「ほっ」と。キャンペーン

豆苗の肉巻き弁当✿石焼ビビンバ♪






c0139375_1027014.jpg


10月30日(金)   のち   28℃ - 21℃






昨日までは晴れマーク1文字の天気予報だったのに・・・(๑•́ ₃ •̀๑)


秋の空と何とやら

変わりやすいですね~(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)





10月も明日で終わり、本州に比べたらまだまだ暑いくらいの沖縄だが、

それでも朝は、化粧とストッキングが苦じゃなくなってきた(=^・^=)


もう少し気温が下がってくれたらいいな~








さて、今日のbento




久しぶりに手作り弁当箱 ↓(・ω・)


マイカー通勤だから できる技^^;



c0139375_10272395.jpg



今日のお弁当Menu

■豆苗の肉巻き
■だしまきたまご
■花人参と花レンコン
■ひじきと大豆の煮物
■茄子のお浸し





はっ 今写真見て思い出した、かぼちゃの煮物を入れるの忘れた~
レンジの中だ・・・・







昨日の晩ご飯




c0139375_10273350.jpg



晩ご飯Menu

■石焼ビビンバ
■キムチ奴
■コーンとたまごの中華スープ(画像なし)





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




はぁ~~~ ようやく金曜日だ  (-。ー;)
今週は長かった~








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by ROUGE at 2015-10-30 10:56 x
manaさん、こんにちは~
え~~!?これがお弁当!?
まるで料亭のお昼御前みたいです。
こんなお弁当広げたら皆さん注目ですね(笑)

ストッキングかぁ~~
こっちはもうタイツですよ(^^;
日曜は出来たら薄着でいられたらいいのだけど・・・
バラ園に行くために選んだ服が薄手なのです(^^;
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-10-30 12:13
これ、このまま会社に出前をしていただけませんか?
すごくおいしそうです。
石焼ビビンバ、おいしそうですね。
母が大好きなんですよ。焦げたところ(^^
Commented by cana_mimican at 2015-10-30 12:43
凄い〜!確かに車での通勤だから持てるお弁当ですね。
お店で出て来るお料理のようで、豪華です。
一休みできるランチタイムが更に楽しい時間になりそうです。
ビビンバ、美味しそうです〜。専用の器が無いとお焦げやじゅうじゅう感が味わえませんよね。

金曜日ですか〜。。。
本当だ。。
旦那さんが変則的な休み(しかも半日だけが午前中だったり午後だったり。。。)
で何とも中途半端で曜日感覚が全く無かったです・・・
今週末も日曜日に飛び石出勤になっていて。。
素敵な週末をお過ごしください。
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-10-30 13:48
manaさん、こんにちわぁ♪( ´▽`)

松花堂弁当 mana's版♪♪♪
素敵(≧∇≦)
盛り付け得意ぢゃないけど…ないけど…松花堂弁当mana's版を見ると、やってみたくなる(≧∇≦)
憧れるぅ〜〜〜

でも、何度足を運んでも、色んなお店行っても、100均にこのお弁当箱見つけられないんですよぉ〜
蓋つきでない事はわかってるんですけど…
探してもないって…

私には、縁ないんですかね?

鳥つくね、明日仕込もうかと思ってます(^^)
めちゃ楽しみ♪
焼きしてから、煮込んだ方がいいですか?

カニカマ無しの海苔チーズ巻き作りましたけど…
何故だろう?
あの中途半端な仕上がりは…

やっぱり、センスの問題か…(ーー;)
Commented by peko_tin at 2015-10-30 14:13
manaさん、こんにちは~♪
わぁ、週の締めくくりに相応しい豪華な御膳弁当!! 美すぃ&美味すぃそ~~(〃∇〃)
こんなステキなお弁当、職場の人たちに自慢して歩かずにはいられなくて、食べる頃にはランチタイム終わっていそうですよ(笑)
そして晩ご飯の石焼きビビンバ・・・はい、今日も完全ノックアウトですorz
あぁぁ、ジムの食堂の日替わりが、御膳料理か石焼きビビンバでありますように(○´人`○)(←どちらも無理・爆)
今日はとっても気持ちのいい日ですね♡ 車中での昼寝もサイコーでした!
日曜日は雨は降ってもいいけど、お天道様は出てこないでほしい~~。
ではでは、引き続き良い午後を~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by shiba_yama at 2015-10-30 14:22
こんにちは♪

素敵なお弁当だわ~~
私もこんな心のゆとりが欲しいです。
この涼しさで起きるのが辛くて><

うちも主人はマイカー通勤なので
いろいろ楽チンですね^^
主人にとって一番のお気に入りは
車中で食後に昼寝できることかな。
この時期、ぽかぽかでよく眠れるそうです^^
Commented by ryuji_s1 at 2015-10-30 14:34 x
manaさん
豆苗の肉巻き
だしまきたまご
花人参と花レンコン
ひじきと大豆の煮物
茄子のお浸し
美味しいおかずが一杯
楽しいお弁当
美味しそうですね

石焼ビビンバ
キムチ奴
コーンとたまごの中華スープ
おいしそう です
素敵夕食 楽しそうです

Commented by ぼんじょるの at 2015-10-30 15:16 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

石焼ビビンバ、相変わらず美味しそうですね!!
彩りもキレイですね!!

お弁当も魅力的なおかずがたっぷりですね!!

本日の秋田市は雨が降ったり止んだりを繰り返しております。
気温は、かなり低めです。

ランニングは、基本は早朝ですが、ときどき夕方の時もあります。
この日は月を見るために夕方遅めに走りました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-30 17:52
manaさん、こんばんは♪

手づくりお弁当箱、ほんと素敵だなあ。
豆苗って気になりながら、まだ食べたことのない野菜です。
根元を残してたら、また伸びてきて食べられるってきいたのですが・・・
肉巻き、おいしそう。
作ってみます。

こちらも今日は雨でした~

石焼きビビンバ、食べたいよ~
Commented by サン at 2015-10-30 17:54 x
ある!ある!卑弥呼さはなんてしょっちゅうだよ。カミニカイテオイテオクンダヨ。
Commented by meru103 at 2015-10-30 17:54
こんばんは~♪
オシャレな器のお弁当♪
さすがマイカー通勤ですね!
ランチタイムが楽しいですね♪(*^-^*)☆
Commented by ザンギョー中 おとめ at 2015-10-30 18:15 x
こんばんは~
あぁ おいしそう
すでに おなかがぐぅぅぅ・・・(笑)

マイカー通勤だと お弁当のつめ方とか
容器に制約がなくて良いですよねぇ!
あこがれます!

ホント 今週は長かったです
(そして金曜日に ザンギョーなんて シクシク。。。)

もうひと頑張りしよ!

manaさん 良い週末を♪
Commented at 2015-10-30 18:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2015-10-30 18:33
manaさん
金曜日、お疲れさまです(o^^o)

きれいなおいしそうなお弁当~!
自分もマイカー通勤ですが、どきどきして持って行きそう(笑)
豆苗を肉巻きっていいですね~~☆
おいしそう♪

豆味噌→s.ameblo.jp/yukkosan-514/entry-10836939000.html こちらを参考に作りました~。
良かったら(o^^o)
Commented by Taeko Yanagida at 2015-10-30 18:40 x
mana-sama

こんばんは~~  昨日は☀時々☂の一日でしたが夕方には雨も上がり・・・家人の仕事関係のお招きでdinnerpartyに行って来ました。これからは、partyなど多くなるので・・・食べすぎて太らないようにしなくては!

お弁当・・・うわぁ~~素敵な松華堂風のお弁当ですね! 職場の方達・・・mana-samaの毎日のお弁当、覗きにいらしてるのでは~~~驚き、羨ましく思っていらっしゃる事でしょう!私も凄く~~食べたい美味しそうなお弁当です。

お夕飯・・・石焼ビビンバプ、良いですね! 大好きです~~おこげが美味しいのですが、IHでも器が使えると嬉しいのですが・・・試しに一つ買ってみようかしら?
mana-samaにお教えいただいたホットプレートで週末には作ってみたいと思います。
いつも美味しそうな食卓・・・素敵です!(そして、ヒントを頂いて・・・嬉しく思っています)

☆ 一昨日~昨日の☂と風で随分落葉してしまいました。これからは、日毎に冬に突入~~です!

素敵な週末を!!!
Commented by ワル猫です at 2015-10-30 21:21 x
今日は昨日よりは寒くなくて震えていません~
お弁当がいつも素敵に盛り付けですね~
家人のも結構きれいなんですよ(*^_^*)

いや、オイドンが弁当作るときはそうりゃもう質実剛健です。
ほとんどおかずありません。
ふりかけと佃煮があって、目玉焼き。それで十分だ~(*^_^*)

今日はオイドンだけだったので、料理の写真撮影して後日アップ予定。
リアルタイムにはなりませんけど、家庭菜園料理なんでアップしますよ~

ず~っとず~っと後のことです(*^_^*)

Commented by orihime at 2015-10-30 21:54 x
manaさん、こんばんは~☆

ほんと、オンナ心のように…ねっ。
こちらも雲行きあやしくなってきた。
どうやら週末はお天気良くないみたいだわ.。

お弁当箱に仕切りカップじゃなく、可愛い小鉢が入ると
グレード上がるね(^^)/
これはもう、お弁当の域を超え
お店でいただく松花堂弁当のようで素敵です。

石焼ビビンバは、いつ見ても美味しそうー(^^)v
そして、拝見する度に石窯が欲しーと叫んでいる私です(*^^*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-30 22:15
manaさん♪こんばんわ~^^

肉巻き( ̄∇+ ̄)vキラーン
豆苗で^^美味しそう^^
肉巻きシリーズいろいろありますね☆竹輪もなるほど!と思いましたよ♪
manaさんのお弁当、売ってたら必ず買っちゃうな~(笑)^^
あっ!!かぼちゃ、入れ忘れちゃった??!!
あたしなんてしょっちゅうよ(^ー^* )フフ♪
石焼ビビンバ♪いつ見ても美味しそうです^^
やっと花金だね☆
Commented by ramaman at 2015-10-30 22:21
manaさん、こんばんは☆

うわ~ 今日も美味しそう!
私、こんなお弁当に憧れてるんですよ~*.+゚★☆d(≧▽≦)b☆★゚+.*
お弁当箱の中に器を入れるのって、やってみたいのですが
①お弁当箱に入る器がない ②娘に持たせたら多分学校に着く頃にはグチャグチャ
ということで出来ないんです  ぐすん

石焼ビビンバも美味しそう~
manaさんの所で見るたびによだれ垂らしてます(^^ゞ
Commented at 2015-10-30 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-10-31 00:44
こんばんは^-^

あ、今日は幕の内だ♪
これはもう、観劇の幕間に出る豪華弁当です!
お昼が楽しみですね♪
ごはんが可愛い~~
私も型を持ってした。
使わねばw
Commented by エム at 2015-10-31 06:59 x
おはようございます。
もう売ってるお弁当ですよね!
売れますよ、manaさんのお弁当!!
毎回素敵すぎます(#^.^#)

石焼ビビンバで温まりたい今日この頃です。
今年は秋が長くて嬉しいです♪
Commented by sagefemme at 2015-10-31 11:28
こんにちは✨??❗
そうそう、マイカー通勤だと何でもできちゃうよね!
私も、どんぶりだったり、グラタン皿で持っていくよ(^^)v
レンジもあるし

あー、石焼きビビンバ食べたい❗
Commented by nnnn55sato at 2015-10-31 18:10
あっこのお弁当箱、いいです!
主人のひとりご飯に いいかも。探してみます。
レンジにかぼちゃ、私もよくやります‼︎
ビビンバも素敵 お店かおまけだね〜
いつも素敵なご飯にお弁当ですね〜^ ^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-10-30 10:30 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧