「ほっ」と。キャンペーン

秋鮭の南蛮漬け ✿ ミートソース♪






c0139375_10262100.jpg


10月5日(月)    31℃ - 25℃






10月に入っても真夏のような暑さが続いていたので、秋蝉の声も聞こえなくなっていたけど、
 
今朝は、久しぶりにツクツクボウシの鳴き声が聞こえて

すごく爽やかな朝だった~(*´ω`人)




まだまだ日中は暑くなりそうだが、湿度が低めだとこんなに変わるんですね、



やっと やっと・・・ 

沖縄にも秋がやってきたかな? (*✪ω✪pq゛そうだったらホント嬉しい♪












今日のbento


はい  月曜日の鮭弁 ٩(ˊᗜˋ*)و



c0139375_1026114.jpg



今日のお弁当Menu

■秋鮭の南蛮漬け
■さつまいもときのこのバター醤油
■茄子のお浸し
■菜飯










昨日の晩ご飯




c0139375_1026203.jpg



晩ご飯Menu

■ミートソース
■サーモンのカルパッチョ






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by chi-no-heya at 2015-10-05 11:04
こんにちは~♪
やっと秋の訪れでしょうか~?゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

やっぱり秋、いいですよね♪

そして、お弁当も秋めいてきましたね~♪

サツマイモ、栗、かぼちゃと、この辺りを見ると
秋だな~なんて思ってたくさん食べちいます(笑)(^o^)/
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-10-05 11:09
鮭弁!
おいしそうです。
お弁当箱のなかも、秋の雰囲気になりましたね。
ミートソース、口の周りを真っ赤にして食べたいです。
Commented by ryuji_s1 at 2015-10-05 13:01 x
manaさん
秋鮭の南蛮漬け
さつまいもときのこのバター醤油
茄子のお浸し
菜飯
素敵なお弁当
美味しそうです

ミートソース
サーモンのカルパッチョ
素敵な夕食
美味しそうです
Commented by shiba_yama at 2015-10-05 13:08
こんにちは♪

そういえば、こちらはこんなに寒いのに・・・
先週の朝、少しお天気がいいな~と思っていたら、
電柱でアブラゼミが元気に鳴いてました。
きっと仲間はもう誰もいないはずなのに・・・笑
寒暖差があり過ぎで、どんなに暑くても上着が手放せません^^;

うちも昨晩はミートソースにしました^^
作り置きですけどね・・・
お弁当も鮭弁当!!なんか一緒のものがいっぱいだ^0^
鮭を南蛮漬けにするのはいいアイデアですね。
毎回焼き鮭だと飽きるかな~
私もチャレンジしてみます♪
Commented by 裕子 at 2015-10-05 13:46 x
こんにちは。

メニューはすっかり秋な感じですねー。
鮭美味しそう!

ミートソースは、manaさんとこに来ると見かけるので、食べたくなっちゃうんだよねー。
あたしは、母親のミートソースで育ったと言ってもいいくらい、母のミートソースは美味しくてー。
あたしのはまだまた。
でも旦那くんは、ミートソースよりナポリタン派なんで、たまにしか作らないのー。
食べたいなー。
Commented by つぐみ at 2015-10-05 15:36 x
manaさん、こんにちは

沖縄にも秋が来たかな?!
今、ツクツクボウシが鳴いてるの?

南蛮、好きです!
鮭南蛮もいいかもv
Commented by cana_mimican at 2015-10-05 15:51
空港に降り立った時は久しぶりの蒸し暑さに息苦しさを感じたくらいでした。
朝晩は過ごしやすかったですが、日が昇ると直ぐに暑くて、大変でした。笑
一時雨が降りましたが、雨に打たれながら宜野湾トロピカルビーチで夕陽を撮っておりました。笑

鮭の南蛮、美味しそうです〜。 試してみたいです。
焼いた鮭でも良いのですよね?
菜飯も大好きです。 塩気が強いとついつい食べ過ぎてしまいます。
ミートソースも美味しそうです。
アメリカでホームステイしていた時のミートソースを久しぶりに作りたくなりました。
Commented by worm_light1027 at 2015-10-05 18:18
mana さん こんばんは^^

月曜鮭弁は 南蛮漬けですか!!
とっても美味しそう~ (´▽`*)
それにナスやお芋など 旬の物がいっぱい!
いいですね~♪

mana さんの所も やっと少し涼しくなってきましたか^^
そろそろ 秋本番になってほしいものですね☆

Commented by おとめ at 2015-10-05 18:27 x
こんばんは♪
サツマイモ 秋鮭 きのこ
秋の香り いっぱいですね♪

こちらは 昨日、一昨日は 日中は
夏日でしたが 朝夕は涼しくなりました
今日は日中も秋の気温でしたよ
今が一番 過ごしやすい季節かな♪(^^)

こんな気候が続いてくれたら良いのに
Commented by ワル猫です at 2015-10-05 18:48 x
涼しくなりましたよ~ 食欲の秋かも~ (*^_^*)
ご飯に味が付いているとおかずが少なくて済むんじゃないですか~
我が家はそうですよ~ 今日は炊き込みご飯でした。

↓アスパラですか、それもプランターで。いいですね~
こちらは農家の方がハウスで栽培されていますので、
たまにおすそ分けしてもらいます。
自分では作らない野菜かな、長くかかるので、場所の確保が面倒で・・・
プランターならいいかもですね。移動できるし

Commented by peko_tin at 2015-10-05 19:33
manaさん、こんばんは〜♪
月曜恒例の鮭弁、今週は秋鮭の南蛮漬け! すごく美味しそう〜〜(≧∇≦)
おかずもたっぷり&菜飯の充実した内容で、週末の疲れも吹き飛びそう♡
ミートソーススパゲッティも大好物なので、お弁当を平らげた後に頂きたいと本気で思ったガチマヤーでございますぅ(笑)
夕方のニュースの天気予報で、水曜日辺りから涼しくなると言っていましたよ!
南国もいよいよ待望の秋に突入ですかね〜(*^^*)
ではでは、良い月曜日の晩を〜〜☆☆☆
Commented by Taeko Yanagida at 2015-10-05 20:25 x
mana-sama

こんばんは! 昨日は秋晴れの過ごしやすい素敵な一日でした。二日続きの雨上がり・・・雲のない空!一雨ごとに寒くなるNYですが、紅葉も大分進んできました。

沖縄も過ごしやすくなったのでしょうか!此の侭、秋に突入して欲しいですね!

お弁当・・・月曜鮭弁!しかし、作り方を毎回工夫なさっていて・・・お味も違うし、飽きない月曜日ですね。 サツマイモや秋茄子、美味しい季節ですね。いつもながらの綺麗な茄子紺・・・憧れの茄子紺色です! 菜飯も大好きです。

お夕飯・・・ミートソースもいいですね。私も今夜はパスタかお饂飩か?と気温も見ながら作りたいと思っていたところです。 

サーモンカルパッチョ・・・サーモンは生食用が売っていますので、買ってきて作ってみたいと思います。とても美味しそうです!

今夜も明日もいい日で! 
Commented by れぃん at 2015-10-05 20:43 x
manaさん
秋らしい爽やかな朝 よかったぁナーイス~( *^^)(*^^*)ッ!
今週 気持のよい一週間になりそうですね

月曜日の鮭弁~ 今日は南蛮漬けですね~
とっても秋らしく感じます そしてご飯が進みそうですね~v(*^^)v
サツマイモときのこのバターしょうゆ焼き 凄く美味しそう
バターの風味に、思っただけでニコニコッと口角上がります♪
こちらも 秋の味覚代表ですものね
今朝のmanaさんのお弁当が秋を呼んだかのような気持にさえなってきます*♡*
菜飯もさっぱりと美味しそうです^^
お夕飯のミートソース 呼ばれたいです~~
思わずジュルル! こっくりのお味想像していますv(*^^)v   
 
Commented by rui at 2015-10-05 20:48 x
こんばんは^^
まだまだ暑そうですが、お弁当に秋を感じますね。
秋鮭の南蛮漬け作ってみたいです。
鮭の産地に住んでいながら、あまりレパートリーがなくて(^_^;)
ミートソースもお肉たっぷりで美味しそうです!!
やっぱ手作りが一番美味しいですよね♪

豆ニオとは、豆を積んで、青シートなどにかけられたものを言います。
作業は手作業でかなり腰に来ます。
昔、おばあちゃんの家で手伝ったことがあります。
最近は、高齢化で機械化が進んでいるので、
ニオ積みの風景も少なくなりました。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-05 21:57
manaさん♪こんばんわ~^^

秋鮭の南蛮漬け☆なんた!!美味しそうなんでしょっ!!
玉ねぎも良い感じですね^^さすがだな☆
秋野菜もしっかり入ってて、菜飯もイイですね~^^
あらま!!
ツクツクボウシの声が??31℃だものね~。
日本はやっぱ広いね~^^
沖縄の本格的な秋もそこまで来てるのでしょうね^^
ミートスパ、美味しそう☆
Commented by サン at 2015-10-05 22:04 x
さつまいも少しほってみよう‼ワク、ワク
Commented by yukadiary at 2015-10-05 22:06
こんばんは^^

鮭南蛮漬け♪美味しいですよね^^
秋色に変わってきたお弁当ですが
沖縄はまだ暑いでしょうか。
南蛮漬けならさっぱり頂けますね^^

ミートソースが大好きなので、今食べたくなってます(笑)
Commented by bluestar1229 at 2015-10-05 22:18
manaさん
秋の訪れ♪
今日のお弁当も秋っぽい(*^^*)

鮭南蛮漬けいいですね。
ミートソースもおいしそう(o^^o)
あ!サツマイモほっこりでいいな~♪
Commented at 2015-10-05 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2015-10-05 22:54 x
manaさん、こんばんは~☆

もう、そろそろ沖縄にも秋がやってくるんじゃないっ!?
10月だし...あ、でも、前に10月でもクーラー稼働って
聞いたことあるような...(*^^*)

お弁当は、秋らしい食材と彩りですね(^^(v
鮭南蛮も美味しそう~
ウチも、今日の晩ご飯は、南蛮漬けだったんですよー(*^^*)

パセリがたっぷりーーー!!!
ミートソースに絡めて、パスタに巻いて...
うぅぅ...美味しそうーーー\(≧∇≦)/
サーモンとの組み合わせもイイ感じ!
Commented by nnnn55sato at 2015-10-06 06:11
おはようございます^_^
日中は暑い? いいなぁ〜。
今、ベッドの中です。今から、エィャーって起きるのよ〜^ ^
いつも思う。沖縄の気温と合わせて半分こしたら、ちょうど良くなるのに!って 笑
シャケ弁 南蛮漬けもいいですねー。思いつきませんでした。
今度作ります。
ミートソースもしばらく食べてないなあ〜^ ^
お腹すいたので では、起きます。笑
Commented by ぼんじょるの at 2015-10-06 07:13 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

秋鮭の南蛮漬け、とても美味しそうですね!!
本日も魅力的なお料理がたっぷりですね!!

秋田は、秋晴れが続いております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented at 2015-10-06 08:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2015-10-06 08:05 x
おはようございます。
まだセミが鳴いているのですね~!!
ツクツクボウシの声が聞こえると、もう暑さも終わりだと思えますよね(#^.^#)

私も月曜・鮭弁当組に入りました!(^^)!
メインが決まるとお弁当作りも早いです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-06 09:07
manaさん、おはようございます♫

秋鮭がおいしい季節ですね〜
私は、秋鮭でフライを作りました。
鮭の南蛮漬け、大好きです(*^^*)
鮭のおかずもいろいろあって、楽しいです(o^^o)
Commented by ROUGE at 2015-10-06 09:54 x
manaさん、おはようございます。
沖縄にも、やっと秋!嬉しいですね(笑)
メニューも秋っぽくて美味しそうです。

ミートソース、美味しそう~
いつも見るたびに思います(*^_^*)

水遣りは、今はダーリンがしてくれてるんです。
ちょっとお隣に意地悪な方がいらして
花弁一枚隣に舞い込むだけで怒鳴り込むような人で
今の私の片胸の姿見たら
きっと、ある事ない事言いふらされるのが怖いので(^^;
出来るだけお隣がガーデニングしてる時間帯をずらすのに
ダーリンが早朝5時頃してくれてます。
感謝しなきゃですね。
Commented by delicasib at 2015-10-06 10:09
manaさん こんにちは♪

やっと秋の気配~ですね♪
お弁当にも雰囲気でててますね。
鮭の南蛮漬け とっても美味しそうです^^

ミートスパ 大好きです♪
サイドディッシュが
サーモンのカルパッチョなんて~☆
最高ですね!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-10-05 10:27 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧