「ほっ」と。キャンペーン

Loco Moco✿インゲンとカニカマのチーズ海苔ロール♪






c0139375_10553599.jpg


10月28日(水)    27℃ - 25℃







昨日の仕事帰り、東の空に大きなお月様が見えました

c0139375_105652100.jpg


十五夜お月さん 綺麗でしたぁ (*´ω`*)









さて、特にこれと言った話題もないので 今日のbento





c0139375_1055484.jpg



今日のお弁当Menu

■ハンバーグ&目玉焼き
■花ウインナー
■インゲンとカニカマのチーズ海苔ロール
■人参とハムのイタリアンサラダ
■プチトマト








Q・B・B大きいスライスチーズを使って(*´ω`*)/


■インゲンとカニカマのチーズ海苔ロール
c0139375_1056117.jpg


■材料(お弁当用2~3人分)
すじなしインゲン  5~6本
カニカマ  2本
Q・B・B大きいスライスチーズ 2枚
焼き海苔(全形)  1枚


■作り方
焼き海苔の上に Q・B・B大きいスライスチーズを横に2枚並べておき
さっと湯がいたインゲンとカニカマをのせて、手前からくるくると巻く。

キッチンペーパーなどで包んでしばらくなじませてから、カットする。



大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ









昨日の晩ご飯




c0139375_10562013.jpg



晩ご飯Menu

■玉ねぎと海老のかき揚げうどん
■おでんの残り





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by cana_mimican at 2015-10-28 11:36
奇麗なお月様です〜。
十五夜だったのですね。
昨日は猫の通院の件で色々あって、夕方から余裕がありませんでした。。涙
ここ最近、奇麗に焼けている空の雰囲気が少し窓から伝わって来るのを横目に
夕飯作ってました。笑

ロコモコ、可愛い目玉焼きがのって♪
目と口も可愛いですね〜〜。
大きいサイズのチーズ、レシピも多く色々と使えますね。
かき揚げうどん、大好きです。お出汁が使った揚げ、美味しいです。笑
これもやはりなかなか自分で揚げませんが・・・
Commented by ryuji_s1 at 2015-10-28 12:05 x
manaさん
ハンバーグ&目玉焼き
花ウインナー
インゲンとカニカマのチーズ海苔ロール
人参とハムのイタリアンサラダ
プチトマト
素敵なおかずが一杯
美味しそうです
素敵なお弁当ですね

玉ねぎと海老のかき揚げうどん
おでんの残り
美味しそうです
素敵なうどんですね
Commented by shiba_yama at 2015-10-28 12:48
こんにちは♪
おー!かき揚げうどんおいしそう^0^
こちらも肌寒さに慣れてきて
温かいものが食べたくなる季節になりました。
天ぷら自信ないけど、やってみようかな♪

私も昨晩、トイレに起きて大きなお月様見つけました。
部屋がライトアップされたみたいに
明るかったので驚きました。
星も月もきれいな時期ですね・・・
Commented at 2015-10-28 13:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-10-28 14:10
真ん丸お月様、きれいですね。
昨日は、雲が多くてお月様のお姿を見ていません。
かきあげのおうどん、おいしそうです。
かき揚げって、揚げ物ですが身体にいいそうですね。
Commented by meru103 at 2015-10-28 15:00
そういえば満月でしたよね。
見忘れました(^^;)

目玉焼きが可愛い~♪
かき揚げうどんも美味しそう♪
今夜は我が家もうどんにしようかな(*^-^*)☆
Commented by peko_tin at 2015-10-28 15:11
manaさん、こんにちは~♪
お花の形の目玉焼き、ちゃんとお顔もついてて超可愛い~~~(〃∇〃)
大きいスライスチーズ、大活躍ですね! インゲンとカニカマのチーズ海苔ロールもすっごく美味しそうです♡
大きなかき揚が載った晩ご飯のおうどんもたまりません~。
今日のジムの夕食は、久しぶりにおうどん食べようかな♪
昨日はキレイな十五夜お月さんが見れたんですね(*^ ^*) 私は無駄に有給休暇を使ってしまったショックから、ヤーグマイーしたので見忘れちゃいました(笑)
ではでは、引き続き良い午後を~☆☆☆
Commented by worm_light1027 at 2015-10-28 18:01
mana さん こんばんは^^
ロコモコ弁当の 目玉焼きがとっても可愛いですね♪
思わず 笑顔になりましたよ~^^
大きいスライスチーズ 便利ですね~!
色々な使い方があって 参考になります^^
Commented by Taeko Yanagida at 2015-10-28 18:10 x
mana-sama

こんばんは~~かしら?微妙なお時間です! 綺麗な十五夜・・・私も見る事が出来ました!(先月のフルムーンを観て・・・片見月に成らないようにと、十三夜も観る事が出来て、良い事があるかしら)それにお写真も綺麗に撮れていますね! (私は手が震えるので・・・三脚を探しましたが、見つからず写真は諦めました)mana-samaの素晴らしいお写真が観れて幸せです!

お弁当・・・うわぁ~~可愛いですね!お日様のような卵焼き・・・お顔も付いて、海苔でしょうか?綺麗にカットされて・・・素晴らしい~~ cheese巻きも良いですね!今日も美味しそうなお弁当です!

お夕飯・・・かき揚げ饂飩、美味しそう~~私もお饂飩にはかき揚げが好きです。カリッと揚がっていて・・・パリパリと音が聞こえて来そうです!

あ、私もおでんの残りを今夜にでも食べなければ!

今夜も明日もいい日で!
Commented by おとめ at 2015-10-28 18:26 x
こんばんは♪(^^)
昨日は綺麗な満月でしたね♪

お弁当の花形目玉焼きもきれいですね!
やっと水曜日
今週も長くて…な感じの週なかです

Commented by れぃん at 2015-10-28 19:02 x
manaさん こんにちわ
優しそうな綺麗なお月さまですね~
私 manaさんのお月さま大好きです
お月様コレクションでみせてほしいくらいです( *^^)(*^^*)ッ!

可愛い~~ お花が咲いたようなお弁当ですね
開けた瞬間 こちらも笑顔になります~*♡*
チーズのかにかまロールも 美味しそうですね
かまぼことチーズもよくあいますし
ナイスコンビネーションさんですv(*^^)v

えびとたまねぎのかき揚げ うますぎます~^^
かき揚げうどん このまま走って行って呼ばれたいです♬✿
 
Commented by nnnn55sato at 2015-10-28 19:12
目玉焼きかわいいですね〜
チーズ、大きいサイズは、使いでがありますね
ロールするのに便利そう。
かき揚げうどんも美味しそうですね〜✨
Commented by サン at 2015-10-28 20:56 x
目玉焼き可愛い枠で作るの?そんなのあるの?
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-28 21:20
manaさん♪こんばんわ~^^

いんげんカニカマをチーズと海苔で巻き巻き^^
カラフル~☆美味しそう~♪
大きなハンバーグにお花型の目玉焼き、可愛い~^^
食べるのもったいない♪ずっと見ていたいわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
昨日の15夜はこちらは曇ってお月様見られなかったよ~。
綺麗なお月様、癒されます☆
かき揚げうどん、ほっこり気になれます^^美味しそう~♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-28 21:34
manaさん、こんばんは〜♫

目玉焼き、かわいすぎます〜(o^^o)
こんなかわいいお弁当だと、元気いっぱい笑顔いっぱいになるなあ(*^^*)

チーズのおかず、いろいろ紹介してくださって、うれしいです。
チーズって、おいしいですよね〜(^^)

満月、きれいですね!
Commented by bluestar1229 at 2015-10-28 22:27
manaさん
目玉焼き~かわいい!
花が咲く咲くお弁当ですね。

チーズ巻き巻きもおいしそう!
人参ハムのイタリアンマリネも惹かれました( ´艸`)

くるみだれ~!おいしいです。
濃厚な味噌?くるみゴマ?って感じです←表現下手です、すみません^_^;
Commented by orihime at 2015-10-28 22:56 x
manaさん、こんばんは~☆

なんて可愛い目玉焼き?
目と口は、例の海苔パッチン!?
最近はキャラ弁にもハマってるようで...
大人の渋弁から、子供が喜びそうなものまで
お弁当の幅も広げていますねー(*^ー゚)b

昨日は、夜だけ雨が降り
楽しみにしていた満月をみることが出来ませんでしたが…
うふふっ、ここでキレイな真ん丸お月様を見られて良かったー♪

おでんを仕込んでおくと、何日も食べられるから
メニュー1品助かるよねー(^^)/
その上、日毎に染みて美味しくなってるしねっ(*^^)v

かき揚げうどんも美味しそうー
ズルズルッと食べたいっ。≠( ̄~ ̄ )
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-10-28 23:21
こんばんわぁ♪( ´▽`)

これまた、可愛い目玉焼きのお弁当だぁ♪( ´▽`)
海苔、チーズ、インゲンはある‼︎
カニカマはないけど(笑)
やってみたぁ〜い(≧∇≦)やってみます(≧∇≦)

流石!manaさん!

プチトマトにささってる、ピングも可愛い(≧∇≦)
Commented by yukadiary at 2015-10-28 23:44
こんばんは^^

可愛い~~~^^
大人可愛いですね^^
夫のバランス、さすがです♪
チーズ海苔の巻き巻き、美味しそう♪

>早くコート買わないと風邪引きそうですw
Commented by 19675y at 2015-10-29 05:17
目玉焼きカワイイ!!
やっぱり、ちょっと手を加えると違いますね。
お花畑にいるみたいです。
Commented by ぼんじょるの at 2015-10-29 06:01 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

昨日は、お月様がキレイでしたね。
秋田も晴れていたのでお月様がキレイに見えましたよ。
私も仕事の帰りに見ました。

お弁当の目玉焼きがキュートですね!!
こういう素敵なおかずがあると心が和みますね。

本日も魅力的なおかずがたっぷりですね!!

秋田は、お天気が良かった日が続きましたが、今日からは崩れそうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ぼんじょるの at 2015-10-29 06:02 x
追伸です。

応援は日付が変わる前にさせて頂きました。
Commented by エム at 2015-10-29 06:51 x
おはようございます。
綺麗なお月様でしたね~(#^.^#)
ちょっと用事で外に出た時に真正面に大きなお月様があったので
すごく綺麗で明るかったので、上ばかり見て歩いてました^^;

お弁当箱を開けて、こんな可愛い目玉焼きがあったら
思わず微笑んでしまいますね!(^^)!
Commented by ramaman at 2015-10-29 07:20
manaさん、おはようございます☀

キャ~ なんて可愛いんでしょう!
ロコモコ丼の時に型で抜いた目玉焼きをのせた事はありますが
お顔にしたらこんなに可愛くなるんですね!
思わず、く可愛いい~♥って叫んじゃいました(^^)

Q・B・B大きいスライスチーズは大きいからこんな事も出来ちゃうんですね
チーズ大好きの娘が喜びそうです(^^)
また、後でゆっくりおじゃまさせてくださ~い♪
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-10-29 09:13
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
まぁ〜、なんてかわいい目玉焼き♪
顔は何で描いているのですか?
かわいすぎる〜
チーズと海苔の巻き巻きは作りますが、
具を入れて巻き巻き! なるほど! 見た目もきれいですね。

娘のおでんは残しておいたのですが、昨夜うっかり高野豆腐の煮物を作ってしまったので、今朝、長女はおでんを食べていきました(笑)味しみしみ〜 間違いない♪
Commented by delicasib at 2015-10-29 10:00
manaさん こんにちは♪

目玉焼きにニッコリ~♪
こういう形の目玉焼きを作る時は
manaさんは、後から型抜きするのかな?
それとも、型に入れて焼くのかな?
インゲンとカニかまのチーズ海苔巻きのアイデアも良いですね。
かわいいな♪

Commented at 2015-10-29 10:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-10-28 11:00 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧