紫蘇チーズ挟みチキンカツ ✿ 友人のショック(llФwФ






c0139375_110061.jpg


9月29日(火)   のち   32℃ - 28℃






昨日、4時過ぎのラジオ番組の中で桜坂が流れて

曲が終わると、番組のパーソナリティーが「福山雅治さん結婚しましたね~」




ええ“~~~Σ(`∀´ノ)ノ

密かに福山雅治ファンの私

驚きました はい





福山雅治さんの結婚で世の多くの女性たちがショックを受けているようだが、
ちなみに、私の福山ファンの独身友人も((○∇○|||)かなりショックを受けておりまして
なんとこれまた偶然にも、その友人の誕生日が吹石さんと同じ9/28という現実・・・(・.・;)



そもそもふたりの馴れ初めは、15年前に遡って雑誌an・anでのモデル共演だそう。

アラーキーこと写真家の荒木経惟さん指導のもと、福山さんが吹石さんを撮影するという企画。
荒木さんは、2人を見て「似合う」と直感し、並んでもらって撮った。

c0139375_1122779.jpg

吹石さんは当時十代。福山さんも若いね~(#^.^#)




この大物カップル結婚の話題に全部持っていかれちゃったけど、
同じ日、お笑い芸人の千原ジュニアさんも結婚、
バレーボール元日本代表の大山加奈さんも結婚、

みなさん、おめでとうございます^^






さて、今日のbento


c0139375_1124825.jpg



今日のお弁当Menu

■紫蘇チーズ挟みチキンカツ
■ゴーヤーちゃんぷるー
■ウインナー
■ミニトマト





うちには紫蘇だけはいっぱいあります。もう大葉じゃなくて小葉だけど
鶏むね肉を薄くそぎ切りにして、うちの子紫蘇とスライスチーズを挟んでカツに。

c0139375_113288.jpg









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented at 2015-09-29 11:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-09-29 12:00
世間では、すごいですね。
熱が出たり早退したり・・・・
私は世間とずれているようで、どうっちかいうたら千原せいじさんを兄に持ちたかったので、ジュニアさんと結婚したかったです。
福山さんで揉み消されましたね。
こっちは相変わらずの日中30度・・・
はさみ揚げに、おなかがなっています。
Commented by ramaman at 2015-09-29 12:43
manaさん、こんにちは

ウフフ 昨日からこの話題でスゴイみたいですね~
西島秀俊さんの時もショックを受けた方が多かったようですが
今回もかなりの数でしょうね
an・anの写真ってこれだったんですね
見れて良かった  ありがとうございます(^^)

今日も夏のようなお天気です☀
紫蘇チーズ挟みチキンカツ、美味しそうですね~
むね肉というのが良いですね~
私もササミやむね肉が好き♥
紫蘇がおうちのってうらやましいです~
Commented by ryuji_s1 at 2015-09-29 12:57 x
manaさん
紫蘇チーズ挟みチキンカツ
ゴーヤーちゃんぷるー
ウインナー
ミニトマト
素敵なおかず
美味しそうなお弁当ですね
Commented by peko_tin at 2015-09-29 15:10
manaさん、こんにちは~♪
お誕生日が吹石さんと同じご友人の気持ち、お察しいたしますぅ。
私も昨日家のTVで福山雅治結婚!のニュースを見たときは仰天しました~~~Σ(゚д゚;)
「Good night」という曲がヒットした頃大好きだったので、今あの時の自分に戻ったら立ち直るのに1ヶ月くらいかかるかも・・・(笑)
最近の芸能界は結婚ラッシュでめでたいですね~。 次はどんなニュースが飛び込むか楽しみです(*^.^*)
紫蘇チーズ挟みチキンカツの入ったお弁当、とっても美味しそうっ♡
空腹がピークなので、今ならチキンカツ20個は軽く食べられそうです(*'(OO)'*)☆☆☆
Commented by shiba_yama at 2015-09-29 15:33
こんにちは♪

私も驚きました。
熱烈なファンでもないのに・・・
そんな私でもなぜかショックな気持ちになりましたよ^^
でも、このおふたりのお写真すごくいいですね。

まだまだ最低気温28度なんですね・・・
こちらは早朝だけ長袖着てますけど、
昼間の陽射しはじりじりきます。
それなのに、今晩は一気に冷え込むとか。
こんなに暑いのに、肌かけ布団を出すことにしました^^;
Commented by つぐみ at 2015-09-29 15:47 x
manaさん、こんにちは

結婚ラッシュの日でしたね!
暗いニュースばかりなので明るいニュース歓迎^^

>スーパームーンは観られましたか?
その時間は晴れてましたが昼だったので見えず
夜に期待してましたが雲で月明りしか見えませんでした
Commented by cana_mimican at 2015-09-29 15:49
今「ショック」と言う言葉を見たり聞いたりすれば、
福山さんの結婚しかないでしょう〜、というくらい、大きな話題になってますね。
確かに、、、結婚するなんて、と驚きでした。
そして、千原ジュニアさんの結婚、薄れてしまって・・・
前回は国分太一君の結婚でもかぶっちゃいましたよね、ジュニア・・・
なにはともあれ、おめでたいです。
私の友人も長年ファンでコンサートに行ってました。なんの言葉も発してないので、
ちょっと気になります。笑

紫蘇入りのチキンカツ、大好きです。
とっても美味しそうです。
今日から旦那さんが出張なので、お料理は手抜きなので楽ちんです。

Commented by bluestar1229 at 2015-09-29 17:49
manaさん
紫蘇ささみチーズチキン☆
おいしそうです。
自分だと揚げ物しないので、これでよくロール蒸し焼きにしますが、いつもチーズがこぼれます(笑)

福山さんの結婚!びっくりでした~(笑)
でも美男美女でお似合いですね☆
昨日は結婚ラッシュで皆さんおめでとうございますの日でしたね(o^^o)
スーパームーンとは関係ないといえども、満ちた日でした(*´▽`*)
Commented by れぃん at 2015-09-29 18:12 x
manaさん こんにちわ
紫蘇とチーズのはさみチキンカツ スッごく美味しそうです~☆
チーズと紫蘇も合いますのね~ 
それだけでもニコニコでいただいてます(*'-'*)"
挟んである様子も綺麗に揚がっていますね~♪

福山さんの結婚 びっくりです~~
それに、疎い私は福山さんのお歳にもまたびっくりで、、
ますますおめでとうございます~~
千原ジュニアさんの結婚もおめでとうございます~~
私 ジュニアさんのファンです( *^^)(*^^*)ッ! 
  
Commented at 2015-09-29 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2015-09-29 19:10
美味しそうなチキンカツ♪
大葉もチーズもだ~い好き♪
あたしも今度作ってみようかな(*^-^*)

福山さんの結婚は衝撃でしたね!
今年はおめでたいニュースも多いですねo(*^▽^*)o ☆
Commented by ワル猫です at 2015-09-29 19:38 x
豚肉にシソの葉を挟んであげるやつ、
我が家でも出ました~ 自家製シソ。
でも、今年はシソは失敗したんですよ・・・
来年はタップリ使えるようにガンバらなくては。
シソは基本的に難しくなく、日当たり悪くても育つから楽勝なはずだけど・・・

確かにビックリするニュースでしたね~
Commented by サン at 2015-09-29 21:02 x
おめでた続きだ!我が愚兄もあやかってもらいたいよ。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-29 21:44
manaさん♪こんばんわ~^^

紫蘇チーズチキンカツ!!
もうこれは美味しいに決まってますね~~^^
まだ大葉が採れるのね~^^いいなぁ~~♪
あたしなんて大葉買ってきますから~~(笑)
福山結婚、びっくりよ@@
今日は職場でその話題で盛り上がりました^^
ジュニアさんの結婚は知ってたけど、大山加奈さんも結婚されたのね~♪
おめでたいニュースは嬉しい事だね☆
Commented by Taeko Yanagida at 2015-09-29 22:23 x
mana-sama

こんばんは~~ 今日は曇り空・・・雨の予報ですが、当たらないことも多い( ;∀;)雨を待っているNew Yorkerです。

あらぁ~~coffeeを取りにキッチンに行ったら、日が差してきました!太陽いらない~~  福山雅治さん・・・NY20数年でもお名前の分る芸能人のおひとりです。(歌も演技も熟せる方だから・・・フアンも多いのですね)

お弁当・・・胸肉もcheeseと紫蘇を挟んで揚げると、ボリュームアップされて・・・とても美味しそうです! 

(我が家のお弁当は、お魚を使えないので・・・officeはAmerica人ばかりなので、お魚の匂いがするのを好まないようです。家人はお魚大好きですが)お肉のメニューが増えるのは嬉しい事です。紫蘇は、我が家も大葉では無く、小葉になっていますが、沢山生えていますから、今のうちに作りたいと思います。

☆ そう言えば・・・mana-samaの応援をポチポチしていますが、そちらに行くといろいろな方達のブログもあって、其処をオープンしていると・・・あぁ~らΣ(・ω・ノ)ノ!男性でも凄くお料理がお上手で・・・美味しそうなお弁当を作っていらっしゃる方があるんですね! 凄い~~

今夜も明日もいい日で!
Commented by worm_light1027 at 2015-09-29 22:52
mana さん こんばんは^^

紫蘇とチーズを挟んだささみ 美味しそう~!
これ大好きなんです (´▽`*)
サクサクの衣に チーズのしっとりがササミにマッチして
美味しいですよね^^
今度作ってみます♪

福山さんの結婚にはビックリでした!
私の友達もショックうけてましたよ~(´・ω・`)
Commented at 2015-09-29 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2015-09-30 00:22 x
manaさん、こんばんは~☆

福山雅治のニュースは日本列島を駆け巡り…
いや、海外の反響も凄いようですが(^^;;

とにかく、彼はみんなに好かれているので
多かれ少なかれショックを受けている方が多いと思います。
熱狂的なファンという訳ではないけれど
私もカレに魅了される一人として、独身のままいてくれる存在だと
勘違いしてましたから(*^^*)
manaさんや、お友達の心境は計り知れないものがありますよ。

ムネ肉で作るチキンカツ大好きです♡
最近、青じそやチーズを挟むにが面倒で
ついついそのまま揚げてしまってますが
こうして見ると、とても美味しそうで
次は絶対に入れようーと思ってま~す(*^^*)
Commented by ぼんじょるの at 2015-09-30 07:48 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

福山さん、御結婚されましたね!!
どこもかしこも、この話題で持ち切りですね。

むね肉の活かし方が魅力的ですね!!
私もむね肉が好きで、よくお料理します。

秋田は、目まぐるしく変化が激しいお天気が続いております。
気温は、また一段と下がりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by エム at 2015-09-30 07:53 x
おはようございます。
福山ファンの友人達はかなりのショックを受けています。
報道を聞いた時はビックリしましたね!!
ずっと独身を通すか、モデルと結婚するか事実婚みたいな形で
芸能人以外の人と結婚するのではないかと思ってました^^;

紫蘇もチーズも大好きなので、そのチキンカツには目がありません!(^^)!

manaさんのお宅では晩御飯はみんな揃ってですか?
Commented by ROUGE at 2015-09-30 08:38 x
おはようございます
私も熱烈ファンじゃないけどショック~
一生結婚しないと思っていました~

紫蘇とチーズとササミ大好きな組み合わせです。
お惣菜では時々買うけど自分で作った事ないです。

※ソメイヨシノ、そういえば沖縄では見ませんね。
2月に行く事が多いのですが(安いので)
2月に濃いピンクの綺麗な桜が咲いてますよね。
私はソメイヨシノより好きかも♪
Commented by delicasib at 2015-09-30 10:24
manaさん こんにちは♪

紫蘇チーズ挟みチキンカツ 美味しそうですね!
manaさんのカツは 衣が美しい~
チーズ挟んであるとコクが増すのよね。
私もチーズ入り大好きなんだれど
バクハツが怖くて なかなか使えないのです。
揚げ物好きなのに 未だに苦手意識ありなんですよ^^〃

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-09-29 11:05 | お弁当 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧