「ほっ」と。キャンペーン

ハンバーグ弁当✿Kit Oisix野菜たっぷりトマトキーマカレー♪






c0139375_1055961.jpg


11月11日(水)    26℃ - 20℃





1111 今日は、ポッキー&プリッツの日 1111

昨日、東大生が約14万円分のポッキーとプリッツを買占め
生協の在庫が残りわずかになったと話題になっていた オイオイ^^;






今日はと~っても涼しい~(*´ω`人)
北寄りの風に変わると こうも違うんだね、



昨日は、残業だったのだが、18時のラジオのパーソナリティーたちが

「寒いですね~」から始まった。



(゚Д゚) ハア?  寒~~いいい?

私はまだクーラーの中で仕事をしていたが、ちょっと表に出てみた。



ま~ま~(๑´ㅂ`;)日中よりはだいぶ涼しくなっていたけど・・
それでも21~22℃くらいだったと思うよ~
これくらいで寒いって言うなよ~ うちな~んちゅ(;´^,_ゝ^`)



私の体感温度が違うのかな?
私は相変わらず半袖短パンで寝ていたんだけど、
今朝、夫の格好を見たら薄手のトレーナーを着ておったわ (~ー~;) 寒がりブルース










さて、今日のbento



c0139375_10552344.jpg




今日のお弁当Menu

■ミニハンバーグ
■Oisixからアップルピーマンと
パプリカのベーコン炒め
■Oisixから栗じゃがいも(インカのめざめ)
のカリカリバターソテー
■ゆでたまご
■プチトマト
■玄米ご飯(私)










昨日は残業の日と決まっていたので、晩ご飯はこれを使おうと決めていました(*^^)v


Kit Oisix
c0139375_10554653.jpg

出来上がりの写真を見たら、「あ~私の苦手なポーチドエッグが乗ってる・・^^;」

到着後3日保証、
金曜日の21時前に到着したので1日経過しちゃったけど・・・・
Kitの中身はこんな風
c0139375_10561576.jpg

それぞれの材料が1パックずつ袋詰めされています。
野菜はすでに洗ってあるそうです。(次亜塩素酸や殺菌剤は一切しようしていません
洗うと鮮度が落ちてしまう野菜はそのままの形で洗われずに届けられます。
お肉の色がちょっと違う??
これは不必要な添加物を使わずに賞味期限を長くするため、
お酢やみりんなどを使用し、生のお肉にほんのり下味が付けられています。

c0139375_10562716.jpg

このように、作り方の手順も添付されているので
お料理好きの中学生や小学生でも調理できると思います。

何しろ、下処理されているから調理に時間が掛かりません。
本当に20分程度で出来上がりました!(^^)! ジャン♪


c0139375_10564994.jpg

■野菜たっぷりトマトキーマカレー
■キャベツのオリーブオイル煮
残念ながら付属のイタリアンパセリは黄色くなってたので^^;、うちの子を添えました。


c0139375_1057965.jpg

さて、卵は自分でポーチドエッグ・・・と思っていましたら、
な~んと (゚▽゚)  温泉たまごでありました。 
温泉たまごの賞味期限も11/12と問題なし♪

至れり尽くせり(ฅ'ω'ฅ)♥


c0139375_10572655.jpg

味はマイルドです。
小さなお子さんでもこのままの味付けで大丈夫じゃないかな
我が家はスパイシーな方が好きなので、家にあるスパイスを加えて仕上げました。
元々の味付けがマイルドなので 自分で好きなように加減できるもの良いですよね。

ただ、食材の包装がちょっと過剰包装ではないかな? と感じます。
いちいちどれもこれも袋から・・・がちょっと面倒くさいのと ゴミも多くなるし。
その辺はもう少し改善の余地があるような気もします。




と今日もお弁当から晩ご飯までOisix食材を利用してきましたが


キャンペーン終了まであとわずかです!

Oisix おいしっくす お試しはこちらからどうぞ~ (‘ω’)ノ

クリック!
↓ ↓ ↓









掲載させていただきました。(*^-^*)

amazonにて予約注文受付中~♪








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by いけかな at 2015-11-11 11:11 x
わー、キーマカレー美味しそう~。
結構辛いイメージありますが、これはそうでもないのですね。
材料が全部揃ってるなんてすごい便利です。

沖縄はまだ大分暖かそうでいいなぁ。
こっちはいよいよ最高気温が19度。夜は自転車で帰ってくるので結構冷えるんですよ。
Commented by cana_mimican at 2015-11-11 11:27
レシピがあるととても便利ですし、
こんなに分かりやすくお野菜もまとまっていると
新しいメニューでも作るのが楽しそうです。
お野菜もこんなに便利に下準備されているのですね。びっくりです。
野菜たっぷりのキーマカレー、美味しそうです。
このメニュー試してみたくなりました。笑

日本の食品、包装が多いですよね。
小袋入りは良いですけど、プラスチックのトレイはいらないような気もしますし。
アメリカのスーパーでは野菜や果物、そのまま置いてありますものね。
お魚やお肉、チーズとか。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-11-11 11:35
寒くない、寒くない・・・・
四国もまだ、寒くない。
びっくりですね。
ハンバーグ、かわいいですね~~
すごくおいしそうです。
子供の時は、ハンバーグが入っていると、すごくうれしくなっていました。
大人になってもです。
肉団子より、好きです!
キーマ、カレーだから美の宝庫ですね。
Commented at 2015-11-11 11:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-11 11:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ROUGE at 2015-11-11 13:15 x
全部揃ってるって有難いですね~
今日はお薬の日で吐き気が酷くて
「何も食べたくない」だったのですが
ここ来たら食欲出て来ました(笑)
Commented by ryuji_s1 at 2015-11-11 14:24 x
manaさん
ミニハンバーグ
Oisixからアップルピーマンと
パプリカのベーコン炒め
Oisixから栗じゃがいも(インカのめざめ)
のカリカリバターソテー
ゆでたまご
プチトマト
玄米ご飯(私)
素敵なおかず
美味しそうです

野菜たっぷりトマトキーマカレー
素敵なカレー
美味しそうです
Commented by peko_tin at 2015-11-11 15:55
manaさん、こんにちは~♪
可愛いミニハンバーグとおかずたっぷりのお弁当、今日も美味しそうですね(*´◡`*)
晩ご飯のキーマカレーも、すんごく食欲を刺激するぅ~~♡
レシピが入っている上に材料がちゃんと分けられていて、野菜も既に洗われているなんて至れり尽くせりですね~~。
しかも温泉卵までっ(゚Д゚*) おいしっくす、私のような料理下手にはピッタリ!
ちょっとお試しを検討してみようかな♪

しかし・・・昨日はジムに行って夜の7時頃帰宅しましたが、どの時点で寒かったのか謎です。
確かに少し涼しかったけど、あれで寒いと感じたならよっぽど寒さに弱い方たちなんでしょうねぇ( ̄∀ ̄)
ブルースさんもそのお仲間でしょうか~~(笑)
ではでは、私もmanaさん同様今晩も半袖&半パンで寝ると思いますが、お互い風邪に油断せぬよう過ごしましょうね♪
良い午後&晩を~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by yukadiary at 2015-11-11 17:07
こんばんは♪(*´ー`*)

今日は遅くなるので、移動中に来ちゃいました!

ハンバーグ最高♪(*´ー`*)
今日も美味しそうです♪

オイシックスさんのセット、楽チンですよね♪
これ、いいなあ~♪(*´ー`*)

え?
寒い?(笑)
だいだいその気温で、この間
東京ではかなり気温が高くなります!って
天気予報でしたよ(笑)

>軍艦の具はひとつのタッパーにちょこちょこ用意しておいたので
ホントに乗せるだけで楽でした(笑)

また帰ったら応援に来ますね♪(*´ー`*)
Commented by meru103 at 2015-11-11 17:34
こんばんは~♪
うんうん、ポッキー&プリッツの日♪
お料理の材料が全て揃ってるにはいいですね(*^ー゚)b
温泉玉子ものってて美味しそう~♪(*^-^*) ☆
Commented by Taeko Yanagida at 2015-11-11 18:12 x
mana-sama

こんにちばんは~~のお時間でしょうか!  昨日から雨に成っています。今日も夜中に叩きつけるような雨で・・・目覚めたのですが、bedでぐずぐずして・・・眠れそうもないので起きだしました。

沖縄・・・流石に南国!この気温で寒い~~が聴こえるなんて! 一雨毎に寒くなるNYです。

お弁当・・・ミニバーグ美味しそうですね!急にハンバーグが食べたくなりました。今日は朝から出かける用事が(雨の中行きたくないけれど)ありますので、作れませんが、今週の一日に!  アップルピーマン、何だかリンゴの香りが漂ってきそうなピーマンですね。肉厚で美味しそう~~私もポテトのカリカリに炒めたの好きです!美味しいですよね。

お夕飯・・・材料がセットになっているんですね!我が家のような少人数には良いですよね。特に用事のある日とか、忙しい日は助かりますね。

キーマカレー・・・拝見するまで忘れていました( ;∀;) カレーは良く作るのに・・・ドライカレーも良いですよね!温泉卵まで付いて、至れり尽くせりですね!

☆ NYに住んでいると・・・JPは過剰包装だとつくづく思います。 此方では、ほとんどの製品は其の侭・・・食料品で無くても箱入りとか包装は必要なら頼みます。department storeなどでも、包装の必要な時は・・・包装をしてくれる場所までもって行ってお願いしなければなりません。 最初は驚きましたが・・・特に、食料品は・・・パッケージでも紙でも全てお金が掛かっている訳ですから(尤も、それらを作っている会社は、仕事が減るかしら)直ぐに捨てるものにお金をかける必要はないように思いますが・・・

☆ 私もポーチドエッグ苦手です!どうしたら上手く出来るのでしょうか?温泉卵・・・大好きです~~

☆ mana-samaの年代の方は機械に強く、また新しい製品などでも直ぐに使えるようになられると思いますが・・・私などPCWordなども理解出来てないわけですから、大変です。まぁ、出来る事からポチポチと!何処かで聞いた言葉ですが(笑)

今夜も明日も良い日で!
Commented by ザンギョー中 おとめ at 2015-11-11 18:26 x
こんばんは~
うわぁぁ
お弁当もカレーもおいしそうだし すっごく
きれいですね!!!!!!

そして さすがmanaさん
そうですよ!
ゴミが多くなりますね!
こんなに丁寧に個包装だと
ゴミの処分にもエネルギー
包装のパッケージ作ること自体にもエネルギー
個包装が過剰になると 輸送時のパッケージも
大きくなるから そこにもエネルギーがかかりますよね
安全・安心も大事ですが エネルギーについても
きちんと考えないといけないですよね!
Commented by れぃん at 2015-11-11 18:54 x
manaさん
玄米ごはんとミニハンバーグのお弁当 
とっても美味しそうです♪
ハンバーグの時は 白いごはんでないのもうんと合いますね
アップルピーマンとインカの目ざめ、さすが
存在感のあるお野菜になってますね~☆^^
 
キーマカレーキット
至れり尽くせりなんですね~ 
温泉卵までとは恐れ入りましたm(^^)m
みるどな味付けは、足し算ができますものね♪
ほんとですね 個装をもうすこし簡素化に・・・ 
お願できるといいですね 
パックのゴミが多いと哀しくなることありますね。 
Commented by worm_light1027 at 2015-11-11 20:52
mana さん こんばんは^^
ポッキーの日ですね!
覚えていたはずなのに・・買い忘れました><;
それにしても凄い量を買った方がいらっしゃるんですね~
ビックリです !Σ( ̄□ ̄;)

お弁当 ハンバーグにお野菜たっぷりで
とても美味しそうですよ~^^
栄養バランス バッチリですね (*ゝω・*)b

トマトキーマカレーも美味しそう♪
辛くなさそうなのが嬉しいかも!^^
Commented by worm_light1027 at 2015-11-11 20:52
mana さん こんばんは^^
ポッキーの日ですね!
覚えていたはずなのに・・買い忘れました><;
それにしても凄い量を買った方がいらっしゃるんですね~
ビックリです !Σ( ̄□ ̄;)

お弁当 ハンバーグにお野菜たっぷりで
とても美味しそうですよ~^^
栄養バランス バッチリですね (*ゝω・*)b

トマトキーマカレーも美味しそう♪
辛くなさそうなのが嬉しいかも!^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-11 20:57
manaさん♪こんばんわ~^^

インカのめざめが入ってる~!豪華^^
いつもハンバーグ美味しそうなんだよね~☆
食べてみたい!^^
ケチャップがちょんちょんと、可愛いです♡
ちょっと!ちょっと~~!!
manaさん!!半袖短パン・・・(笑)
で!旦那様は薄手のトレーナー、ウケた(*≧m≦*)ププッ
オイシックス、気になってはいたけど、なかなかね^^;
下処理してあるから、忙しい時には良いよね^^
利用してみようかな~( ̄∇+ ̄)vキラーン
Commented by kitchen-tomo at 2015-11-11 21:27
manaさん、こんばんは〜♫

玄米ご飯にハンバーグ、これいいなあ(*^^*)
ケチャップもかわいいです!

おいしっくす、大活躍ですね。
キーマカレー、野菜たっぷりでよいですね!
忙しいときは、こんなキットがありがたいですね〜(^^)
ポーチドエッグ、私も苦手です^^;

manaさん、半袖、ダンナさま、長袖(≧∇≦)
うふ、ダンナさまには、しっかり秋が到来なのかな(^^)
Commented by bluestar1229 at 2015-11-11 22:10
manaさん
おおお~!おいしそうなキーマカレー(≧▽≦)
たまごがなんともいえんのですねo(^o^)o
簡単そうですが、説明書読むの苦手な自分には無事にできるやろうか(笑)

茹でたまご真ん中~かわいいな♬
ポテトもおいしそう~、インカのめざめってスッゴくおいしいですよね!

黒豆~これから冬の時期は黒食材おすすめです。
でも、薬膳って地域にも関係するから、漫然に絶対これがいい!っていえんのですね^_^;
Commented by エム at 2015-11-12 08:26 x
おはようございます。

キーマカレーって時々食べたくなりますよね~♪
食材が揃ってて、作り方まで載ってたら主人でも出来そうです(#^.^#)

21度くらいで「寒い」って言われても・・・って感じですよね^^;
その方、真夏の恰好でいらしたのかもしれません(・.・;)

Commented by chi-no-heya at 2015-11-12 09:07
おはようございます~♪
キーマカレーおいしそう❤

材料が来るのは嬉しいですね♪

旦那様、寒がりなのですね゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

うちは旦那は極度の暑がりでして・・・

いつも汗だく(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-11-11 11:06 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧