「ほっ」と。キャンペーン

眠い時の猫頼み ✿ 今日のbento/昨日の晩ご飯♪






c0139375_114759100.jpg


9月16日(水)   のち   30℃ - 25℃






週の真ん中 水曜日、









お天気のせいかなぁ~
なんだか今日は朝から眠くて眠くてしょうがない





こんなときは、お昼休みに猫動画で笑って癒されよう(´<_` )





  
猫ってホント面白い(( ´^益^`)クク…
今回のはわんこも凄いよ^^



実は、猫動画を見ると仕事がはかどるということが研究で証明されたそうですよ(・`ω・)b

なんでも、心理学の学術雑誌『Computers in Human Behavior』誌に掲載された論文によれば、
猫動画をみると元気が出るうえ、ネガティブな感情がなくなるという。
そのため、「仕事をさぼって猫の動画を見ても、感情面でのプラスの効果があるため
その後に仕事がはかどる」と、論文の執筆者は述べている。


ちなみに、2014年にYouTubeで公開された猫の動画は200万本あり、
視聴回数は合わせて260億回にもなっており、視聴回数が最も多いカテゴリーだそうだ。

こちらより抜粋









今日のbento


c0139375_1149592.jpg



今日のお弁当Menu

■牛蒡たっぷり牛肉のしぐれ煮
■花人参
■レンコンとさつまいもの天ぷら(残り物)
■ゆでたまご











昨日の晩ご飯


c0139375_11491484.jpg



晩ご飯Menu

■絹ごし豆腐とカイワレの澄まし汁
■ごはん
■まぐろの刺身
■天ぷら







■天ぷら
c0139375_11492432.jpg

うりずん、れんこん、まぐろ、オクラ、舞茸、海老





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)
c0139375_11493669.jpg








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by shiba_yama at 2015-09-16 12:51
こんにちは♪

かわいいね~確かに見てるだけで
元気が出るね!
でも、どの犬猫もこういうことしてくれるわけじゃないし、
カメラ構えててもなかなか出合えないんですよね~

ペットと一緒にいると、
あ~今、カメラ回しておけば・・・ってこといっぱいあります^-^
涼しくなるとよく眠れますね。
にゃんこが羨ましい~~
Commented by hooziro_tazuko at 2015-09-16 13:53
こんにちは。

今夜の夕飯・・困っています。
牛肉の牛蒡たっぷり・・しぐれ煮がお弁当に。
美味しそうです・・作ろうか・・・??。
冷凍庫の大切に残してるすき焼き肉では・・
もったいないか、なんて悩んでます。

ダビデの星・・まだまだ収穫できるので、助かってます。
肉厚で、いろいろなお料理に使える優れもの。
今年も、どっさり収穫してますよ。

ネコちゃん、可愛いね。
我が家のワンコは・・芸がなく寝てばかり。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-09-16 14:35
天ぷら、おいしそう~~~
美味しい上品な天ぷらが食べたいです。
揚げ物って、すごく苦手で。。
教えていただけませんか?おいしい揚げ方。
うちのわんこ、散歩行く?って聞いて、
行きたかったら出てくる、行かないときは後ろに下がります。
Commented by ゆん at 2015-09-16 15:18 x
manaさんこんにちは♪

天ぷら~しばらく揚げてないなぁ。。
かき揚げをちょこっとは、時々もう1品!って時に揚げるのですが
なかなか天ぷら!って夕食がないかも…
時々食べたくなりますよね~

まだまだ続いている月曜のサケ弁<゜)))彡
いろんな具材がたっぷりでとってもおいしそうです(#^.^#)

沖縄はまだ泳げるんですネ~
はーこちらのスーパーは鍋、シチューモードに入って来ました。。
夏が終わるぅ(/_;)
Commented by peko_tin at 2015-09-16 15:20
manaさん、こんにちは~♪
今日のお弁当も美味しそうですね! ゴボウ大好きなので、牛肉のしぐれ煮にヨダレが止まりましぇん(笑)
晩ご飯の、サクサクッと揚がった天ぷらも美味しそう~~(〃∇〃)
一人暮らしでフユーナーだと、なかなか揚げ物をしないのでmanaさんのご家族が羨ましいです♡
動物たちの面白動画で仕事がはかどるというの、分かる気がします。
動画を見ていると自然に笑顔になれるし、活力のようなものをもらえるのを実感するんですよね~~o(^▽^)o
今日は私もニーブイしていたので、明日の朝またこの画像を見て仕事を頑張ろうと思いますぅ☆☆☆
Commented at 2015-09-16 15:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つぐみ at 2015-09-16 15:42 x
manaさん、こんにちは

眠い季節や時期ってありますよね~
私も、異常に眠い時があります!

天ぷら
先日の、ケンミンショーで
福岡の一部で有名なひらおの天ぷら屋さんが
紹介されてて、また行きたくなったし食べた~い!
Commented at 2015-09-16 16:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2015-09-16 16:06 x
ごぼうがあるから、牛肉真似しよう。これから夕ご飯の用意だ‼
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-16 16:10
manaさん、こんにちは~♪

とろっとした黄身のゆでたまご、おいしそう~
ごぼうたっぷりのしぐれ煮もいいなあ。
今度、作ってみます♪

猫ちゃん、かわいい^^♪
Commented by oz55mama at 2015-09-16 16:30
manaさん こんにちは

こちらも、眠たくなるようなお天気です。
そのままお昼寝したら、風邪ひきそうな気温ですが^^;

きれいに揚がった天ぷらや、きれいに盛りつけられた
manaさんの家ご飯は、お店でたべたよ〜といっても
わからないくらいですね^^
お写真もいつも、とってもきれいで感心しています♪

Commented at 2015-09-16 16:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2015-09-16 17:19 x
こんばんは♪

こどもの写真や動画も癒されますが
わんちゃん ねこちゃん のほうが
癒し度がはるかに高いですよね♪(^^)

かわいくって和みます♪(^^)

お弁当 彩りが良いですね
お夕飯も 美味しそう!
Commented by worm_light1027 at 2015-09-16 18:28
mana さん こんばんは^^

動画とっても可愛くて 思わず吹き出してしまうものまで・・
癒されましたよー^^
論文で発表されるくらいなんですねー。
猫ちゃんパワー凄いです!
お弁当 花人参が可愛いですね^^
詰め方 いつも勉強になります (´▽`*)
Commented at 2015-09-16 20:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2015-09-16 20:27 x
manaさ~~~ん
こげん出遅れてしまいました~
もちょっと早くにお邪魔してたのに掴まりました☆
なんて可愛くて 笑えちゃうんでしょう♬✿
そして心理学者の先生のおっしゃる通りですね
気持ちがリフレッシュされて気力もチャージされてきます( *^^)(*^^*)ッ!
momoと同じ色味の猫ちゃんも出てきてくれました^^
manaさん ナイス動画を☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

お弁当も 彩りよく美味しそうです♪ 
牛肉とごぼうも合いますね~
天ぷらもからりと揚がってますね~
とくにキノコが、ワタシはぐちゃっとなりやすくて
洗わずに拭いて揚げるようにしました(〃∇〃)ゞ
まいたけの天麩羅も 美味しいですものね
マグロの天麩羅 お初です~ いただいてみたいです*^-^* 

 
Commented at 2015-09-16 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2015-09-16 22:05 x
今日はホークス優勝なかったです~
東浜クン、昨日チャンスだったのにな~

はい、ニャンコ動画いいですよね~
我が家もワンコやニャンコに癒されてます。

ワンコはいつもグースカいびきかいていますよ。
ニャンコも寝てばかり~

もうすぐシルバーウイーク。何しようかな~


Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-16 22:25
manaさん♪こんばんわ~^^

牛肉のしぐれ煮♪ごぼうたっぷり~嬉しいなぁ~^^
蓮根・さつまいも、秋のお野菜が入ってて季節感あるお弁当♪
さすがだなぁ~ってしみじみ思いながら拝見しております^^
動物達の映像見てると癒されます☆
仕事がはかどる!!って~~?!!ゴルフ休暇で休んでた部長に明日!見せなきゃ!!(笑)
天ぷら、いつみてもさっくり美味しそうです♪
まぐろのお刺身、胡瓜が♡に見える^^
Commented by bluestar1229 at 2015-09-16 22:30
manaさん
ネコ、イヌ~癒やされました(´▽`)
動物飼ったことないんですが、やっぱりいいな♪
先日、道端で小さなネコちゃんにいやされたワタクシです(o^^o)

天ぷらおいしそう♪
マグロも天ぷらにしたのですか?
サツマイモやかぼちゃの天ぷら、エビも~(*^^*)めっさ好きです!
Commented at 2015-09-16 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2015-09-17 00:10 x
manaさん、こんばんは~☆

週の真ん中、水曜日は中だるみになりがち...
猫動画が効果があるなんてビックリでしたw(゚o゚)w
気分がのらない時などは
ヤル気のスイッチに一役買ってもらいます(*^^*)
動物って癒されますね。

牛肉のしぐれ煮、美味しそう~
インゲンも好きだわ(*^^)v

そして天麩羅...豪華な食材の共演ですね♪
鮪はお刺身まであって豪華!
Commented by Taeko Yanagida at 2015-09-17 00:12 x
mana-sama

こんばんは~~ 昨日の午后からPC&TELがシャットダウンして・・・今やっと今回復しました。 いつも普通に使っていると、不便です。

こちらは今日も秋晴れです!朝は15℃でしたが、今は22℃になっています。それでも長袖・・・外に出るときはカーディガンを羽織っています。

にゃんこやワンちゃん・・・可愛いし、賢いし、癒されますよね! しかしながら、私のお知り合いに、にゃんこ15匹・・・自宅で飼っていらっしゃいます!猫屋敷・・・ビックリです!

お弁当・・・牛肉と牛蒡いいですね。大好きです。和のお弁当、とても美味しそうです!

お夕飯・・・あ、また同じだわ~~天ぷら!我が家も昨夜は天ぷら、尤も天ぷらそばですが! mana-samaのお宅はお刺身まで付いて豪華です! カイワレ大好きですが・・・こちらでは1パック200円くらいしますよ。高い~~ので、中々買わないのです。

☆ 解りました!もう少し寒くなったら・・・ホットプレート出してきます。焼きながら食べるのも良いですね!とても美味しそうです。

☆ こちらでは、特別の品でない限り、ポークもビーフもチキンもお値段はたいして変わりません。如何して?と聞きましたら・・・お肉屋さん、”チキンは小さくて手間が掛かり、ポークは中くらいだけれどビーフは大きいから1匹お肉も沢山取れる”とか言ってました。エェ!!!って感じです(*´ω`*)

☆ そう言えば、mana-samaもwindow10にUPgradeなさったんですよね。私も7と8.1を使っていたのですが・・・10にUPgradeしましたら、フォトショップガ前と違って、すごく使いにくくなりました。1つをその儘にしておけば良かったと後悔しています。 (元々computerなどに弱いので・・・問題です。家人はマックなので解らないとヘルプ無しです)

今夜も明日もいい日で!
Commented by nnnn55sato at 2015-09-17 00:35
こんばんは^_^
ゆで卵のトロ〜んとしたところ。私にはこの絶妙な半熟が難しい。いつも固ゆでになってしまう。
天婦羅おいしそう!
我が家は 今日?いや、もう木曜日になっちゃった。たぶん明日のお弁当には、エビ天が入ります^_^
Commented by gerogero at 2015-09-17 00:53 x
わはは(^@^)おもろ~!
いっぺんで目が覚めちゃうわ。
犬は間抜けなことが多いけれど、猫は奇想天外だねぇ。。。
いつかデブでブサイクな猫を飼うのが夢です(^m^)
一緒に居るだけで楽しそうじゃない?
天ぷら定食だぁ(^~^)おいしそうっ!
まだ暑いのによく天ぷらなんぞ揚げますなぁ~
manaさんを見倣わねば…
梅干しがあると日本代表弁当みたい♪
牛蒡に牛の旨味がしみているんだろうな。じゅるる~~
Commented by yukadiary at 2015-09-17 01:17
こんばんは^^

今日も美味しそうなお弁当です!
で、私はてんぷらが食べたいです~~
なかなか揚げないので^^;;
沖縄、遠いけど食べに行きたい(笑)
manaさんの家の食事、いつも美味しそうで♪

あ、グラノーラ、たりましたよ~~^^
でもすぐお腹がすきました(笑)
Commented by エム at 2015-09-17 07:47 x
おはようございます。
猫動画には仕事がはかどる作用があるのですか~!
新発見ですね♪
確かに猫は癒されます。
どうしてなのか分かりませんが(#^.^#)

今日は外食する予定で、串カツを食べようと思ってましたが
manaさんのブログを見たら天ぷらも食べたくなりました・・・。
悩みますね~(+_+)

10月まで半年間も泳げるなんて、やっぱり沖縄は暖かいですね!(^^)!
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-09-17 08:53
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
レンコンとさつまいもの天ぷら、いいですね〜。 秋を感じます。
猫の動画を見ると癒されるんですね。 元気がない時は是非見てみます。
Commented by ぼんじょるの at 2015-09-17 11:05 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日も魅力的なお料理がいっぱいですね!!
天ぷら、とても美味しそうです!!
お野菜がたっぷりですね!!

昨日は、仕事で福島に行って参りました。
徹夜で仕事をしたので疲れてしまいました・・・。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by mana at 2015-09-17 11:08 x


■ゆんさん こんにちは♪

>天ぷら、少ない材料でボリュームが出るから
残り野菜とかあると 作っちゃいます^^
でも1人だと天ぷらなんて作らないかも^^;

沖縄 まだ泳げますよ~
10月に入ったら肌寒さも感じるでしょうけど
外国人や観光客は平気で泳いでいますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-09-16 11:52 | お弁当と晩ご飯 | Comments(30)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧