「ほっ」と。キャンペーン

ホタテのバター醤油 ✿ 海鮮ネバネバ丼♪






c0139375_11184873.jpg


10月22日(木)      28℃ - 24℃







20年近くも経つと、家もガタが出始めている我が家だが、家電もそう。

洗濯機も最近買い替えた。今一番心配なのは冷蔵庫、
でもその前に買い替えたいのが掃除機だ。
吸引力も弱くなっており、ストレスを感じている。



そんな中、今朝のワイドショーで ダイソンのロボット掃除機が紹介されていた。

他社の4倍の吸引力を実現、掃除できるスペースは無制限で、
駆動時間内に終わらなかった掃除は、1度充電ステーションに戻り、
充電してから再び掃除してくれるんだそう。

しかもスマートフォンやタブレットからの操作にも対応しており、専用アプリを使って、
掃除機の状態を把握できるほか、掃除のスケジュール設定なども可能なスマート家電だ。
気になるお値段は店頭価格、13万8000円(税別)


まっ 我が家はそんな大きな家じゃないし、ふつーのもっと安価な掃除機で良いんだけど、
何かおすすめの掃除機ないですか~?




それにしても、昨日話題のバック・トゥ・ザ・フューチャーじゃないけど、
洗濯機もかなり進化していますよね。 
電子レンジだって今じゃなくてはならないものになっているし、
30年前には携帯電話を小学生からお年寄りまで、
みんなが持つ時代になっているなんて想像もしてなかったな~

車だって、そう。
私は最初に乗っていた車はMT車だったが、いまやAT車が圧倒的主流。
しかも自動ブレーキがもう当たり前の時代に入っているし

あの永ちゃんのCM
もう自動運転車まで開発されているんですからね~


きっと30年後の未来は、今以上に進化を遂げているんでしょうが、
願わくば、さらなる医療の進歩、癌も薬1つで治る時代になっていて欲しいのと
災害に対しての予知・予測の精度がうんと上がっているといいな。



その前に私、生きてるかな~^^;






今日のbento


地味弁・・・


c0139375_11204131.jpg



今日のお弁当Menu

■ホタテのバター醤油焼き
■ねぎ入りだしまきたまご
■小松菜の胡麻和え
■筑前煮
■黒豆スティック
■ちんぬくじゅーしぃ(残り物)











昨日の晩ご飯




c0139375_1121096.jpg



晩ご飯Menu

■海鮮ネバネバ丼
■ミニそば(残り物)





肉続きだったから、魚介が食べたかった~



c0139375_11212350.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by ROUGE at 2015-10-22 13:18 x
manaさん、こんにちは~
うふふ~
今日はmanaさんの真似っこで、ちんぬくじゅーしぃです♪
って言ってもオキハムのじゅーしぃの素に里芋入れただけ~

ウチも家電、結婚した15年前のものなので
結構ガタが来てます~
家電以前に家具も。
結婚当時、お金無くて安い組み立て家具買ったのですが
もう色々・・・扉の蝶番とか壊れてHCでパーツ買って来て直してます。
こうなったら何時まで使えるかチャレンジ!

でも家電はそうは行きませんよね~

私も医療の進歩、切実に願います。
延命医療ばかりは困るけど、新薬の開発とか
あと獣医学も・・・
家族なのに何もしてあげられないのが辛いんです。
Commented by shiba_yama at 2015-10-22 13:29
こんにちは♪

わが家は結婚時に家電を買ってないので(テレビだけだったかな^^;)、
ほとんどの家電が主人か弟の一人暮らし時代のもの。
自然に壊れるのを待って買い替えましたが、
今回の冷蔵庫だけは早めに買い替えて正解でした。
買い物回数も減ったし、何よりも食品が日持ちするようになって嬉しい限り^^
洗濯機は、機能的に優れているけれど、
古いタイプの方が(洗濯槽部分が)カビにくかったですね・・・><
掃除機は電気屋さんで型落ちを安価で買いました。
掃除機は少しでも安いものを買いたかったから^^;
とりあえず買い替えたくなると、
毎週のように電気屋さんへ遊びに行ってますよ。
店頭でいろいろ情報収集するといいかも。
値段はネットの方が安いけどね^^;

いい買い物できるといいですね♪
Commented by peko_tin at 2015-10-22 14:32
manaさん、こんにちは~♪
いつも一品だけのわびしいランチを食べているワタクシからしたら、
manaさんちの六角形のステキなお弁当箱に入ったお料理はもはやランチではなくご馳走にしか見えましぇん(*'(OO)'*)おおお美味しそう~~~♡♡♡
晩ご飯のヘルシーな海鮮ネバネバ丼も、お腹に優しそうでいいですね!
はぁぁぁ、休足日の今日は何を食べようかな・・・(←「作ろうかな」ではない・笑)
科学テクノロジーの進化が止まりませんね。
こないだ母とトヨタに試乗に行った時、現代の車の性能の高さには驚愕しましたよ(゚Д゚*)
私は想像力が豊かなので(妄想とも言う)、いつの日かホントに映画のターミネーターのようにコンピューターに地球が乗っ取られないかと、ちょびっと本気で心配しておりますよ(笑)
ホント、医療も今より更に進歩して、死ぬ直前まで元気で生活できる「健康寿命」が延び、病気のない世界が早く現実になるといいですね(^ ^)☆☆☆
Commented by cana_mimican at 2015-10-22 15:03
良い家電、多いですよね。
多機能な分、壊れるのも早いんじゃないか、、、という疑問もありますけど。。笑
私も家電を変えたいですけど、結婚した時に持って来た家電達はオーブンレンジ以外は
現役で頑張っております。
オーブンレンジは何回修理しても、壊れてまう〜〜〜。。。。涙

今日のお弁当もとっても美味しそうです。
和のおかずが豊富で、デパ地下のお弁当より「これ♪」と選びたくなってしまいそうです。
海鮮ネバネバ丼もとっても美味しそうです。 お家で食べれるなんて贅沢です〜。
羨ましいです。
そばが添えられている所も、もう〜♪



Commented by ぼんじょるの at 2015-10-22 15:31 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日のお料理も美味しそうですね!!
海鮮ネバネバ丼に強く惹かれます。

家電の進化は、目が見張るものがありますよね。
この後の30年後も目まぐるしく進化するのでしょうね。

本日も秋田市は晴天です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented at 2015-10-22 15:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2015-10-22 15:53
manaさん! こん^^

manaさんの作るホタテ煮は本当に美味しそうよ♪
今日のお弁当も私の分もお願いしたいようでした・・・大好物ばかり♡

ねばねば丼も絶対に旨し!
身体に優しい献立をきちんと食べられる幸せは当たり前ではないのですよね^^

今から30年後! 私は生きてないと思うわ(苦笑)

昨日、11時08分頃に一筋のながーーーい流れ星みたぁ~感激でした♪
明方も見る気満々で準備してたのに霧雨でした(;一_一)残念!
今日も見えるかなぁ~!
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-10-22 16:08
おいしそう!
あったかい感じのするお弁当ですね。
ダイソンの、見ました!
でも、本当に細かく掃除ができるんですかね?
テーブルの足とか、椅子の足とか・・・
13万?
買うお金があったら、旅行したいです(笑)
ねばねば丼!
最高です。
昨夜は我が家も、ねばねばおかずがありましたよ。
Commented by hanacoromo at 2015-10-22 16:24
こんにちは。
地味弁だなてとんでもない。
しみじみ美味しい和食弁当ですね♪
こういうのが一番飽きないのだと思います。

ダイソンのロボット掃除機、すごい進化ですね。
我が家はだんだん重い掃除機が苦痛になってきたので、
軽くて小回りきくのに買い換えました。
何が使いやすいかは、その家の生活スタイルによるのだとつくづく考えさせられました。

Commented by れぃん at 2015-10-22 18:24 x
manaさん こんにちわ
ぇ~? どこが地味弁なんでしょう~o(*^^*)oパチクリ
すっごくお手の込んだ美味しそうなお弁当です
そういう企画でしたら ポチっと2個注文です( *^^)(*^^*)ッ!

そうですね、30年前までは夢物語だったことが当たり前にですものね
個人専用の電話をこうして持てるなんて、、分不相応の極みでした笑)
そうですね 後は医療のこと、ワタシもmanaさんと同じように思います・・
気象災害の予知のこともそうですね
贅沢なことはもういいですから
命にかかわることを地道に大切にしていってほしいです

海鮮ネバネバ丼 美味しそうです
身体ってよくできていますね スーパーバランス能力ですねm(^^)m 
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-22 18:33
manaさん、こんばんは♪

私好みのお弁当です♪
おいしそう^^
うう、食べたいよ~

家電製品って、不思議と壊れるときは続きますよね。
我が家も2.3年前、冷蔵庫、洗濯機、エアコンと連続して買い換えました。
すごい出費で参ったなあ~

掃除機、私は、通販生活で買ったハンディクリーナーを愛用してます。
普通の掃除機も持ってますが、使う頻度は、断然、ハンディクリーナーです。
通販生活だけあって、バッテリーなども交換できるのも気に入っています。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-10-22 18:36 x
mana-sama

こんばんは~~昨日のNY,どうしたのでしょう~~暑い~~26℃、零下から26℃・・・凄く暑く感じました!暖かなのは嬉しいけれど温度差に身体がついていくのが大変です。  星空・・・一昨日は綺麗な星空でしたが、昨夜は雲がかかって観えませんでした! 

電気製品・・・ダイソンの掃除ロボット!良いですね~~欲しい~~(リッチで凄く綺麗な友人は、お手伝いさんもいるのに・・・お掃除だけは自分で遣っています。これが凄く良い運動に成っているんだそうです。掃除をすると考えず運動!と思って遣るのよ”と言っていますが・・・良い考えだとは思いますが、私はロボットにお手伝いして欲しい~~です!(^^)!)

お弁当・・・美味しそうな和のお弁当!毎日でも食べたいお弁当ですね。mana-samaのがめ煮を拝見して、私も作って食べましたよ~~凄く懐かしい味がして・・・沢山食べました。

お夕飯・・・ネバネバ丼!美味しそう~~お丼にすると、お野菜不足に成りがちですが、このお丼はお野菜も一緒にとれて良いですね!お刺身を買って来たら・・・作りたい一品です!

☆ ハイ!そうです。此方の韓国料理店は全て韓国の方が経営しています。料理も韓国の料理人が作っていますよ!韓国の方達、凄く~~食に煩いので・・・美味しくなければ、お店も直ぐに潰れてしまいますよ!安くて美味しい~~ですよ。

今夜も明日もいい日で!
Commented by worm_light1027 at 2015-10-22 20:00
mana さん こんばんは^^
ホタテのバター醤油焼き 美味しそう~^^
ご飯がすすみますね (´▽`*)
海鮮ネバネバ丼も 身体にとっても良さそうで
食べたくなりましたよー^^

30年後の未来は どうなっているのでしょうね・・
楽しみですね^^
Commented by おとめ at 2015-10-22 20:06 x
こんばんは♪
きれいなお弁当ですね~!
地味じゃないですよ!
仕出し弁当みたいです!(^^)
耐久消費財の寿命が どんどん短く
なってますよね
メーカーも 長持ちすると 買い換えの
サイクルが長くなって利益が上がらないので
ある程度の年数までしかもたない設定にしてる
って言いますものね
修理させないかのように部品の保管年数は
3年 長くて5年らしいですから…(>_<)
今年春に お台所の水道システムが壊れたんですが
水道屋さんに よくもってましたねと言われ
ました
10年だったんですが そのタイプの水道システム
平均6、7年の寿命で 全取り替えのシステムだそう
です
全取り替えって 知らないよ 聞いてないよ…
そんなですもの
次々に壊れるのも 仕組まれてるって感じですね…(--;)
Commented by sagefemme at 2015-10-22 21:09
今晩は??
地味弁なんてとんでもないです❗
とても、美味しそうです??

わが家も先日、30年近く使った電子レンジが壊れました❗
掃除機もついでに買い換えましたが紙パック式です
電器店でサイクロン式とどちらが売れ筋かと聞いた所、半々ですとのことでした
サイクロン式は、ゴミ捨てのあとケースを綺麗にする必要があると言われてそれなら、紙パック式なら捨てるだけなのでいいかなと思いました
以前のものより、軽いしお掃除が楽になりました
吸引力が落ちるとホントにストレスですよね!
高いものには、それなりの良さもあるのでしょうが今や家電も消耗品になりつつありますね
修理代が高くつくこともあるし
結婚当時に買ったものは、もうありません!
Commented by meru103 at 2015-10-22 21:25
こんばんは~♪
電化製品って最初に揃えるから、寿命も次々とですよね(^^;)
海鮮ネバネバ丼、美味しそう~♪
ネバネバ系は体にもイイですよね。
あたしも大好きです♪(*^-^*)☆
Commented by サン at 2015-10-22 21:30 x
何かお祝いのお弁当かと思ったよ。我が家も冷蔵庫、洗濯機、掃除機買い替えたよ。同時に壊れてくれるなんて、貧乏人には???
Commented by bluestar1229 at 2015-10-22 21:42
manaさん
家電って一気に壊れますよね(*_*;
でもやっぱり電化製品って日々進化~♪
すごいと思いつつも、こんな高機能いらないからもっと安くして~と思ったりもする(笑)

自分もなるべく魚魚肉…を心掛けますが、お肉がついつい多くなっちゃうかも(;^_^A
チンヌクジューシイ!やっぱりおいしそう♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-22 21:54
manaさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~♪
今日は和弁ですね^^落ち着きます☆
帆立がご立派!いいなぁ~^^
あたしはもっぱらベビーホタテで(笑)大きい帆立食べたい!!^^;
炊き込みご飯に筑前煮!六角お弁当箱にぴったりんこ♪
黒豆の串刺しも可愛いな♡
電化製品ね~。今の時代10年目安なんだそうです。
エアコン買い換えた時、電機やのおじさんが言ってたよ(笑)
あたしも最近洗濯機壊れて買い換えましたよ~。
掃除機は、吸引力大切です。気に入ったの見つかるといいですね^^
車王国愛知に住んでおります(笑)
今や自動で運転すごいよね。ミライと、言う車があるんですが(会社に)・・・
でもなにがすごいかわからない・・・あたしです(爆)^^;
Commented by rui at 2015-10-22 22:15 x
こんばんは^^
うちも冷蔵庫は、15年位以上使っているので、いつ壊れてもおかしくないかも・・・。
本当は壊れる前に買い替えるのがベストだと思いますが、
値段も値段だし、中にストックもたくさんあるしで、なかなか。。。
掃除機に13万も出せませんね・・・数年前に買い替えた時は、ゼロが一つ少ないお値段で紙パック式です。
そんなにこだわりがないからそれで十分です。

30年後の未来は、医学の進歩を一番望みたいところですね。
癌にしても死ね病気ではなく、副作用のない薬で治せる時代に。
Commented by ワル猫です at 2015-10-22 22:37 x
30年後か~ 美しい日本であり続けてほしいですね。
景色じゃなく、人の心が美しい国。

お金のことばかりで詐欺とか人をだまして金もうけなんて
そんな風潮は他の国みていてうんざり・・・

技術の進歩はもちろんうれしいですが、それで人の心が失われていくのでは・・・

思えば昭和はよかったかも~ (*^_^*) もちろん戦争はNGですよ。

Commented by nnnn55sato at 2015-10-22 22:39
地味弁〜〜いやいやとんでもない〜〜滋味溢れる和風弁当は
ほっこり 落ちつきます。
こういうお弁当が大好き!
お掃除ロボットのお値段に驚きだけど 欲しいな。
すごい進化だねー^_^
ネバネバ丼も美味しそう!
Commented by orihime at 2015-10-22 23:11 x
manaさん、こんばんは~☆

えーーー、そうなのー!?
私もよー!!!
もう随分と長く使ってる掃除機なんだけど
動いてるから買い替えるのもったいない気がする反面
吸引力も弱くなってるし、持ち手のところにヒビが入って
ハンドル操作にストレス感じてるところ(^^;;
イヒヒッ、manaさんのところで情報もらおうかなー(*^^*)

海鮮丼、サーモンが入ると華やかで彩り豊かになるねー(^^)/
具材も栄養もいっぱいで美味しそうー!
おそばも出汁がよく出ていて美味しそうー!

>お肉続きだったから、魚介が食べたかった~
わかるぅー(笑)

30年後の進化...医療の進歩、災害に対しての予知・予測の精度向上
を願うmanaさん、素敵です(≧∇≦)
Commented by yukadiary at 2015-10-22 23:54
こんばんは^^

木曜日にこのお弁当!さすが~~^^
美味しそうです^^
炊き込んだごはんいいですね^^

ねばねば丼も大好きなので食べたいです^^

あ~~~私
今年は炊飯器が欲しいです。笑
サンタに頼むかなww
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-10-23 07:36
おはようございます(^^)

きゃぁ〜>_<
家電…壊れましたか(・・;)
自分家の冷蔵庫が壊れた悲劇を思い出しました(・・;)
なんなんでしょうね?
何故こんなにも、一気に壊れていくんでしょうね?

家電よ!最後の力を振り絞って「壊れる」か「限界」って、ことば発して壊れて欲しい(30年後に実現してるかなぁ?)

manaさんのお弁当で、ホタテよく見かけるんで「私もチャレンジだ!」って思うんですけど、まだまだハードル高いですわぁ
いつかは、克服したい(≧∇≦)←manaさんから見ると、かなりレベルの低い目標(笑)

30年後も生きたはりますよぉ〜(≧∇≦)
まだまだ若い‼︎
Commented by エム at 2015-10-23 08:23 x
おはようございます。
おせち料理みたいな豪華なお弁当ですね~!!
manaさんのお弁当をご家族の方は楽しみにしていらっしゃるのではないでしょうか(#^.^#)

私は掃除機の本体(?)を持って掃除することが多いので
取っ手が後ろではなく前についてるのを買いました!!
後ろについてるよりもずっと持ちやすくて使いやすいです♪

Commented by delicasib at 2015-10-23 09:42
manaさん こんにちは♪

家電の買い替えって重なりますよね~!
ウチも、数年前にエアコンとオーブン、掃除機が一度に来て
大出費で、ヒーヒー言ったことあります~^^〃
そのあとすぐに、給湯器もやられちゃって。。。
ウチも大きな家ではないので
掃除機は国内メーカーのお手頃価格のを使ってます。
そのせいか、紙パックすぐにいっぱいになっちゃいます~
花粉の時期など、ほこりっぽい春先は
やっぱり吸引力が強くて
たまったほこりを簡単にポイできる掃除機がいいのかしら?って、思いますが、
どこのが良いのかしらね~?

ほたてのバター醤油焼きのテリテリ感♪
美味しそうですね!

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-10-22 11:24 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧