!!本格的☆
石焼鍋、あたしも欲しいなぁ~^^
食欲の秋ですね^^・・・・って~~~?!!
manaさん!!納豆だけ~??倒れないでね~~><
Commented by サン at 2015-09-15 21:45 x
ビビンパ食べたい‼明日は、それだ。
Commented by meru103 at 2015-09-15 21:54
こんばんは~♪
秋になったとはいえ、まだ気温が高いですもんね。
冷やし中華が美味しそう♪
石焼ビビンバも食が進みそう~(*^ー゚)b ☆
Commented by yukadiary at 2015-09-15 21:59
こんばんは^^

そろそろ店じまいになりそうな冷やし中華ですが
私は大好きなので、冬でもOK派です^m^
美味しいですよね^^
お弁当にもいいと思ってるんです♪

石焼きビビンバだ~~♪
この石焼きの器がホント欲しいです(笑)

>今日は仕事先で温められました^^
仕事先によるので、お弁当も考えないとなのですww
Commented at 2015-09-15 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2015-09-15 23:12 x
確かに秋になると食欲出てきますね。
オイドンもリバウンド気味かな~(^_^.)

今日は蒸し暑くて、明日雨になるようです。
朝は寒いぐらい。

なんか今年も変な天気だな~ 普通に夏は暑くて
冬は寒い。そんなシンプルな天気でいいのに・・・
エルニーニョ? そんなのいらん・・・


Commented by orihime at 2015-09-15 23:30 x
manaさん、こんばんは~☆

うふふっ、告知通り?
お弁当に冷やし中華作ったんですね(^^)v
そちらはまだまだ気温も高く夏日、全然アリですね。
リンクでご紹介までいただいて有難う♪

石焼ビビンバ、やっぱり石釜がイイねっ!
本格的ーーー!!!
お焦げも、フライパンで出来るのとは
ひと味もふた味も違うんだろうなぁ...(*v.v)。
Commented by orihime at 2015-09-15 23:30 x
manaさん、こんばんは~☆

うふふっ、告知通り?
お弁当に冷やし中華作ったんですね(^^)v
そちらはまだまだ気温も高く夏日、全然アリですね。
リンクでご紹介までいただいて有難う♪

石焼ビビンバ、やっぱり石釜がイイねっ!
本格的ーーー!!!
お焦げも、フライパンで出来るのとは
ひと味もふた味も違うんだろうなぁ...(*v.v)。
Commented by 裕子 at 2015-09-16 07:07 x
おはようございます!

寒いけど、冷やし中華食べたい!
もうこっちの朝晩は15度きってます。
同じ日本なのにー!

ビビンバもいいなー。
でも手間がかかるから、しばらく作ってないわー。笑
Commented by エム at 2015-09-16 08:34 x
おはようございます。
まだ沖縄は泳げるのですね!!
こちらはもう泳ぐには寒いですよ^^;
今年は8月末くらいから気温が下がってくれたので大助かりです。

冷やし中華もビビンバも美味しそうです(#^.^#)
今年の夏は2回、冷やし中華をしました。
ビビンバは一度も家で作ったことないのですが、簡単ですか?
Commented by delicasib at 2015-09-16 09:27
manaさん こんにちは~♪

なんて美味しそうな石焼ビビンバなんでしょ!
本格的!!
ビビンバ用のうつわがあると
最後まで熱々で食べれそうですね。
そして いつもながらmanaさんの作るナムルは
ホントにきれいで美味しそうなんだなぁ~

Commented by mana at 2015-09-16 11:54 x


■at 2015-09-15 12:47のKさん こんにちは♪

>お久しぶりです~~!(^^)!お元気でしたか?
お母様 順調そうで良かった(#^.^#)
いろいろ大変だと思うけど Kさんもお疲れが出ませんように。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-09-15 12:25 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧