ヤッバッ Σ(゚Д゚;)

 





















寝坊したぁ~~ (゚∀゚;)ヘ=З=З=З



((ヽ(;ω;)ノ))






40分も寝過ごしてしもうた(×o×;)






9月30日(火)     33℃ - 27℃



当然、
弁当を作る時間なんてありません。(ー∀ー;)
娘は弁当要らない日、夫には適当に食べてもらうことにして、



私はこれ( ・ㅂ・)و

c0139375_10385634.jpg

昨日、ちょうど上司にいわしの佃煮めんたいを頂いたばかりだったので、
レンチンした玄米ご飯の上に乗っけて できあがり~(苦笑)







ここ数日寝苦しい暑さなのよ(´・ω・`;)昨日は夜中に何度も目が覚めて

だから、リビングに移動して窓のそばで扇風機回して寝たら、このありさま。(*ノз`*)



明日から10月だってのに、今日の日中の暑さも ↑ ご覧んの通り(;´ρ`)
いつになったら涼しくなるの~(´A`*)・゚。








昨日の晩ご飯




c0139375_10393121.jpg



晩ご飯Menu

■焼売
■キムチ奴
■中華イカとキュウリの和え物
■たまごの中華スープ







ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2015-09-30 11:14 x
manaさん
おはようございます
いわしの佃煮めんたいのお弁当
美味しそうです
焼売
キムチ奴
中華イカとキュウリの和え物
たまごの中華スープ
素敵なお料理 献立
楽しい夕食素敵ですね
美味しそうです
Commented by misarin-1126 at 2015-09-30 13:35
manaさん! こん^^
どんまいよ~(^O^)/

いわし明太子美味しいもの(*^_^*)
頑張った!偉いよ♪
なんたって!!
てづくりの焼売作るmanaさんを尊敬します(*^^)v
夏の疲れが出たのよ・・・無理なく過ごしてくださいね。

今朝の気温8度最高気温16度よ!
朝の散歩で手が冷たく感じて冬が近づいてる予感の信州です!

私のお昼は、ノルマのあれですね。
マルちゃん坦々麺でした^^:
Commented by ramaman at 2015-09-30 14:17
manaさまへ

こんにちは
お~ 40分ですか! それはビックリされたでしょう(>_<)
お嬢さんはお弁当がいらない日で良かったですね~(^^)
玄米ご飯とよく合っておいしそうですね
焼売も中身たっぷりで美味しそう♪
何個でも食べられそうです^m^
こちらは今朝は少し冷えました
ちょっぴり分けあいっこ出来たらいいのに・・・

manaさ~ん! 昨日0カロリーのラーメンをやっと見つけたと思ったら
そこだけ商品が売り切れてて買えませんでした(T_T)
みんな気になってたんですね  ぐすん
Commented by shiba_yama at 2015-09-30 14:21
こんにちは♪

えー!?
まだそんなに暑いんですか・・
体力消耗しちゃいますよね。
沖縄料理が暑さに強い理由がわかります^^;

こっちは昨晩かなり冷えました。
初めてお布団をかけて寝ました。
ただ・・・暑さと肌寒さの繰り返しなので、
いつ突然暑さが復活するかわからないから
着るものも布団も毎日悩みます^^;
こちらの夜の涼しい風をおすそわけできたらいいのにね。
Commented by peko_tin at 2015-09-30 15:08
manaさん、こんにちは~♪
仕事も家事も完璧にこなす、しっかり者の印象のmanaさんも寝坊することがあるのですね~。
ぐうたらな私にとって、寝坊なんて日常茶飯事のことですけども・・・(笑)
しかし40分も寝過ごしたのに、ちゃんとお弁当を仕事に持って行かれたなんてさすがですp(๑°⌓°๑)q
しかも普通に美味しそうだし~~♡ 中華の晩ご飯もたまりましぇ~ん!
ホントこの蒸し暑さ、早く終わってくれませんかねぇ。
ただでさえ汗っかきのワタクシ、せっかくジムでお風呂に入ってサッパリしても、
外に出たとたん汗が滲み出てきて毎回ウンザリでございますぅ☆☆☆
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-09-30 15:32
お疲れですか?
寝坊、大丈夫でした????
おいしそうですね、焼売。
沖縄は暑そうですね。
今朝、ちょっと寒くて震えました(笑)
四国は朝夕は涼しいです。
Commented by meru103 at 2015-09-30 15:51
あらら・・・寝坊しちゃったんですね!
いつもちゃんとお弁当を作られてるから、
たまには作れない日があっても大丈夫だと思います。
いわしの佃煮めんたい、美味しそうですね♪
これだけでご飯がすすみそう♪(*^-^*)☆
Commented by cana_mimican at 2015-09-30 16:40
立派なお弁当です〜! 
いわしの佃煮めんたい、ご飯にとっても良いおかずですね。
美味しそうです。
お夕飯、毎日こんな感じにしたいです。

しかし、沖縄は暑そうですね。
もう9月も終わりです。
こちらは日中暑くてもエアコンなしで過ごせるようになりました。
秋を感じます。

Commented by Taeko Yanagida at 2015-09-30 16:41 x
mana-sama

こんにちは~~のお時間です! なぜ?こんな時間に・・・そうなんです!待望の雨音で夜中の1時に目覚めてしまいました。もう少し寝ていたいと思ったのですが、二度寝が出来ず起きだして・・・お茶を飲んだりしています。

お寝坊・・・未だ真夏日なんですね!それでは寝苦しくて・・・二度寝って、ほんの少し寝た積りが、アッと言うほど寝てしまう事ありますよね! お仕事に間に合ったのですから・・・問題ありませんが、それにしても、ご自分のお弁当を!流石mana-samaです。(イワシの佃煮明太、福岡からでしょうか!美味しいですよね)

お夕飯・・・私の好物、シュウマイですね!!!美味しそう~~JPでは今は横浜住まいですから(崎陽軒のシュウマイを駅傍で買って帰っていました。尤も、私の好きなのはhデパ地下で買う維新號のシュウマイですが)

最近・・・いいえ、随分長い間シュウマイ作っていませんでした。mana-samaのシュウマイ中身がたっぷりで、すごく~~美味しそうです。私もシュウマイの皮が冷凍庫に有ったら?作りたいと思います。急に食べたくなりました!

今夜は気温も下がると良いですね!素敵な夜を&明日も! 
Commented at 2015-09-30 16:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-09-30 17:57
mana さん こんにちは^^

あらら・・寝坊しちゃいましたか><;
慌てちゃいますよね;
でも!! しっかりお弁当を作るmana さん さすがです!
私だったら・・買います・・(笑)
mana さんの所はまだまだ 暑いのですね~。
せめて朝晩だけでも 涼しくなってほしいですね!
Commented by れぃん at 2015-09-30 18:17 x
manaさ~ん
イワシ佃煮明太子 ご飯が進みますね 
美味しそうなお弁当です~v(*^^)v
美味しくいただけるお弁当 最高ですもの^^

お夕飯も美味しそうな手の込んだお料理ですね 
シューマイも作られたんですね~☆ 
トッピングが枝豆というのもナイスです*♡*
キムチ奴 おかずになりますね~ 
うちは庭採りのミョウガだけで さびしかったです(〃∇〃)ゞ
今日は涼しい夜になってくれますように~.*・゚☆
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-30 19:18
manaさん、こんばんは♪

暑さのせいですね~^^
それでもお弁当作られて、えらいなあ。
私、今日のお弁当、好きです。
お弁当箱もこのお弁当にとってもあってるなあって^^

そうそう、ポケットサンド、作ってみました。
作るのも楽しかったです。
Commented by おとめ at 2015-09-30 19:23 x
こんばんは♪
まだ暑いですね そちらは!

寝坊しちゃいましたか!
でも ご自分のお弁当は
バッチリ♪(^^)
萩井上の鰯の佃煮ですね
それで ごはん 2膳いけますよ♪

明日からいよいよ10月!(@_@)
あと3ヶ月…
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-09-30 19:51
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
なにがあったの!?ときてみたら、寝坊しちゃったんですね〜(笑)でも、ご飯のお供がかわいいじゃありませんか〜。
美味しそうですよ。私が同じことしても、こんなにかわいくならないだろうな…
そちらは、まだまだ暑いんですね。
こちらは昨夜からまた涼しくなりました。
今日はゆっくり眠れるといいですね^ ^
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2015-09-30 21:27 x
子すぎるなんて羨ましいよ!とし取ると、寝るのも疲れるよ。
Commented by ぼんじょるの at 2015-09-30 21:35 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄は、まだ暑いのですね。
寝苦しい夜は辛いですね。

寝苦しいと寝坊しやすくなりますよね。
私も暑いと寝坊しやすいです。

いわしと佃煮めんたいの組み合わせが魅力的ですね!!
とても美味しそうです。

秋田は、徐々に寒くなっていっております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-30 21:55
manaさん♪こんばんわ~^^

えっ?!!
ええっ~~~!!40分も!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
それは焦りますね~。
でもちゃんとお弁当作るmanaさんは、偉い!!
いわしの佃煮めんたい!もうこれだけでご飯進んじゃうよ~♪
たくあん・梅・青菜の漬物かな?
これだけでも、美味しく可愛いお弁当にしてしまうmanaさん、すごいなぁ~☆
最低気温が27℃@@暑いね><
寝苦しさが軽減されますように☆
お家中華^^キムチ奴☆大好き♡
Commented by bluestar1229 at 2015-09-30 22:36
manaさん
40分はびっくりしますね~!
自分だったら…自分のお弁当すらあきらめます(笑)

シウマイおいしそう♪
真ん中は枝豆ですか?

まだまだ暑いのですね~(+。+)
自分はもう2枚のタオルケットにくるまって寝てます(;^_^A
Commented by orihime at 2015-09-30 22:48 x
manaさん、こんばんは~☆

同じ南国でも、さすが沖縄は違うわね~
日中はまだ30℃超えなんだーw(゜o゜)w
こっちは、もう朝晩は寒いくらい…
まだ夏布団なので、今朝は鼻がグジュグジュでした(^^;;

寝過ごしても、ちゃんと作ってエライ!
っていうか…こんな素朴なお弁当好きだったりしますよー♪
お漬物と梅干しだけでもOK! (*^^*)

余所のご飯見ると、それが食べたくなるわー(^^;;
中華のメニュー、どれも美味しそう(^^)v
manaさんがよく使ってる“中華イカ”って!?
中華クラゲの姉妹品のようなものかしらん?
Commented by nnnn55sato at 2015-09-30 23:59
暑さのせいですね。
ちょっとうらやましいわ、っと言ったら怒られちゃうわね^_^
でもね、明日の朝の気温、3度だって ( ; ; )
秋じゃなくて初冬ですよー
庭の パプリカまだグリーンなのに、色づく前にダメになっちゃう!
寝坊しても自分のお弁当、しっかり作られていてさすが、manaさん^_^
Commented by yukadiary at 2015-10-01 01:03
こんばんはー!

manaさんでもそう言う時があるんですね^m^
私も毎日綱渡りです~~(笑)
最近、起きれない^^;

Commented by gerogero at 2015-10-01 02:22 x
こちらは羽毛布団でぬくぬくで寝坊しそうだよ(汗)
そのうち寒くて布団から出られなくなるんだよな。。。
寝坊してもお弁当♪
シンプルに美味しいものが詰まっていますね(^m^)
トトロに出てきたさつきのお弁当みたいだョ♪
Commented by ワル猫です at 2015-10-01 07:52 x
オイドンも自分で作るとき(年に数回)は、シンプルですよ。
シンプルイズベスト~
目玉焼きご飯かな、オイドンは・・・

それでもお弁当がいいですよね。

今日こちらは、というか全国的に? 大雨~
畑の雑草軍団が喜ぶだろうな~ (^_^.)

Commented by エム at 2015-10-01 08:27 x
おはようございます。
お寝坊してもお弁当はキッチリ準備されるのですね!
自分の分だけだと中身は気にしなくていいので、やりやすいですね^^;

今日からもう10月です!
今年もあと3か月。
沖縄もそろそろ涼しくなって欲しいですね(+_+)
Commented by delicasib at 2015-10-01 09:29
manaさん こんにちは!

わ!わ!! それは焦りますねー
でも どこか昭和のかほりするお弁当!
こういうのも良いなって思います^^

それにしても 暑いのですね。。。
ほんとそろそろ涼しくなって欲しいものです。

チーズを一緒にした時のアドバイス
ありがとうございます^^
Commented by riemusik2 at 2015-10-01 23:42
こんにちは。

いわし明太!!
なんてステキなひびき。
私、朝昼晩、このお弁当でOKです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-09-30 10:46 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧