またカレー(ノ≧ڡ≦) ✿ チートディの効果♪





c0139375_15532675.jpg


9月21日(月) emoticon-0157-sun.gif 30℃ - 24℃




今日も良いお天気~


シルバーウィークは最終日までほぼ全国で晴天。
秋らしい爽やかな陽気が続くようですね (*´˘`*)♬




さて、チートディ決行の後、私の体重はどうなったか?


翌日の晩ご飯から、また炭水化物を抜き、納豆であったり刺身オンリーの晩ご飯を開始
徐々にだが 200g 300gと体重が落ち始めて、チートディから4日絶った今朝、

1.3kg減 (๑˃̵ᴗ˂̵)وヨッシャ♪


やはりチートディは効果ありますよ~( `Λ ’)b


この調子でまた元に戻したいと思います٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒ






昨日の晩ご飯


先日ラジオでカレーの隠し味に何を入れたら美味しいかって話題になっていた。
コーヒーとかケチャップとかソースなどいろいろあったが
何でも あの中華の味覇(ウェイパー)を入れて下煮すると旨いというので
昨日の晩ご飯は またカレーを作った (。◠‿◠。



c0139375_15545469.jpg



昨日の晩ご飯Menu

■ポークカレー
■ごはん
■茹でオクラ
■イチジク





1 豚肉は大きめに切ってよ~く表面を炒め、深鍋に入れて少し煮ておく。(2~30分くらい)
2 玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、トマトを角切りにする。
フライパンにオリーブオイルとクミン・カルダモンを入れて火にかけ香りが出たら野菜を加え、
ガーリック・生姜のすりおろし、カレー粉と炒め、炒め合わさったらローリエを加えて少し水を加え、
鍋肌についたカレー粉をこそげながら1のお肉の鍋に移す。
3 そこへ味覇(ウェイパー)小さじ1入れて肉と野菜が柔らかくなるまで煮る。
あとは好き好きのカレールゥを入れて出来上がり(*^-^*)




なんていうかな~ 深みのある味。
例えるならあの2日目のカレーの味って感じ。(・∀・)

カレーって翌日の方が美味しいって言うじゃない?
味覇(ウェイパー)を入れて下煮することで具材に程よく味が染みていて
深い味わいのカレーになりました!(^^)!


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by misarin-1126 at 2015-09-21 16:24
manaさん! こん^^

カレー食べてないので食べたい!
>味覇(ウェイパー)小さじ1 隠し味ですね( ..)φメモメモ

チートデイの効果出できたのですね・・・いいなぁ~羨ましいです!
ダイエットと構えた途端にもの凄くお腹空いて食べてます(笑)
自分に甘い私です(Q )) ><ヨヨ

今日は、自動パン焼き機途中で壊れました(>_<)


Commented at 2015-09-21 16:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko yanagida at 2015-09-21 17:22 x
mana-sama

こんにちばんは~~のお時間です! 3時過ぎに目覚め二度寝が出来ず・・・起きだしました。寒い~~これから寒くなるばかり、秋の紅葉は素晴らしいけれど冬が近くに!

素晴らしい~~効果が出たんですね! 4日で1.3Kgはすごいですね! それでは私もTryしてみます(今週は水曜日に以前から行きたいと思っていたイタリアンを予約してありますので、その日にチートディを)効果を期待して!!!

お夕飯・・・カレーの隠し味、中華の調味料を使うとは、考え付きもしませんでしたが、我が家にもウェイパーはありますので、次回に使ってみます。

ファーマーズマーケットの無花果、美味しそうですね!子供のころには裏庭に沢山なっていましたが、誰も食べる人がいませんでした。今では貴重品・・・高い果物ですね。

引き続き素敵なsilverweekを!
Commented by れぃん at 2015-09-21 18:17 x
manaさん こんにちわ
Waho!! チートディの効力 なんて素晴らしいでしょう.*・゚パチパチパチ
1.3kgって、ダイエットとしては凄い数字と思います~☆
ここまででもたいしたもんなんですけど^-^ 
manaさんおめでとうございます♬✿

カレーの隠し味として
ウェイパー小さじ1で 柔らかくなるまで煮る!
それで一晩寝かせたような、まろやかにコクのあるお味になるんですね
さっそくφ(σ_σ)メモメモです~
ぁぁ カレー 食べたくなります~ 
manaさんカレー すっごくおいしそうですゎ~v(*^^)v
カールしたオクラさんも可愛いですね♪  
Commented by peko_tin at 2015-09-21 18:30
manaさん、こんばんは~♪
わ~、4日で1.3kg(゚Д゚*) それだけ痩せるのに、私は1年くらいかかりましたよ!
もしかしたら食べることが寝ることより好きなワタクシ、
manaさんをホントに尊敬いたします~~♡ チートデイの効果、絶大ですねp(^-^)q
ポークカレー、すっごく美味しそう!
料理が苦手なので、「ウェイパー」という調味料の名前を生まれて初めて聞きました(/ω\)
カレーのお味に深みが増すんですね♪ 今度スーパーの調味料コーナーをチェックしてみます!
実は無花果を食べたことがないので、果物でそのまま食べられるという概念もありませんでした~~(←いい年して・汗)
今度ちゃんぷる~市場に行った時に売っていたら購入してみたいと思います。
ではでは、私は明日も仕事ですが、manaさんは引き続き楽しいシルバーウィークを~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by ぼんじょるの at 2015-09-21 20:41 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

チートデイ、効果があって良かったですね!!
効果があると嬉しいですよね!!

ポークカレー、とても美味しそうですね!!
私もカレーが食べたくなりました。

本日の秋田は晴天でした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by worm_light1027 at 2015-09-21 20:57
mana さん こんばんは^^
やりましたね! 早速効果が出て 
4日で 1.3キロですか! すごい・・・('-'*)
チートディの効力すごいですね^^

カレーとっても美味しそうですね♪
オシャレなカフェでのランチみたいです (´▽`*)
Commented by meru103 at 2015-09-21 21:24
チートデイの効果があらわれて良かったですね(*^ー゚)b
美味しそうなカレー♪
我が家は白い缶だけど、今度入れてみま~す(*^-^*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-21 21:37
manaさん♪こんばんわ~^^

4日で―1.3、すごい!すごい~♪(o ̄∇ ̄)/
カレーって美味しいのよね~♪
見てると食べたくなるわ^^
一日目でコクを出すのって難しいのよね~。
ウェイパーって中華のイメージ強いけど、カレーに入れたら深い味わい( ..)φメモメモ
今度入れてみます☆
Commented by bluestar1229 at 2015-09-22 00:02
manaさん
チートデイ!効果すごいです(^^)v!
しかもしっかり食べれてますものね♪

カレーおいしそう( ´艸`)
ウェイパー!万能って聞きます!
シャンラータン?←山崎務さんがCMしてるやつ、気になってます(笑)

そうそう!シカクマメ!
あ~すっきり(o^^o)ありがとうございます
もやし保存もありがとうございます。
Commented by yukadiary at 2015-09-22 01:04
こんばんは^^

美味しそう~~♪

あ!チートディってありなんですね!
凄い凄い。
これはちゃんと覚えておこう^m^
カレー食べたい。
味覇(ウェイパー)って合うんですね!!ビックリ。
これも覚えておこう!
Commented by 19675y at 2015-09-22 05:32
おはようございます。
効果出てよかったですね。
カレー私は、牛だし(韓国の牛肉のだし)入れてます。
普通にコンソメとかでいいんですけどね。
大量買いしてますから、野菜の下煮はこれですね。
Commented by エム at 2015-09-22 07:00 x
おはようございます。
昨日は我が家もカレーでした!
主人のリクエストでチキン&ゴロゴロ野菜カレーです。
初日から2日目のカレーのようになるといいですね(#^.^#)
皆さん隠し味にいろいろ入れられてるようなので
私も何か隠し味になるものを試してみようと思います♪
Commented by ROUGE at 2015-09-22 07:15 x
manaさん、おはようございます。
チートディって効果あるんですね~
それとちょっと安心☆
ウチはどうしても、週末はカロリー制限出来ないので(^^;
それが丁度いいのかな~

※連休中はコメントお休みしてるのでお返事は不要です。
Commented by cana_mimican at 2015-09-22 16:22
チートディ、効果があったのですね〜!
凄いです。
私も炭水化物、考えてみようかな、と思いました。
京都から戻ったら見るもの全て食べたくなってしまって、
歯止めが利きません。。。汗
カレーの下煮、中華スープでも良いのかしら。。?
ウェイパー、何年か前に買いまして、この夏ようやく終わりました。。汗
今度買ったらまた長く、、、使えそうです。笑

Commented by aloha-ohana-kei at 2015-09-23 14:38
減・・・おめでとうございます!!このカレー、すごく好みです。
おいしそう!!!
隠し味って、大事ですね~~~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-09-21 15:58 | 洋食 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧