BLTC&Egg sand ✿ パッタイ♪






c0139375_125017.jpg


9月22日(火)   のち    29℃ - 25℃




連休も残すはあと2日。

5連休、長いな~と思っていたけどあっという間だわ( ;∀;)



娘は朝早く関東旅行へ旅立った。


夫は仕事なので bent ↑ サンドイッチ レタスとトマトがめっちゃ高かったぁ(´;д;`)







昨日の晩ご飯


c0139375_12503972.jpg



晩ご飯Menu

■パッタイ
■ウンチェーのガーリック炒め
■セロリときゅうりのスティックサラダ(画像なし)







c0139375_12505014.jpg

■パッタイ

市場で買ったもやしもたっぷり、ニラはうちの子(*^^)v 
ほか、玉ねぎ、にんじん、長ネギ、干しエビ、ツナ缶、むきエビ、卵
味付けはごま油、塩・胡椒、オイスターソース、スイートチリソース少々と
材料も調味料も適当だけど、美味しかったよ(*^・^)



c0139375_1251127.jpg

■ウンチェー(空芯菜)のガーリック炒め


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





昨日の夕陽

c0139375_12511578.jpg

日も短くなってきたな








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented at 2015-09-22 13:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2015-09-22 14:16 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

パッタイ、とても美味しそうですね!!
お野菜やエビがたっぷりで魅力的です。
ウンチェーは、私も大好きです。

本日の秋田は秋晴れです。
気持ちが良いお天気が続いております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ibuki at 2015-09-22 14:20 x
こんにちはー
ひさびさ、まとめて休めて、ゆっくりできてまーす
今年は夏休みもなしだったので、休めてよかった。

サンドイッチがすっごく美味しそうですね。
コンビニのサンドイッチくらいしか食べてないので
パパさん、すごく羨ましい
Commented by peko_tin at 2015-09-22 15:23
manaさん、こんにちは~♪
ブルースさんはお仕事なんですね。きっと具材たっぷりのサンドイッチで、午後も元気にお仕事されていることでしょう~o(^▽^)o
お野菜&エビがたっぷりのパッタイと、ウンチェーのガーリック炒めもすんごく美味しそう~~~~♡♡♡
今モーレツにアジア料理が食べたいモードです(*'(OO)'*)
残りのお休みも、楽しくお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by cana_mimican at 2015-09-22 16:00
具沢山のサンドイッチ&パッタイ、とても美味しそうです。
お野菜が高いのも暫く仕方がないのかしら。。
先日の豪雨や災害も影響しているのかも、と思うと。。。
葉野菜不足になりそうです。笑 根菜類ばかりでお腹が張っちゃいそうです・・・汗

シルバーウィークもそんなに関係なく、
「今日何曜日なの?」みたいな日々を過ごしてます。。
今日も少々暑くてエアコンいれましたが、からっとしていて過ごしやすかったです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-09-22 16:44
サンドイッチ、ぼりゅみーでおいしそうですね。
パッタイ、すごく好みです!
めっちゃ食べたいです。
どこでもドアがものすごくほしいと思う、今日この頃です。
こちらは朝夕、涼しくなりました。
Commented by れぃん at 2015-09-22 17:03 x
manaさん こんにちわ 
エビたっぷりのパッタイ すっごく美味しそうです~
エビが入ると彩りもはなやいで、ご馳走ってなりますねv(*^^)v
サンドイッチもボリューミーで
これぞサンドイッチ!という美味しさで溢れています♪
そうですね レタス、キャベツ ともに値上がりしてます
キャベツも一度手にして、お高いので元に置いたのですけど・・
なくちゃ始まらないので、また持って買ってきました笑)

今日もこちら地方よいお天気でです~ 
娘さん 楽しまれていらっしゃることと思いますm(^^)m
綺麗な夕暮れですね
明日もよい一日でありますように.*・゚
Commented by worm_light1027 at 2015-09-22 17:17
mana さん こんにちは^^

サンドイッチのお弁当いいですね~♪
大好きですよ~。
といいつつ なかなか作りませんが^^;
お野菜 今、高いですよね~ (´・ω・`)
欲しいものは沢山あるけど・・なかなか買えません><;
パッタイ 色んな具が盛りだくさんで美味しそうですね^^
今度挑戦してみます ('-'*)
Commented by サン at 2015-09-22 20:30 x
空芯菜美味しいよね。僕のうちの畑にたくさんできているんだよ。
Commented by サン at 2015-09-22 20:30 x
空芯菜美味しいよね。僕のうちの畑にたくさんできているんだよ。
Commented by ramaman at 2015-09-22 20:54
manaさん、こんばんは

わ~ 美味しそうなサンドイッチですね~(^^)
私は、こんなにキレイに出来ないんです
ハムから?卵から? う~ん、迷っちゃいます~
パッタイもスゴク美味しそうですね
お野菜も海老ちゃんもたっぷりでいいですね
連休もあと1日ですね
manaさん、楽しい休日をお過ごしください♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-22 21:53
manaさん♪こんばんわ~^^

サンドイッチ弁当☆
トマトレタス高いよね~><
野菜たっぷりで旦那様、嬉しいお弁当ですね^^
バッタイ、作った事ないの。チリソース大好きです♡
美味しそうだな~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
夕日☆
黄金色に染まって素敵~♪日が短くなったね~。
明日は連休最終日ですね。充実した一日をお過ごしくださいませ^^
Commented by bluestar1229 at 2015-09-22 22:50
manaさん
パッタイ~♪アジアン系好きなんですよ~(≧▽≦)
おいしそう♪
食べたいわ。
ニラがうちのこもステキ(〃'▽'〃)

サンドイッチも具だくさん!
おいしそう♪

シルバーウィーク…自分は仕事したり…休んだり…だったので程よく過ごせました!
木曜日金曜日も入れて連休にする方もいるみたいですね☆
Commented by Taeko Yanagida at 2015-09-22 23:04 x
mana-sama

こんばんは~~今日は曇り空・・・しかし雨なし!雨が降って欲しいと願っています。

お嬢様・・・ご旅行ですか!若いって楽しい事、沢山あって素敵ですね!

お弁当・・・サンドイッチでお弁当、美味しそう~~我が家も今日はサンドイッチのお弁当でした(バーグ&エッグ)被って嬉しい!と言っても・・・いつもmana-samaのブログを拝見していて、その中から思いついたのを作っているので、アイディアを頂いているのですね!

お野菜、高いんですね!こちらも雨なしですから、お野菜や果物に響いていて・・・品不足ですよ。そして・・・高いと思います。

お夕飯・・・空芯菜、美味しそう~~もう、こちらでは見かけません。8月に入ると見かけなくなります。我が家で一番リクの多いお料理ですが、今では他の中国野菜で作っています。 
パッタイ・・・美味しそうですね~~しかし、初めて知ったお料理です。沖縄のお料理なんでしょうか! 色々な食材が入って・・・食べてみたい、と思いました。

綺麗なサンセット!そうですね~~こちらでは7時前にサンセットです。そして、その後、急に暗くなります。夏の間は、サンセットの後でも、少しの間・・・明るかったのですが!

☆ HB焼きパン・・・最初の頃は毎日のようにTryしていましたが、今は、週に2度~3度くらいです。 すっかりパンを買わなくなりました【笑】  バゲットが焼けるようになりたいと思っているのですが・・・

素敵な夜を&引き続き良いsilverweekをお過ごしくださ~い!
Commented by Taeko Yanagida at 2015-09-22 23:10 x
mana-sama

追記です。 パッタイ・・・思い出しました。タイ料理のパッタイですね? 米粉麺のお料理でしたかしら?自宅で作りませんでしたが・・・タイレストランで食べた事がありました。

最近・・・思い出さないこと多しです!  では~~
Commented at 2015-09-22 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2015-09-23 07:54 x
おはようございます。
本当に日が短くなってきましたね。
でも秋は夕焼けがとってもキレイですし
秋の夜長に読書するのも楽しいです!(^^)!

パッタイって食べたことないのですが
いろいろ具材が入っててヘルシーな感じですね!
Commented by shiba_yama at 2015-09-23 08:53
こんにちは♪

私もパッタイと青菜炒めの組み合わせ大好き!!
うちもよく作りますよ^^
最初の頃は、調味料や具材を集めるのが大変で
面倒だな・・・と思っていましたが、
毎週のように作っていたら慣れました。
仕上げにピーナッツかけるのもやっぱり大事なので、
柿の種を開ける時は、ピーナッツだけパッタイ用に
取り除いてます^^;

パクチー入れると最高なんだけど、
これまた高いんですよね・・・涙
Commented by shizuo7f at 2015-09-23 11:42
Manaさん、夕焼けがきれいですね~♪
日毎に深まる秋、一層センチメンタルに。
ハハハハ~、お腹が鳴りました^^。
そっか~、もうお昼。
先ずは腹ごしらえ、そしてお昼からお出掛け。
きょう一日、まだまだ連休はあります。

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-09-22 12:54 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧