Happy Halloween♪






c0139375_1524636.jpg


10月31日(土)    25℃ - 24℃






時より小雨が降ったりするが、そんなに暑くもなく まずまずのお天気。(๑'ᴗ')

今日はあちらこちらで、ハロウィンのイベントが行われるようだ。



それにしても、ハロウィンって日本でもかなり定着してきましたよね~。
なんかもう子供だけでなく、大人も仮装して楽しんだりしてますもんね。








さて、娘と夫は今日も仕事なのでちょちょいと 1品弁当(^、^“)

c0139375_1531863.jpg






せっかくの土曜日だし?  
私はかぼちゃのマフィンを焼いてみました。 超テキトー(;^ω^)だけど

c0139375_1533741.jpg


かぼちゃたっぷり♪







みなさんも素敵な週末をお過ごしください~!(^^)!


c0139375_1535446.jpg







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-10-31 15:27
ハロウィンですね。
一品弁当の時が、時にはうれしかったりするときがありませんか?
色合いが素敵ですね。
卵のゆで具合が、好きです。
Commented at 2015-10-31 16:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ROUGE at 2015-10-31 16:43 x
manaさん、こんにちは。
かぼちゃのマフィンですか!
しっかりハロウィン仕様で美味しそうだし可愛い♪
かぼちゃの甘味でお砂糖も控えめに出来ますね(*^_^*)

私の料理、褒めていただいて恐縮です~
お恥ずかしいです(^^;
Commented by ryuji_s1 at 2015-10-31 18:01 x
manaさん
かぼちゃのマフィン
おしゃれなマフィンですね
素敵です
おいしそうです
ハローウィンにぴったし
素敵です
Commented by れぃん at 2015-10-31 18:21 x
manaさん こんにちわ
Waho!! カボチャのマフィン とっても雰囲気がでていて素晴らしいです~( *^^)(*^^*)ッ!
黒いクッキーがもりあげてくれて、いいお仕事ですね~☆ 
さすがmanaさんと思います
まわりのミニおもちゃカボチャもとっても可愛いです♪

元気の出るカラフルお弁当 美味しそうです☆
私もカロチン補給して頑張らないとです~!(〃∇〃)ゞ
疲労回復には豚肉ですね~v(*^^)v
Commented by peko_tin at 2015-10-31 18:54
manaさん、こんばんは~♪
お休みの土曜日も、お弁当作りお疲れ様です(*^.^*)
彩りが美しい一品弁当、とっても美味しそう~♡
きっとご主人&娘さんは土曜日も元気にお仕事出来たことでしょう!
かぼちゃのマフィンもステキ&美味しそう~~~(〃∇〃)
ちりばめられたオレオの黒が、ハロウィンの雰囲気をしっかり演出してくれてますね♪
あぁ・・・私が子供ならmanaさんちに今すぐTrick or treatしに行きたいくらいです(笑)
ではでは、これから明日の準備をして今晩は早めに寝ます。
manaさんもステキなハロウィン・ナイトをお過ごしくださいね~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by meru103 at 2015-10-31 20:27
ハッピーハロウィ~ン♪
かぼちゃのマフィンがハロウィンにピッタリですね。
美味しそうです~♪(*^-^*) ☆
Commented at 2015-10-31 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2015-10-31 20:47 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

かぼちゃのマフィン、とても美味しそうですね!!
ハロウィンらしい素敵なマフィンですね。

ハロウィンもすっかり定着しましたね。
今やクリスマスに次ぐ市場規模らしいです。

本日の秋田は、どんよりと曇っておりました。

manaさんも素敵な週末を過ごされてくださいませ。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by rui at 2015-10-31 21:26 x
こんばんは^^
ハロウィンらしさを感じるマフィンですね。
美味しそうです♪
お弁当も一品弁当でありながら、ピーマンやゆで卵などで
彩りが鮮やかです。
真似したくなるお弁当です(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-31 22:04
manaさん♪こんばんわ~^^

かぼちゃマフィンでハロウィンですね~^^
オレオのトッピング~~!!
美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
トリックオアトリート!と言ったらもらえますか??(笑)^^;食べたい!
お弁当、ちょちょいと一品!
さりげなく作っちゃうのがまた素敵^^
manaさんも素敵な週末を~☆
Commented by サン at 2015-10-31 22:48 x
今一かぼちゃ祭りは乗れないといいつつ楽しんでいるぼく‼
Commented by bluestar1229 at 2015-10-31 23:20
manaさん
かぼちゃマフィンはオレオ入りですか(〃'▽'〃)?
適当とは思えないくらい…素敵な出来…♡

一品でもおいしそう♪
カラフルできれいです(o^^o)

ハロウィンこちらも盛り上がってます~。
自分はいまいちしっくりこないですが( ̄∇ ̄)
今はバレンタインやクリスマスよりハロウィンの方が、お菓子交換が流行ってるのだとか(笑)
Commented by yukadiary at 2015-10-31 23:38
こんばんは^^

おお~~かぼちゃのマフィン♪
のっているのはオレオでしょうか^^
美味しそう^^
HappyHallowe'en♪

こういう季節行事好きなのに
今日はのれませんでしたー><。
明日も仕事頑張ります^^

Commented by Taeko Yanagida at 2015-10-31 23:42 x
mana-sama

こんばんは~~昨日のNY,暖かでしたが、今日は朝から肌寒い一日に成りそうです。唯、お天気は☀~~太陽が燦々と輝いていて・・・室内は暖かです! mana-samaの地域の25℃!良いですね、私の一番好きな気温です!

ハーロゥイン・・・JPの方が盛んなのでは!と思うほどですね。Manhattanは仮想した若者たちのパレードなどもあるのでは、と思いましが・・・我が家の周りは静かです!と言っても、今夜はお友達たちを招いて・・・partyでしょうか! 子供たち用のお菓子がマーケットで2週間くらい前からたくさん並んでいましたが!

私は、昨夜・・・通っているdanceschoolでハーロインダンスの夕べがあり。。。先生は勿論ですが、生徒も仮装して来ていましたよ!私達は、洋服の色だけハーロウイン・・・マイケルジャクソンのダンススタイルで、ghostdanceを皆で踊ったりして(爆)

お弁当・・・一品のオカズも良いですね!彩もお肉とお野菜の取り合わせも、素敵・・・とても美味しそうです! ゆで卵、丁度良い茹で加減ですね!何分くらい茹でてあるのでしょうか?
 
☆ パンプキンマフィン・・・ハーロゥインですね!クッキーが蝙蝠さんのようで・・・ゴーストも!ピッタリのマフィン、美味しそうです。 (バタースクワッシュがあるので、以前mana-samaが焼いてらした、ちぎりパンを焼きたいと思っています)

☆ 非常用に使うテーブルガスコンロがありました。JPのようにおしゃれではありませんが・・・ボンベで使えるので、これで石焼ビビンパブなど作れば良いんですね。仕舞ってないで取り出してきます。 有難うございました。

Commented by ramaman at 2015-10-31 23:57
manaさん、こんばんは

うわ~ やっぱりmanaさんの所もハロウィンを楽しんでいらっしゃいましたね♪
オレオがのってるカボチャのマフィン、色合いもとっても可愛くて美味しそうですね
あ~ 子供達が小さい頃は、カボチャの置物を家のあちこちに飾ったり玄関の前の期にもミニカボチャを飾ったりしていたのにね~
今年はお弁当も含めて見事に何もしませんでした
娘と話していたら、せ娘はちょっぴり楽しみにしていたようで・・・反省してます
しかし、このマフィン、本当に美味しそうですね~
ハロウィンは終わってしまいましたが今度作ってみたいです(^^)
Commented by katter at 2015-11-01 06:24 x
Happy Halloween!

色の三原色?
彩あざやか~ 1品とは思えない可愛いお弁当!

そしてそして…
ちりばめたオレオが差し色に~!
さくさく しっとり~かぼちゃマフィン美味しそうです!

オレンジ色って見てるだけで、
なぜか自然に元気が出てくる色ですね(*^-^*)
Commented by shiba_yama at 2015-11-01 07:29
こんにちは♪

BLACK×ORANGEがすっごく大人っぽくて素敵~~
オレオの色もいい感じですね。

冬の寒さを感じ始めました。
セーター着たいけど、動いたら暑いかな~とか
着るものに困ります@@
Commented by エム at 2015-11-01 08:33 x
おはようございます。
カボチャのマフィン、美味しそうですね♪
昨日はハロウィンで仮装してる人達を大勢見ました。
子供が仮装してるのは可愛いです(#^.^#)

Commented by cana_mimican at 2015-11-01 12:35
わ〜♪ なんて美味しそうな&ハロウィンっぽい!
ハロウィンらしさが全くなく、終わってしまいました。
テレビで渋谷のハロウィンの様子を見ましたが、なんだかいつの間にこんな事に、、、と
驚きでした。

今日は一段と冷えを感じます。
Commented by cana_mimican at 2015-11-01 12:35
わ〜♪ なんて美味しそうな&ハロウィンっぽい!
ハロウィンらしさが全くなく、終わってしまいました。
テレビで渋谷のハロウィンの様子を見ましたが、なんだかいつの間にこんな事に、、、と
驚きでした。

今日は一段と冷えを感じます。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-10-31 15:07 | お弁当 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧