ファーマーズマーケット♪






c0139375_13292716.jpg


9月20日(日)    30℃ - 24℃




シルバーウィーク2日目。

良い天気~ !(^^)!


今日は全国  マーク 行楽日和ですね(*^-^*) 

みなさまいかがお過ごしでしょうか?



私は今日は朝から家の掃除と洗濯に精を出しています。



洗濯物がよく乾くって ほんと嬉しいさぁ (^ω^)





さて、昨日は家族が仕事、私は朝出かける用があったのでお弁当を準備。


c0139375_13312519.jpg



昨日のお弁当Menu

■ロコモコ風
■ウインナー
■ブロッコリー
■オクラ&ミニトマト
■にんじんしりしりー







隣の そのまた隣の市まで出かけました。
せっかくなので、帰り道市場に寄ってみることに。


c0139375_13315020.jpg

ちゃんぷるー市場  久しぶり~(^-^)


中へ入ると ずら~っと並んだシブイ(冬瓜)
c0139375_1332391.jpg



かぼちゃもいっぱい (*^m^)

c0139375_13321528.jpg

ただ、やっぱり葉野菜がほとんどなくて いつもより値段も高い気がした。
それでもスーパーに比べたら断然安い。


手作りパンやお菓子類、お惣菜やお弁当もいっぱい並んでいます。
c0139375_13324211.jpg



もやしの詰め放題というのがあったので挑戦!(^^)!

必死に詰めている途中、どんどん他のおばさんたちが押し寄せてきた(*´・∀・)
おばさんパワーに圧倒され、しぶしぶ退散。

c0139375_1334566.jpg

もっと詰めたかったな~(´・ε・̥ˋ๑) 小心者


お会計を済ませて駐車場に出たら、九州のご当地グルメの他果物類が販売されていた

そこでゲットしたものは コレ(*^^)v

c0139375_13342488.jpg

沖縄にはない果物、イチジク   スーパーならこれだけで980円はします。
1パック350円だったので即購入~ ('v') ♬




ジャーン ٩(๑ˆOˆ๑)۶♡



c0139375_13344956.jpg

ウンチェー(空芯菜)、シブイ(冬瓜)、万能ねぎ、
生姜、もやし、綺麗なオクラ、かぼちゃ、くるくるオクラ、朝採り卵

イチジクも合わせて 合計1700円!
スーパーだったらこんなお値段では買えません。


形の悪いオクラも これだけ入って100円(*^^)v
c0139375_13351963.jpg



詰め放題したもやしも袋から出してみると 

c0139375_13353280.jpg

思っていたより入っていました!(^^)!

c0139375_13355266.jpg

これをせっせとひげ根取り・・・

c0139375_13362815.jpg

面倒でもこうしておくと冷蔵庫で1週間は持つんですよ~ (*^-^*)
といっても、これくらいすぐに食べちゃうけどね(;^ω^)



さっ ご飯の準備しなきゃ!

c0139375_13364475.jpg


みなさま、引き続き良い休日を!






(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented at 2015-09-20 14:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2015-09-20 15:01
本当、良いお天気で♬
朝気温が下がるので毛布を一枚出しまして、思いっきり干せて嬉しいです。
洗濯物、きちんと乾くと嬉しいです。

沖縄の道の駅で野菜を見るのも大好きですが、
この「ちゃんぷる〜市場」行ってみたいです〜〜〜〜!
こちらではあまり見かけない野菜も多くて見入ってしまいます。
沢山買われましたね〜。 もやしも一袋大きいですね。
国際通りのお店だともやしのヒゲを取っている風景よく見かけますものね。
ヒゲと根を取ると長持ちするのですね。なるほど!
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-09-20 16:33
manaさん、こんにちわぁ♪

もやしの詰め放題‼︎
凄い‼︎
結構、詰めましたね♪
冬瓜〜〜〜〜〜
薬膳的にも、いいんですよねぇ〜
体内の余分な水分とってくれるので、むくみ体質の私には欠かせないお野菜です♪

イチヂク、お安くGET出来ましたね♪( ´▽`)
その綺麗さでその値段は、こっちでも(関西でも)中々手に入りにくいですよ!

ロコモコ食べたいです(≧∇≦)
今度、作って見よう〜
只今、お弁当作りが日課になっておりまする(・・;)

師匠!色々ご教授下され♪( ´▽`)
Commented at 2015-09-20 16:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-09-20 17:08
manaさん、こんにちは~

うわ~ 良いお買い物ができましたね~(^^)
そうそう、こちらでも道の駅のお野菜の方がお値段も安いし新鮮な感じがします
家で使うお惣菜用だったら形はどうでもいいですもんね
うちからはちょっと遠いのですが時々、頑張って行ってます
モヤシが綺麗だわ~
ひげと根を取るのはとても面倒くさいけど、食感も見た目も違うんですよね
イチジク、良かったですね(^^)
こちらでもお店で見かけます
少しずつmanaさんがお好きな季節に向かっていますね♪
Commented by nnnn55sato at 2015-09-20 17:29
こんにちは。今日は、快晴で気持ちよかったです。
断捨離も はかどりました^_^
ファーマーズマーケット、スーパーよりお安くて新鮮で嬉しいですね。もやしはひげ根をとると、食感が良くて、美味しくけんじますが、なかなか時間がかかって 普段は省いちゃいますが、長持ちするのですね。もやし、痛みやすいから こんどからは、そうします。
ロコモコ風お弁当、食べたいです。
真似しちゃおー^_^

Commented by hooziro_tazuko at 2015-09-20 17:37
manaさん、こんにちはぁ~♪
冬瓜・南瓜・沢山並んでいますねぇ。
「ちゃんぷるー市場」楽しそう・・・!!
全部で1700円はいいねぇ・・。
こちらのスーパーも、野菜高く品数が少ない・・・
モヤシ、安い時には多い目に買い我が家は冷凍です。
大きな冬瓜で・・どんなお料理されるのかなぁ~?
楽しみ・・!
Commented by れぃん at 2015-09-20 17:42 x
manaさん こんにちわ
そうですね お天気がよくって洗濯物が乾いて、幸せですね 
こちらでも思う存分洗濯をして、乾きました(*’-’*)”
 
Waho!! 市場はヤッパリ活気がありますね~
シブイとカボチャもハンパナイ量です~o(*^^*)oパチクリ
もやしの詰め放題! 私もあったら張り切っちゃいますゎ!
お髭をとると保存が違ってくるんですね、お味も良くなるでしょうね 
面倒でも、ワタシもがんばっですv(*^^)v
無花果 ナイスお値段ですね~^^

夕暮れが美しいです
光が広がって、天使の梯子のようです.*・゚☆
Commented by yukadiary at 2015-09-20 17:49
こんばんは!(*´ー`*)

おお~♪ファーマーズマーケット♪
楽しいですよね♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
お野菜が高いって言われていたので
これはお買得です!

それにしても、イチジクが980円は高いですね@@
ビックリです!

またまた美味しいお料理に変身ですね(*・∀・*)ノ
楽しみにしています!

これから帰ります(嬉々)
また後で来ますね♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

Commented by aloha-ohana-kei at 2015-09-20 17:58
ファーマーズ、大好きです。
こっちだと、産直市場です。
ハワイでも、ファーマーズ階催事は、すごくたくさんのお客さんが来ます。
アワビの焼き物をいつも買います。
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-20 18:02
manaさん、こんにちは♪

直売所みたいなところですよね^^
大好き~
だって、新鮮で安いですものね~

私の家の近くにもあるんですが、最近の野菜の高騰で、すごくにぎわってますよ。
いろんなお野菜たっぷりで、ご飯作りが楽しみですね。

夕焼けきれい~♪
Commented by peko_tin at 2015-09-20 18:34
manaさん、こんばんは〜♪
チャンプル〜市場で良い買い物ができてよかったですね!
うちの近所にmanaさんが来てたと思うと何だか嬉しいです〜(*^o^*)
チャンプル〜市場にイチジクが売られているとは知りませんでした。
買いに行きたいけれど、どう調理していいのか分かりません(汗)
manaさんのブログで拝見するのを楽しみにしようかなσ(^_^;)
ロコモコ弁当、可愛くてとっても美味しそう♡
きっと休日も元気に活動できましたね♪
美しい夕陽を眺めて元気チャージを完了したら、明日も楽しい祝日をお過ごしくださいね〜〜(^o^)/〜〜☆☆☆
Commented by ryuji_s1 at 2015-09-20 18:51 x
manaさん
ロコモコ風
ウインナー
ブロッコリー
オクラ&ミニトマト
にんじんしりしりー
素敵なお弁当
おいしそうです

市場 凄い農産物
おいしそうなお野菜ゲット素敵ですね
お料理楽しめますね
Commented by おとめ at 2015-09-20 20:04 x
こんばんは♪
こちらも良いお天気です♪(^^)

お野菜高いですよね…
でも市場は新鮮だしお得で良いですね♪
こちらは こう言う市場がないので
農家さんのおうちの前のボックス販売
程度なのであまりお安くないし品質も
今一つです
スーパーに出荷できなかった野菜とかを
売ってるって感じなんです…

沖縄に行くと私も必ず市場覗きに行ってたな~
また行きたいです!(^^)
Commented by ぼんじょるの at 2015-09-20 20:27 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ファーマーズマーケットは、楽しいですよね!!
私も大好きで頻繁に通っております。
お野菜がたっぷりで見ていても飽きないですよね。

お弁当、とても美味しそうですね!!
彩りもキレイですね!!

本日の秋田は、晴天でした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by meru103 at 2015-09-20 20:56
シルバーウィーク、お天気が良さそうで良かったです♪
新鮮なお野菜が手に入って、
お料理上手なmanaさんはどんなお料理を作るのか楽しみです♪(*^-^*)☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-20 22:02
manaさん♪こんばんわ~^^

こちらも今日はお天気良く^^
暑いくらいでしたよ~♪天気が良いと嬉しいね☆
あたしも、今日は近くの道の駅で買い物してきたけど、やっぱ葉野菜は高かった~><
冬瓜もかぼちゃもすごいたくさん~^^
新鮮野菜のお買いものはたのしいですね♪
沖縄にはイチジクないのね~。スーパーで980円??びっくり価格@@
こちらは3個で300円位よ~。
野菜高騰でもやし購入率高しです。
manaさんどんなもやし料理するんだろう?^^
ロコモコ風弁当♪ブロッコリーのぐるぐるマヨ可愛いです♪
Commented by bluestar1229 at 2015-09-20 22:33
manaさん
ファーマーズマーケット♬
テンション上がる~(≧▽≦)
冬瓜もかぼちゃもすごい!

もやしは髭ね取るだけで1週間保つのですか?
もやし好きなんですが早めにダメになっちゃう機会が多く、いつも躊躇しちゃます>_<
安いのに~(*p´д`q)゜。

本当、この量で1700円は安いですね☆いいな~(´▽`)
Commented at 2015-09-21 01:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko yanagida at 2015-09-21 05:11 x
mana-sama

おはようございます。今日も秋晴れのいいお天気です。 日中も24℃、とても過ごしやすい一日です。

お弁当・・・ロコモコ風のお弁当、美味しそうですね!明日は我が家もお弁当日和なので・・・バーグを今日の内に作っておこうかしら!

ファマーズマーケット、大きな規模ですね!どれも新鮮で・・・お値段もお安いのなら一番です!JPの場合、マーケットに出るお野菜などは規格サイズが有って・・・どうしてもお値段に響いてくるように思います。 形など問題にしないで・・・お安いのが良いですよね!

イチジク・・・こちらでも売っている時もありますが、そのパックで600円から700円くらいだと思います。しかし、イチジク実はもっと小さいです。

もやし・・・私も今日ひげ根を取りました。 安いし、美味しいので嬉しい食材ですが・・・ひげ根を取るのが面倒ですよね!母の近くのマーケットでは根切りもやし”なんて言うのを売っていましたが・・・お値段が3倍くらいしてました。
もやしのひげ根を取ってからの保存が良いんですね。次回から少し多めに買ってきて遣ってみます。(この辺りでは売っていませんから、東洋マーケットで買っています)

続けてのお休み・・・素敵にお過ごしください!
Commented by 裕子 at 2015-09-21 06:04 x
おはようございます!

うわぁー!
市場いいなー!
こう言うとこに来ると迷っちゃって!
冬瓜もいいなー。
あたし、冬瓜って横浜のランチで初だったのー!
あの美味しさ忘れない!
こっちではあんまり売ってなくて、売ってるのを見たら即買い!笑
Commented by 19675y at 2015-09-21 06:41
おはようございます(´▽`*)
ギョギョ!沖縄って無花果そんなにお高いんですか?
って、福井でいくらするか?私知らないかも?
まず買うことが無いので(いただける)お値段スルーしてます。
でも、本当最近高くなってますもんね。
処でもやしの詰め放題っておいくらなんですか?
10円ぐらいなのかしら?
Commented by エム at 2015-09-21 06:50 x
おはようございます。
市場で購入された金額が1700円だなんて安いですね!!
そこの近くに引っ越したくなるのではないでしょうか(#^.^#)
私の所では安く売ってるお店といえば、業務スーパーくらいです・・・。

それにしても爽やかな気候なので、お出掛けしたくなるし
片付けでもしょうかという気持になります^^;
Commented by サン at 2015-09-21 15:46 x
ぼくんちも道の駅や、スーパー よくいくよ。楽しいよね。イチジク沖縄にはないんだ‼すぐ大きな気になるから、いつも切っているよ。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-09-20 13:39 | お弁当 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧