「ほっ」と。キャンペーン

オムライス弁✿鯖の竜田揚げ定食♪






c0139375_1155316.jpg


11月14日(土)     27℃ - 24℃









雨の土曜日・・・・


今日も蒸し暑いヨ ´´⌒(*・ェ・;

本州も11月にしては平年より気温が高いようですね。




明日も傘マーク、家に引きこもって断捨離がんばりま~すっ٩(ˊᗜˋ*)و








今日は夫と娘は仕事。


残り物ごはんでちゃちゃっとオムライス(*^^)




c0139375_11564495.jpg



今日のお弁当Menu

■オムライス
■ポテセロサラダ
■プチトマト
■リンゴ










昨日の晩ご飯




c0139375_11565229.jpg



晩ご飯Menu

■鯖の竜田揚げ
■ゴーヤーちゃんぷるー
■ひじきとレンコンの煮物
■もずく酢
■けんちん汁(残り物(





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



Have a good Saturday!٩(∂ืω∂ื)❤




掲載させていただきました。(*^-^*)

amazonにて発売中~♪







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by chi-no-heya at 2015-11-14 12:41
こんにちは~♪

オムライスおいしそうです♪

小鳥の焼き印も素敵❤

リンゴの市松模様もイイですね~(*^_^*)

ほんとオシャレです゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪
Commented by ROUGE at 2015-11-14 13:52 x
manaさんこんにちは~
オムライス弁当、可愛らしくて美味しそうです。

ウチは今日はスーパーのお弁当(^^;
お休みの日の晩御飯は手抜きなのです。
でも出来合いの品で美味しかったものは
後で真似して作るので
結果的にレパートリーが増えるので無駄使いじゃないですよね(^^;

こっちは雪が降りそうな冷たい雨です。
でも秋薔薇や夏の草花もまだまだ元気。
本当に変な気象です。
Commented at 2015-11-14 14:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2015-11-14 14:21
manaさん、こんにちは〜♪
めっちゃ美味しそうなオムライスのお弁当(((o(*゚▽゚*)o)))
ご自分の分もこんなにキレイに盛り付けられるなんて、とってもステキです♡
晩ご飯のヘルシー御膳もいいですね!
けんちん汁を頂いて温かくなりたいっ…って、今日も蒸し暑すぎやしませんか?( ;´Д`)
汗っかきの私は、一体今年はいつになったらクーラーを止められる日が来るのか、
いつも電気料金を見ては祈る日々ですよ(笑)
明日も傘マークなんですね。 トリムマラソンがあるから、せめて小雨であってほしい〜〜!
ではでは、引き続き断捨離がんばって、良い週末をお過ごしくださいね〜〜(^o^)/〜〜☆☆☆
Commented by つぐみ at 2015-11-14 14:24 x
manaさん、こんにちは

まぁ~!リンゴが紅白になってる^^
シンプルだけどお洒落で凝ってるお弁当
弁当開けて、こんなお弁当だったら
嬉しくなっちゃいます^^
Commented by nnnn55sato at 2015-11-14 14:31
おお〜焼印かわいい!
オムライスのドットもかわいい!
りんごの市松模様も大きいサイズが新鮮ですね。
もう、やっぱりmanaさん、すごい??
Commented by ryuji_s1 at 2015-11-14 14:34 x
manaさん
オムライス
ポテセロサラダ
プチトマト
リンゴ
素敵なお弁当
おいしそうです
オシャレで綺麗な彩り素敵です

鯖の竜田揚げ
ゴーヤーちゃんぷるー
ひじきとレンコンの煮物
もずく酢
けんちん汁
すてきなお料理
おいしそうです
楽しい夕食ですね
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2015-11-14 15:54 x
りんご可愛い!もずく生協へ注文したよ。食べたい‼
Commented by いけかな at 2015-11-14 15:55 x
こちらも今日は一日雨です。
しかしそれでもちゃんとご飯を作るなんてえらい~。
私は今日は手抜きの日で、多分外食ですw
鯖の竜田揚げ、美味しそう~。
オムライスもかわいらしく仕上がりましたね。
ケチャップのちょっとした工夫がいいです。

あ、ひじきの煮物にレンコン入れるんですね。
うちはタケノコと大豆とうす揚げだけです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-11-14 17:07
manaさん、こんにちは♪

うわあ、オムライスの焼き印とケチャップ、かわいい!!
焼き印、いろいろ使えますね^^

サバの竜田揚げ、大好物です。
ビールにあいますよね~
チャンプルーも食べたくなってきます♪

断捨離、進みましたか~
私は、なんにもせずにのんびりお昼寝の土曜日でした^^;
昨日の8キロランがきいたかな・・・
Commented by cana_mimican at 2015-11-14 17:38
まだまだ蒸し暑いなんて。。
毎年、この時期まで暑いデシタっけ??
なんと長い夏、、なのでしょう。。笑

ポテトサラダ、この時期はもうお弁当に良いですよね。
そうだ、ポテサラ、作ろう〜!
お野菜中心のお夕飯も美味しそうです。
我家も昨晩鯖を焼きました。前日にトマトとチキンを煮たソースがあったので、
鯖に添えて食べたら美味しかったです。

ファッジという雑誌に「つくりおき日記」が紹介されてました〜♪
Commented by worm_light1027 at 2015-11-14 18:23
mana さん こんばんは^^
オムライス 可愛い~(´▽`*)
ケチャップと鳥の絵が とってもオシャレです♪
リンゴもすごい!
可愛くって 食べるのがもったいないくらいです^^

>シンクロ率高いですよね!^^
 なんだか嬉しいです♡
Commented by れぃん at 2015-11-14 18:27 x
manaさん こんにちわ 
オムライスが美味しそうです~ 
それにとっても可愛くって
ニコニコ顔のアザラシちゃんにも見えます( *^^)(*^^*)ッ!
市松模様のりんごもでオシャレですね~
そうなんです、manaさんのセンス いつもフレッシュなんです
卵焼きの小鳥ちゃんにもきゅっ~*♡*

鯖の竜田揚げ 大好きです~
今度ちょっと根性入れて作ってみようかなって思います☆
断捨離日和なんですね~
きっと どんどん進んでらっしゃることと思いますm(^^)m
Commented by bluestar1229 at 2015-11-14 18:34
manaさん
焼き印をオムライスに~(≧▽≦)
しかもケチャップが鳥さんの軌跡っぽくってかわいいな~。
食べるのもったいなさすぎです!

ワッパのお弁当箱も下にペーパーしくといいですね~~φ(..)メモメモ

おばんざい夕食もおいしそうです(*´▽`*)
本当にバランスすばらしい!
Commented by meru103 at 2015-11-14 18:50
こんばんは~♪
こちらも雨・・・明日もそうみたいです(^^;)

オムライス弁当、可愛いですね♪
晩ごはん、何種類もの美味しそうなおかずがいいですねぇ~♪(*^ー゚)b ☆
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-11-14 19:03
体に優しい、理想の晩御飯ですね。
おいしそうです。
バランスもバッチリですね。
お弁当のオムライスが、可愛くてたまりません。
Commented by shiba_yama at 2015-11-14 19:38
こんにちは♪
えっ?
その・・・ギンガムチェックのものは何?
ペーパー?
まさか布じゃないですよね??
すごく可愛い!!
食べるのがもったいないくらいですね。

>>蒸し暑い・・・
その言葉の感覚が思い出せません><
肌寒さの方が増してきました。
どうやって温かくなろうか・・・とそんなことばかり考えてます^^;
晴れたら、温かいんでしょうけどね。
現在は肌寒い雨が降ってます^^;
Commented by rui at 2015-11-14 20:07 x
こんばんは^^
蒸し暑いなんて懐かしい世界です(笑)
でも、寒いよりは暑い方がいいです。
寒くていいことなんて何一つありませんから・・・。
オムライス弁当、可愛らしいですね。
焼き印にケチャップのかけ方など。。。
市松模様もリンゴもとてもおしゃれです!!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-14 21:19
manaさん♪こんばんわ~^^

長細いわっぱに
オムライス弁当♪美味しそう~☆
サラダ・リンゴ付きも嬉しいな^^
3つ目の焼印は小鳥さんだったのね♪焼印とケチャップがまた可愛いです♡
鯖の竜田揚げも美味しそうです^^
これ、ご飯もお酒も進んじゃうね(笑)^^
こちらも、今日は一日雨で肌寒い~。あたしはダラダラ過ごしてしまったよ^^;
断捨離進みましたか?
Commented by おとめ at 2015-11-14 21:22 x
こんばんは♪
こちらは 氷雨ですが
そちらは雨の所為で 蒸し蒸し
しているんですね

素敵なお弁当ですね!
土曜出勤でも こんな素敵なお弁当だと
ホッとして頑張れますね!

ちょっと年末が見え隠れしだしてきて
気ぜわしくなってきてます。。。
断捨離を早々とされてりるmanaさんは
抜かりがなさそうですが 私は あれもこれも
手つかずで 怖いです。。。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-11-14 22:44 x
mana-sama

こんばんは~~ 暖冬、と言っていますが・・・朝晩は冷えて来ました。昨日、今日と北風が吹いていますので・・・太陽に助けて頂きたいのですが、今の所☁・・・北風の勝ち!となっています。

お弁当・・・オムライス、やはりお上手ですね~^mana-samaにお教え頂いた方式で作りたいと思い、フライパンを買ってきました(形から入るタイプ( ;∀;))次回は上手く作りたいと思っています。  ワッパの細長いお弁当箱・・・素敵ですね!次回のJPでは、少しお弁当用品を購入したいと思っています。

お夕飯・・・oneplateに沢山のお皿、どれも美味しそうなお料理ばかりですね!鯖の竜田揚げ・・・美味しそう~~私、青魚では鯖が一番好きです。ゴーヤ高いのに購入したので・・・早いうちに使わなければ!王道のゴーヤチャンプル、良いですね。美味しそうです。

引き続き・・・素敵な週末を!
Commented by 19675y at 2015-11-15 07:49
玉子の焼き印やっぱりカワイイ!
私も欲しいなぁ~~よし、ネットで検索してみよう!!

断捨離頑張ってくださいね。
わが家は只今リフォーム中。
2週間かかってようやくお風呂が完成。
これからキッチンへと入ります。
週末ごとにいらないものをポイポイ。
電化製品はリサイクル料が取られるのでちょっと悲しいです。
洋服は、g1円で引き取ってくれるリサイクルショップがあるので
そこに持ち込もうかと。
使わないもの、なんだかんだと売りに歩くと意外なことも起きますよ。
Commented by エム at 2015-11-15 08:36 x
おはようございます。
断捨離は進みましたか?
私は止まっています・・・。
年内にあと2回しょうと思うのですが、これってやる気が出ないと
全く出来ませんね(+_+)

オムライス大好きです♪
でも自分では美味しいオムライスを作れないのが悩みの種です・・・
Commented by ぼんじょるの at 2015-11-15 08:48 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

鯖の竜田揚げ、とても美味しそうですね!!
私も竜田揚げが大好きです。

本日も魅力的なお料理がたっぷりですね!!

秋田は昨日から雨が降り続いております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by ゆん at 2015-11-15 20:29 x
manaさんこんにちは♪

そうなのよ~
明日のランチは沖縄です(o≧▽゜)o

暑いのね~
日焼け止めしっかり入れました(^^)v

今回もまた食堂に行って地元メシ食べたいと思います
(*^¬^*)


卵の焼き印がかわいい§§§ですね。
リンゴも手が混んでる~

ニンジンしりしりの器具を買いたい!と思いますq(^-^q)


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-11-14 11:58 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧