ふんわり鶏つくね磯辺焼き ✿ 漬けマグロとアボカド丼♪






c0139375_10284450.jpg


10月14日(水)    27℃ - 23℃






やはり2つとも台風になりよってから・・・(´・ω・`;)
どうか影響ありませんように・・・




北日本からは冬の便り




昨夜、北海道の旭川で 今シーズン全国で初めて初雪が観測されたようですね。


10月も半ば
北日本は早くも秋から初冬へ って感じでしょうか。


紅葉も見ごろのようですね~

c0139375_1029378.jpg



いいな~♪ 憧れの紅葉狩り

いつかこの時季に行ってみたい(っ´ω`c)








今日のbento


c0139375_10295668.jpg



今日のお弁当Menu

■ふんわり鶏つくね磯辺焼き
■ゆでたまご
■にんじんしりしりー
■ピーマンとベーコン炒め
■花ウインナー
■プチトマト











昨日の晩ご飯




c0139375_10351734.jpg



晩ご飯Menu

■漬けまぐろとアボカド丼
■お麩の味噌汁







ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-10-14 10:40
初雪って、すごいですね。
インフルエンザも流行っているそうですし。。。
寒い冬になるのでしょうか???
つくねが、すごくおいしそうですね。
四国も、寒くなってきています。
Commented by ramaman at 2015-10-14 12:08
manaさん、こんにちは

こそちらはいかがですか?
ちらは今朝は結構冷えました 暖房入れたいって思いましたもん
でも、北海道に雪が降った事を思えばこのくらいで寒いなんて言っちゃいけない!
と思って我慢しました♪
ふんわり鶏つくね磯辺焼き、とっても美味しそうですね
私は海苔をつけて焼くとどうしても綺麗に焼けないんです
海苔に憧れてるんですけどね
manaさんは仕事が丁寧でいらっしゃるんでしょうね
ガサツなこの性格をもう少し直さなくちゃ(>_<)
Commented by peko_tin at 2015-10-14 15:14
manaさん、こんにちは~♪
今日も可愛らしいお弁当ですね(*^.^*) 
フワッフワな鶏つくね磯辺焼き、と~っても美味しそうです♡
ニュースでは、3日前に富士山に初冠雪が観測されたと言ってましたが、
こちらはまだ半袖でもいけるというのに、本州の冬は早いですね~。
お互い短過ぎる南国の秋を思いっきり楽しみましょうね♪
つけまぐろ、すごく良い色をしてて食欲がそそられるぅ~~(〃∇〃)
昨日はどうにかつまみ食いを我慢できましたが、果たして今日も我慢できるか・・・(笑)
ではでは、引き続き良い午後&伴を~(^o^)/~~~☆☆☆
Commented by ryuji_s1 at 2015-10-14 16:53 x
manaさん
ふんわり鶏つくね磯辺焼き
ゆでたまご
にんじんしりしりー
ピーマンとベーコン炒め
花ウインナー
プチトマト
オシャレなおかずのお弁当
美味しそうですね

漬けまぐろとアボカド丼
お麩の味噌汁
美味しそうです
アボガドもたっぷり
素敵ですね
Commented by cana_mimican at 2015-10-14 17:34
まだこれだけ暖かいと「初雪」というニュースを聞くと、
とても驚かされます。
先日は富士山も初冠雪だったようですし、着々と季節が変わっていますね。

漬けまぐろとアボカド丼、とっても美味しそうです。
贅沢なマグロとアボカドの量が、羨ましいです。笑
マグロが何だか高過ぎます。涙
鶏つくねのお弁当、ゆで卵と一緒にとっても可愛く見えます。
もちろん美味しそうです。

2つとも台風・・・
大きくならないと良いです。。
Commented by meru103 at 2015-10-14 18:12
鶏のつくねを磯辺にしたことはないけど、
美味しそうです~♪
マグロとアボカドは相性がイイですよね♪
あたしも大好きです♪(*^-^*)☆
Commented by Taeko Yanagida at 2015-10-14 18:18 x
mana-sama

こんばんは~~ もう初雪!あっという間に秋から冬に移る北国・・・NY,未だインディアンサマーが続いていて、昨日も厚いくらいの一日でした。唯、油断は出来ません。急に気温は下がって冬に成りますから・・・ガーディナーも暖炉のマキの支度に汗を流していました。

お弁当・・・鶏つくねの磯辺焼き、美味しそうですね!此方では、鶏のひき肉を買うのが難しいので・・・作っていませんが、大好きです!JPの焼き鳥屋さんで頂く中ではつくねが一番好きです。海苔を巻くのも良いですね!  トマトに刺したクローバーのピン、可愛いですね!いつもとても美味しそうなお弁当!お昼が待ち遠しいですね。

お夕飯・・・漬け鮪とアボカドのお丼!美味しそうです!ハイ、このお丼はこちらでも出来ますね。鮪は高いのですが・・・アボカドは高くありませんし、我が家は朝のサラダに入れてますので・・・いつも常備されています。 鮪を買ってきて作ってみたいと思います。

☆ 菜園のゴーヤ・・・後、5,6本親指より少し大きいのが生っています。しかし、これ以上大きく成らないと思いますので・・・収穫しようと思っていますが、あまりにも可愛いので・・・採らないで眺めています。

今夜も明日もいい日で!
Commented by れぃん at 2015-10-14 18:29 x
manaさん こんにちわ
そうですね 北海道の最低気温を見ると
マイナス表示に冬の到来を感じています、10月上旬ですのにね・・

久しぶりの丸いお弁当箱 可愛いですね~
鶏つくねがふんわりできたら 絶対美味しいですね~v(*^^)v
鶏挽肉をこねてもこねても、カチッと口に当たるのは 
軟骨でも混じってるんでしょうかしら^^
それとも、ヤッパリこねかたが弱いのかもですね(;^_^A ・・

マグロのヅケと黄身とアボガドと~ 
manaさんのお丼はきっちりと美しい黄金比です(*´ -`)(´- `*)ウットリ
お料理は整っていることも 美味しく感じる秘訣ですね♪
  
Commented by おとめ at 2015-10-14 19:03 x
こんばんは!
北海道 初雪で積雪は珍しいみたいですよね
それに 去年よりだいぶ早い初雪とも
今年の冬は寒いのかなぁ
寒いのはまだ良いとしても 大雪に
ならないでほしいです…

マグロとアボカド丼
美味しいですよね!
食べたいなぁ♪(^^)
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-14 19:17
manaさん、こんばんは♪

北からの紅葉の便り、テレビで観てはうっとりしています。
宮崎は杉の木が多くて、あまり紅葉は楽しめません。

ふんわり鶏つくね磯辺焼き、食べたいなあ。
海苔をつけると、おいしさも見た目もぐんとアップする気がします。
私も今度、作ってみたいです。
Commented by worm_light1027 at 2015-10-14 20:38
mana さん こんばんは^^

あちらこちらで 見ごたえある紅葉が紹介され
私もTVを見ては 綺麗~☆ と感動してますよ~^^

お弁当のおかず1つ1つに手を加えられ
可愛いですね^^
プチトマトとってもオシャレです♪
いつも美味しそうなお弁当に顔がほころびます^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-14 20:48
manaさん♪こんばんわ~^^

鶏つくねの磯辺焼き♪
ふんわり美味しそう~☆
あたしも明日はつくねの予定です(笑)^^
またまた~~!お花ウインナー、何と言う~~!
可愛い事♡
紅葉のシーズン到来ですね♪
色づいて行く木々を見るのも癒されます^^
初雪観測@@今年は冬が来るのが早いのかな~~?寒いのはどうも苦手で^^;
マグロアボガド丼!最高の組み合わせ☆


Commented by ぼんじょるの at 2015-10-14 21:39 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日のお弁当と丼も美味しそうですね!!
漬けマグロとアボカドの組み合わせに惹かれます。

秋田と岩手の間の山道も例年より1週間早く雪が降り閉鎖されました。
冬は、着実に近づいておりますね。

本日の秋田市は晴天でした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented at 2015-10-14 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2015-10-14 22:09
manaさん
徐々に冬が近づいてきてますね~>_<
でも紅葉の時期…大好き(≧▽≦)
台風も心配です☆

ふんわりつくね~(*´▽`*)
ほっこりお弁当♪
マグロアボカドもたまらない♡

手作りがんもがうまく作れないので、こんなにきれいながんもうらやましいです♪
最近はほぼ市販品^_^;

びん長マグロ~沖縄だったんですね(≧▽≦)
ちなみにびん長マグロって…びんながって読むのかびんちょうって読むのか未だに疑問です。
自分はびんちょうって思ってたんですが^_^;スーパーではびんながって言ってました。

Commented by ワル猫です at 2015-10-14 22:41 x
紅葉、九州より関東、関東より東北がきれいだそうです。
山の気温差が関係しているのかな。

オイドンもいつか東北の温泉と山に登ってみたいとは思っていますが
山より秘湯かな、いや秘湯よりグルメかも~ (*^_^*)

↓かぼちゃのパン、おいしそうですね~
我が家、かぼちゃはあるけど、スープと煮物だけ~

Commented by サン at 2015-10-14 23:15 x
美味しそうだな!買ってキヨウ
Commented by yukadiary at 2015-10-15 00:06
こんばんは^^

ウインナーも開いていてかわいいですね^^
あ、そうか。
沖縄では紅葉は見れないのでしたっけ。
いいですよね~~~紅葉狩り。
秋は山を散策するのが一番です^^
私も行きたい。

Commented by エム at 2015-10-15 08:25 x
おはようございます。
台風の影響が沖縄にあるかもしれないと天気予報で言ってましたね(>_<)
どうかそれてくれますように。

アボガドとマグロって合うんですね~。
丼って優れものだな~って思うんです。
どんな具を乗せるかという楽しみもありますし
単品でも十分な存在感がありますものね!(^^)!

(ミミは下駄箱から下りたい時は「ニャ~」と鳴くのは滅多になく
 「フ~ン⤵」と下がり気味に鳴くんです^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-10-14 10:37 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧