「ほっ」と。キャンペーン

面倒くさい? (òдó) 腹立つ~ / 洋風弁当と秋刀魚定食






c0139375_1165442.jpg


10月15日(木)   のち   29℃ - 23℃






消費税の軽減税率の導入について、


この人の発言に 腹立つ~~~╰(๑ò3ó๑)╯




 「言っておきますけど、財務省は反対ですよ、本当は。
やれやれ、って人が多いんだもん。だから問題なんだ。
面倒くさい、ってみんな言っているよ」


麻生財務大臣は「財務省は本当は反対だ」と述べました。


さらに
税率を「安くした分財源が減りますから、その分だけ福祉に回る金が減りますから」とも指摘。




先日は、閣議後の会見で
還付を受けるには、買い物時にマイナンバー(社会保障・税番号)の個人番号カードを持ち歩く必要があるが、
麻生氏は「カードを持ちたくなければ持って行かないでいい。
その代わり、その分の減税はないだけだ」とも述べていた。





いったい何なの?この発言はっ

国民をバカにしているとしか思えない!(。ŏ_ŏ)ムー


ハッキリ言ってそのマイナンバーカードちゅうもんだって信用できないのに
持ち歩くことも怖いわっ!(;´ 'ω')




この人は、庶民の暮らしを守ろうという気持ちなんて全くない!(#`⌒´*)


消費税 増税止めたら? 







今日のbento



c0139375_1183944.jpg



今日のお弁当Menu

■ササミのチーズ焼き
■キャベツとソーセージの粒マスタード炒め
■茹でブロッコリー
■プチトマトのオニオンマリネ
■バゲット






本当は、過日に焼いた カボチャのちぎりパンを入れたかったな(*´3`

もう無くなっちゃったので、市販のバゲット。







昨日の晩ご飯



はい(=゚ω゚)ノ

ゴミの日の前の 秋刀魚定食だ~ !(^^)!


c0139375_1185946.jpg



晩ご飯Menu

■秋刀魚のグリル焼き
■大根ときゅうりの中華イカ和え
■卯の花
■五目煮風
■大根とエノキの味噌汁
■玄米ご飯






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by ROUGE at 2015-10-15 11:29 x
manaさん、こんにちは~
消費税増税、本当に止めて欲しいです。
軽減税率とか何とか言っても
それでまたシステムとか色々に税金使うでしょ。
何の為の増税か解らなくなりますし、これ以上は無理!

今日のお弁当、素敵~
大食いの私はパンをお代わり無いと足りないかもですけど(^^;
こんな風に御飯の代わりにって思いつきませんでした♪
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-10-15 11:36
マイナンバー、意味あるんですかね?
日本国は、詐欺集団に仕事を与えたようなものですよ。
詐欺も立派な職業なんでしょうか(笑)
すでに被害も出ていますしね。
麻生さん、発言もそうですけれど、声や表情にも腹が立つんですよね。
パンの入った弁当もいいですね。
おいしそうな晩御飯ですね~~~
さんま、最高です。
Commented by ramaman at 2015-10-15 12:00
manaさん、こんにちは

ま~ なんてキレイなお弁当なんでしょう!
カボチャのちぎりパンを入れたかったお気持ち、よくわかります(^^)
でもバゲットもとっても美味しそうですよ~

秋刀魚、今年まだ焼いてないんです(>_<)
家族からは早くって催促されてるんですけど・・・
manaさんの美味しそうな画像を見てたら「うん、今日こそは秋刀魚焼かなくちゃ!」と思いました♪
マイナンバー・・・早速詐欺事件が起こってましたね
犯罪者はその労力を他に回せばいいのにっていつも思います<(`^´)>
Commented by shiba_yama at 2015-10-15 13:36
こんにちは♪

マイナンバー、あちこちで話題ですね。
私はチンプンカンプンですけど・・^^;
大昔のジュウキネットとかも知らないうちに消えたよね。
どうなるんだろう??

そういえば今年は秋刀魚の塩焼き少なかったかも。
夏もあっという間に終わった感じがするし、
夏が短かったのか、
時間の経つのを早く感じるのかわからないけど^^;
Commented by peko_tin at 2015-10-15 14:38
manaさん、こんにちは~♪
国がやってることって無駄が多過ぎて、国民の生活を便利で豊かにするどころかどんどん苦しくしていっているような・・・。
麻生さんの言い方は私も超ムカつきました(*`∧´)
これからの日本がどうなっていくのかを考えるとほんとに不安です。

ごみの日の前日を利用して、旬のお魚を楽しまれてますね♪ 秋刀魚のグリル焼きとっても美味しそう~~(〃∇〃)
バゲットの入った洋風のお弁当もいいですね!
こんなお弁当をピクニック気分でお外で食べたら、午後も元気に楽しく仕事が出来るんだろうなぁ♡
さて、妄想の世界に浸るのはこれくらいにして、仕事に戻りますか・・・(笑)
manaさんも、引き続き良い午後を~~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by つぐみ at 2015-10-15 15:17 x
manaさん、こんにちは

ま~、オシャレなお弁当!!
公園など外で食べたいなと思うような弁当ですv

あの方をはじめ政治家のほとんどの方は
庶民の事、生活の事を解ってないですよ!!ったく
Commented at 2015-10-15 15:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MakiMakiMacci at 2015-10-15 16:21
manaさん、おはようございます!
おいしそうなお弁当!
秋刀魚おいしそうですね。大好きです。でもでも、でもースウェーデンには売ってません。あ~食べたい・・・


それにしても、はぁぁぁぁ。もう言葉もありません、その方の発言。
政治家なんだから、自分の信念を持よ!って思います。情けない。もうーーーー。なんなんでしょうね、その方。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-10-15 17:34 x
mana-sama

こんにちばんは~~のお時間です! NY,昨日でインデアンサマーが終わり、いつもの秋になりました。 mana-samaのお住まいは如何ですか?凄し良い気候に成って欲しいですね。

税金&マイナンバー・・・税金の件は未だ把握しておりませんが、きちんと勉強したいと思っています。マイナンバー・・・里にTELした時に聞きましたが、これもよく解らないのです。 アメリカのソーシャルセキュリティーと同じようなものなのでしょうか?このカードを持ち歩きshoppingをするのですか?基本的には脱税を防ぐためのカード??? 何だか政治家の思い付きで・・・次々と国民に押し付けているように思いますが・・・そう思うのは私だけでしょうか! (新しく法律で行うことは、国民に解りやすく、理解できるようにしてから行って欲しいと思います)

お弁当・・・バゲット&洋風のオカズが新鮮です! グラタンのようなチーズ焼きも美味しそう~^我が家のマンネリ化したお弁当・・・偶には目先を変えて・・・私もTryしてみます。

お夕飯・・・秋刀魚のグリル焼き、とても美味しそうです!この時期に頂くサンマは特別ですね! 和の食卓・・・ほんわかとして大好きです!

☆ 庭も周囲も・・・秋色一色に成っています。 お花・・・冬の間は蘭などの鉢物ですが・・・庭から採って来るだけですから、5分もあれば生けられますから室内の彼方此方に入れてます。

今夜も明日もいい日で! 
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-15 17:39
manaさん、こんばんは♪

うわあ、素敵~
カフェのお弁当みたいですね。

ささみのチーズ焼きもパプリカと一緒できれいです。
おかずの詰め方もとても参考になります。

腹が立つお話、ほんと、腹立ちますね!
マイナンバーの個人カードもほんと怖いなあって思います。
Commented by worm_light1027 at 2015-10-15 17:48
mana さん こんばんは^^
人々のために作られたマイナンバーが
このような言われ方するって・・( ̄▽ ̄;)ゞ
税金もどうなんでしょう・・;
難しい問題ですね><;

バケットの洋風お弁当 いいですね~^^
サンドイッチにしてみてもいいかも!!
美味しそうです~ (´▽`*)
Commented by おとめ at 2015-10-15 18:43 x
こんばんは♪
麻生さん 所詮は 財閥のバカぼんですから
庶民の痛みなんてわからないでしょ
漢字も読めないくせにっ!(怒)

おべんとう!
オシャレですね♪(^^) 
美味しそうです!
ピクニックにも良いですね♪
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-10-15 19:39
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
あらぁ〜♪ と感嘆の声がでちゃいました。
カラフル、美味しそうな洋風のお弁当ですね。
ゴミの日前の魚料理(笑)主婦の考えることはいっしょですね^ ^ おかずが沢山でこれまたおいしそうです。

麻生さん… なんであーゆーいい方なんだろうと思いますね。 他人ごとみたいな、なげやりみたいな… 上から目線というか…
ため息がでちゃいます。
Commented by rui at 2015-10-15 20:04 x
こんばんは^^
しばらく訪問出来ず、申し訳ありません<m(__)m>
麻生さんって、お坊ちゃま育ちで庶民感覚も分からないし、いつも上から目線・・・。
腹が立つ発言ですが、それが本音なんでしょうね。
今日のお弁当もおしゃれですね~。
自分もたまにお弁当作りますが、毎回詰めるだけのセンスのないお弁当です(笑)

Commented by れぃん at 2015-10-15 20:29 x
manaさん こんばんわ~
Waho!! いろどり綺麗で、そして暖色系で
食欲も出ますね~ ますます美味しそうですv(*^^)v
オレンジや赤、みどりの食材は 元気が出ますね~☆^^

お夕食も和食で、身体に労わりのお食事ですね~ 
サンマのグリル焼きもおからも
慣れ親しんできたおかずですものね
気持も寛いで消化にもいいですね( *^^)(*^^*)ッ!  

酷い発言ですね
庶民の暮らしを考えたことことあるのでしょうかと思います 
100歩譲って増税としても、
それで少しは福祉、年金も豊かになると信じて
一生懸命働いた中から納めているのです 
それを、いいですよ、福祉にいかなくなるだけですからって! 
それはなんですか!ですね。。 
  
Commented at 2015-10-15 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2015-10-15 22:27
バゲットをこのようにお弁当に入れて、ピクニックに行きたくなりますね^_^
楽しいな^_^
秋刀魚の塩焼き、すでに我が家では もう飽きたーとの事。やっと安くなってきたのに〜〜
秋刀魚 美味しいですよねー^_^

Commented by bluestar1229 at 2015-10-15 22:35
manaさん
麻生さん発言、昔から好めません(ノ-_-)ノ ~┻━┻
以前、アルツハイマーの方をよくない表現したり…。

おしゃれパンお弁当♪
パン1枚に具を一個楽しめそう♪

…そうそうそう!ドラマの話です(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-15 22:37
manaさん♪こんばんわ~^^

マイナンバー、問題になってるのに・・・
あたしの会社もマイナンバー登録書類出さなきゃいけないのよ~・・・
意味あるの??って感じです。
それに・・・減税はないだけだ!!ってさ!!ふざけてるの??
斜め帽に葉巻吸っちゃってる人だから・・・・庶民の感覚わからないのかもね。。。
今日のお弁当♪
バケットにおかずを好きなようにのせて食べるのもイイですね^^
自家製かぼちゃちぎりパン♪あっという間になくなっちゃったようですね☆^^
また焼いて次回はお弁当に~手作りパンは美味しいものねv(o ̄∇ ̄o) ♪


Commented by yukadiary at 2015-10-16 00:09
こんばんは^^

あ、これはパンのお弁当でしたか!^^
可愛い~~美味しそう♪
こういうのもありですね!^^

オープンサンド弁当ですね♪
色々楽しめて楽しいお弁当ですね^^
Commented by エム at 2015-10-16 06:50 x
おはようございます。
洋風弁当が素敵ですね!!
やっぱり売れますよ、manaさんのお弁当は!(^^)!

秋と言えばサンマ♪
美味しいですよね(#^.^#)
大好きなのですが、我が家は開いたものを食べるのが多いんです。
何でこうなったのやら・・・(+_+)

昔の政治家は偉い人がなっていましたが
今の政治家は自分は偉い人だと思い込んでるのでしょうね。
一度半分以上の方に止めて頂かないと、良い政府は出来ないと思います(>_<)
Commented by ぼんじょるの at 2015-10-16 06:53 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日も美味しそうなおかずがたっぷりですね!!
お野菜もいっぱいですね。
秋刀魚の季節ですね。
私も秋の味覚を楽しんでおります。

麻生さんの発言は、確かにイラッとしますね。
私も同感です。

秋田市は晴天が続いております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-10-15 11:12 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧