巻き巻き弁 ✿ チートディ決行!! 。≠( ̄~ ̄ )モグモグ・・♪






c0139375_1159444.jpg


9月18日(金)    30℃ - 26℃





[水道]¬∵(/。\)バシャバシャ


今朝、起きて顔を洗っていたら
左手の人差し指と中指がヒリヒリ痛んだ。(×。x)

見るとカミソリで切ったような切り傷がある。


なんで(°⌓°)?  いつ(゜д゜)?  どこで(・д・`?


( ゚д゚ )ポカーン
そう 全く記憶にないのでございます。




たまに気が付いたら 足がオ~ル~(青あざのこと)になっていたりもするし・・・(ー∀ー;)

みなさんそういう事ないですか?

“青あざ”というのは、かんたんに言うと皮下出血。
そのほとんどは、気付かないうちに、ぶつけていることが原因だが、
人によっては、ぶつけていないのに青あざが出来ているということもある。
原因は、体の冷えとか、ホルモンバランスの崩れ、
あまり考えたくないが病気の可能性もあるらしい。



歳かな~(ᅙωᅙ๑ )









ほんと野菜が高い! (´•ω•̥`) やはり天候不順のせいなんでしょうね


お弁当の仕切りによく使うグリーンリーフレタスもとても高くて買えないから
プラスチックのバラン登場


今日のbento

詰め方 雑^^;
c0139375_1203721.jpg


今日のお弁当Menu

■にんじんとインゲンの肉巻き
■辛子明太子海苔巻きおむすび
■たまごやき
■アスパラベーコン巻
■ミニトマト





グリーンアスパラは5~6本入って100円を切っていたので、購入。

生のアスパラを食べたのは何年振りだろう?
アスパラもホント高級野菜である。








目標の体重までダイエットを達成したあの日からもうすぐ3年 


ずっと維持してきた体重が最近になって増えつつあり、
ただ今また、 のわたくし。


この2週間、
晩ご飯の量を減らし(もちろん炭水化物はなし)、納豆だけとかまぐろの刺身で凌いできたが
体重は一向に減る気配がありません。(。;_;。)


こりゃもう 飢餓状態になって完全に停滞期に入っとるんだわ(´-﹏-`;)。



勇気がいるが、チートディを決行することにした。( *๑•̀д•́๑)」

チートディとは  





昨日の晩ご飯

c0139375_1281668.jpg





晩ご飯Menu

■鯖のソテー
■ゴーヤーちゃんぷるー
■豆腐のオクラおかか奴
■きゅうりと中華イカの和え物
■豆腐と長ネギの味噌汁
■雑穀ごはん



c0139375_1282839.jpg




あ~ 食った食った
  ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



果たして 効果は出るか?(๑☉ᴗ☉)








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented at 2015-09-18 12:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-09-18 13:57
豪華な晩御飯ですね。
マキマキノ弁当もおかわいいです。
あざ?ショッチュウデス・・・
打ち身に慣れすぎています。。。
Commented by ぼんじょるの at 2015-09-18 14:49 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

私も手を切ったりぶつけたりしても気がつかないことがありますよ。
子供の頃からそうです。
自分で言われて気づかず、周りの人に言われて気づくことが多いです。

本日も美味しそうなお料理がたっぷりですね!!
ゴーヤーちゃんぷるに惹かれます。
和え物も美味しそうですね!!

津波が日本にも到達しておりますね。
大きな被害が無いといいですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by つぐみ at 2015-09-18 15:04 x
manaさん、こんにちは

いつの間にか、傷や打身
私も、あります!あるある話です!!
今まで、そんなに痛くなかったのに見た瞬間から痛みが出る
人間の身体って不思議で凄いな~って思います。
Commented by peko_tin at 2015-09-18 15:34
manaさん、こんにちは~♪
足がオールーはしょっちゅうです! 押したら痛いんですが、どこでどうしたのか全く覚えていないという・・・orz
お料理に大事な指、お大事にしてくださいね~。
今日も美味しそうなお弁当♡ そして豪華&ヘルシーな晩ご飯!!
チートデイでメリハリをつけたら、きっと効果は現れると思いますp(*^.^*)q
しかし、私は毎日がチートデイなので(爆)、これからも地道にジム通いをしなくてはいけなさそうです・・・orz
ではでは、引き続き良い午後を~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by shiba_yama at 2015-09-18 15:52
こんにちは♪

チートデイなんていうのがあるんだぁ
面白いですね^-^
確かにたくさん食べた後は数日食べたくなくなるときありますね。

私も太ももやらいろんなところに青あざあります!!
まぁ私の場合、仕事で子どもに乗っかられてできてるんですけどね・・・
でも、もしそれが原因でないかもしれないってことなのかしら~~
嫌だわ^^;
若い頃はすぐにあざになるけど、
最近は青あざも数日後にできるんでね・・・
原因は確定できません^^;汗
Commented by cana_mimican at 2015-09-18 16:38
野菜、高いです!!!
本当に高くて先日は殆ど野菜を買わずにスーパーを出ました。。汗
このところ雨が多いせいかしら。。
野菜が高いのは困ります。

私もあります、見に覚えのないアザ。。。
二の腕の裏(目がつかないような所)に激しいアザがあったり、
太ももにアザがあったり。
でも切り傷はないですね〜。。笑

チートデイ、どうでしょうね。 結果が楽しみです。
美味しそうなお夕飯です。 おかずが沢山で♬
最近品数が少ない私の料理です。汗
おにぎりのお弁当も美味しそうです。:)
Commented at 2015-09-18 17:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2015-09-18 17:40 x
こんばんは♪
チートディ 効果が出ると良いですね♪
私も お夕飯は 量を控えてますが
全然 効果なし!
やっぱり 運動しないとダメなんだなぁ
と思いつつ…
出来ません!(笑)

お野菜 高いですよね!
こちらは この間の大雨でさらに
お野菜が泥水被ったりして収穫
できなくもなったので さらに
高騰してますね…(>_<)
Commented by れぃん at 2015-09-18 18:18 x
manaさん こんにちわ
知らないうちの青あざは かなりよくあります
それもお年ごろで、記憶力減退ということとも重なってるんですね(≧ω≦)b
ダイエット長く続いていつも感心しています
チートディ そういうことあるのかもしれませんね
身体は撮とても賢いので いざという時のために 
エネルギーを溜めこんでしまうのでしょうね
飢餓時代の方がうんと長かったそうですものね
今回のトライ ナイス結果になりますように~( *^^)(*^^*)ッ!

お夕飯もとってもバランスよくって、お野菜いっぱいで、 
満腹感はあってもカロリー的にはだいじょうぶではないでしょうか~*♡*
お野菜高くなっていますね・・!
うちもこれは困ります~
畑は今ちょうど端境期でな~んもありませんの笑)
Commented by bluestar1229 at 2015-09-18 19:02
manaさん

津波の方は大丈夫でしょうか?
自分の方も真夜中から注意報が鳴ってました。
津波…やっぱり東日本大震災の大災害を持つ日本…。
何事にも警戒しないとですよね。
津波50センチで足すくわれるらしいですから!

チートデイ!?
初めてききました。
でもスッゴいバランスよいお食事だから問題なさそう~(*´ー`*)
ガマンばっかりだとストレスにもなりますしね☆

シンデレラ茶、素敵なネーミングでしょ(o^^o)
味は少し甘めの、でもローズヒップの酸っぱさがほとんどです(^.^)
Commented by ryuji_s1 at 2015-09-18 19:49 x
manaさん
明太子海苔巻きおむすび
たまごやき
アスパラベーコン巻
ミニトマト
オシャレなお料理おかず
素敵なお弁当
おいしそうです

鯖のソテー
ゴーヤーちゃんぷるー
豆腐のオクラおかか奴
きゅうりと中華イカの和え物
豆腐と長ネギの味噌汁
雑穀ごはん
おいしそう素晴らしい料理
献立
楽しい夕食ですね

Commented by ワル猫です at 2015-09-18 21:06 x
チートデイと言われますが、結構お野菜ばかりじゃないですか。
これなら大丈夫では?
オイドンのごちそうはやっぱり炭水化物かな~
うどんとか丼とか麺類とか、おかずメインにはならないんですよね~(^_^.)

野菜高いそうですね。この時期はまだ葉物野菜植えたばかりなので
こちらも収穫できず・・・

もう少したって旬になればお安くなるかも・・・

Commented by worm_light1027 at 2015-09-18 21:45
mana さん こんばんは^^

手の傷 大丈夫ですか??
気が付かない間に傷やアザ 私もたまーにありますよ><;
チクチク痛いのは きになりますね。
早く治りますように☆

チートデイ 初めて聞きました!なるほど~('-'*)
覚えておきまーす^^ 
Commented by Taeko yanagida at 2015-09-18 22:02 x
mana-sama

こんばんは~~ 今日も秋晴れのいいお天気です。 雨のないNY・・・皆さん困っています。自然ばかりはコントロール出来ない!月に滞在できる世の中なのに!(当然、お野菜なども高くなる一方です)

ダイエット・・・私も停滞期に入っているようです。3kgが2kgまで順調だったのに・・・後の1kgがいつまで経っても減らない!後2kg落ちると理想の体重になるのですが、脂肪を筋肉にすれば良と!とのジムのトレーナーの意見で1kgと思っているのですが! (もう少し頑張って駄目なら、チートディを遣ってみようと思います)

お弁当・・・巻き巻き!可愛いですね。巻くのは面倒ですが・・・3人分のお弁当を!素晴らしい~~蓋を取ったら<(ノ・ω・)ノオオオォォォ-、嬉しい笑顔が見えそうです。

お夕飯・・・チートディですか!とてもヘルシーなお夕飯、量は多くてもお野菜もたっぷりだし・・・食材を考えて食べれば良いんですね! オクラもゴーヤも菜園で採れていますから、早速・・・使って作ってみます。

☆ 解りました!祝日がbridgeになるとその間の日が国民の休日になるんですね!先月、お盆休暇があったと思いましたが・・・本当にJPのお休みの日が多いのにビックリです。

今夜も&silverweek・・・も素敵に!

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-18 22:06
manaさん♪こんばんわ~^^

巻き巻き弁当♪ネーミングも可愛い♡
辛子明太子おむすび♪美味しいよね^^大好き~☆
肉巻きも美味しそう~♪
アスパラ!今、野菜が高いので、このお値段で帰るのは嬉しいよね^^
青あざ、知らない間に出来てる事多々あります><
気を付けないとですね。
ダイエット、-7.6。驚きました!
同時にmanaさんの芯の強さを感じてしまったわ^^そんなmanaさんが大好き♡
チートデイ♪栄養バランスばっちりね☆効果出ますように。
Commented by サン at 2015-09-18 22:18 x
ゴウヤも、残り少なくぶら下がっているんだよ。
Commented at 2015-09-18 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-09-18 23:54
こんばんは^^

えぇ~~~野菜高いのですか!
最近買いものをしていないので~~
わかって無かったです(笑)
困る
非常に困るww

チートディ、決行ですね!!
結果のご報告をお待ちしてます^^
Commented by エム at 2015-09-19 00:40 x
こんばんは。
今日はこんな時間に訪問です!

野菜が高いですね~(>_<)
困ります;;

知らない間に怪我してたり、痣作ったりはしょっちゅうです(+_+)
打った時などは「痛っ!」と思うのですが
そういえばここ打ったなと後から思うと
もうどこで打ったか覚えてない時も多々あります(・.・;)
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-19 09:45
manaさん、おはようございます♫

青アザ、いつもどこかにできてます(^^;
気付いてないこともしょっちゅうで〜

いろいろ巻き巻き、かわいいなあ。
巻いたり丸めたりすると、ほんわか優しい雰囲気のお弁当になりますね。
手をかけるわけだから、それがお弁当に表れるのかな。

チートデイですか⁉︎
初めて知りました。
うまくいくといいですね(o^^o)

では、楽しい連休を♫
Commented at 2015-09-19 15:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-19 16:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-19 19:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-09-19 21:37
manaさん、こんばんわぁ♪( ´▽`)

ちえです( ̄▽ ̄)
かなりのご無沙汰ですが…ちえです( ̄▽ ̄)
念の為も1回、ちえです( ̄▽ ̄)←しつこいw

ダイエット〜〜〜〜〜
私もしなきゃなぁ〜って、思いながら…せずwww
チートディって、初めてききました
そういうやり方もあるんですねぇ〜♪( ´▽`)
ま、私の場合、チートディする前にダイエットしろよ!って感じですが(笑)

頑張って下さいね

只今、横浜移住しちゃったちえです( ̄▽ ̄)

野菜、高いですよね(ーー;)
関西から横浜に来て、野菜高っΣ(゚д゚lll)って、思いました
関西の方が安いと思う…お陰で、野菜コーナーでしかめっ面しちゃってますよ
だって…只今お弁当生活T^T
あぁ〜、実家って存在がこんなにも有難いものだったのねぇ〜って、今になって気付く40女…ちえです( ̄▽ ̄)www

読み逃げ専門になってましたが、manaさんとこは何時も拝見させて頂いておりました!
鮭が出ると月曜日だ!とかね(笑)

これからも宜しゅうおたのもうします(笑)
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2015-09-19 21:55 x
明日は、巻き巻きお弁当で公園だ‼お休みで誰かいるかな⁇⁇
Commented by bluestar1229 at 2015-09-19 22:19
manaさん
チートデイ…効果に期待!ですね~(*^-^*)
でも気持ち的には、ある程度おなか満たされた方が幸せですから(笑)

本当に野菜高い!
ミニトマトなんて1パック299円だった>_<
か、買えない…??
Commented by orihime at 2015-09-19 23:43 x
manaさん、こんばんは~☆

ほんと、お野菜が高い!
特に葉野菜なんかは手が出ないわ~
災害があったり天候が安定しないということは
即、家計に響いてくるよね。
だけど、未だ避難生活が続いてる方たちの不便さを思うと
お買い物できるだけでも幸せかも…安い食材で工夫しなきゃね。

ハハハッ、知らない間に出来てる傷やアザは
私は結構あるよ(^^;;
歳だってことに加えドジ、で、気付かない鈍感さ
笑うしかないねっ。

チートディかぁ…
manaさん毎日頑張ってるんだもん、ご褒美!ご褒美!
メニューはどれもヘルシーで◎(^^)v

私は、ダイエットもせずに毎日がチートディ?(苦笑)
Commented at 2015-09-19 23:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-19 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 19675y at 2015-09-19 23:58
こんばんは!頑張っていらっしゃるんですね。
野菜本当に高くて、ついつい手がすくみます。
チートディ。。。。。聞いたことありますね。
でもmanaさんのメニューだとお野菜いっぱいだし、
お腹いっぱい食べたにしても大丈夫そうですね。
炭水化物や、糖質抜きのダイエットしてる時って、
ご飯を口にするのは勇気がいりますよね。
折角続けたのに、ここで挫折かと。
でも、チートディだと思うと、心にも余裕が出てきそうです。
頑張ってくださいね。
Commented by エム at 2015-09-20 07:22 x
おはようございます。
この連休中はお出掛け日和です!
とっても爽やかな気候なので助かります~。
manaさんの連休はどのように過ごされるのでしょうか。
我が家は今日から主人が休日出勤するため、平日と変わりありません・・・(・.・;)
Commented by ぼんじょるの at 2015-09-20 08:44 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄のお天気はいかがですか?
秋田は、昨日は雨が降っておりましたが、本日は晴天です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-09-18 12:11 | お弁当と晩ご飯 | Comments(33)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧