鮭そぼろご飯と天ぷら ✿ ラ王♪







c0139375_10593546.jpg


10月16日(金)    28℃ - 25℃






毎週金曜日、朝のラジオでは
男性パーソナリティーが、世界で起こったびっくりニュースを伝えてくれるのだが、


今朝の話題から




米サンフランシスコの公園内にある松林の木陰で昼寝をしていたある男性、
その彼の頭に松ぼっくりが落ちてきて、脳挫傷を負った。
2度にわたる手術を受けたが、回復不能とみられる認知障害が残ったという。(>_<。)



海外には大きな松ぼっくりがあるのは知ってるけど、
一体どんな大きさなわけ?(*゚Å゚;*)




なんでも、その松ぼっくりは7キロもあったらしい。Σ(☉ω☉ノ)ノ  

ひゃ~ そんなデカいのが落ちてきたら 大ケガ・・・
いや打ち所が悪かったら死ぬよ。(ಠωಠ|||)



ちなみに、その大きな松ぼっくりの実をつける木は、ブンヤパインと呼ばれ
松ぼっくりは直径25~35センチ、重さ14~18キロ超えるものまであるそう。
(◎ー◎;)これはもう完全に凶器だ。


和名はヒロハナンヨウスギという、オーストラリア原産の裸子植物。
ナンヨウスギ科は古い起源を持つ植物で、生きた化石とも言われている。

 


アボリジニの人々には、この種子が重要な食料源だったって・・・

食べられるのね~ これまたビックリ。(・.・;)




c0139375_1121184.jpg






今日のbento


c0139375_1122859.jpg



今日のお弁当Menu

■鮭そぼろ&炒りたまごご飯
■さつまいもの素揚げ
■平インゲンの天ぷら
■えび天ぷら











昨日の晩ご飯



久しぶりにラ王^^



c0139375_1124832.jpg



晩ご飯Menu

■ラ王 醤油ラーメン
■餃子







夜のラーメン 大丈夫かな・・・・・??





今朝



















(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by jiji5041 at 2015-10-16 13:21
こんいちはー!
ほんとに盛り付けきれいですねー
なにかあどばいすくださーい
いつもぐちゃぐちゃになってしまうのです。。。。

ラ王いいですねーーー
うまそ、後ろの餃子も⭐︎
炭水化物っておいしいですよねー
Commented by cana_mimican at 2015-10-16 13:28
大きな松ぼっくり、見た事ありますが、
7キロという大きさなんて想像出来ませんし、大き過ぎますね。
そんな大きさだと、回復できない脳挫傷も理解できるような。

お弁当にお天ぷら、豪勢ですね。 美味しそうです。
お夕飯にラーメン、やはりダイエットの敵なのですね・・・
普段お昼にラーメン食べがちですが、カロリーがある事を覚悟しなくては、、ですね。。
とっても美味しそうですし、美味しいからついつい食べちゃいそうです。
Commented by nnnn55sato at 2015-10-16 13:36
あっ鮭そぼろ弁、美味しそう!
やっぱりいつ見ても 綺麗ですね〜
松ぼっくり 驚きの大きさ そして 食べられる?
リスは食べますけどね^_^
manaさん、秋刀魚
70円でしたよ〜
ねっ、だから、主人は飽きたのよ〜〜笑
Commented by gerogero at 2015-10-16 14:50 x
お弁当のエビ天が…
なぜかアシカに見えちゃって(笑)
自分でも何で?って思うんだけど頭から離れないわ。
大きな松ぼっくり…(O_O)
これはもう悲劇としか言えませんね。
昼寝をするときは頭上にも注意が必要ですね。
松の実ってあるけど、アレが中に入ってるのでは?
だとしたら一粒で満腹かも〜〜
Commented by peko_tin at 2015-10-16 15:03
manaさん、こんにちは~♪
7kgの松ぼっくりが頭を直撃して脳挫傷・・・恐ろし過ぎる((゚m゚;)
大昔にアメリカに短期留学していたんですが、スズメもアリもこちらのよりデカくて驚きました。
松ぼっくりまで大きいんですね・・・。 アンラッキーなこの男性が不憫でなりません。

金曜日も美味しそうなお弁当♡ 鮭そぼろと炒りたまごの優しい色合いがとっても可愛いです(*^.^*)
ラ王と餃子! 最強のコンビでございますね~~。 
しかし夜のラーメン、朝より美味しく感じるのは私だけでしょうか・・・って、
朝からラーメン食べるのは私だけ?(笑)☆☆☆
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-10-16 15:09
manaさん♪

今日わぁ〜
ちえです( ̄▽ ̄)
またまた久々の登場の
ちえです( ̄▽ ̄)

脳挫傷起こしてしまうようなデカイ松ぼっくりがあるなんて‼︎
初めて知りました(O_O)
松ぼっくりは、可愛いイメージなんですけど…私

そぼろ弁当、美味しそう♪( ´▽`)
食べたいなぁ〜
自分で作るしかないかぁ〜(ーー;)

夜のラーメン!しかもラ王!
たまにはいいんでないですか?www

次回からは、お昼ご飯にという事でwww

また、遊びにきます

忘れられない様に‼︎(笑)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-10-16 16:57
7キロ!すごい。
そぼろが美味しそう。
うちも、麺が登場しました!
麺は、中毒ですね。
Commented by つぐみ at 2015-10-16 17:23 x
manaさん、こんにちは

え~、そんなに大きな松ぼっくりがあるんですね!
驚きです!!

>朝からどんより曇り空
こちらは、とてもいい天気です☀
Commented by rui at 2015-10-16 18:22 x
こんばんは^^
そぼろはお弁当に重宝しますよね・・・。
天ぷらもあって豪華な感じです!!
たまには夜のラーメンもたまにはいいですね~
美味しそうですよ~~!!
Commented by worm_light1027 at 2015-10-16 18:58
mana さん こんばんは^^

ひ~! そんなに大きな松ぼっくりがあるんですか !Σ( ̄□ ̄;)
大きいうえに トゲトゲが・・
これが頭の上に・・ ( ̄▽ ̄;)
昼寝するときは 周りを確認してからにします・・。

そぼろ弁当美味しそうです♪
サツマイモの形がお花みたいでとっても可愛い~✿
売ってたら 私もきっと買いますよ~^^
Commented by ryuji_s1 at 2015-10-16 19:42 x
manaさん
鮭そぼろ&炒りたまごご飯
さつまいもの素揚げ
平インゲンの天ぷら
えび天ぷら
素敵なお料理おかず
おいしそうです
綺麗な盛り込みのお弁当ですね

ラ王 醤油ラーメン
餃子
おいしそうですね
Commented by meru103 at 2015-10-16 20:10
美味しそう~♪
天ぷら大好き♪エビ大好き~♪
7キロの松ぼっくりにはビックリです!!(◎ー◎;)☆
Commented by Taeko Yanagida at 2015-10-16 20:29 x
mana-sama

こんばんは~~ 今朝は曇り空・・・気温は15℃くらいでしょうか? 室内の今は20℃に温度調節をしてあります。

松ぼっくり・・・確かに大きいのは有りますが、こんなにも大きいのは見たことが有りません。ビックリです!しかし、被害にあわれた方、お気の毒としか言いようがありませんよね。こんな事、予測してなかったでしょうから!

お弁当・・・美味しそうな3色のお弁当・・・ポチポチのお豆さんが可愛いですね!サツマイモも素揚げも、天ぷらも・・・美味しそうな豪華なお弁当ですね!

お夕飯・・・ラ王!食べたい~~mana-samaの食卓で拝見する度に、無性に食べたくなるラ王です!どうしてかしら?私もラーメンの時は餃子が食べたくなります。

☆ ハイ~~全て庭の花や木です。未だ紅葉も落ち葉に成りませんから・・・真っ赤と黄色、緑のバランスが素敵です! 我が家の私道の小川にかけてあるHousebridgeは私の住む街や隣町にもなく、我が家の橋が1つだけだそうで・・・マガジンや広告、ウエディングなどの写真を撮りに写真家が来ています。今は紅葉が凄く綺麗ですから!

☆昨日から・・・本当に、直ぐに忘れてしまって・・・ひき肉器は有りますが、お肉のスライス器は有りません。スライサー、凄く大きくて場所を取るので置けないんですよ!

☆フィデウア・・・エンジェルヘヤーのような一番細いパスタを使っています。専門のパスタも有りますが・・・その必要ななく、普通のスパゲッティでもショートパスタでも問題ありませんが、少し時間が掛かるだけです。パエリアより簡単ですから、試して頂ければと思います。

☆アボカド・・・mana-samaの所、お安いですね~~私も安いと思っていましたが、120円くらいです。たぶんメキシコ産です。

☆ マイナンバー・・・此方では、ソーシャルセキュリティーを持ち歩くことは有りません。マーケットなど、野菜やお肉、お米など・・・自分で調理する食料品には税金はかかりません。 税金の減税などは、申告月にしますが・・・仕事で使う経費などで、個人の品ではありません。JP,変な制度が出来るんですね!

今夜も明日もいい日で!
Commented by サン at 2015-10-16 20:36 x
僕も芋掘りしたよ。
Commented by れぃん at 2015-10-16 21:03 x
manaさん こんばんわ~
マツボックリで? と思いましたら、画像を見て超びっくりですo(*^^*)oパチクリ
松の木、これはもうビルですね~(*'-'*)"
1個7kgという重さも、これでは、なるほどと思いました
世界には驚きのことあるんですね~☆^^

鮭そぼろ弁当 綺麗に美味しそうに彩らてます~ 
一瞬今日は月曜日?っておもいました*♡*
サツマイモも お花のようですね♬✿
お夕飯もラーメン+餃子 うれしくなります~v(*^^)v
この組み合わせって、鉄板ですね♪

お心のこもったコメントをありがとうございました 
そしてわざわざ分けて頂いて、お心遣い恐れ入ります
manaさん感謝です
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-16 21:31
manaさん♪こんばんわ~^^

ええぇ~~!!マツボックリが7キロ??
見たことないわ~!@@
そういえば・・・ここ数年マツボックリ見かけないかも~^^;
今日のお弁当鮭そぼろ!美味しそうです^^
さつまいもの素揚げもカリッと、エビ天も入って豪華です☆
ラ王はやっぱ醤油が良いよね~^^
これに炒飯付いてたらやばいかもだけど
ラーメン餃子なら、朝大丈夫だったんじゃない?^^
Commented by ぼんじょるの at 2015-10-16 21:39 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日のお弁当も美味しそうですね!!
いつもながら彩りが最高ですね!!

ラーメンも美味しそうです。

7キロの松ぼっくりは大きすぎますね。
落ちてきたら洒落になりません。

本日も秋田市は晴天でした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented at 2015-10-16 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-10-16 23:00
manaさん、こんばんは☆

キャ~ またまた美味しそうなお弁当!
いつも綺麗に詰めてあるけど、今日のも見事ですね~☆
しかも私が好きなものばかり!
あ~ どれから食べよう~  悩むわ~(^^ゞ

7kg\(◎o◎)/!  それは大変
外で昼寝をする時は上を確認しないといけませんね(>_<)

Commented by ワル猫です at 2015-10-16 23:48 x
へ~ そんな大きな松ぼっくり、それは知りませんでした。
でも、18キロって・・・ ものすごい重さですよ。
それが食べられる?? おいしいのかな?

サツマイモ料理、我が家でも始まりました~
好調先生です~(*^_^*)

Commented by おとめ at 2015-10-16 23:55 x
こんばんは♪
恐るべし松ぼっくり…(>_<)
ココナッツでも直撃されたら 大怪我
ですから 7キロの松ぼっくり…
怪我で済んだのは不幸中の幸だったかも
しれないですね

夜のラ王
ダメなんですね

お弁当 鮭そぼろ お揃いですね!(^^)
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-10-17 03:55
おはようございます。
お弁当、素敵な盛り方です~。美しい!
私もmanaさんのように盛りたく、曲げわっぱが欲しくなりました。

松ぼっくり、そんなに大きいのがあるんですね!知らなかった!
色んな情報、いつもありがとう。(^^
ラ王、我が家も好きです~。
そうですね、醤油人気が、やはり高いかな。(^^
でも、夜食はヤバいですね。(^^;

Commented by エム at 2015-10-17 07:54 x
おはようございます。
そんな大きな松ぼっくりが!?
その木の近くは歩くことも出来ませんね^^;

外国のものってみんな大きいような気がします。
イギリスやイタリアで見たスズメも日本のよりも
ずっと大きかったです。
何故でしょうね???

Commented by ROUGE at 2015-10-17 11:34 x
manaさん、こんにちは~
鮭と卵のそぼろ御飯、美味しそうです~
以前、お弁当を作っていた時は定番でしたが
最近はそういうの無いので暫く食べてないです~
manaさんのお弁当、盛り付けが綺麗だから
このまま食卓に出せそう♪

今度、お弁当風って感じで作ろうかな♪

それにしても松ぼっくり・・・
食用って事は中の種も大きいのかな。
松の実、実は大好きなんです♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-10-16 11:08 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧