Oisix(おいしっくす)食材で オーガニックランチ♪






c0139375_1523210.jpg


11月8日(日)    29℃ - 23℃






今日は二十四節気の立冬


だが・・・

石垣島では31℃、こちらも暑くて朝から扇風機を回しています。


真夏じゃん 





Oisix(おいしっくす)より安心・安全・おいしいにこだわった食材が届きました!(^^)!


c0139375_1532647.jpg


とろーり絹 豆腐 4P
篠崎さんの有機栽培小松菜(千葉県産)
栗じゃがいも(インカのめざめ 北海道産 山内さん他)
ミニ白菜(長野県産 井澤さん他)
子大豆もやし(長野県産)
早生みかん(熊本県産 牛島さん他)
濃厚な新鮮たまご(4個)
アップルピーマン(大分県産または熊本県産)
かぼっコリー(1/4カット 北海道産 篠田さん他)
北海道根釧地区 milk(ミルク) 500ml
Kit2人前/野菜たっぷり!トマトキーマカレー
「新おうちごはん」のレシピ




今日はそのOisix(おいしっくす)食材を使ってオーガニックランチにしてみました(*^-^*)ノ


c0139375_1535970.jpg



らんちMenu

■玄米ご飯と小松菜の味噌汁
■子大豆もやしときくらげの和え物
■かぼっコリーの酢の物
■栗じゃがいも(インカのめざめ)
■小松菜のピーナツ和え
■納豆濃厚な新鮮たまごのっけ
■とろーり絹 豆腐
■ミニ白菜と厚揚げのつゆ煮
■みかん






c0139375_1541237.jpg

■子大豆もやしときくらげの和え物

一般的なもやしと比べてある特定の栄養成分が多く含まれる 高栄養野菜です。
葉酸が3倍、カルシウムが3.7倍だそうです。

きくらげとさっと湯がいてシークヮーサーポン酢で。


c0139375_1542014.jpg

■かぼっコリーの酢の物

農家さんおすすめのレシピです。
かぼっコリーを薄くスライスして、酢の物用甘酢(大匙4~5、麺つゆ大匙1、砂糖少々)
で味付け、おかかをまぶしました。


おまけ
c0139375_1542931.jpg

ハムとクルクル巻いてみました。
お弁当の隙間埋めにも良さそう(*^^)v



c0139375_154424.jpg

■栗じゃがいも(インカのめざめ)

レンジを使わず、皮ごと低温でじっくりと茹でるのがおすすめだそうです。
ほっこり、あま~いじゃがいもはシンプルに塩だけで。



c0139375_1544856.jpg

■小松菜のピーナツ和え

エグ味・苦味が少なく甘いクリアな味わいの小松菜は生で食べても美味しいそう。
ピーナツ和えに。


おまけ
c0139375_1545712.jpg

さっと湯がいて千切りした紫キャベツと生春巻きに。



c0139375_15552.jpg

■納豆濃厚な新鮮たまごのっけ

濃厚な黄身と白身の味。
納豆と混ぜてお醤油をちょろっと 玄米ご飯が進みます。


c0139375_1551562.jpg

■とろーり絹 豆腐

その名の通り、とろーりしたお豆腐は甘くて大豆の味もしっかり。
スプーンで頂きます。


c0139375_155255.jpg

■ミニ白菜と厚揚げのつゆ煮

シャキッとした食感、甘い白菜です。
厚揚げとさっとつゆで煮てみました。



c0139375_1553749.jpg

■みかん

熊本で人気者の方が作られているみかんだそう。
と~っても甘いです。


みかんと言えば、寒い日 こたつに入って食べるあのみかんが美味しそう(^u^)

と常夏の沖縄から憧れる光景~



c0139375_156778.jpg


ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)




Oisix おいしっくす お試しはこちらから (‘ω’)ノ

クリック!
↓ ↓ ↓







昨日のゆうやけ空が綺麗でした~(*^^*)

c0139375_1562694.jpg





そして もうひとつお知らせ♪

掲載させていただきました。(*^-^*)
c0139375_157418.jpg

amazonにて予約注文受付中~♪









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by shiba_yama at 2015-11-08 15:13
こんにちは♪

こんなに沢山の小鉢をお持ちなんですね^^
いいな~
こうして並べるだけでも楽しくなりそうです。

作り置き日記にも掲載なんですね^^
それは素晴らしいお話で。
早速チェックさせていただきます♪
Commented by meru103 at 2015-11-08 17:03
こんばんは~♪
立冬でも沖縄は暑そうですね!
こちらは寒い一日です(^^;)

わぁ~、小鉢がいっぱい♪
これだけでも食欲がわくのに、
安心&安全食材で体にも良さそうですね(*^ー゚)b ☆
Commented by れぃん at 2015-11-08 17:39 x
manaさん こんにちわ
11月上旬に立冬と言われても、?っと思っちゃいますね^^
でもたしかに、、石油販売の車がもう回ってきています

Oisixさんの食材
ひとつひとつがとても丁寧に厳選されているのが分かりますね
生産者の顔がわかると言うような信頼感があります^^
そしてその食材をmanaさんが凄く美味しそうにお料理されてます♪
インカの目ざめの栗じゃがいもも
とっても美味しそうで、その特徴が素適にいかされたお料理ですね 
素晴らしいです~~パチパチパチ

穏やかなミルキーオレンジの夕焼け空
美しいですね~ そして一日の感謝の気持ちになります.*・゚


Commented at 2015-11-08 17:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ibuki at 2015-11-08 18:21 x
今日は福岡も暖かでしたー
久しぶりに車の窓あけて走りました。
かぼっコリーって初めて聞きました。
普通のカボチャとは、違った感じなんですか?
インカのめざめは一回、プランターで育てました。
おいしいですよね。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-11-08 19:08 x
mana-sama

こんばんは~^昨日まで暖かだったのですが・・・今朝は肌寒い世に思います。最近稼働していなかったセントラルヒーティングも稼働しているようです。 立冬・・・確かに冬の入り口に立った感じです。 これからは、沖縄との寒暖の差が大きく成るばかりですね!

昨日、身体中の節々が凄く~痛くて・・・動けませんでした。多分、一昨日、私の読書用の椅子(大型)を家人に頼んで2人で、3階の椅子と2階の椅子を取り変えたのですが・・・その時、筋肉痛になったのでしょう!加齢と共に・・・痛みがすぐ出て着なくなって・・・薬を飲んでシップを貼って・・・はぁ~~

食料品の宅配サービスがあるんですね!厳選された食材で・・・良いですね!私も来春JPに帰った時に使ってみます。

かぼっこりー・・・美味しそうですね!生食用のお野菜なんですね。此方にあるのかしら?marketに行きましたら、しっかり野菜売り場を見る事に!

豆皿・・・沢山のお惣菜の美味しそうな事! このようなお料理・・・素敵ですね!ほんの一口ずつ・・・どれも頂きたいお料理です。

栗ジャガイモ、インカのめざめ・・・ほっこり~美味しそうですね!皮が自然に剥がれてきて・・・お塩で頂くの良いですね。里では北海道から(きたあかり)を宅配して頂いてますが・・・静岡でもきたあかり採れるのに、全然味が違うんですよ!きっと(インカのめざめ)もこちらの産が美味しいんでしょうね!

沢山お持ちの豆皿・・・素敵ですね! (生春巻き・・・紫キャベツで良いですね。私もTRYしてみます) 

今夜も明日も良い日で!
Commented by peko_tin at 2015-11-08 20:05
manaさん、こんばんは~♪
おいしっくすの食材を使ったオーガニックランチ、どれも美味しそうですね(〃∇〃)
ざるの上の様々な美しい小鉢に入っていて、演出もとってもステキですぅ♡
かぼっこりー、初めて聞きました(゚Д゚*) 一見ブロッコリーの面影?がないんですが、お味はどうなんでしょうか。 すっごく興味があります!
平日の疲れを、ヘルシーなお野菜を使った栄養バランスバッチリなランチで取ることが出来て、明日からまた一週間元気に過ごせそうですね♡
ではでは、引き続き良い日曜日の晩をお過ごしくださ~い(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by rui at 2015-11-08 20:08 x
こんばんは^^
Oisixさん、ネットの広告に出ていて気になっていたところでした。
いいものを厳選しているんですね。
オーガニックランチが、カフェに出てくるようなランチみたいです♪
食材の良さを上手く引き出されていますね。
インカのめざめは、茹でた方が美味しそうですね。
最近、買って食べたのですが、レンジで温めるとパサパサ感が気になりましたので。
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2015-11-08 20:26 x
かぼっこりー真似してと思っているのに、毎回忘れて、今も、肉を巻きつけたよ。
Commented by worm_light1027 at 2015-11-08 20:58
mana さん こんばんは^^
オーガニックランチ 体に良さそうですね~ ('-'*)
くるくると巻いたハムとカボッコリーが とっても可愛いです♪
栄養バランスバッチリなランチ
元気になれそうですね^^
Commented by おとめ at 2015-11-08 21:23 x
こんばんは♪
久しぶりのOisixさん利用のお料理ですね!
Oisixさん 珍しい素材とか 安心素材の
食材がいっぱいですよね♪

あぁ・・・ 週末終わっちゃいますね・・・
ただいま サザエさん症候群の私です (笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-08 22:05
manaさん♪こんばんわ~^^

オーガニックランチ☆なんて!!素敵なの~~~^^
かぼっコリーをスライスして酢の物に♪
ハムで巻き巻きするも可愛い^^お弁当が華やかになる一品になりそうだね☆
インカのめざめ、甘くてほっこりなんだよね^^
お高くてお目にかかる事少なし!(笑)食べたいよぉ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
おおぉ~!
作り置き日記☆掲載おめでとうございます^^
書店に並ぶの楽しみにしております♪
こちらは、一日中雨で寒かった~><
Commented by サプリメント管理士 at 2015-11-08 22:15 x
お店で頂く、ランチそのもの!
manaさんの腕前は本当にすごいなぁ~。
お料理が上手なだけでなく、盛り付けのセンスが良いですよね♡
毎日manaさんのお料理が食べられるご家族が羨ましい!^^
Commented by bluestar1229 at 2015-11-08 23:10
manaさん
oisix!
すごいですね~~☆
どれもこれも手が込んでておいしそう(*´▽`*)
自分の好きそうなものばっかり!
器もきれいですし、盛り付けも美しい(^^
は~ステキです。

夕焼けもきれい!
こっちと10度くらい差がありそう。
もうすでに寒い連発のワタクシです(*_*;
Commented by yukadiary at 2015-11-09 00:27
こんばんは^^

美味しいお野菜を美味しくいただく~♪
プレートの小鉢盛り付けも可愛いです^^
生春巻き♪
紫キャベツでやると綺麗ですね^^

本の掲載、ご一緒できて光栄です^^
Commented by エム at 2015-11-09 06:59 x
おはようございます。
オーガニックランチ、素敵ですね!!
作られるのにどのくらい時間がかかりました?
私は手早くないので、すごく時間かかりそうです(・.・;)

そちらはまだ扇風機が必要なのですか~。
そろそろ過ごしやすくなって欲しいですね(>_<)

*ミミにとってお水のサーバーは必需品ではないんです^^;
 サーバーのお水を出す所から飲もうとして怒られることがあります(+_+)
 ただ何かちょっとでも変化があったら点検せずには
 いられないようですね(^^)
Commented by ぼんじょるの at 2015-11-09 07:19 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

オーガニックランチ、とても美味しそうですね!!
Oisixのお野菜がふんだんに活かされておりますね。
彩りもキレイです。

秋田は、雨は降り続いております。
本日もお天気が悪そうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by 裕子 at 2015-11-09 10:45 x
こんにちは。

おいしっくす!
凄い気になってるものの、買ったことはないのです。
でも美味しそう!
manaさんの料理の仕方も上手で、あたしには真似っこ出来ないわー。
Commented by いけかな at 2015-11-09 10:56 x
食材がセットで送られてくるのですね。
しかしそれが見事な料理に変身ですごい~。
盛り付けもきれいだし、レストランみたいです。
健康的に、おなか一杯になりそうなメニューですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-11-08 15:10 | 和食 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧