鶏ももの揚げ焼き弁✿青椒肉絲♪






c0139375_1028408.jpg


11月12日(木)   26℃ - 21℃





今ブームの常備菜や作りおき料理のアイデアたっぷり、
眺めて楽しめる一冊


昨日のニューストピックでも取り上げられていました(*´∀`*)





本日発売です(・ω・)/

c0139375_157418.jpg

amazonにて予約注文受付中~♪

レシピ集ではなく記録集です。
ブロガー&インスタグラマーさんたちの常備菜の数々は圧巻ですよ。
冷蔵庫の収納方法など、とても参考になる1冊です。

そんな中に私も少しだけ仲間入りさせていただきました。(๑˃̵ᴗ˂̵)و


(❀╹◡╹)ノ よかったら書店で手に取ってご覧になってみてね♪











今日のbento



鶏もも肉はそぎ切りにして、市販のから揚げ粉をまぶし
フライパンに多めの油をひいて、揚げ焼き(*^^*)レモンを添えて♪

c0139375_10295135.jpg



今日のお弁当Menu

■鶏もも肉の揚げ焼き
■ピーマンのハーブ炒め
■ウインナー
■ニコちゃんゆでたまご
■プチトマト












昨日の晩ご飯




c0139375_1030057.jpg



晩ご飯Menu

■青椒肉絲
■ミニ春巻き
■大根とにんじんの酢の物
■たまごと椎茸の中華スープ(画像なし)





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-11-12 10:49
ニコちゃんゆで卵、めちゃくちゃ可愛いですね。
お弁当が楽しくなります。
晩御飯の盛り上がった春巻き、いいですね。
サクサク食べたい!
Commented at 2015-11-12 11:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2015-11-12 11:34
こんにちは♪

お弁当作るようになって、
作り置きの便利さに改めて気づきました。
てっきり朝起きてから料理されているのかと思っていましたが、
皆さん、それぞれ上手に作り置きを活用されているんですね。
冷凍食品は便利だけど、味が飽きますしね^^;
私も早速手にとってみます♪

それにしても、manaさんのお弁当は
年々可愛さが増してきていますよね^^
子どものキャラ弁みたいに楽しくなりますね。
Commented by ROUGE at 2015-11-12 12:01 x
manaさん、こんにちは~
スゴイ!本に取り上げられたんですね。
これは凄く便利そう♪
我が家は常備菜のおかずがメインになったりします(笑)
なので余計に役立つかも~♪
(ちなみに今日は山盛りのクーブイリチーです)

manaさんは一重の薔薇、お好きなんですね。
私の母もそうだったみたいで
遺した薔薇のほとんどがそんな感じです(笑)

お弁当、なるほど!!!
今度、行楽弁当を作るときの参考にします(*^_^*)
Commented by いけかな at 2015-11-12 12:03 x
ほんと、本に掲載されちゃうなんてさすがです。
本屋で見つけたら是非読んでみたい~。

にこちゃん玉子がかわいすぎです。
ちょっとした工夫でこんなかわいくなるんですね。

青椒肉絲美味しそう~。
材料そろえるのが面倒で作ったことないんですよ。
中華でよく作るのは麻婆豆腐くらいかなぁ。

あ、昨日のコメント!
本当にすごいタイミングで自分でもびっくりしました。
Commented by delicasib at 2015-11-12 12:06
manaさん こんにちは♪

雑誌の掲載、おめでとうございます!
manaさんの作り置きは、ブログで拝見させていただいておりますが
また改めて雑誌で見るのも楽しみです♪
私も早速手にしてみますね^^

今日のお弁当もカラフルで、蓋を開けると
思わずニッコリ~なニコちゃんゆで卵♪
晩ご飯の青椒肉絲も美味しそうです^^
Commented by ryuji_s1 at 2015-11-12 12:19 x
manaさん
常備菜や作りおき料理のアイデアたっぷり、
眺めて楽しめる一冊にレシピが掲載されていて
それを新聞に掲載素晴らしいです
おめでとうございます

鶏もも肉の揚げ焼き
ピーマンのハーブ炒め
ウインナー
ニコちゃんゆでたまご
プチトマト
美味しいお料理のお弁当
かわいいですね
美味しそうです

青椒肉絲
ミニ春巻き
大根とにんじんの酢の物
たまごと椎茸の中華スープ
素敵な
お料理
楽しい食卓ですね
Commented at 2015-11-12 12:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-12 14:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-12 15:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つぐみ at 2015-11-12 15:49 x
manaさん、こんにちは

今日は、可愛らしいお弁当ですね^^
少しずつ、このまま涼しくなってくれるといいですねv
Commented by peko_tin at 2015-11-12 17:13
manaさん、こんにちは~♪
今日も思わず笑顔になるような、キャワいい&美味しそうなお弁当ですね(〃∇〃)
鶏もも肉の揚げ焼きに、添えられたレモンを絞って頂くのを想像したらヨダレが止まらない~~(笑)
晩ご飯の青椒肉絲も、彩りがキレイでとっても美味しそう♡
歯ごたえのある食感もまたいいんですよね~~(*´◡`*)←妄想中(笑)
manaさんのお料理も載っているみんなの作り置き日記、是非チェックしてみたいと思いますっ☆☆☆
Commented by rui at 2015-11-12 17:15 x
こんばんは^^
にこちゃんゆでたまご、可愛いですね~♪
これなら私にもできそうかな???
チンジャオロースも赤ピーマン使うと彩りも出て一層美味しそうです。

Commented by kitchen-tomo at 2015-11-12 18:16
manaさん、こんばんは♪
「みんなの作りおき日記」早くみたいです~
週末に本屋さんに行くのは楽しみ^^

鶏肉の揚げ焼き、ご飯がすすみそうです~

この白いシンプルなお弁当箱、いいなあって、いつも思っています。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-11-12 18:19 x
mana-sama

こんにちばんは~~のお時間再び(^^♪ 昨日の午前中は雨でしたが、NJのヘヤーサロンに着いた頃には止んで・・・帰りは暑いくらい!上着を脱いで、の状態でした。新聞によりますと(ゴジラ・エルニーニョ)のお陰で暖冬なのだそうです。 しかし、年が明けて・・・1月に入り2月には降雪量も増え猛吹雪も予想されているようです。嬉しいのか?悲しいのか?

常備菜の本が出版され・・・mana-samaの記事も掲載されているとの事、おめでとうございます。毎日、素敵なお弁当を作ってらして・・・常備菜も工夫されて作っていらっしゃいますから・・・皆さんのお役に立つことでしょう!

お弁当・・・ニコちゃんの卵、可愛いですね! 蓋を開けたとんに微笑んでしまいますね~~ 鶏の揚げ焼きも美味しそうです!

お夕飯・・・青椒肉絲もカラフルで美味しそうですね!春巻きも付いて・・・中華料理の夕飯、良いですね。(昨日、1+1一つ買うと一つ付いてくる・・・でパプリカを買ってきて、如何しようかしら~~と思っていましたので・・・青椒肉絲に

中華の夕飯、とても美味しそうです!

☆  昨日、家人が・・・インスタントラーメンの一番の消費国は何処か知っている?と、日本かしら???と思いましたが、日本の名前は無く、1番は韓国 2番はインドネシア 3番はタイ・・・だそうです! JPどの辺りに位置しているのかしら?描いてなかったようです。 しかし、私の感想は・・・JPのインスタントラーメンが一番美味しい! 因に、韓国は食事として食べるのではなく・・・おやつ感覚だそうです。TVなど遅くまで観ていて・・・小腹が空いて食べる!健康的には良くないと思いながらも食べているようです!

今夜も明日も良い日で!
Commented by れぃん at 2015-11-12 18:31 x
manaさん
改めておめでとうございます~
作り置きの事が話題になるずっと前から
manaさんはこうして素敵に作り置きをされていましたね♪
私にとっては元祖さん的 manaさんですm(^^)m

にこにこ茹で卵にお弁当を開けた瞬間 ニコッとなります♪
仕切りのペーパーもハート型ですね~♥♡
お弁当って、愛情がとっても現れますね
青椒肉絲も照りと色合いと プロさんの仕上がりですね
見にはる間気もパリッとして美味しそう
中華コースにおなかがぐぅ~っとなります( *^^)(*^^*)ッ!

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-12 20:34
manaさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~~~!!
からあげ~♪あたしも今日、からあげだったよ~^^嬉しい☆
少量の油で揚げ焼き、この綺麗な焼き上げあり、さすが!manaさんです!
にこちゃんマークのゆで卵、蓋を置けたら笑顔になれるね^^
作り置き日記☆
お休みの日に本屋さんに行きます。早く見たいな♪ワクワク楽しみです~^^
お家中華も美味しそう~☆
Commented by worm_light1027 at 2015-11-12 21:18
mana さん こんばんは^^
可愛いお弁当~♪
蓋を開けたら 思わず笑顔になりますね^^
私も今日は唐揚げ弁当でしたー!
なんだか一緒で嬉しいな・・(笑)
mana さんのように可愛く飾れたらな~ (´▽`*)

>そうなんです・・辛いの苦手です><;
でも少しくらいの辛さなら大丈夫ですよ~^^
Commented by bluestar1229 at 2015-11-12 22:02
manaさん
作り置き日記~読むの楽しみです(o^^o)
みてるとテンションあがりそう(笑)

揚げない唐揚げもおいしそう~☆
ヘルシーですね~☆
油ものに弱い…けど割と好き…な自分にとっていいレシピですね。

チンジャオロースもおいしそう~(*^^*)
Commented at 2015-11-12 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2015-11-13 00:23 x
こんばんは♪
常備菜とか10分お弁当とか
次々とブームが出てきますね!

こうしてお手軽に お弁当とか
お惣菜とか 作って お料理を
楽しんでいる人がいる反面
コンビニ弁当が 幅を利かせていく
両極に なんだか いろいろ思う
今日この頃です

ちょうど今日(もぉ日付が変わったので
昨日ですけど)オッチャマが お昼に
チンジャオロースを食べてきたって
聞いたとこで 美味しそうだなぁ~って
思ってたんです♪ (^^)
Commented by yukadiary at 2015-11-13 00:42
こんばんは^^

ただいま帰宅しました!
可愛い~~~^^茹で卵^^

今日のお弁当も美味しそうです^^
あーお腹がすきましたが、今日は寝ます(笑)
おやすみなさい^^
Commented by エム at 2015-11-13 07:11 x
おはようございます。
お弁当箱のフタを開けたら、笑顔になる卵がいいですよね~♪
可愛い過ぎて食べるのが可哀想になるかもです^^;

本が発売されたのですね!
今日は本屋さんに行ってきます。
おめでとうございます(#^.^#)
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-11-13 08:52
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
今日もかわいい、美味しそうなお弁当ですね(≧∇≦)
唐揚げ粉で揚げ焼き、油が少なくてすみますね。 そぎ切りにして時短。 なるほど勉強になります。
気になっているこの本に、manaさんも参加されているんですね。 探してみよう♪

キャー かわいい!! と写真を見てテンションがあがり、すっかり忘れてしまうのですが…今頃ですが、海苔まきまき 卵焼きは卵液が固まる前に海苔をのせてまきまきしています。 今日は忘れなかった (笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-11-12 10:37 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧