「ほっ」と。キャンペーン

そぼろ丼✿焼き鯖定食♪






c0139375_12184073.jpg


11月3日(火)    27℃ - 23℃







文化の日


私も娘も仕事が休みなので、今日のbentoは1個(夫の弁当)楽ちん(^u^)

c0139375_12185283.jpg

肉そぼろと炒りたまご、にんじんしりしりーに高菜漬け、豆もやしと紅ショウガ




晴れの日

11月3日って、統計的に晴れの日が多いことで有名な日でもあるそうよ(‘、’)ノ


でもこちらは曇り空、そのせいか気温の割には涼しい。








昨日の晩ご飯


c0139375_1219325.jpg



晩ご飯Menu

■焼き鯖 シークヮーサー添え
■チキナー(からし菜)ちゃんぷるー
■ちくわときゅうりのツナ和え
■ゆし豆腐







昨日はこれが無性に食べたくてね~( *´艸`)

c0139375_12195038.jpg


ゆし豆腐  本州でいう、おぼろ豆腐です。






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

c0139375_12195954.jpg





今日は朝から断捨離中~

かなり思い切って捨ててます。 頑張るぞ !(^0^)!







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented at 2015-11-03 13:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2015-11-03 13:10 x
こんにちは(^。^)
今日は自治会の親睦会でお出かけ中です!
某所で入場待ち1時間の行列にいます…
統計通りのいいお天気ですわσ(^_^;)
鯖定食いいですね!
おぼろどうふは私も好きです。優しい味♪
私はこの前断捨離したよ( ^ω^ )
と言っても前のゴミをセンターに捨てに行っただけだけど(笑)
Commented by kitchen-tomo at 2015-11-03 13:46
manaさん、こんにちは♪

manaさんのところ、曇りなんですね~
こちらは、いいお天気でぽっかぽかです♪

そぼろ弁当、きれいでおいしそうだなあ。
うちの夫が大好きです。
また、私も作ろっと♪

シークワーサー、最近、こちらでも直売所で見かけるようになりました。
果汁たっぷりで、優しい酸っぱさ、おいしいですね!
昨日、かぶのお漬物にシークワーサーをちょこっと絞ってみたら、すんごくおいしかったです~

断捨離、頑張ってくださ~い^^♪
Commented by peko_tin at 2015-11-03 15:31
manaさん、こんにちは~♪
今日は文化の日だったんですね(←日本の祝日は休みじゃないので覚えられず・笑)
私も途中から有給休暇を入れて、大阪から来ていた妹夫妻を那覇空港まで送り届けました。
やはり休みの日とあって、空港はなかなかの混雑ぶりでした~((>д<))

昨日の晩ご飯、お野菜たっぷりで美味しそうですね♡
最近チキナーチャンプルーを食べてないので、急にすんごく食べたくなりました! 
明日のジムの夕飯で食べようかなっ(^ ^)
ではでは、引き続き良い祝日の午後をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by ROUGE at 2015-11-03 15:54 x
manaさん、こんにちは~
おぼろ豆腐の事なんですね~
チクワとキュウリのツナ和え、美味しそう。
ちょっと1品足りない時にいいですね(*^_^*)

やっぱり酢橘じゃなくシークワサーなんだ。

実は我が家にシークワサーがあるのですが
お花は咲くけど実らないのです。
日陰だからか寒いからか・・・(-_-;)
Commented at 2015-11-03 17:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2015-11-03 18:40 x
manaさん こんばんわ~
今日はmanaさんの地域でも爽やかな秋の日だったんですね
このまま続いてくれるといいですねv(*^^)v

鯖の塩焼き 美味しそうな焼き加減です♪
シークアサーと一緒に、 
香りもよくって美味しさ沁みますね^^
おぼろ豆腐 とろとろ~ってしてるんでしょうか
今度 私もいただいてみたいです!
ちくわの和えもの、なにかと助かりますね
キューリとはよくしますけど ここへツナを混ぜて~☆
わ 好みです~、パン食にも合いそうですね*♡*

断捨離進んでるんですね~ 
気持ちもリフレッシュしますね( *^^)(*^^*)ッ!
Commented by bluestar1229 at 2015-11-03 18:46
manaさん
断捨離どうですか~(o^^o)
自分もやらなきゃと思いつつ進んでません>_<

ゆし豆腐おいしそうですね~!
身体暖まりそう(○´∀`○)

自分は沖縄の島豆腐好きです。
Commented by ramaman at 2015-11-03 19:24
manaさん、こんばんは

断捨離は進みましたか~?
あ~ 私もしないといけないと思いながら・・・
↑ でも上の方のコメントを見たら、ちょっと安心しちゃいました(コラ!)

今日のお弁当も美味しそうですね1個でもちゃんと作ってあげて偉いな☆
焼き鯖、とっても美味しそうですね~
夕ごはん食べたんですけど、この画像でご飯食べられそうです(笑)

ゆし豆腐は、お吸い物仕立てでしょうか
おぼろ豆腐も好きです♥
Commented by worm_light1027 at 2015-11-03 20:46
mana さん こんばんは^^

そぼろ弁当 美味しそうですね^^
大好きなだけに 見ていて食べたくなりましたよ~♪
断捨離 頑張ってるんですね!
私はいまだ・・衣替えも終わってません^^;
Commented by Taeko Yanagida at 2015-11-03 20:53 x
mana-sama

こんばんは~~ここ数日、暖かな日が続いています。 昨日は、終わってしまった菜園のお片付けを少ししました。しかし、時間の経つのが早くて・・・あっと言う間に1時間、もう少し遣りたかったのですが・・・今日も暖かければ続きを!と思っています。

断捨離・・・なさっているんですね!mana-samaはどのような品から(どのような品々を)断捨離なさるのでしょうか? 私も、頑張って遣りたいと思い始めてはいるのですが・・・

お弁当・・・ご主人様のお弁当!今日は文化の日で休日だったんですね!そぼろ弁当・・・美味しいですよね!私も大好きです。

お夕飯・・・焼き魚定食、良いですね~~鯖って脂がジュワ~と出て来て美味しいですよね!シークワーサー・・・暖かな地方でしか採れないようですね。沖縄や台湾んどで採れるとか?未だ見た事がありません。

お豆腐も・・・JPではいろいろな種類のお豆腐が売られていて・・・美味しいですよね。おぼろ豆腐、ざる豆腐、私も大好きです。

☆ ゴルフに行った日も暖かくて・・・日中は26℃ありました。セーター1枚でも暑いくらいでしたよ! もう、我が家も落ち葉だらけです。木々が丸裸に成って・・・長い冬が始まります! 

今夜も明日も良い日で! 
Commented by ぼんじょるの at 2015-11-03 20:57 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

焼き鯖とシークワーサーの組み合わせ方が素敵ですね!!
とても美味しそうです。

ちゃんぷるーも魅力的です。
お野菜の活かし方がいいですね。

本日の秋田は、コロコロとお天気が変わりました。
とても落ち着かないお天気でした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by rui at 2015-11-03 21:01 x
こんばんは^^
11月3日が晴れの特異日って聞いたことあります。
焼き魚にシークワーサー沖縄らしさを感じる付け合せですね~。
よりさっぱりと爽やかな味わいになりそうですね。
断捨離、日頃の課題です(笑)
もっとすっきりとシンプルな生活を目指したいのですが・・・。


Commented by ワル猫です at 2015-11-03 21:36 x
特異日、確かに晴れましたね~ バルーンフェスタの最終日でした。
お客さん多かったかな~

焼きサバいいですね~ 仕事がサバけるでしょう~


・・・ ありゃ、さばけるは方言やった~ 売り切れるの意味じゃなく
はかどるの意味です~
Commented by meru103 at 2015-11-03 21:37
こんばんは~♪
焼き魚のごはん、美味しそう~♪
マイ端持参でお邪魔したいくらい♪
あっ、グラスも!ププッ ( ̄m ̄*) ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-03 21:52
manaさん♪こんばんわ~^^

焼鯖をシークワーサーで♪
生のシークワーサを味わったことがないので、ギュッと絞って食べてみたいです^^
何年か前ににシークワーサのハイチュウお土産にもらった事あって美味しかった☆
味違う??(笑)^^
おぼろ豆腐♪ほっこり気分になれますね☆
旦那様だけのそぼろ弁当も美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
断捨離、進みましたか?^^捨てるのもかなり気力いりますからね~。お疲れ様でした☆
Commented by orihime at 2015-11-03 23:25 x
manaさん、こんばんは~☆

オットさんのお弁当、美味しそうー
色々な味が楽しめて、これだけで充分満足出来ますね(*^^)v

焼き鯖定食も美味しそう!
焼き鯖には酢だちがポピュラーなこっちに比べ
シークヮーサーを添えられるところや、ゆし豆腐など
沖縄色豊かなのもいいね(^^)

断捨離お疲れ様ーーー!!!
言葉に決意のようなものを感じたので
きっと頑張って、進めたんだろうなーと思います(^^)/
Commented by おとめ at 2015-11-04 00:08 x
こんばんは♪
こちらも良いお天気の祝日でした♪
ご主人は お仕事だったのですね!
美味しいお昼ごはんで 今日も お元気に
過ごされていらっしゃるのが 想像できます♪♪

お夕飯も バランス良くって おいしそう
特に ゆし豆腐に魅かれます!
こちらのおぼろ豆腐より うまみが強い
そんな感じがするんですよね 美ら島のゆし豆腐は

また 明日から いつも通りの日々ですね・・・
Commented by エム at 2015-11-04 06:56 x
おはようございます。
昨日は祝日でしたのにご主人はお仕事だったのですね~。
お疲れ様です(#^.^#)

ゆし豆腐、おいしそうですね!
こちらとはお豆腐の味や固さも違うのでしょうか?

断捨離、かなり進まれたようですね!!
私も思い切った断捨離をまたやりたいです~(>_<)
でもまだやる気が沸かなくて・・・。
Commented by delicasib at 2015-11-04 10:07
manaさん こんにちは♪

焼き鯖をシークヮーサーを絞って食べるのですね!
生のシークヮーサーを見たことないけれど
私も食べてみたいわぁ。。
シークヮーサーのチュウハイは大好きです♪

断舎離の進み具合はどうですか?
思いきりと決断、必要ですよね^^


Commented by cana_mimican at 2015-11-04 10:46
ゆし豆腐、食べた事がないなぁ〜と思いましたが、
おぼろ豆腐と同じなのですね。
沖縄でゆし豆腐のそばもあるそうで。 いつか食べてみたいのです。
文化の日、うっかり曜日感覚が分からず、皮膚科に行ってお休みだったので驚いていたら、
祝日でした・・・汗

焼き鯖にシークヮーサー、美味しそうです〜。
身がしっかりあって食べ応えのあるお魚て良いですよね。笑
ちくわとキュウリのツナ和えも美味しそうです。 真似しちゃいます。:)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-11-03 12:22 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧