「ほっ」と。キャンペーン

チーズinミートボール ✿ 生姜焼き♪






c0139375_10521531.jpg


10月20日(火)   のち   29℃ - 25℃






今日も気温は高めだけど、
湿度が50%を切っているので、爽やか~(*´∀`*)

北海道は寒そうだけど、
他の地域も秋晴れで 気温がとても過ごしやすそう。 イイナ~








「ダイソー」マニキュアから発がん性物質


お手軽な値段だから、小学生とか小さい子も使ったりしてますよ~。
実は、私も使ったことあります・・・・・(´・ω・||
使い続けたわけではないけど、怖いわ~


商品は中国の工場で製造され、発売後製造販売会社の自主検査で判明したというが、
ダイソーの商品ってほとんどがあちらで製造されているよね。
考えたくないけど、氷山の一角だったりして・・・・((ll゚д






今日のbento




c0139375_10524127.jpg



今日のお弁当Menu

■チーズ入りミートボール
■レンチンかぼちゃの麺つゆ浸し
■いんげんのバター炒め
■にんじんしりしりー
■花ウインナー
■ゆでたまご
■プチトマト








ミートボールの中には、スティックチーズをカットしたものが入ってます。
見えないけど^^;

このチーズはスライスチーズと違って溶けにくいので扱いやすい。

c0139375_10534720.jpg









昨日の晩ご飯




c0139375_1054234.jpg



晩ご飯Menu

■豚の生姜焼き
■中華イカとわかめの和え物
■お麩とわかめの味噌汁







ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2015-10-20 11:18 x
manaさん
チーズ入りミートボール
レンチンかぼちゃの麺つゆ浸し
いんげんのバター炒め
にんじんしりしりー
花ウインナー
ゆでたまご
プチトマト
素敵な置かずが一杯
美味しいお弁当最高ですね

豚の生姜焼き
中華イカとわかめの和え物
お麩とわかめの味噌汁
素敵な夕食のお料理献立
楽しい食卓すばらしいですね
Commented by つぐみ at 2015-10-20 11:25 x
manaさん、こんにちは

チーズ入りのミートボールも美味しそうですね!!
チーズ大好きな私としては、たまらないかも...

>こちら、ここ2~3日
昼は初夏?と勘違いしそうな暑さになってます
Commented by sagefemme at 2015-10-20 11:33
manaさ〜ん
茹で卵が凄く可愛いのですが
胡麻ですか?
それとも型抜きした海苔?
どっち?
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-10-20 11:35
昨日、日中は25度。
会社もエアコンを入れました。
寒がりの母も、お昼は暑かったと言っていました。
お弁当、すごくそそられます。
すごくかわいい❤
生姜焼き、たっぷりでおいしそうです(^^)
Commented by あやみん at 2015-10-20 12:23 x
寒い北海道からいつも楽しく見させて頂いてます。

沖縄の温度の高さにびっくりしながら、料理の勉強に…(#^.^#)

またコメントさせてください。
Commented by shiba_yama at 2015-10-20 13:54
こんにちは♪

ほんと過ごしやすいいい気候になってきました^0^
毎年思います・・・「こんな季節が永遠に続けばいいのに♪」。

私も今日、ささみチーズカツを揚げる為に
溶けないチーズ買ってきましたよ^^
ささみカツにはやっぱりチーズ入ってたほうがいいですね。
生姜焼きってご飯が進みますよね~
食欲が出てくるこの季節には
危険な献立です^^;
Commented by ROUGE at 2015-10-20 14:23 x
ミートボール、チーズが入るとぐんと美味しくなりますね♪
そういえば久しく食べてないなぁ。
ハンバーグは外で食べたりするんですけどね。

ダイソーのマニキュア、私も持ってます~
勿体無いけど捨てようと思います。
そのせいで癌になったのだったりして(><)
Commented by peko_tin at 2015-10-20 15:05
manaさん、こんにちは~♪
チーズが入ったミートボール、とっても美味しそう(〃∇〃) 想像するといつもの如くヨダレ&腹の虫の大合唱が・・・(笑)
今日も彩り豊かで、見ていても楽しいお弁当ですね♡
晩ご飯の豚のしょうが焼きもとっても美味しそうです~~。
明日のジムの食堂での夕飯は我が母が支払い当番なので、メニューの中で一番高いしょうが焼きにしようかな( ̄▽+ ̄*)
なるほど、湿気がないから気温が高くても気持ちよかったんですね~!
今日の車中のお昼寝もサイコーでした♡
マニキュア自体何年も使っていませんが、ダイソーのは新聞の記事を読んで恐怖を覚えました・・・。 
体に直接つけるものは要注意ですね(((゜д゜;)))☆☆☆
Commented by oz55mama at 2015-10-20 15:10
manaさん こんにちは

パッと目に飛び込んできたお弁当の画像に
思わず、可愛い〜なぁと、ニコニコしちゃいました。
そういえば、最近ミートボール食べてないかな〜
チーズ入りは、作った事ないですね^^;
チーズを入れたら、栄養価も高くなるし、いいですね。
これは、今度、とらちゃん達にごちそうする時の
メニューに加えておこうと思います♪

湿度が低いと、カラッとして過ごしやすいですね。
こちらも、秋晴れ続いています^^
Commented by cana_mimican at 2015-10-20 15:28
ダイソーのネイルカラー、怖いですね。。
一応百均でもmade in japanを確認しますが、そこは本当ですよね。。??
発がん性物質や体に良くない物が入っているのは意外と身近でよく使っている物って多いようです。
ヨーロッパでは禁止されているものも日本では普通に手荒い石けんに入っていたりとか。。
こういう問題が出た時にこそ、再確認というタイミングになりそうですね。

チーズハンバーグが美味しいように、ミートボールにチーズインも美味しいはずですよね。
作るのが難しそうですけど・・・涙
でもスティックだから包みやすいのですね♪ なるほど〜。
ボリューム満点の生姜焼き、美味しそうです。
お野菜も一緒に超健康的です。

Commented by kitchen-tomo at 2015-10-20 17:49
manaさん、こんにちは♪

キュートなお弁当ですね!
うちの娘が喜びそうです^^
ゆでたまごのゴマもかわいいなあ。
ミートボールの中からチーズ、これ、うれしいなあ。
今度、挑戦してみます!

マニキュアの件、ほんと恐ろしいですね。
私も氷山の一角という気がしてなりません。
Commented by bluestar1229 at 2015-10-20 18:01
manaさん
旗がたっててかわいいお弁当♪
ミートボールにチーズ入ってるなんてこれまた嬉しい♡
カボチャの皮もかわいいです(o^^o)

ダイソーのマニキュア…びっくりと同時に怖いなって思っちゃいました>_<
ほとんどの小中高校生が使ってるのでは…?

鶏手羽中根菜中華煮~一晩たつとコラーゲンプルプル煮凝りができてました(≧▽≦)
Commented by Taeko Yanagida at 2015-10-20 18:22 x
mana-sama

こんばんは~~ すっかり寒く成りました。 そうですね!我が家の親戚が札幌に住んでいるのですが・・・旭川は初雪が降ったとか言ってました!沖縄・・・暑い夏が終われば、これからは天国ですね~~羨ましい限りです。

お弁当・・・ミートボールのcheese入り、美味しそうですね!私はcroquetteにチーズを入れたりしますが・・・揚げると溶け出すので、cheeseの種類を考えなくては!と思っていましたが・・・スティクcheeseが良いんですね!しかし、こちらで見た事がないような?マーケットに行ったらよくよく眺めてみます。cheese売り場は凄く大きいのですが!  いつも気に成っている花ウインナー、可愛いですね!お弁当は箱庭のように・・・小さな場所での配置で随分変わりますが、ちょっとした手間とアイディアーで目からも美味しく頂けますね!いつも美味しそうなお弁当です!

お夕飯・・・生姜焼き、息子が大好きでした。此方で豚肉の薄切りを見かけないので・・・次回NJのお肉屋さんで、スライスして頂きます。急に食べたくなりました。とても美味しそうです!

☆ 我が家は、家人が全て家具の配置などをしてくれて・・・ガーディナーと二人で模様替えをしてくれます。絵画なども全て家人がかけています。 キッチンなどは私の意見を取り入れてますが・・・

お母様・・・素敵ですね!模様替えすると気分転換に成りますし、いらない品などの整理も出来て良いですよね!

☆ 私の母はお茶、お花、書道、絵画、俳句、和歌、日本舞踊などなど・・・芸事一般に長けていて・・・皆、お教えできるほどの腕前です。 私にも子供の頃から、先生をつけていましたが・・・どうも天分が違うようで、一応どれもこなしますが・・・大した事はありません。親の顔が見たいと言うものです!(笑)

☆ 干し柿・・・取り合えず、分けて冷凍しています。甘味が強いためか?冷凍しても、カチカチには成りませんので・・・バウンドケーキなどにも使いたいとは思っていますが・・・

今夜も明日もいい日で!
Commented by おとめ at 2015-10-20 18:27 x
こんばんは♪
チーズ入りだと 食べたときに
あっ チーズ! って 嬉しくなりますね♪(^^)

ダイソーのマニキュアは買ったことないですが
他の100均はあります…
似たり寄ったりの気がしますよね…
口に入るものは 極力 中国産を避けてますが
雑貨とかは あんまり気にせずで いけないですね…
Commented at 2015-10-20 18:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2015-10-20 18:36 x
manaさん こんばんわ~
ミートボールの入った 彩りのきれいなお弁当ですね
中にスチックチーズin~ ・・で
スチックチーズ 私見たことないかもです(;^_^A ・・・ 
プロセスチーズのスティックになってるのでしょうか?
調理して溶けださないと言うのは 中に入れる時には助かりますね♪
ゆでたまごがお花になっているのは、、黒ゴマではないですよね?^^
可愛くって笑顔になれます~♬✿

お夕飯の豚の生姜焼きもお肉が柔らかくて美味しそうです
おかずになって、ご飯が進みますねm(^^)m
ダイソーのマニュキア 怖いですねそうですね
氷山の一角でないといいのですが、、殆どが中国製ということですけど 
雑貨にまでという思いです。。
Commented by worm_light1027 at 2015-10-20 19:10
mana さん こんばんは^^
チーズ入りミートボール 美味しそうですね♪
ハンバーグの上にトロッとしたチーズをのせる感じの味に
にているのかな?
食べてみたいなー^^ 作ってみよう!と思いました☆
ゆで卵に飾られた のりが とっても可愛いですね^^

ダイソーのマニキュア 私も安いので買った記憶が・・
ちょっとこわいですね><;
Commented by rui at 2015-10-20 20:26 x
こんばんは^^
北海道は、一歩冬に足を突っ込んだような寒さです。
寒さになれていないので、体感的には真冬と変わらないです。
今日のお弁当、とても可愛らしいです♪
ウインナーも今度こんな風に切ってみようかな・・・。

マニキュアの件は、怖いですね・・・
多少高くても、やっぱ国産が安心して使えますね。
Commented by ワル猫です at 2015-10-20 20:41 x
こちらは日中28度でした。暑い~ 9月中下旬の気候ですよ。
しばらく前は上着必須の寒い日が続いたのに・・・

おお~ 鶏肉じゃない~ 安心~ (*^_^*)

↓サトイモ収穫できましたね~
自分で作った野菜を収穫すると嬉しいですよね。
なんども自慢を繰り返すワル猫です~

Commented by meru103 at 2015-10-20 21:01
こんばんは~♪
チーズが入ったミートボール、美味しそう~♪
あたしなんてミートボールは作ったことないし!(*'-'*)エヘヘ ☆
Commented by coyani at 2015-10-20 21:07
今日のお弁当も彩りよくて美味しそう(^O^)
ミートボールにスティックチーズをカットしたものを入れているんですね!
生姜焼き☆キャベツがまた美味しそうに盛ってて♪
ほんと見て楽しいし参考になります♪

「ダイソー」マニキュアから発がん性物質ですか(◎o◎)!!
昨夜わたし、それ・・つけなおしたばかりですっ
ダイソーのマニキュアは落ちにくくて良いね!って思っていたんですよ。
落ちにくいのも…(汗)
娘もダイソーのコスメにはまって何か買ってた(汗)
あれも?これも?…って思っちゃいますよね(>_<)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-20 21:08
manaさん♪こんばんわ~^^

チーズ入りミートボール!
なんちゅう!!美味しそうなの~!!
ピッグも可愛い^^
ゆで卵もキュート♡その発想、あたしにも分けて頂きたい♪
ダイソーのマニュキア買ったことはないけど、怖いですね~@@
100均好きとしては・・・戸惑います。。。
千切りキャベツたっぷり生姜焼き☆ご飯進んじゃます☆
Commented by サン at 2015-10-20 21:11 x
ぼくんち今夜は、枝豆‼丹波の黒豆の枝豆、この時期に少しの時期だけど、茹でるうちにお湯も黒くなるんだよ。枝豆は、mana様を思ったんだよ。ふふふ
Commented by ぼんじょるの at 2015-10-20 21:33 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ダイソーのマニキュア、怖いですね。
安いからには理由があるということでしょうか。
とても不安ですね。

本日も魅力的なお料理がいっぱいですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by orihime at 2015-10-20 23:11 x
manaさん、こんばんは~☆

ポップで楽しいお弁当ですね。
ゆで卵のゴマ使いや、かぼちゃの飾り切りなど
ディティールにこだわっててスゴイねー(≧∇≦)

価格が安いことばかり追いかけてもダメなんだねー(^^;;
問題になってるマニキュアなどのように、皮膚に触れるもの
口に入れるものなどは特に気を付けなければね。

生姜焼き美味しそうー
このタレが染みた玉ネギがまた美味しいのよねぇー・・(´ρ`)ジュルリ
Commented by riemusik2 at 2015-10-20 23:23
こんにちは。

お肉!!
好きなのだけれど、最近お魚が多くてお肉食べてないかも。
ミートボールとしょうが焼き、食べたーい。
しょうが焼き、野菜もたっぷりでバランスがいいですね。
Commented by yukadiary at 2015-10-21 00:47
こんばんは^^

おお~~可愛いお弁当です^^
大人ランチ弁当ですね^^
ウインナーの切り方もかぼちゃも可愛い♪

サトイモ。
汁ものもいいですね♪
Commented by エム at 2015-10-21 06:06 x
おはようございます。
ダイソーのマネキュアは子供でも使ってたのですか~。
子供の方が影響が大きく出そうな気がして怖いですね(>_<)

ミートボールの中にチーズが入っていたら嬉しいです!(^^)!
溶けにくいチーズがあるのですね!

Commented by delicasib at 2015-10-21 09:35
manaさん こんにちは^^

ピックやかぼちゃの飾り切りに
ゆで卵の上のかわいい海苔♪
楽しいお弁当に仕上がってますねー^^
ウインナーもだ!!
ミートボールを食べると
中からチーズが出てくるお楽しみも良いな!

生姜焼きも美味しそうです(^¬^)
湿度が下がって、過ごしやすくなると
お味噌汁が断然美味しく感じますよね^^

Commented by mana at 2015-10-21 11:48 x

■ あやみんさん こんにちは♪

北海道からようこそ~!(^^)!

>北と南になが~い日本、
北海道と沖縄って こんなに違うんですね。

また遊びに来てくださいね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-10-20 10:56 | お弁当と晩ご飯 | Comments(30)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧