鰹フライ弁 ✿ 沖縄そば♪






c0139375_11292315.jpg


9月25日(金)    30℃ - 25℃






昨夜遅く、娘が関東旅行から帰ってきた。

お友達4人、スケジュール的には2泊3日と短い旅だったが

c0139375_11295111.jpg

お台場、ディズニー、築地といろいろ巡ったようだ。


いいな~(。・д・。) 私、東京で数年働いたが、築地は一度も行ってない。



はい! 由ヽ(~∇~*) オミヤゲ♪


土産は娘自身が食べたいお菓子、ガトーフェスタハラダのラスク

そして私と夫の土産は

「お母さんこんなの好きでしょう?」

と 築地で買ったほたての貝ひもの珍味やらイカのおつまみなど(。・ ┐・。)

「おお~~ イイネ~(・∀・。  (-∀-。)ウン♪こういうのが好きさぁ 」 

おぬし 心得ておるな。(-ω-*)



(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…
つまみだしたら止まらない 止まらない。

歯磨きする前で良かったぁ(ノ≧ڡ≦)






さっ 娘も帰ってきたので、今日は弁当3人分


c0139375_11322785.jpg



今日のお弁当Menu

■鰹フライ
■ひじきとレンコンの煮物
■ごぼうとにんじんのピーラーきんぴら
■雑穀ごはん(私)
■梅干しとレンチンピーマンの塩昆布和え







また茶色いbentoや(;´艸`)

c0139375_11324191.jpg







昨日の晩ご飯




c0139375_11325618.jpg



晩ご飯Menu

■沖縄そば
■大根とオクラのおかかサラダ






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by shiba_yama at 2015-09-25 13:53
こんにちは♪

私も長いこと行ってないな~築地。
おいしいものがいっぱいありすぎて困るんですよね・・・
胃腸にためるには限界があるし、
お土産買いたいけど、生ものは無理だし・・・ね~

お魚のフライってお弁当に合いますよね!!
お弁当のフライなら、豚や鶏よりも魚が好きです^^
Commented by misarin-1126 at 2015-09-25 14:08
manaさん! こん^^
鮭フライのお弁当いいなぁ~(*^^)v
夜の沖縄そば『そーきそば』でいいのかしら?!
どのお料理もmanaさんの愛情いっぱいですね♡

お嬢様の旅先!全て人気スポットで素敵♡
母の事を心得てますお嬢様優しいですね(*^^)v
私も、珍味には弱いタイプ^^:
manaさんのお気持ちが伝わってきましたぁ~(^O^)/
Commented by peko_tin at 2015-09-25 15:16
manaさん、こんにちは~♪
娘さん、お友達と関東旅行を思いっきり楽しめてよかったですね (*^.^*)
築地市場には昔行った事がありますが、それまで大の苦手だったウニが築地で食べたら超美味しくて驚愕したのを覚えています~。
海の幸がいっぱいの築地から、美味しいお土産を頂けてmanaさんご夫婦もよかったですね~~♡
今日の茶色い弁当もとっても美味しそう(〃∇〃)
スープをあとから注ぐ沖縄そばも、お写真を見ているだけでお腹が鳴り始めましたよ・・・(笑)
走り終わるまで、買い食いしないように気合いを入れねば!!(*'(OO)'*)ブヒ
ではでは、引き続き良い午後&晩を~☆☆☆
Commented by cana_mimican at 2015-09-25 15:23
お嬢様の関東旅行、とても楽しそうです。
ディズニーランドに築地、羨ましいです。 
沖縄から東京、遠いですけど飛行機に乗れば近いですね。
愛知から東京は超遠いです。。長野からの方がまだ近いですし安いです〜。

お弁当、とっても美味しそうです。
食欲の秋なのか、揚げ物がとっても食べたくなっちゃいます・・・汗
最近は体重が増えてしまって凹んでます、が、自業自得な感じが・・・
沖縄そばも美味しそうです。
ショウガとかまぼこは絶対あって欲しいです。:)

今回の台風は西に少しズレましたね。
大きな被害になりませんように。
義母と一緒に京都にお墓参りに行く予定が急にキャンセルになり、
急ですが来週末に沖縄に行きます。
旦那さんの超遅〜〜〜い夏休みです。



Commented by aloha-ohana-kei at 2015-09-25 15:50
沖縄のお店が、香川に増えているんです。
お昼に開いていればいいのに、夜しか開かない。。。
ライブもあるらしいのですが・・・
沖縄そばが、目当てなんですけれどね。・・・
鰹やマグロは、よく動いて泳ぐから、赤身だとさかなクンが言っていました。
そういわれたら、白身でもひれのところは赤いですね。
Commented by つぐみ at 2015-09-25 15:55 x
manaさん、こんにちは

沖縄そばだ~!
本物の蕎麦は食べれないけど
沖縄そばはOK!恋しいな~
Commented by サン at 2015-09-25 16:06 x
人参きんぴらは待っているよ。ミョウガのきんぴらと交互に食べている!ふふふ
Commented by ゆん at 2015-09-25 16:06 x
manaさんこんにちは♪

娘さん楽しんできたみたいですね(*^。^*)
まさに!!って思えるような若者が好きそうな所~
私はしばらく行ってないなぁ…若いっていいなぁ❤

あれ?月曜じゃないのに鮭フライ??って思ってたら
カツオでしたね(^^ゞ
茶色ばかりのお弁当でもおいしそうです~

来週のスーパームーン☽楽しみです。
お天気がイイといいな。

クルクルのオクラがかわいいですね○○

manaさん、ワタシ沖縄に遊びに行くかも~~
Commented by nnnn55sato at 2015-09-25 16:06
このお弁当箱いいですね。
素敵なかたち!
鰹のフライ美味しそう。って鰹のフライは食べたことないかな。レンコンも旬ですね。
秋は食べ物が美味しいですね。
娘さん、旅行楽しまれたご様子。
お土産も嬉しいですね^_^
Commented by ゆん at 2015-09-25 16:08 x
manaさんこんにちは♪

娘さん楽しんできたみたいですね(*^。^*)
まさに!!って思えるような若者が好きそうな所~
私はしばらく行ってないなぁ…若いっていいなぁ❤

あれ?月曜じゃないのに鮭フライ??って思ってたら
カツオでしたね(^^ゞ
茶色ばかりのお弁当でもおいしそうです~

来週のスーパームーン☽楽しみです。
お天気がイイといいな。

クルクルのオクラがかわいいですね○○

manaさん、ワタシ沖縄に遊びに行くかも~~
Commented by ゆん at 2015-09-25 16:10 x
ごめんなさい<m(__)m>
調子が悪くて何度も送っちゃいました。。
Commented at 2015-09-25 16:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2015-09-25 16:37 x
築地、私も行ったことがないので、行ってみたいですぅ~(-ω-*)
出来れば、築地のなかにマグロ丼が食べれるところがあると聞いたので、
そこでたっぷりと新鮮なマグロを堪能したい!(笑)

いつもながら美味しそうなお弁当ですね♪
manaさんの愛情たっぷりのお弁当を食べれるご家族は本当に幸せだと思います♡
Commented at 2015-09-25 16:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2015-09-25 17:29
manaさん
娘さん、関東旅行楽しかったでしょうね~(*≧∀≦*)
このラスク、すごく有名っぽいですよ!

茶色のお弁当~♪
自分は大好きΨ( ̄∇ ̄)Ψ
鰹のフライも美味しそう!
お魚フライってよいですね~♪

沖縄そばもいいな♪
沖縄で、何回かいただきましたが、三枚肉が嬉しいのです(*^-^*)
Commented by おとめ at 2015-09-25 17:39 x
こんばんは♪
お嬢さんたち 効率よく東京観光
されましたね!(^^)
お土産のチョイスもさすがです♪

今日のお弁当も慈味あふれる美味しそうな
お弁当ですね!
沖縄そばも美味しそう♪
Commented by gerogero at 2015-09-25 17:46 x
こんにちは〜♪
フフッ( ^ω^ ) 娘さんのお土産、でかしてますね(笑)
築地、行ったよ!
海鮮丼食べました。旨かったー!
市場だけどとびきり安いというわけでは無いけど
ネタが新鮮でございました。
今度、新しい場所に移転するんだって?
そしたらまた行ってみたい!

大根とオクラを取り合わせた事ない〜〜
いつも新鮮なものに出会えるmanaさんのブログは
私の心の築地ダス!( ´ ▽ ` )ノ
Commented by worm_light1027 at 2015-09-25 18:50
mana さん こんばんは^^
鰹フライ サクサク感が伝わってきて美味しそう~♪
娘さんのお土産! さすがですね^^
好みを分かっていてくれるって嬉しいですね!
沖縄そばもとっても美味しそうです☆
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-09-25 19:09
こんばんわぁ♪

娘さん、帰ってらっしゃったんですねぇ〜
私は今夜、横浜に帰ってきましたwww
観光〜こっちに来てから、まだ観光ってしてないなぁ〜
いいなぁ〜

茶色のお弁当っていうても、野菜もあるしでバランス取れてて美味しそうです♪

あぁ〜、私も明日からお弁当生活ですわ(ーー;)
師匠〜〜〜〜〜
Commented by れぃん at 2015-09-25 20:53 x
manaさん こんばんわ~
娘さん たのしいご旅行だったようですね~
東京の代表的ナイスポイントのチョイスですもの さすがですと思います♪
お天気にも恵まれて良かったですね~(*^_^*)
manaさんへのおみやげが、甘くないものって、娘さんならではです
楽しいおみやげ話にもいっぱいお花が咲いていると思います♬✿

鰹フライのお弁当 美味しそうです~
ピーラーキンピラとピーラーシリシリ、ワタシも初めてみました
薄いとお味が絡まって、煮詰める必要がなく
調味料が少なくて済みヘルシーですねv(*^^)v
沖縄そばもうんまそうです~
豚の三枚肉のとろんと柔らかそうですね( *^^)(*^^*)ッ!
お嬢さんも帰られてうれしい週末になりましたね^^ 
 
  
Commented by orihime at 2015-09-25 21:38 x
manaさん、こんばんは~☆

お刺身好きなので、鰹や鮪をフライにするのがもったいない…
と思う私です(笑)

娘ちゃん、楽しんできたようですね~
若い子も築地なんて行くんですねっw(゜o゜)w
なかなか渋い選択!(笑)
私も、東京には何度か行ったけど、築地には行ったことがないよ。
築地で働く人が行く食堂で、海鮮をたっぷりのせた丼を食べたい!
と、テレビで見てはジュルリなんですけどね(*^^*)

珍味やおつまみ?
ふふふっ、お菓子なんかより、ずっと嬉しいんでしょうね(笑)
私は甘いもの好きだけど、おつまみ系も好きよ。

もしかして、沖縄そばの入った丼も小さめなのかなっ!?

手前にピントが合って、後ろがぽわーんとボケた感じの写真撮るの
夢だったの~私にも撮れるかしらー?(*^^*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-25 21:47
manaさん♪こんばんわ~^^

娘ちゃん♡お天気も良くて楽しい思い出旅行になった事でしょうね~♪
やっぱ関東旅行と言えば!ディズニーだね^^
築地にも^^
帆立・イカ・珍味のおみや☆
さすが!!娘ちゃん!心得てますな(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
お酒進んじゃいますね^^(笑)
manaさんの嬉しい気持ちいっぱい詰まった素敵なお弁当です♪
ママの作ったご飯が一番^^娘ちゃんも嬉しいだろうな~☆
Commented by meru103 at 2015-09-25 21:49
こんばんは~♪
娘さん、旅行を楽しんだようで良かったですね。
好みを知った上でのお土産は嬉しいですね(*^-^*)☆
Commented by Taeko yanagida at 2015-09-25 22:19 x
man-sama

こんばんは~~ 昨日もNY,秋晴れでした。家人の歯医者&私のヘヤーサロンでNJまで出かけて、帰りに東洋マーケットでshopping、有効に使った一日でしたが、疲れました。

お嬢様、楽しい旅からお帰りになったんですね!若いって、疲れを知らないから・・・エネギリッシュに彼方此方回られて楽しかった事でしょう!お土産も忘れず・・・嬉しいですね!週末はアルコールが進むかしら!

お弁当・・・鰹のフライでお弁当、美味しそうですね!メインにフライ物が入ると、豪華になりますね。 人参&牛蒡のピーラーでキンピラ!私も大好きです。
今日も美味しそうなお弁当!良いですね。

お夕飯・・・沖縄そば、豚の角煮が入るんですね。我が家も豚の角煮を作りましたので、沖縄そばは有りませんが、残りをラーメンにでも入れてみます。とても美味しそうですね。

☆私は昨日も出先でlunchでしたが、NJではいつも何軒かの韓国料理店に行っています。それぞれの専門店があって・・・美味しいのです。 mana-samaの石焼ビビンパップを拝見して、石焼食べたい~~と思っていましたので、食べてきましたよ!と言う訳で、夜は果物を少しで、夕飯は抜いておきました。( ;∀;) 明日はスケールに、減っていると嬉しいのですが!

☆ 庭の木々や花たちも秋景色になりつつあります。 庭から採ってきた花で間に合っています。

今夜も明日もいい日で!
Commented by ramaman at 2015-09-25 22:51
manaさん、こんばんは★

お嬢さん、関東旅行、楽しまれたようで良かったですね♪
築地って私も行ったことありません
うちはディズニーランドに行ったら帰る飛行機のギリギリまで
ディズニーランドにいるのでなかなか他には行けないのです(>_<)
お嬢さんはいろんな所を楽しまれていいですね~
お土産もちゃんとmanaさんの好みをわかってらしてスゴイです☆
今日のお弁当もとっても美味しそうですね
お嬢さんもmanaさんのお弁当が食べられて喜んでいらっしゃったでしょう
鰹フライもカリッと揚がってる感じがとっても美味しそうです(^^)
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-25 23:06
manaさん、こんばんは♪

娘さん、楽しい旅行だったことでしょうね。
私も築地って行ったことないです。
一度、行ってみたいなあ。
おみやげ、さすが娘さんですね~
私も、こんなおみやげがよいなあ^^

manaさんが作られてた、ゴボウたっぷり牛肉のしぐれ煮、作ってみました。
とってもおいしかったです。
ゴボウっていい仕事してくれますよね~
いつもありがとうございます。
リンク貼らせてもらいたかったのですが、なかなか記事がみつからず^^;
記憶が・・・はっきりせず・・・ああ年だわ。

梅干しとレンチンピーマンの塩昆布和え、レンチンピーマンのアレンジですね!
これもおいしそうだな~

Commented by yukadiary at 2015-09-26 10:35
こんにちは!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ただ今、移動中です!(*´ー`*)
鰹フライ、美味しそうです!
お魚食べたいかも~
この、四角二段のお弁当箱もいいですね!
四角いお弁当箱が欲しい(笑)

娘さん、ディズニーランドに行ったのですね!
沖縄からだと、完全に旅行ですね♪
私もたまにはいきたーい♪

ではでは、行ってきます!
Commented by ROUGE at 2015-09-26 14:13 x
お嬢さん、こちらにいらしてたんですね~
もう少し遅ければ紅葉シーズンだったのに~
でも休みの都合がありますものね。

実は東京下町生まれなのに
築地市場は行った事無いんですよ~
お魚が苦手って事もあるんですけどね(^^;

Commented by mana at 2015-09-26 16:31 x


■ゆんさん こんにちは♪

>2泊3日でよく回りましたよね~
渋谷や原宿も行ったそうですよ^^ パワフル!

残念ながら こちらスーパームーンは観られそうもないよ~涙
今日から雨が降り出しています。
台風の影響ですね。 (;_:)

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-09-25 11:35 | お弁当と晩ご飯 | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧