月曜 焼き鮭御膳♪

 




c0139375_1661297.jpg


10月12日(月)     26℃ - 22℃






気温のわりには 暑いんですよね~ ´´(*´・ω・`;ゞ
体感的にはもっと暑く感じる。




この太陽のせいだわ




恐るべし 沖縄の太陽(´-`;)



一方、北海道では、
明日は強い寒気が流れ込んで、昼頃からは雨が雪に変わる所がありそうだとか?
積雪になるかもしれないって~ (◎_◎;) !

10月で初雪って すごいね。



この違いよ・・・・・(´・‿・`;)








さて、今日のお昼ご飯


月曜鮭弁 ではなくて 焼き鮭御膳(*^-^*)


c0139375_1665375.jpg



今日のお昼ごはんMenu

■焼き鮭
■ねぎ入りだしまきたまご
■レンチンかぼちゃの麺つゆ浸し
■浅漬け
■卯の花
■具だくさん味噌汁
■玄米ご飯






久しぶりにおからが買えたので 卯の花作った!(^^)!  娘も大好きなの、

おからって安いけど、1袋分作ったら めっちゃ大量になった;
毎日食べて消費しないと・・・(;’∀’)




c0139375_1671066.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by つぐみ at 2015-10-12 16:31 x
manaさん、こんにちは

月曜、定番の焼き鮭?!ですね
ザ・日本食って感じ...

また、暑さ戻りました?
沖縄の太陽は本当ジリジリ恐るべしです
こちら、昨日から急激に寒くなりブルブル
ショウガ入り紅茶を飲んで温まってます
Commented by cana_mimican at 2015-10-12 16:40
今日はお天気が良く、暑くもなくのとっても良い日でした〜。
こんな日が長く続くと良いのに、と思いました。
去年は残暑が厳しかったですが、今年は良い秋日和が多い気がします。
沖縄はまだ暑いのですね〜。。
今朝は寒く感じたくらいです。

祝日の和ランチ、とっても豪勢で美味しそうです。
卯の花、最近食べてないです。私も大好きです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-12 17:11
manaさん、こんにちは♪

うわあ、なんておいしそうな和ランチなんでしょう。
こんなご飯、私も作ってもらいたい(笑

卯の花、おいしいですよね~
大好きだけど、なかなか自分で作ってないです。
食べたいなあ~
Commented by nnnn55sato at 2015-10-12 17:38
素敵な鮭御前のランチですね。
ご家族の方々がうらやましいな。
卯の花も美味しいですよね。
そうそう、
明日は11月中旬並みの寒気が流れ込んでくるそうです。
まいるわ〜〜(⌒-⌒; )
Commented by peko_tin at 2015-10-12 17:45
manaさん、こんにちは~♪
お弁当のない日も、月曜日は恒例の鮭が主人公、しかも豪華な御膳料理~(*^.^*)
休日にこんな美味しそうで栄養たっぷりな和食が頂けるなんて、manaさんのご家族が改めて羨ましくなりました♡
一日くらいどうにか居候させて頂けないでしょうか~~~(笑)
今日も太陽の日差しが強かったですね((>д<)) 明日は涼しくなるかなぁ。
ではでは、三連休最後の午後&晩も楽しくお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by Taeko Yanagida at 2015-10-12 17:53 x
mana-sama

今日も・・・こんにちばんは~~のお時間です!  インデアンサマーが終わったと思いましたが、未だ続いていたようで昨日も25℃ありました。しかし、外は気持ちいのいい秋晴れ!同じ気温でも夏とは大違いでさわやかです。こんな毎日が嬉しいのですが・・・北海道と同じで冬も駆け足で遣って来ます。 沖縄と同じくらいの気温なのに・・・暑さの感じ方が違うんですね!

月曜鮭弁では無く・・・和の鮭定食! 凄く美味しそう~~卯の花も良いですね!大好きです。確かに、1袋は多くなさそうですが・・・作ると、いろいろな具を入れるので、大量になるんですよね! レンチンかばちゃも飾りカットがされているし、沢山の具入り汁も美味しそうです。 お休みの日も丁寧にお料理されて・・・主婦の鏡ですね!

☆ そうなんですよ! 毎日、染まって行く景色と共に秋が深くなっていきます。20日頃がピークでしょうか! 360℃・・・秋色で染まっています。

今夜も明日もいい日で!
Commented by ryuji_s1 at 2015-10-12 18:16 x
manaさん
焼き鮭
ねぎ入りだしまきたまご
レンチンかぼちゃの麺つゆ浸し
浅漬け
卯の花
具だくさん味噌汁
玄米ご飯
素敵な献立
お料理
おいしそうですす
Commented by れぃん at 2015-10-12 18:22 x
manaさん こんにちわ 
月曜で今日は祝日なので鮭ご膳なんですね 
御膳らしく雅なおこしらえです~
しゃけもきれいに焼かれてありますね
かぼちゃもきれいに飾りカットされてあって
ほんとにお手のこんだお料理ですv(*^^)v

おからも具材がいろいろと入っますね
しっとり美味しそうですもの~
厚焼き卵もうれしくって、気持ちが和やかになってきます(*'-'*)"
まだ暑いんですね、、 しっかりと秋らしくなってほしいですね^^ 


Commented at 2015-10-12 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2015-10-12 21:19 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄、気温が下がっても暑そうですね!!
秋田は、本日はどしゃぶりの雨でした。

焼き鮭御膳、とても美味しそうですね!!
お野菜もたっぷりですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by サン at 2015-10-12 21:35 x
コナオカラモラッタケド、やっぱり本物だよね。混ぜるのに腕が疲れるけど〜〜。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-12 22:08
manaさん♪こんばんわ~^^

まるで!料亭で食べるような鮭御膳!
美味しそう~^^
そして、全ての料理が丁寧に作られてる、すごいなぁ~。尊敬♪
卯の花も大好きです☆
あたしを呼んで下さい!(笑)
確実おかわりしちゃいます~うふ♪(* ̄ー ̄)v
Commented by おとめ at 2015-10-12 22:14 x
こんばんは♪
こちらも 昨日の雨模様から一転
今日は快晴でした
お日様が出ると 気温も上がって
昨日は寒かったのに 今日は暖かでしたよ♪

富士山もついに冠雪しましたし こちらは
一気に秋が進んでますが そちらは
まだ 半袖も出番がありそうですね

↑バランス良く 彩りも良く 完璧ごはん
ですね!
卯の花がすっごく美味しそうです♪
私も 卯の花だいすきですよ♪
ごはんに乗せてどんぶりみたいにして頂くのも
好きです♪

あっという間の連休・・・
また明日から 日常が戻りますね・・・
Commented by ワル猫です at 2015-10-12 22:30 x
こちらは過ごしやすい季節になりました。
昼間は適度に暖かさもあって、夜は少し肌寒く

沖縄の太陽はまだ元気モリモリなんですね~

ありゃ、ご飯はいつも玄米ご飯でしたか??
オイドンはちょっと苦手かな~
ていうか、ほとんど食べたことないし・・・

おから、買うんですか? こちらでは大体無料です。
お豆腐屋さんに行けばですが。
普通のスーパーとかでは売っているのかな?



Commented at 2015-10-12 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-10-12 22:38
mana さん こんばんは^^

鮭御膳ですか^^ 
豪華でとても美味しそうです~ (´▽`*)
今日が月曜日だって忘れて・・
明日 鮭弁当にしようと解凍してました(笑)
卯の花 いいですね!
食べたいです~♪
Commented by yukadiary at 2015-10-13 07:45
おはようございます!(*´ー`*)

ちゃんと月曜鮭だったのですね!o(^o^)o
凄い(笑)
休日ランチ、豪華です!美味しそう♪

具だくさん味噌汁も食べたいです!
朝晩がちょっと肌寒くなってきているので
絶対嬉しいので~(*´∀`)
Commented by sagefemme at 2015-10-13 08:19
manaさん
凄い⤴⤴
旅館の朝ごはんみたいです!
美味しそう❗

Commented by chi-no-heya at 2015-10-13 08:32
おはようございます~♪
なんてバランスの良いお食事なんでしょう~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

もう、これはホテルのランチメニューのようです!!!

これを食べられるご家族の方は幸せですね~(*^_^*)


Commented by エム at 2015-10-13 08:40 x
おはようございます。
月曜日が休日でも定番の鮭なんですね~♪♪♪
おからは体に良いので、毎日食べて健康になりますよ!(^^)!

我が家は昨日、主人が釣りから帰ってきましたので
昨日はグレしゃぶ&シマアジのお刺身、今日はブダイの煮つけとグレの竜田揚げに
する予定です(#^.^#)
Commented by ROUGE at 2015-10-13 09:55 x
manaさん、おはようございます♪
まるで旅館のお食事みたいに素敵。
こういう定食(?)たまらないです~♪

卯の花、私は煮物をした後の煮汁で作るのですが
(具を少し残しておいて刻んで入れるんです)
一回分ずつ冷凍しとくんです~
それだと好きな時に解凍して食べられます♪

インフルエンザ、大流行するのは冬だけど
実は一年中いるんですってね。
気をつけないといけませんね。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-10-13 11:28
豪華なお昼御飯ですね。
そんなメニューで、ランチを出してくれるところがあったら、常連さんになります(^^)
おからは私も大好きです。
すごくおいしいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-10-12 16:08 | その他 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧