「ほっ」と。キャンペーン

ホタテのバター醤油✿Oisix ミニ白菜ですき煮♪






c0139375_1162633.jpg


11月10日(火)   のち   24℃ - 22℃




今日は昨日より気温も少し下がったが、まだまだ暑い
沖縄気象台によると、やはり平年より高めだそう。 ・ェ・;



沖縄は11月が衣替え。
でも長袖なんてまだ着られないし、先週も私はまだかりゆしウェアでした。


しかし、買い物帰りにスーパーを見回してもいないんですよ、
かりゆしウェアを着ている女性が・・・・・

ゲゲッ (/ω\)恥ずかしっ

ほとんどの銀行やホテルが11月から、かりゆしから制服やスーツに変わります。
はっきり言って 11月いっぱいはかりゆしでいけると思うんだが・・・・


さすがに1人だけかりゆし着るのも恥ずかしいので、今日から秋の装いに変えてみました。 
暑いけど・・・(p-д-;q)



もう~ 着る服に困る~(。-ˇ.ˇ-。;)









さて、今日娘は外食と言うので、bento ふた~つ(=^0^=)v


c0139375_1174122.jpg


先週は4つ詰めていたが、やっぱり2つくらいだと楽ね~、

近い将来、いつかは毎日がこんな風になるんだろうな・・・・






Oisixの食材はまだまだ活躍!(^^)!


キッズ用弁当箱だから半分は飛び出している;
当然、蓋も締まりません^^;

c0139375_118837.jpg



今日のお弁当Menu

■ホタテのバター醤油
■おいしっくす食材から
アップルピーマンとピーマンの塩昆布炒め
■花人参のつゆ煮
■卯の花
■だしまきたまご
■おむすび3種
■ラディッシュときゅうりの浅漬け





アップルピーマン、その名の通り ピーマン臭さが少なく甘いピーマンです^^



キャンペーン終了まであとわずか!

Oisix おいしっくす お試しはこちらから (‘ω’)ノ

クリック!
↓ ↓ ↓










昨日の晩ご飯


Oisixから届いたミニ白菜がまだ少し残っていたので すき煮に。

c0139375_1183287.jpg



煮上がったら これまたOisixの濃厚な新鮮たまごを真ん中に割り落として
一緒に頂きます(*´ω`*)
c0139375_1184840.jpg





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

c0139375_119084.jpg



晩ご飯Menu

■すき煮
■セロリとキュウリとハムの中華和え






掲載させていただきました。(*^-^*)

amazonにて予約注文受付中~♪







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-11-10 12:59
掲載おめでとうございます。
こちらも、少し動いたら汗が出ます。
セーターを着ている人に、暑くないのか聞きたいくらいいです。
うす手の長袖でOKです。
おむすびがまるくてかわいいですね。
Commented by shiba_yama at 2015-11-10 13:15
こんにちは♪

オイシックス。。。
他の方のブログでも拝見しました。
今、ブームなのかしら^^

こちらも暑いのか寒いのかわからない~~
昨日は雨で肌寒かったのに、
今日は晴れてて暑い暑い・・・^^;
Commented at 2015-11-10 14:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2015-11-10 15:01
美味しそうなお弁当です〜〜。
しかし大きな帆立ですね。 めっちゃごちそうなのです。
卵焼きもニンジンもお洒落で♬

オイシックス、以前一度試してみました。お野菜やお肉もあって良かったです。
今は似たような宅配のお野菜を2週間に一度、取っています〜。
時々普段では自分で買わないようなお野菜が入っていて興味深いです。
献立にも困らず、材料があれば「使おう」とするので。。笑

まだまだ暑いのですね、沖縄。
こちらも日中(特に車の中)は暑く感じました。
Commented by peko_tin at 2015-11-10 15:17
manaさん、こんにちは~♪
今日も美味しそうなお弁当! お弁当箱もとってもキュートですね(*^ ^*)
う~~、ホタテのバター醤油という文字だけで胃袋が反応しましたが、
お写真を見たら一気に大合唱が始まって隣の同僚に聞かれていないかヒヤヒヤですぅ(笑)
昨日のかぼっコリーに続いて初めて聞いたアップルピーマン! これまたどんなお味がするのか食べてみたいです♡
晩ご飯のすき煮も美味しそうですね~~(〃∇〃) あぁぁ、運動終わるまで我慢できるかな?(笑)

それにしても、この暑さは何なんでしょう・・・今日は涼しいだろうと思って車の窓を閉めて昼寝したら、危うく脱水症状になるとこでしたよ~(((゜д゜;)))
こんな中途半端な気温だと、ホント着るものに困っちゃいますねぇ☆☆☆
Commented by つぐみ at 2015-11-10 16:40 x
manaさん、こんばんは

スキ煮、これから寒くなったら食べたくなるものの1つです。
お弁当、豪華~!豪華列車に乗って食べたくなるお弁当♪

>じゃあ 満点の星がみえるでしょうね~
でしょうね~!でも
行った期間は、残念ながら雲で星1個も見れませんでした。
Commented by ROUGE at 2015-11-10 16:48 x
そういえば沖縄に行くのって大抵、真冬なんですけど
こちらの春物でOKなんですよ。
初めて行った時は驚きました。
・・・というか冬の服装で行ったので現地で服買いました(^^;

白菜、私の所も余っているんです。
すき煮、いいかもですね。

お弁当、フタが閉まらなくても持ち運べるんですか?
車通勤だから、そっと運ぶのかな?
一人で食べるんですよね。
私だったら皆に見せびらかしたいです(*^_^*)
Commented by れぃん at 2015-11-10 17:51 x
manaさん こんにちわ
11月でも夏の制服でも いいくらいなんですね^^!
今日も美味しそうなお弁当です♪
ホタテのバター焼 大きくってたべごたえも十分なホタテですね~
バターと 香ばしいお醤油の香りと 
シンプルですけど最高のホタテそソテーです
卵焼きの焼印もあると存在感違いますね
小鳥ちゃんもお花ちゃんも可愛いです(*^_^*)

スキ煮はおかずになって、私はこっちの方が好きです~
綺麗に盛られてあって
ひとつひとつの食材がより美味しそうに見えます

お手手 よくなってきてるんですね~
でも、爪ですのでこれからもお大事になさってくださいねm(^^)m
Commented by おとめ at 2015-11-10 18:31 x
こんばんは♪
爪 どうですか?
水仕事 しみませんか?

お弁当も美味しそうですが すき煮
良いですね♪
お野菜もたっぷりで 意外にヘルシーな
感じがします!(^^)
Commented by meru103 at 2015-11-10 19:27
こんばんは~♪
美味しそうなのはもちろんだけど、
なんか可愛いお弁当♪
大きなホタテも美味しそう~♪(*^-^*) ☆
Commented by ryuji_s1 at 2015-11-10 19:28 x
manaさん
ホタテのバター醤油
おいしっくす食材から
アップルピーマンとピーマンの塩昆布炒め
花人参のつゆ煮
卯の花
だしまきたまご
おむすび3種
ラディッシュときゅうりの浅漬け
素晴らしいおかずのお弁当
美味しそうです

すき煮
セロリとキュウリとハムの中華和え
美味しそうです豪華な夕食素敵です
Commented by worm_light1027 at 2015-11-10 20:02
mana さん こんばんは^^
まだまだ気温が高そうなので
着るもの困りますよね~。
とはいえ、もう11月・・。
そろそろ冷え込んでくるのかな~?
お弁当 まんまるおむすびがとっても可愛いです♪
味が3つとも違う所ががまたいいですね^^
Commented by Taeko Yanagida at 2015-11-10 20:15 x
mana-sama

こんばんは~~昨日からいつもの気温に戻っています。 寒く感じますが・・・先週の暖かさ【暑すぎ】のせいでしょう!

かりゆしウェア・・・いろいろな種類があるんですね!拝見しましたら可愛いのもありました。ハワイのアロハシャツのようなものでしょうか? 沖縄はFLと同じくらいの気候ですから・・・これからは良いですね!我が方の今冬はどうなるのか???心配です。

お弁当・・・大きなホタテですね!凄く~~美味しそう!バターと醤油の香りが漂ってきそうです。此方のホタテは柱の部分だけです。私は周りのヒモが好きなのに!!! まんまるおむすび
Commented by yopi at 2015-11-10 20:21 x
こんばんは
ホタテ、大きくて美味しそう!
バター醤油、最高です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すき焼きも食べたいわ〜〜
当分デブデブから抜け出せない(;^_^A
Commented by rui at 2015-11-10 20:25 x
こんばんは^^
今日も美味しそうなお弁当ですね♪
まんまるおにぎりも可愛らしいです。
彩りのバランスも良く、詰め方にセンスを感じます。
沖縄はまだ夏の名残りがあるんですね。
半袖を着たくなる気温ですよね。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-11-10 20:30 x
mana-sama

ごめんなさい! どうした訳か・・・書いている途中で送られてしまいました。

こんばんは~~昨日からいつもの気温に戻っています。 寒く感じますが・・・先週の暖かさ【暑すぎ】のせいでしょう!

かりゆしウェア・・・いろいろな種類があるんですね!拝見しましたら可愛いのもありました。ハワイのアロハシャツのようなものでしょうか? 沖縄はFLと同じくらいの気候ですから・・・これからは良いですね!我が方の今冬はどうなるのか???心配です。

お弁当・・・大きなホタテですね!凄く~~美味しそう!バターと醤油の香りが漂ってきそうです。此方のホタテは柱の部分だけです。私は周りのヒモが好きなのに!!! まんまるおむすび可愛いですね。私はオムスビ大好きですが・・・家人は?なので、お弁当に入れてません。美味しいのに~~箸で食べられない”手で食べれば! と言っているのですが( `ー´)ノ

卵焼きの焼き印も良いですね! ネットで購入できると嬉しいのですが・・・どういうお店で販売しているのでしょうか?

お夕飯・・・おひとり様用のすき焼き、良いですね!とても美味しそうです。 お丼も美味しくて良いのですが・・・こうした器に入っている方が、手が掛かっているように思って戴けますね。 我が家も早速・・・作りたいと思います。

☆ 鮭の塩麹+バター醤油・・・作ってみます。そして・・・オーブンシート方式で焼くようにします。

☆ ハイ!家人・・・あの量で充分ですだそうです。3時におやつを食べますから(笑)その分、お腹を空けておくんだそうです。(尤も、年齢的には充分だと思います。唯、感心する事は・・・ベルトの穴が若い時と同じサイズなのです。羨ましい~~)

今夜も明日も良い日で!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-10 21:28
manaさん♪こんばんわ~^^

今日はこちらも昼間は汗ばむ程のお天気でしたよ^^
かりゆしウエア、初めてみたけど^^;ワンピース可愛いですね♪
これにカーディガン羽織れば大丈夫と思うのはあたしだけかしら?^^
今日のお弁当☆
大きな帆立~☆いいな・いいな~♪
3種類のおむすびも可愛い^^
焼印、菊の花も素敵☆
アップルピーマン、食べてみたいな~^^
すき煮、美味しそう~☆
Commented by サン at 2015-11-10 21:40 x
我が家は、僕のべんとーーだけ。沢山作る方が張り合いあるよ。
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-11-10 21:41
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
今日もまた写真をみてテンションがあがりました(((o(*゚▽゚*)o)))
なんてかわいいお弁当なんでしょう。
寝る前に興奮してしまいました…
明日も楽しみにしています^ ^
Commented by bluestar1229 at 2015-11-10 21:58
manaさん
すき煮~なんっておいしそうなんでしょ(o^^o)
卵が入って、さらに魅力的♡

ホタテ醤油もおいしそう~☆
ホタテ大好き~!
おにぎりも3個で味も3個でかわいらしいですね)^o^(

そうそう、みんなの作り置き日記!
楽しみにしてます(*^^*)

爪が剥がれやすかったり、特に爪の中央部?当たりが白かったりすると、血が足りない!ってよくいわれます。
ちなみに小指の爪の下の白い部分がよくでていると寝不足なんだとか…(~_~;)
Commented by yukadiary at 2015-11-10 23:11
こんばんは^^

おお~~~♪
manaさんも焼き印をお持ちなんですね!
可愛いな~^^
ホタテがぷりぷりで美味しそう♪

>爪、その後どうですか?
大丈夫ですか?
私の爪は厚めで丈夫らしいのですが
折れるとかなりの被害になります(笑)

Commented by chi-no-heya at 2015-11-10 23:17
こんばんは~♪
この形のお弁当箱ってどうやって使うんだろう~
っても思っていたんだけど・・・

なるほど~~~(ノ≧▽≦)ノ

ま~るいおむすび、可愛い~~~❤

今度やってみよ~~~❤

いつもこちらでは、
こんなのあるのか~!!って驚きをもらってます❤
Commented by 19675y at 2015-11-11 05:34
いつ見ても一つ一つに手がかかってて素敵なお弁当です。
性格といいますか、人間性がそのままお弁当に出てるんだろうなぁ~
って感じますね、素敵です。
自分のお弁当見てると、がさつさが垣間見れて。。。。。(涙)
時間に追われず、丁寧なお仕事したいです。
Commented by エム at 2015-11-11 08:33 x
おはようございます。
ま~るいおむすびが可愛いですね♪
作るのも食べるのも楽しくなりそうです(#^.^#)

すき煮の上に卵をポトリ。
これがまた美味しさを引き立てるのですよね~!(^^)!
Commented by delicasib at 2015-11-11 10:39
manaさん こんにちは♪

かりゆしウェア、かわいいですね♪
そういえば、朝ドラ「純と愛」で確か..純の実家のホテルで着てましたよね。

今日のお弁当、とってもキュート♪
卵焼きの焼印と人参の飾り切りが、おソロになってますね~
えー!焼印!!ちどりちゃんだけではなかったのですね!
こうしておソロになってると、かわいいねー♪
いいなっ^^〃

Commented by ramaman at 2015-11-12 22:39
manaさん、こんばんは

なんてカワイイお弁当なんでしょ!
さすが! 焼き印の卵焼きもmanaさんのお弁当に入ると輝いてますね~
おにぎりも3種類もあってスゴイな~☆

今の時期、本当に着る物に困ります
暑いんだか寒いんだか・・・
着るものが無い~って私は一年中言ってるような気がします(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-11-10 11:14 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧