ラーメン好き万年ダイエッターの強い味方?





c0139375_15463380.jpg


9月26日(土)    30℃ - 27℃




台風の影響で、今日はかなり蒸し暑い (・ェ・`i)

今も小雨が降っているが、天気予報を見ると火曜日まで傘マークが・・・・・(´д`、

中秋の名月、今年最大のスーパームーンは観られそうもないな(。•́︿•̀。)




昨日の晩ご飯

c0139375_1546967.jpg


ハンバーグプレート
千切りキャベツ・ヘルシーポテサラ






生麺食感の袋麺 「マルちゃん正麺」「麺の力」「ラ王」が売り出されてから3年

年々激化している大手麺メーカーの袋麺戦争、
2013年、その戦いはラーメンから「うどん」にまで拡大し、そして今年3月は「つけ麺」と
これまでの3年間でどれだけの新商品が生み出されただろう。袋麺戦争はまだまだ続くのか。


昨年、2014年9~11月のインスタント袋麺 売上ランキングというのがある。

1位 サッポロ一番 みそラーメン 
2位 マルちゃん 正麺醤油味
3位 サッポロ一番 塩らーめん
4位 明星チャルメラ しょうゆラーメン
5位 日清 ラ王醤油味

5位まで抜粋したが、
2012~13年のランキングでも上位にランキングされるのが、「サッポロ一番 みそラーメン」である。

c0139375_15471989.jpg

昔から愛されている袋麺が根強い人気を誇っているんですね。



ほんと私、ラーメンが大好きで、インスタントラーメンも欠かさず買い置きしているんだけど
気になるのがカロリーなのよね~(;◔д◔)



ちなみに、上記ラーメンのカロリーは こうなっている。d( ̄ ・ ̄)

サッポロ一番 みそラーメン 445kcal
マルちゃん正麺 醤油味  339 kcal
サッポロ一番 塩らーめん 443 kcal
明星チャルメラ しょうゆラーメン 441 kcal
日清 ラ王醤油味  353 kcal

平均400 kcal

ラ王が発売される前は私の好きなラーメンは明星チャルメラしょうゆだったが
結構カロリー高いんだな(゚ω゚;A)




そんな中、今月また袋麺の新商品が発売された。

c0139375_15475338.jpg

「サッポロ一番 グリーンプレミアム0(ゼロ)」 こちらは醤油ラーメン。
他、海鮮ラーメン、鴨だしうどんがある。

ノンオイルスープ、ノンフライ麺、コレステロール0(ゼロ)という商品で、1食297kcal

c0139375_15481889.jpg


早速、シルバーウィークの連休中に食べてみましたよ(´、ゝ`)


市場で買ったもやしと長ネギもたっぷりのせて。
c0139375_15482988.jpg


麺は、なめらかな食感で茹で延びの少ない麺という。
どれどれ

c0139375_15484282.jpg

(´・π・`)ズズズズ~


やはり味はラ王には敵わないが、麺はまーまーかな。(^-^

カロリーが低いって言う点で、買い置き決定(*゚ー゚*)ノ



むふ(。-m-)






(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by エム at 2015-09-26 16:24 x
こんにちは。
サッポロ一番味噌ラーメンは昔から変わらず愛されているのですね~。
実は私、この味噌ラーメンの方を一度も食べたことないんです。
昔からしょうゆラーメンばかりでした・・・。
ラ王もまだ食べたことないので、近いうちにデビューしたいと思います!(^^)!

大阪も曇り空でちょっとお天気悪そうな感じです。
スーパームーンが観れるようになるといいのですが(+_+)

台風にはくれぐれもお気を付け下さい!!
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-26 17:47
manaさん、こんにちは♪

「サッポロ一番 グリーンプレミアム0(ゼロ)」、このラーメン、CMで見て気になってました~
我が家もラーメンのストック、欠かしません(笑)

ラ王、おいしいんですね~
まだ、食べたことないです。

サッポロ一番みそラーメンは、みんなに愛されるラーメンですね。
子どものころは、このサッポロ一番のしょうゆラーメンが大好きでしたが、宮崎には売ってないんですよね・・・

台風がまた近づいていますね。
被害が大きくなりませんように。
Commented by ramaman at 2015-09-26 17:58
manaさん、こんにちは

あ~ これ今、CMでやってますよね♪
私もすっごく気になってたんです
最近は年齢のせいか、ラーメンが重く感じるようになっちゃって・・・(>_<)
元々、どちらかというとラーメンよりうどん派だったのですが、
たまにすっごく食べたくなる時があったんです
なので、これはいいかも~と、気になってました
manaさんみたいに、葱ともやしたっぷりで食べるとよりヘルシーでいいですね
今度、私も買ってみます!
manaさん、ありがとう~(^^)
Commented by れぃん at 2015-09-26 18:23 x
こんにちわ
manaさんの地域も雨の週末になったんですね
こちらもどんよりのお天気でした 
お天気のよかった連休中は一生懸命もちこたえてくれたのかな
なんて思ってます^^

新製品の低カロリーラーメン☆
私もラーメンが好きだからうれしいニュースです♪
知りませんでした☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆
manaさんの真似っこで もやしとおネギたっぷり入れてみようと思います^^
そして いつも感心しているのですが 
らーめんをもちあげたフォト、とってもシズル感あふれてますね
美味しそうすきます~( *^^)(*^^*)ッ! 
Commented by yukadiary at 2015-09-26 18:26
こんばんは!(*´ー`*)

これはいいもの見つけましたね♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
カロリーは気になるところです!
ランキングも、やっぱり定番は強いのですね~
意外と堅いんだなぁ~って。

もやしたっぷりって美味しそう!
東京は今日も肌寒いので、ラーメンもいいなぁ♪(o^-^o)
Commented by おとめ at 2015-09-26 20:36 x
こんばんは♪
これ CMでみました!
気になってたんです♪

かなりカロリー低めですね!
美味しくて カロリー低めで
ダイエットに効果あり!
そんな食べ物が 気になる今日この頃
(笑)

こちらは 今日は 雲が多めでしたが
明日の十五夜やスーパームーンは
まだ期待が持てそうです

月の姿が見えなくても 月のパワーは
雲の向こうから 届くと聞いているので
明日 明後日は しっかり お月さまの
パワーを頂きたいです
Commented at 2015-09-26 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-26 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2015-09-26 21:59
manaさん、こんばんは~♪
サッポロ一番から新発売された醤油ラーメン、コレステロールがゼロなんてホントにラーメン好きの強い味方!
しかもmanaさんのラーメン、もやしがいっぱいのってて超美味しそう~~(〃∇〃) 
私も一番好きなのはみそ味ですが、この醤油ラーメンは食べてみたいです♡
ところで、ホントに残念な天気ですね・・・今年最大のスーパームーン観たかった(T T)
せめて台風は来ませんように。 ではでは、引き続き良い週末の晩を~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by Taeko yanagida at 2015-09-26 22:15 x
mana-sama

こんばんは~^ 今日は曇り空!しかし、雨は0%の予報・・・我が家の芝生も枯れ枯状態になってきました。スプリーンクーラーぐらいでは涙程度のようです。

我が家も緊急用に、乾燥麺を買っています。唯、ラーメンなどはこちらに工場がある品が販売されているのでは?と思います。 サッポロ一番味噌ラーメン!食べたことが有りますから、随分前から販売されているんでしょうか! 私はmana-samaご推奨のラ王が今では一番のお気に入りです。しかし、買えない( ;∀;) 残念です。

インスタント麺もカロリーが高いので、スープをほんの少ししか飲まないようにしています。(昔お世話になった私の先生は、ものすごい美食家でしたが・・・Dr.からダイエットを勧められ、レストランや食堂でも麺類のお汁&中身も1/3は残していらっしゃいました。そして、10Kgの減量を3か月で、すごい精神力です)その時に、スープ類は美味しいけれど、ダイエット中は残した方が良いと!と言う訳で、唯今実行中ですが!!!

カロリーの低い麺が出たと言う事は、カロリーを気にしている方も多いのでしょうか!

お夕飯・・・ハンバーグもoneplateにすると、全体のカロリーも解りやすくて良いですよね。食べすぎにも成らないし・・・美味しそう~~

☆ ハイ!今日、スケールに乗ってみましたら、300g減でした。 今日も気をつけて頑張ります! 

明日のスーパームーン観られると嬉しいのですが!素敵な夜を&明日もいい日で!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-26 22:21
manaさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~♪CM見て気になってて(笑)
今日ねドラッグストアーでこのラーメン並んでて☆
まだ食べてないけど醤油味買ってきたのよ~^^
カロリー控えめなのが嬉しいよね♪
明日は、お月見ですね。ありゃ~><傘マークが??
プレートでハンバーグ^^美味しそっ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by meru103 at 2015-09-26 22:31
こんばんは~♪
サッポロ一番はロングセラーですね。
あたしは塩ラーメンを買ってたなぁ~。
へぇ~、「ゼロ」が登場ですか!
カロリーが気になる人の味方ですね(*^ー゚)b ☆
Commented by worm_light1027 at 2015-09-26 23:08
mana さん こんばんは^^
なんと! カロリー0のラーメンですか!!
これは食べてみたーい (´▽`*)
私もラーメン大好きですから^^
サッポロ1番は 昔から好きで 実は今日買ってきてました(笑)
味噌が1番好きかなー^^
mana さんの写真見たら ラーメン食べたくなってきましたよー。
でも明日まで我慢しよう・・ (´▽`*)
Commented by bluestar1229 at 2015-09-26 23:27
manaさん
そうそうこのラーメン!CMで気になっててました(o^^o)
このCMもいいですよね☆
麺もさることながら、上にのせる具もヘルシーにするのがポイントなのかしら?
サッポロ一番は永遠のベストですね~⭐

そうそう沖縄そば!大好きですよ(≧▽≦)

ハンバーグ!おいしそう♪
目玉焼きが美しいです(*´▽`*)
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-09-27 01:06
おはようございます。いつも拝見していますが、コメントは久々です。(^^
我が家も買いましたー!このラーメン。
試食して、スープが美味しいね、と家族で納得しての購入。
CMを見たのが購入後、だったので、
すごい!メーカーさん、力入れてるー!と驚きました。

何しろ、0カロリーですからね。
ウエイトを気にしている旦那さんのランチには、持ってこい!なんです。(^^;
私もラ王が好きで、そのシリーズを買ってきますが、
旦那さんにはこちらを、の予定。
モヤシや葱のトッピングも、シンプルでいいですね。
0カロリー、ありがたや~、です。(^^
Commented by エム at 2015-09-27 07:35 x
おはようございます。
昨日は気温は低いのですが、やけに蒸し暑かったように感じました。
周りでは体調を崩してる人が結構います(+_+)

沖縄はまだまだ気温は高いようですが
この暑さももう少しの辛抱ですよね!
もうすぐ10月です!!
Commented by nnnn55sato at 2015-09-27 08:04
ラーメン好きです。コレステロールゼロは、
気になりますね。
ちょっとチゥックします。
manaさんのもやしたっぷりラーメンも美味しそうです。
季節の変わり目、あったかいラーメンが恋しい。
とうとう風邪ひいてしまいました。
お昼はラーメンが食べたいな^_^

Commented by cana_mimican at 2015-09-27 11:06
「らーめん、ダイエッターの見方」というタイトルで、ピンと来ました。笑
私もこの「うどん」バージョンを先日買って食べてました。
ラーメンだと他と比べてしまうと思って、うどんを選びました。
うどん、悪くないです。私は好きです。
カロリーが低いのは大きな見方ですよね。時々、正麺の味噌も食べます。笑

沖縄はまだまだ暑いのですね〜。
旦那さんは5〜11月が終わるまでかなり忙しく、休みでも半日職場に行ったり、
近所に出掛けても仕事の電話やメールにいつも追われてます。
なんか、、、、殆ど家にいないな、と最近つくづく思います。
私は先日友人と京都に行かせてもらったので大きな旅行は気が引けますが(これもアメリカから来た友人だから許可が出たのです〜。)
相方は思いっきり「夏休み」したいのだと思います。
近場の福井や金沢で夏休みを感じられる所を調べたけど、どこも高くて・・・涙
あと、なんでしょうね〜、、、どこもホテルが空いてないのです。。やはり中国人??
そして、沖縄の方が安かったのです。今回は1泊だけなので余計に気が引けますが、、、
もう決まったので楽しむのみです。あはは〜。
Commented by ROUGE at 2015-09-27 12:18 x
manaさん、こんにちは~
すごい!
こんなのが出たのですね~
これは私も早速スーパーでチェックです。
お野菜沢山入れたら満腹感もありますものね(*^_^*)
教えて下さってありがとう~
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-09-27 15:07
そうそう!
これ、気になっていたんです!
買います!
麺好きには、最高ですよね。
Commented by ワル猫です at 2015-09-27 22:41 x
ラ王は食べたことないな~
でも、サッポロ一番味噌ラーメン。これは家にもあります~
オイドンは、これと出前一丁。それにうまかっちゃん。
味噌、醤油、豚骨、何でも食べます~

今日はこちらも満月。輝いていますよ~
↑おお~ナポリタンに卵ですか~ いいですね~

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-09-26 15:52 | その他 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧