デリ風弁当✿家しごと♪






c0139375_1605161.jpg


11月7日(土)    28℃ - 24℃





よ~く晴れて 洗濯物がよく乾くのは嬉しいが



今日も 



体感温度は30度を軽く超えてます;

明日なんて 最高気温29度だって・・・ (-_-;)11月とは思えん










さてそんな暑さの中、今日も常備菜作りに励んでまっす。( `―´)ノ


c0139375_1613088.jpg






今日は、作った常備菜を詰め込んで デリ風弁当にしてみました。(*^-^*)



c0139375_1614786.jpg



今日のお弁当Menu

■ひじきとレンコンの煮物
■大豆もやしときくらげの和え物+花人参
■小松菜と紫キャベツの生春巻き
■厚揚げと白菜のあっさり煮
■卯の花
■小松菜のピーナツ和え
■かぼっこりーおかか
■玄米ご飯おむすび
■黒米ごはんのおむすび




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




さっ もうひと踏ん張りがんばるべ~ !(^^)!









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by meru103 at 2015-11-07 16:50
こんにちは~♪
たくさんの美味しそうな常備菜、
作る時は大変だけど、あると便利ですね♪
何種類ものおかずがあって美味しそうなお弁当♪(*^-^*)☆
Commented by れぃん at 2015-11-07 17:37 x
manaさん こんにちわ
今日も体感温度は30度越え~ 暑いですねー
例年通りの秋の気温に、早く戻ってくれるといいですね

常備菜が綺麗に作られてます~
作り置きのおかずは、どうしても地味色になりやすいですのに
manaさんカラーで華やかに美味しそうです*♡*
紫キャベツの春巻き巻き~ デリカここにあり~!って素適です^^
花人参もお弁当がぱっと明るくなりますね
かぼっこりーおかか・・ はじめてものがたりですv(*^^)v
玄米と黒米のおにぎりも滋養たっぷりですもの
ほんとに、、できることならポチっとしたい私です*^-^*
家事の続き 進まれたことと思います~♪

Commented by ryuji_s1 at 2015-11-07 17:44 x
manaさん
ひじきとレンコンの煮物
大豆もやしときくらげの和え物+花人参
小松菜と紫キャベツの生春巻き
厚揚げと白菜のあっさり煮
卯の花
小松菜のピーナツ和え
かぼっこりーおかか
玄米ご飯おむすび
黒米ごはんのおむすび
おかずがいっぱい
美味しそうです
楽しいお弁当ですね

Commented by aloha-ohana-kei at 2015-11-07 19:01
体に優しいものばかりですね。
美味しそうです。
に、29度!
羨ましい!
Commented by Taeko Yanagida at 2015-11-07 20:06 x
mana-sama

こんばんは~~昨日も25℃・・・冬時間に成った途端にこの気温!夏に向かっているのかと錯覚しそうです!急激に気温の下がらない事を願っていますが・・・

常備菜でお弁当・・・本当に!デリ風ですね~~私はJPに帰ると・・・横浜駅のデパ地下で同じようなお弁当買っていましたよ! とてもカラフルで種類も豊富・・・美味しそうですね~~お休みの日もお料理作り、素晴らしいですね! 

生春巻きもこのようにすれば・・・お弁当にも良いですね! かぼっこりー知らない名前です!お野菜ですか?それとも???

今夜も素敵に、明日も良い日で!
Commented by rui at 2015-11-07 20:08 x
こんばんは^^
まだまだ29度もあるなんて・・・
寒いこちらこらすると、いいなぁって思いますよ。
今日もおしゃれなお弁当ですね~。
常備菜もお野菜たっぷり・・・美味しそうです!!
Commented by サン at 2015-11-07 21:05 x
紫キャベツ綺麗だね。かぼちゃの細巻き?思いつかなかったよ。練習してみよう。
Commented by cana_mimican at 2015-11-07 21:05
まだまだ暑そうな沖縄ですね。
こちらも過ごしやすく動くと汗ばんだりしますが、
段々お天気が崩れて来ました。

デリ風弁当、なんて奇麗でお洒落で美味しそうなのでしょう〜♪
menuをみても品数が!! と〜〜っても多いのです。
良いお値段で売れると思うのです。;)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-07 21:08
manaさん♪こんばんわ~^^

明日は最高気温29℃?!!@@
こちらは明日から寒くなるようで・・・ちょいと羨ましいです^^
冬に旅行に行くなら沖縄がいいわ☆と呑気発言?(笑)^^
常備菜の数々~☆美味しそう♪
小松菜紫キャベツの春生巻き、綺麗!!
お弁当に入れると一段と華やかさがupですね^^

Commented by peko_tin at 2015-11-07 21:12
manaさん、こんばんは~♪
週末の常備菜作り、お疲れ様です! 
デリ風弁当、色鮮やかで食欲をそそりますね♡ どれもとっても美味しそうですぅ(〃∇〃)
こんなお弁当を週末に自宅で頂けるなんて、いつもの如くmanaさんのご家族が超羨ましい料理下手です(笑)
それにしても今日もホントに暑かったですね・・・。
朝から外出していたのですが、背中から噴き出る汗が止まりませんでしたよ((>д<))
まぁ洗濯物はよく乾いてよかったんですけどねぇ(笑)
明日はもうちょっと涼しくなりますように! 
ではでは、引き続き良い土曜日の晩をお過ごしくださいね~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by おとめ at 2015-11-07 22:23 x
こんばんは~
えぇぇ! まだ夏真っ盛りなんですね!!!!
さすがに29度とか びっくりです!
でも ちょっとうらやましい気もします
コンクリートジャングルの夏は 大っ嫌いですが
美ら島の暑さって 健康的な感じなんですよねぇ♪
って たまにしか行かないから こんな勝手な事
言えるのですけど! (笑)

デリ風お弁当
おしゃれですね♪
さすがmanaさん!
丸いおにぎりの型がほしいなって思ってるんですが
キャラ弁用の 動物の型しか見当たらないんですよね・・・
Commented by bluestar1229 at 2015-11-07 23:06
manaさん
う~ん、常備菜!
どれもこれもおいしそう~~(*´▽`*)
全部自分の好きなものばっかり(○´∀`○)

デリ風お弁当もいいですね!

黒米って沖縄の方ってよく取ります?
以前、西表島ダイビング行った時にはお弁当が黒米三昧でした(笑)
Commented by worm_light1027 at 2015-11-07 23:13
mana さん こんばんは^^
デリ風弁当 いいですね^^
注文できますか?(笑)
少しずつのおかずが 盛りだくさんで
女子にはきっと人気がでそう♪
お野菜の形がまた可愛い~^^
Commented by shiba_yama at 2015-11-08 06:36
こんにちは♪

かわいいお弁当ですね^^
小分けにしている器も可愛さを演出してくれているのかな。
お弁当箱はホーロー?
こういう小物ひとつでお弁当作りも楽しくなりそうですね♪
Commented by エム at 2015-11-08 07:30 x
おはようございます。
デリ風弁当いいですね!!
どれから食べようか迷ってしまいます(#^.^#)

大阪は朝から雨が降ってます。
明日まで雨が続くらしく、火曜日くらいから
冬にちょっと近づく気温になってくるようです(+_+)

(ミミは実家やサロンに行く時は、ニャンコ用のネットをかぶせて
 そして大きめのカバンに入れて連れて行くのです(^.^)/)
Commented by ぼんじょるの at 2015-11-08 08:55 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

常備菜、とても魅力的ですね!!
どのお料理も、とても美味しそうです。
お野菜もたっぷりですね。

秋田は、本日は雨が降っております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by yopi at 2015-11-08 13:34 x
お久しぶりです。

おかずが沢山のお弁当、大好きです(≧∇≦)
29度!羨ましい〜〜
こちらの最高気温は6度です!(◎_◎;)
Commented by ROUGE at 2015-11-08 13:50 x
美味しそう~!
さっき、お弁当を買いに行ってきたのですけど
こんなにオカズいっぱいのお弁当なんて無い~
おせち料理みたいです~

かぼっこりーおかかというのが気になります。
Commented by nnnn55sato at 2015-11-08 13:52
まだまだ夏みたいな気温ですね。少し分けてください。
デリ風、とってもかわいいお弁当ですね。
常備菜もたっぷり。素敵です^_^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-11-07 16:03 | お弁当 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧