「ほっ」と。キャンペーン

(-_-メ;) ムカッ   パプリカ肉巻き ✿ シシャモフライ♪






c0139375_10531629.jpg


10月1日(木)    33℃ - 27℃



今日もあぢぃな オイ(p;′∩`)







昨日の事。


仕事帰りに寄ったスーパーは、水曜日が特売日ということもあってかなり込み合っていた。

駐車場も車が止められないほどで、ぐるぐる回ってようやく止めることができた。
私はバックで駐車、すぐ隣の車は頭から駐車しており、
白線ぎりぎりに寄って止めてあったのが少し気になりながら、そのまま店内へ。


買い物を終えて駐車場へ向かうと、私の隣に止めている車の主が
運転席のドアを思いっきり開けて荷物を詰め込んでいた。

(〃゜△゜〃)えっ!ちょっと待て!私の車に当たってるよね 絶対当たってるよね


ドキドキしながら急いで車に向かうと、さっさと乗り込む隣の車の主。
バックで動き出したので、私はこの車が出るのを待った。

すぐに隣の車のドアが当たっていたであろう 後部座席のドアを確認してみたら






やっぱり~~~ 


ドアに傷が・・・・:(´◦ω◦`):




くっそぉ~ やな おばさんや~~ Ψ(▼皿▼)Ψ


キ=(`m´#)ムカツク~






今日のbento


c0139375_10582240.jpg



今日のお弁当Menu

■パプリカ肉巻き
■たまご焼き
■ひじきの佃煮風
■カリカリ梅
■うちの子ミニミニトマト











昨日の晩ご飯




c0139375_10583542.jpg



晩ご飯Menu

■シシャモフライ タルタルソース
■千切りキャベツサラダ
■かぼちゃのそぼろ煮
■具だくさん味噌汁







ごちそうさま(๑´ڡ`๑)
c0139375_10584887.jpg








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by shiba_yama at 2015-10-01 11:30
こんにちは♪

何!そのオバサン!!←あえてオバサンと言ってやる!!
私、そういう気の使えない人大嫌いです。
以前住んでいたマンションの駐車場で
やはり隣の人がうちの車の助手席ドアに
毎日ぶつけてました・・・
もう50とか100とかすごい数の傷で。
警察にも相談したし、管理人にも言ったけど・・・
そういう人は気を使えないから同じ価値観にはなれないんだなと痛感しました。
文句言ってもこっちがイライラするだけだったりするし。
どこかでうまく発散してくださいね!!

焼いたことしかないけど、
ししゃものフライおいしそうね。
これだけ涼しくなってきたから、
揚げ物もできるかな♪
Commented by ROUGE at 2015-10-01 11:32 x
え~~!?
ヒドイですね。それ。
当て逃げみたいな感じで警察に届けたらどうでしょう?
車の色や車種がわかっていたらお店の防犯カメラでわかる筈。
そういう人は一度痛い目見たほうがいいかも知れません。
次回から気をつけるでしょうしね。

パプリカ!!!
いつも冷凍のですが3色の常備してあるんです。
彩り良くて御馳走っぽくていいかも~♪
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-10-01 12:27
こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
パプリカの肉巻きはカラフルでいいですね。 今日はおかずがいっぱいだ^ ^
シシャモフライも美味しそう^ ^

車の件、それはムカついたことでしょう。
白線ギリギリに止めたり、斜めに止めたりするってことは、やはり、まわりが気にならないのかもしれませんね。車のドアやサイドミラーに知らぬ間にキズ、うちもあります。 できるだけ、スライドドアの車の横に止めるようにしていますが、混んでいたら仕方ないですよね。
何かでストレス発散できるといいですね。
Commented by ryuji_s1 at 2015-10-01 12:30 x
manaさん
パプリカ肉巻き
たまご焼き
ひじきの佃煮風
カリカリ梅
うちの子ミニミニトマト
素敵な置かずが一杯のお弁当
美味しそうです

シシャモフライ タルタルソース
千切りキャベツサラダ
かぼちゃのそぼろ煮
具だくさん味噌汁
美味しそうです
素晴らしい夕食
皆さんで楽しんで
最高ですね
Commented by peko_tin at 2015-10-01 14:22
manaさん、こんにちは~♪
今日もとっても美しくて美味しそうなお弁当~~(*^.^*)
特にパプリカ肉巻きからしばらく目が離せませんでしたっ♡
ししゃもとお野菜たっぷりの晩ご飯も美味しそうですね。
タルタルソースが大好きなので、お箸が永遠に?止まらなくなりそうですぅ(笑)

しかしムカつくババアですね・・・(*`∧´)
こんな人間に遭遇すると、この年までいったい何を学んできたのかと思い、怒りと共に気の毒になります。
ま、こんな奴には必ず罰が当たるので、manaさんが今日も美味しい晩ご飯を食べて嫌な感情を早く手放せることを祈っています♡♡♡
Commented at 2015-10-01 14:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2015-10-01 15:14
嫌ですよね〜、、、そういう人。
分かっているのに何事もなかったかのように去る人、いますよーー。。
先日私もたまたま旦那さんと一緒に動物病院に行った時、駐車場で隣の車に乗り込んだおばさんが、
家の車にバックか戸を当てて・・・
そう言う事黙っている旦那さんではないので、車の中から「おばさんっ・・・!」みたいな感じで見てても、
向こうは気付いていても何も無し。
すみません、、とちょっと頭を下げるなりなんなりすればまだ良いのに、
何もなく・・・
また病院で会うかもしれないのに、嫌ですよね。
自分の事しか考えてない飼い主さんとか多いです。入り口の出入りの仕方でも分かります、気を使える人と使えない人。
周りが見えてないかのように運転、駐車する人多すぎです。
「免許持ってるの??」って言いたいです。

お弁当に目玉焼き!、斬新です〜。でも強めに塩胡椒したら美味しそうです。

>そうなんです〜〜、久しぶりの雨男ですよ〜〜。。
こちら、今夜から明日の朝に掛けて台風並みの強風です。
飛行機、飛ぶか分かりません。
2年前の沖縄も爆弾低気圧で朝一の飛行機で飛びましたが、今回は早ければ早い程、、、危なそうです。
留守させる猫も心配です。爆弾低気圧の騒がしさが・・・ 前回の留守中の嵐は膀胱炎になっちゃったので。。。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-10-01 16:03
シシャモのフライ、おいしそうですね。
傷、腹が立ちますよね。
私も、スライドのところ、黒い傷ができていてショックでした・・・
ここでも、肉巻を見た!
違う肉巻だ!
肉巻、万能~~~
Commented by つぐみ at 2015-10-01 16:51 x
manaさん、こんにちは

ししゃもって焼いたのしか食べたことないから
どんな味で食感なんだろうって思いました。
タルタルソースつけて食べたら美味しそう
いつかしてみようっと...
Commented by chi-no-heya at 2015-10-01 16:53
え~~~~~~~~!!!!!
うそでしょ~~~~~(*_*)!!!!!

そんな~~~~(>_<)

保険入っていらっしゃいますよね?
それで対応してもらうしかないかもですが。

でもこんなのって切なすぎる(>_<)

でも、でも
こんなときでも、きっといいことあります!
これ絶対!!!

悪いことした人には、天罰下りますから!!!

うぇ~~ん(>_<)でもひどすぎますよね~(>_<)
Commented by bluestar1229 at 2015-10-01 17:03
manaさん
うわ~、ひどいし悔しいですね(#`皿´)
きっとその方は、天罰下ります!
傷は大きいですか?
でも、それよりも、行動自体にショックですね~(=`ェ´=)

お弁当美味しそう!
たまごやきが、きれいです。

ピュアホワイトという品種は生でも食べれるみたいです。
でも、一応茹でました(^^;
Commented by れぃん at 2015-10-01 17:12 x
manaさん
まぁぁ なんてオバサン!! 
自分ちのドアがよその車に当たっていて 
気づかない人居ないでしょう(○`ε´○)ぶぅ~
そんな、泣き寝入りなんでしょうか・・・
でも そういうこと世の中にはあるんですね
うちは晦日の10日に 交差点で信号待ちのところをドスンと当てられました
かなりの衝撃です、それでハザードを出して、
暮れの交差点で停車はお邪魔になりますし、左折して待っていましたら 
当てた車は交差点直進して走り去りました、若い娘さん運転で母親と一緒でした。。!
manaさんも一方的な損害ですね、、ほんとに腹立ちますね(-.-)bb

シシャモフライ 香ばしくて美味しそうです~
タルタルソースもちゃ~んとついていて manaさんらしいですね*♡*
大人テイストのお皿も趣がありますね♪♪
おいしい晩ご飯は、絶対家庭の幸せですね^-^ 




 
Commented by worm_light1027 at 2015-10-01 18:09
mana さん こんばんは^^

えぇ~!!Σ( ̄□ ̄;)
車 傷つけられてしまったのですね・・
気が付いている?ような感じでも、謝りもしないでいっちゃうなんて・・!!
酷いですね><;
スーパーなどで 買い物をして戻ると
傷や ひどい時には凹んでたり・・ 私もありますよー;
怒れちゃいますね!

パプリカの肉巻き カラフルで可愛いです~^^
今度作ってみまーす^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-01 18:25
manaさん、こんばんは♪

車、腹が立ちますね~!
私の車も知らない間に入った傷があります。
でも、目の前でってなると、向かってきますね!

肉巻き、おいしそうだなあ。
やっぱり肉巻きはお弁当のおかずにぴったりですね。

そしてシシャモフライ。
食べた~い!
ついついそのまま焼いて食べちゃうんですよね、私^^;
Commented by おとめ at 2015-10-01 18:27 x
こんばんは♪
え"ーーーーー!
ひどい!(@_@)
それはムカつきます!
私だったら ナンバーぱしゃして通報かな!
だいたい ドアの明け閉めの時に 隣の車に
接触しないよう気を付けるでしょ!

でもいるんですよね
そう言う非常識な人が

シシャモのフライ
大好きです♪
美味しいですよね♪(^^)
Commented at 2015-10-01 18:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2015-10-01 20:05
暑かったですか!
こちらは肌寒かったです(^^;)
でも明日はまた気温が上がりそうです。

あらららっ!!
ドアに傷は困りましたね!(*'へ'*) ☆
Commented by rui at 2015-10-01 20:17 x
こんばんは^^
初めてコメントします~。
ひどいですね!!オバサンの行為。
普通、寄っていたら、隣にぶつからないように気を付ける
反対側から開け閉めするでしょう。。。

美味しそうな食卓ですね^^
シシャモは焼いてでしか食べたことありません。
フライも美味しそうですね♪
Commented by サン at 2015-10-01 20:25 x
綺麗なお弁当‼父さんも、車の中で、本読みながら卑弥呼さまを待ってたら、クルマドン!そのまま行ったんだよ。すごい叔母さん。とうさんあーぁ~呆れていたよ。卑弥呼様は、怒っていたよ。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-01 22:06
manaさん♪こんばんわ~^^

あっ!!^^
肉巻きシリーズですね~☆
以前パプリカを巻いた事あるんだけどね、どうも綺麗な色にならなかったのよ~><
カラフルで美味しそうです^^
ああぁ~
あたしもやられたことある~~!
隣の車を気にすることなく!ドアを思いっきり開ける!!
普通さ、気を付けるよね!!
manaさんの気持ちすっごく解るだけにムカツクわ~~!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-01 22:08
ししゃもフライをタルタルで^^
あたしはソースで食べる事多しで、たまにポン酢で♪
今度タルタルで食べてみます☆
Commented by orihime at 2015-10-01 22:52 x
manaさん、こんばんは~☆

確かに、スーパーの駐車場って、バックで入れた車と頭から突っ込んだ車
それぞれ止める位置によって、微妙に狭かったりするよね。
でも、何!そのオバサン!!!\(*`∧´)/
ムカつくーーー(`ε´)ムカー
人としてどうなのーーー!!!
モラル低すぎっ!

この前、バックしている私の横にバックで止めたばかりのオバサンは
スーパーから出てきた私を見ても、そのまま降りて立ち去ったけど
白線無視して私の車に接近してたから、ドアが10cmほどしか開けられず
仕方ないから助手席側から乗り込んだのよー。
manaさんのように、スーパーにいる間に傷つけられた事もあるし(。>0<。)

シシャモって、フライで食べたことないけど
焼いたものより見た目はグレードアップするね。
タルタルが付くと洋風の味? 美味しそうー♪
Commented by ramaman at 2015-10-01 23:22
manaさん、こんばんは

え? え~? そのおばさん、そのまま行っちゃったんですか~>゜)))彡
知っててそのまま行くなんて、ありえない~!
狭い駐車場って怖いんですよね
私も気になりながら買い物に行って、帰ってきたら「あちゃー(>_<)」ってこと経験あります
こっちは何も悪いことしてないのに悲しくなっちゃいますよね
大変でしたね   こういううのって精神的にきついんですよね  大丈夫ですか?
おばさんには罰を、manaさんには何か良い事がありますように・・・

今日のお弁当もとってもカラフルで美味しそうです(^^)
「うちの子」って、とっても愛おしいですね♪



Commented by Taeko Yanagida at 2015-10-01 23:28 x
mana-sama

こんばんは~~ 今日は10℃・・・寒い~~これからのNY,このような日が続くのでしょう!

車・・・いらっしゃいますよね!そういう人・・・(私も里の近くの病院で車のドアで傷つけられた事がありました)しかし、其の儘、行ってしまうなんて・・・如何なっているんでしょう?不愉快・・・で済ませたくないですよね。

こちらは駐車場が広いので、割合問題が少ないのですが、それでもレストランの駐車場などでは、線ぎりぎりに止めている人を見かけます。 (おばさん~~って言われる意味がよく分かります。他の人の事など考えなくて・・・自分の事にしか考えが及ばない!男性にもいらっしゃいますが・・・女性のある程度の年齢以上の方に多いように思いますので・・・私も十二分に気をつけるように心がけていますが)

お弁当・・・パプリカもこのように細切りにして肉巻きにすると、綺麗ですね!とても美味しそう~~です。

お夕飯・・・シシャモもフライにして美味しそうですね! 頭から食べることが出来て・・・カルシュームも取れるし、言う事なしの方法ですね。

南瓜のそぼろ煮、南瓜だけを煮るのと違って・・・お肉も入ると一品増えた感じがして良い方法ですね!次回は私もそぼろ煮にしてみます。いつも、アイディア頂いて感謝です。

☆ そうなんですよ!ゴーヤ、大量に採れているでしょう!もう終わりとは思いますが・・・小指のような小さい実が4,5個ついていて・・・可愛いので、未だそのままにしています。

紅葉・・・少しづつですが、始まっています。 この時期が過ぎると寒い冬が待っていますから・・・楽しみたいと思っています。

今夜も&明日もいい日で!
Commented by yukadiary at 2015-10-02 00:47
こんばんは^^

あ、巻き巻き♪
manaさんのはいつもやっぱり綺麗~~

で、そのおばさま^^;;;
酷いですね。
怒って当然です!捕まえられなかったのが残念ですね。
Commented by エム at 2015-10-02 08:32 x
おはようございます。
隣に停めたおばさん、ひどいですね!!!!
manaさんのショックが分かります(>_<)
我が家の車はちょっと大きいので、狭い駐車場で隣の車が白線に寄って
停めてる時は写メ撮るんです。
証拠写真ですね。
当たっていると相手の車にも、こちらの車の塗料がついてるので
言い訳は出来ないのですよね~。

シシャモフライ・・・とっても苦手です。
シシャモ系の小さな(?)魚が苦手でして^^;
子供の頃から苦手な食材は、大人になっても苦手なままですね・・・。
Commented by delicasib at 2015-10-02 09:14
manaさん こんにちは♪

エェーそれはショック!!
スーパーの駐車場は広くないのだから
気を付けるべきなのにー

美味しそうな具だくさんお味噌汁に
きれいに揚がったシシャモフライ食べも
すぐには気は晴れないですよね。。
manaさんのかなしいお気持ちお察しいたします(;;)

Commented by 裕子 at 2015-10-02 09:48 x
こんにちは。

えー!
ぶつけといて、そのままー?
ありえないオバサン!
許せない!

パプリカを肉巻きにするのいいねー。
これ絶対美味しい!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-10-01 11:02 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧