人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヤーワーム(●。●)♪♫♬ ✿ チキンのゴマ照り焼き / 野菜そば♪







イヤーワーム(●。●)♪♫♬ ✿ チキンのゴマ照り焼き / 野菜そば♪_c0139375_1117257.jpg


10月9日(金)   のち   28℃ - 25℃






朝起きた時から、

頭の中でぐるぐる・・・ ぐるぐる・・・

♪♫♬ ( ︶⌢︶ ‘’) ⊰ ♬ ⊱ ( ⌣  ⌣)♫♬♪





ずっとこの歌が流れているのよ  


なんで (;’∀’)? 

夢でも見たのだろうか?(๑◔‿◔๑)?



しかも 頭で歌ってる歌詞は2番なんです(・∀・`;)♪


♪(/゜゜)/ ̄ハィ♪

どんなときにも 列を組んで みんな楽しく
ファイトを持って 空を仰いで ランラ ランランランラン
幸せの歌 さあ歌いましょう~ 

♪ヽ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v ♪



ちなみに、こういう風に音楽のあるフレーズが延々と頭の中でリピートされる状態を
イヤーワームとかディラン効果という٩ (・∪・)

イヤーワーム(●。●)♪♫♬ ✿ チキンのゴマ照り焼き / 野菜そば♪_c0139375_11185313.jpg





 ドレミの金曜日のbento 




イヤーワーム(●。●)♪♫♬ ✿ チキンのゴマ照り焼き / 野菜そば♪_c0139375_11191316.jpg



今日のお弁当Menu

■チキンのごま照り焼き
■彩ピーマンのバター塩昆布
■カニカマだしまきたまご
■レンチン茄子のピリ辛お浸し











昨日の晩ご飯




イヤーワーム(●。●)♪♫♬ ✿ チキンのゴマ照り焼き / 野菜そば♪_c0139375_11192493.jpg



晩ご飯Menu

■野菜そば
■ふりかけおむすび
■梨と柿(娘用)






そばって・・・  麺は? 麺は ´・ω・? 

はいってない~ 



安心してください。 はいってますよ!    (๑>◡<๑)

イヤーワーム(●。●)♪♫♬ ✿ チキンのゴマ照り焼き / 野菜そば♪_c0139375_11194491.jpg



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





花金♪ 花金♪ 3連休~♪







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

イヤーワーム(●。●)♪♫♬ ✿ チキンのゴマ照り焼き / 野菜そば♪_c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by shiba_yama at 2015-10-09 11:38
こんにちは♪

私も同じ歌がよく頭から離れなくなります。
自分でも嫌なんですけどね。
お嬢様も歌う癖とかありませんか?笑

野菜たっぷりいいですよね。
私はラフテーが作れるようになって
とても嬉しいです^^
当分は、自分の味にするために
ラフテーそばが続くだろうな~~笑
Commented by sagefemme at 2015-10-09 12:17
こんにちは✨😃❗
私も朝ドラの主題歌がリピートされてます(^^)v

胡麻の2色使い良いですね😍
ホントに参考になります
ワックスペーパーも使えるのね❗
Commented by ramaman at 2015-10-09 12:26
manaさん、こんにちは

ほ~ 名前があるんですね(^^ゞ
イヤーワームとかディラン効果って、私はしょっちゅうです
グルグル同じ曲が・・・
いい加減もう止まらないかな~なんて思ってて、ちょうどその時娘が他の曲を口ずさみながら前を通ると今度はその曲が・・・(-_-;)

チキンのごま照り焼き、ちもながらツヤツヤシテとっても美味しそうですね(^^)
野菜そばもお野菜たっぷりで綺麗ですね~

manaさんは3連休なんですね
楽しいお休みをお過ごしください♪
Commented at 2015-10-09 13:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-10-09 13:23
すいかのめいさんち、とかCMソングが頭を回るときがありますね。
麺の上に具がたくさん、おいしそうです。
麺が入っていて、安心しました(笑)
3連休、私はお仕事です、
楽しい3連休をお過ごしください。
Commented by cana_mimican at 2015-10-09 13:44
登場している「とにかく明るい安村」さんが面白いですね。笑
お野菜たっぷりのそば、美味しそうです。
沖縄そばに紅ショウガ、絶対ないと嫌です。笑
美味しそうです〜。
お弁当もとっても美味しそうですし、見た目もいつも素晴らしくて。

意外な歌が朝から・・・笑
私はよくCMの歌が頭につきますが。
旦那さんが頭から抜けないと言っていた歌が、私の頭の中をグルグルしたり。。笑

Commented by peko_tin at 2015-10-09 14:35
manaさん、こんにちは~♪
最近私はイヤーワームはないですが、あれ始まるとホントやっかいですよね~(^ ^;)
もしチューインガムを今お持ちでしたら、ホントにイヤーワームが収まるのか是非試されてみてください。
あぁぁ・・・疲れた金曜日も、一気に元気になりそうなお弁当(〃∇〃)
今日はジムで晩ご飯を食べるため、ランチはサラダとおにぎりのみだったので、
今すぐにチキンのごま照り焼きを頂きたいですぅ♡
プププ! 履いてますよならぬ、入ってますよ( ´艸`)
野菜で麺が全く見えない野菜そばを目の前にすると、心待ちにしていた映画を観る直前のような興奮を覚えるガチマヤーです(笑)☆☆☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-09 17:27
manaさん♪こんばんわ~^^

チキンの胡麻照り焼き~☆
いつも思うんだよね、manaさんのチキンめっちゃ美味しそうなんだよね~^^
よだれでちゃうわ^^
しめじも入ってる~♪一緒で嬉しいな☆
あたししょっちゅう頭の中で何かしらの曲が流れてる事多しです。
しかも仕事中に(笑)^^;
具だくさん野菜そば♪美味しそう^^はいてますね(笑)
素敵な3連休を☆^^
Commented by れぃん at 2015-10-09 18:02 x
manaさん こんにちわ
曲がリフレインされることありますね~♪
ふさいだ気分だから?~とおもっていたのですけど
ちゃんとした学術名があるのに、ちょっとうれしくなってまふ(*'-'*)"

チキンのゴマ照り焼き、すッごく美味しそうです
この照りがmanaさんさんメソッドでたまりませんv(*^^)v
カラーピーマンもバター風味で、ご馳走ランクが上がりそうです^^
野菜ソバも綺麗に具だくさんですね~
こういう盛り付けも、出来そうに見えて、ワタシには難しいのなんのって!(*;^-^)ゞ
三連休ですね~ 良いお休みでありますように~♬✿ 
 
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-09 18:10
manaさん、金曜の夕方、manaさんのブログで大笑い^^♪

はいてますね!(笑

あああ、今日のお弁当もおかずいっぱいで、どれもおいしそうだな~
茄子がほんときれいな色ですね。
レンジ使ってもこんなにきれいに色が出るなんて、さすがだな。

麺と言えば、とうとうラ王を食べました!
すごくおいしかったです♪
Commented by worm_light1027 at 2015-10-09 18:30
mana さん こんばんは^^
うんうん。私もたまにありますよ~。
なるほど~!イヤーワームとかディラン効果というんですね ('-'*)
勉強になりました^^

お弁当のペーパナフキン! そういう使い方もあったのですね~
いつもカップに入れて仕切ってましたが
今度から使わせていただきます。

>素敵な情報をありがとうございました^^
Commented by Taeko Yanagida at 2015-10-09 20:48 x
mana-sama

こんばんは~~このところ、インデアンサマーの影響で汗ばむほどの陽気です! 今日は曇り空ですが・・・暖かです。

イヤーワーム・・・私は罹ったことが有りませんが、この症状に成った!と言う人から伺ったことはあります。我が家ではclassicですが・・・BGMのように掛かっています.同じ曲では無く・・・10曲くらいを繰り返し聴いています。こういう状態でもイヤーワームに成ることが有るのかしら???

お弁当・・・chickenを胡麻で!美味しそうですね。お茄子もいいですね!我が家のお茄子も終わりに成りましたが・・・小さいのを今日採って、お弁当用に使ってみます。それが最終のプランター茄子ですが!

お夕飯・・・おそばもお野菜たっぷりで美味しそう~~可愛いおにぎりも付いて良いですね!mana-samaは梨でアレルギー・・・困りましたね!私の周りにも果物アレルギーや粉アレルギーの方がいらっしゃいますが・・・突然、そうなった!とおっしゃってました。治す良い方法はないのでしょうか?

USAも月曜日はColumbusDayで休日です。 JPのように多くは有りませんので・・・皆さん、楽しみにしてるようです。

素敵な週末を!
Commented by meru103 at 2015-10-09 21:35
こんばんは~♪
あるある!あたしも同じ歌が何度も・・・って!
で、気づくといつの間にか止まってる(=^m^)クスクス
o(*^▽^*)o~♪あはっ 麺、安心しました!! ☆
Commented by bluestar1229 at 2015-10-09 22:08
manaさん
イヤーワーム、なんででしょうね!
自分もしょっちゅうですが^_^;
ふふふ、おもしろい!

野菜そば!
おいしそうですね(^_-)-☆
お野菜いっぱいタンメン風かな?

イチゴでアレルギー!
絶対嫌です(*p´д`q)゜。
Commented by gerogero at 2015-10-09 22:45 x
ブハハー!(^@^)「とにかく明るい安村」さんでぶっ飛んでしまったわ(笑)
え?なんだっけ?同じ歌が頭から離れない現象…(^m^)
よくあるよワタシ。それで現実の行動を阻害されちゃう…
つまり何をすべきだったか忘れちゃうのよね(笑)
ディランはともかくイヤーワームは嫌だなあ。。。
耳の虫って…

野菜たっぷりで健康的なおそばですね(^~^)
梨と柿のデザート付きとは♪ 秋だな~~
Commented by ぼんじょるの at 2015-10-09 23:06 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

野菜そば、とても美味しそうですね!!
「安心してください!!入ってますよ!!」に心が和みました。
ウマいですね!!

歌が頭から離れない現象は、私もありますよ。
しょっちゅうです。

秋田は、夕方から雨が降り始めました。
3連休も雨が続きそうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ワル猫です at 2015-10-09 23:12 x
ありますあります~ 別にそんな好きな歌でもないのに
なぜか同じ歌のフレーズが頭の中に・・・
旧制高校の寮歌だったりもします~ 
高校の時のファイヤーストームの流れかな

そば~ とありましたが、沖縄のうどんですね(*^_^*)
そーきそば、沖縄の食堂はいいですよね~
いや、manaさん食堂がいいのか・・・(*^_^*)
Commented by エム at 2015-10-10 11:18 x
おはようございます。
野菜そばが美味しそうですね~♪
一度も食べたことないので食べたくって仕方ありません!
manaさん、大阪で食堂開いて下さい!(^^)!

頭の中で同じ曲が延々と流れるのは時々ありますよね~。
リラックス効果があるのならいいのですが、たまに「も~」と
思う時もありますよね^^;
Commented by ROUGE at 2015-10-10 12:47 x
やーん!
manaさんのバカ~~!(笑)
再生したら私まで感染して頭の中でグルグル・・・(^^;

そば、肉のばかり見かけますが
野菜たっぷりのこっちの方が私好みです(*^_^*)
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-10-10 13:44
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
そちらも30度を切るようになって、過ごしやすくやりましたか?
チキンに黒ごまがいいですね。
今日のお弁当もすごいな〜と感動してしまいました。
イヤーワーム、ミミズ? がどうした?と思ったのは、私です。(。-_-。)
また一つ、勉強になりました( ̄^ ̄)ゞ
Commented at 2015-10-10 18:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-10 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2015-10-10 21:14
イヤーワームっていうのですね。
私もたまにあります。でも、manaさん、どうして2番? 笑
カリカリ小梅のご飯が可愛いな。
野菜たっぷりのおそば。麺が見えません!

あっ、麺が入っていて 安心しました^_^
Commented by さん at 2015-10-10 22:22 x
綺麗な色とろりかける分野!なんだよ。
Commented by bluestar1229 at 2015-10-10 23:06
manaさん
イヤーワーム!
なるほどです(笑)

こっちは1日寒かった>_<
これからどうしよう…って感じな自分(*p´д`q)゜。
Commented by yukadiary at 2015-10-11 00:09
こんばんは^^


イヤーワーム、なるほど!^^
私はこの間「ごじゅうきゅう、よんじゅう!」
がずっと回ってました(笑)

はいってましたね~~~^m^
安心しました(笑)
Commented at 2015-10-11 07:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2015-10-11 08:24 x
おはようございます。
昨夜遅くから雨が降り、朝方止みました♪
そのせいでしょうか、今の気温は19度と低いのに湿度が88%みたいです(+_+)

3連休はゆっくり過ごされてますか?
我が家は昨日は主人が休日出勤のため、平日と変わりなかったのですが
今日はゆっくり過ごせそうです。
でも今晩遅くから主人が釣りに行くため、明日は忙しくなりそうです(・.・;)
Commented by ぼんじょるの at 2015-10-11 08:55 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

昨日の沖縄は、雨だったのですね。
秋田は予報に反して晴れでした。

今朝は、どんよりと曇っております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-10-09 11:29 | お弁当と晩ご飯 | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana