生姜焼き3色弁当✿鉄板ソース焼きそば♪






c0139375_10401227.jpg


9月15日(火)  のち   28℃ 30℃ - 25℃





朝、8時前

シャワーを浴びて化粧をしていたら、汗ばむ 汗ばむ(;´ 'ω')



スマホで気温を見たら、25.9℃
朝からこの気温かいっ( ;ŏ ﹏ ŏ; )










明日なんて 最高29℃だそうよ 真夏ダヨ・・・(´-﹏-`;)アリエン




追記

げっ 今天気予報みたら
今日の最高気温30℃になっとる(゚д゚)! 

ラジオの予報も、熱中症に注意だって・・(+_+)ウソ~ン








今日のbento


c0139375_1041699.jpg



今日のお弁当Menu

■生姜焼き
■ピーマン塩昆布炒め
■人参しりしりー
■ゆでたまご
■玄米ご飯(私)








いや~ 侍ジャパンが強いですね~
一昨日の試合ベネズエラ戦もヒヤヒヤしたがさよなら打で勝利 
(ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼ めっちゃ感動した!

昨日の準々決勝も、プエルトリコに9-3で快勝(๑˃̵ᴗ˂̵)و
準決勝の対戦相手は再び韓国。

初代王者まであと2勝! 勝ってほしい~ ٩(๑ˆOˆ๑)۶ 頑張れ~






昨日の晩ご飯



c0139375_10414580.jpg



晩ご飯Menu

■ソース焼きそば 目玉焼き
■白菜キムチ






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




掲載させていただきました。(*^-^*)

amazon、書店にて発売中~♪







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by いけかな at 2015-11-17 12:03 x
おお、生姜焼き美味しいですよね(・∀・)
以前タモリさん流生姜焼きのレシピ見てから、それで作ってます。
今日のお弁当も、彩りがよくて、美味しそうです♪
ところでしりしりーてどういう料理ですか?
沖縄料理ですよね(^△^)
Commented by ryuji_s1 at 2015-11-17 12:29 x
manaさん
こんにちは
生姜焼き
ピーマン塩昆布炒め
人参しりしりー
ゆでたまご
玄米ご飯
素敵なお弁当
美味しいおかず
素敵です
Commented by shiba_yama at 2015-11-17 12:52
こんにちは♪

全然涼しくならないんですね・・・
こちらはどんどん秋が深まり、木々の葉っぱもなくなってきました^^;
クリスマスのイルミネーションが似合ってきた感じかな。
そちらもクリスマスのイルミネーションで彩られている頃かしら。
でも、30度・・・なんですね*^-^*

今日は久しぶりにお弁当作りました。
でも、突然だったので焼きそば弁当・・。
ひとりご飯と変わらないようなメニューです^^;

名古屋の肌寒さ飛んでけ~~♪
Commented by ROUGE at 2015-11-17 14:02 x
manaさん、お見舞いコメントありがとう~
何とか今の所、無事です(^^;

でも食事の支度に困ります~
ダーリンが可哀相なので、私もお粥~
実は苦手なんですけどね。

鉄板そのまま?やきそばが美味しそう~
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-11-17 14:53
焼きそばにキムチ、おいしそうではありませんか???
最高ですね。

お弁当、生姜焼きってなんかいいですよね。
私も好きです。

29度??
暑いですね、うらやましいですが・・・
今日は、雨ですがムシムシもせず寒くもなく・・・・です。
Commented by peko_tin at 2015-11-17 15:16
manaさん、こんにちは~♪
ひぇ~~、今日は30℃もあったんですかっ((゚m゚;)
それにしては車中での昼寝、とっても気持ちよかったんですけどね~~。
そんな秋らしからぬ暑い日も、お野菜&玄米たっぷりのお弁当で元気モリモリ!
生姜焼き、すんごく美味しそうです~~(〃∇〃)
スクロールして登場した、晩ご飯の焼きそばと目玉焼きを見た瞬間に、
腹の虫が「グゥ~~~キュルキュルキュル~~!」という音を立てました(爆)
同僚が席を外してて助かった・・・( ̄∀ ̄;)
ではでは、引き続き良い午後をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented at 2015-11-17 15:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2015-11-17 16:00 x
生姜焼き美味しいよね。食べたくなったな!
Commented by ぼんじょるの at 2015-11-17 16:16 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日も魅力的なお料理がたっぷりですね!!
とても美味しそうです。

生姜焼き、私も大好きです。

秋田は雨が降り続いております。
沖縄は暑そうですね。

色の効果、試して報告しますね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by katter at 2015-11-17 16:49 x
彩キレイなbento、美味しそうです~!
ちなみに…
こちらでも「bento」って言われてますよ~!

青ノリ 紅ショウガ 目玉焼き~
甘みのある焼きそばに、キムチのピリッ!が
さらに食を増進させますね~!

ええ!!まだ25℃!!!
と思ったら、日中は30℃に!???
ここはスウェーデン最南端ですが朝晩は氷点下です~!
地球は大きい… 世界は広い…
つくづく 改めて思わされました~www
Commented by bluestar1229 at 2015-11-17 17:29
manaさん
ひえ~まだまだ沖縄は気温が高いですね。
そうそう、(笑)自分、カーテンは暖色系です。
たまごいろ?っぽいです。

ソース焼きそば!しかも鉄板焼きだなんて~。
美味しそう!
ちょっと麺のカリっとしたところと、卵の絡みが好きです~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
Commented by kitchen-tomo at 2015-11-17 18:07
manaさん、こんばんは♪

ほんとそちらはまだまだ夏のようですね。
ラジオでの話・・・
この時期、こんなふうに温かい日を「小春日和」っていいいますが、沖縄では、夏みたいな気温になるので「小夏日和」っていいます・・・って。
ほんとですか~^^*

三色弁当、ほんと色がきれいですね。
生姜焼きもこんなふうな盛り付け方があるんだなあって、感心!

そして、鉄板焼きそば、おいしそうだなあ。
ソース味のおかず、大好きなんです^^♪

侍ジャパン、強いですね~
韓国戦も応援が楽しみです。
Commented by れぃん at 2015-11-17 18:21 x
manaさん こんにちわ
まだ暑さ続いているんですね~
熱中症注意に驚いてます。。!

生姜焼
美味しそうです~ タマネギと豚肉合いますね☆
あ、にんじんしりしり 禁断症状ですっ、明日は作りま^^ 
彩りもほんとにきれいです♪

鉄板焼そば~ おいしそうだわ~*♡*
こうしてあると 食べている間にもどんどん旨くなってきますのよね!
紅しょうがも~最高です
ま、キムチもですね~^-^
おっちゃんぽく ちょこっとご飯もいただきたくなるような 
おかずにもなりそうな焼そばですねv(*^^)v
Commented by meru103 at 2015-11-17 18:59
こんばんは~♪
今日も暑そうですね!
熱中症に・・・てっ!!(◎ー◎;)

3色のお弁当、美味しそう~♪
生姜焼き、最近食べてないなぁ~。
近いうちに作ろうと思います(*^-^*)☆
Commented by Taeko Yanagida at 2015-11-17 20:39 x
mana-sama

こんばんは~~昨日は小春日和、暖かな一日でした! それにしても・・・29℃‼30℃、ちょっと、イエ、暑すぎですね!
今、此方は6時半・・・書斎の窓から見える東の空、朝日が昇って来ました!今日もいいお天気に成りそうです。

お弁当・・・生姜焼きの3色弁当、美味しそうですね!塩昆布・・・ピーマンと炒め合わせて良いですね。次回JPに帰ったら買って帰りたいと思います。味付けしなくても丁度良いお塩加減のようですね。

お夕飯・・・焼きそばも鉄板にすると良いですね!冷めないし、其処の方は少しおこげに成るかしら?私、少し焦げたところが好きです。 此方ではこのような鉄板売ってないし・・・JPから持ち帰るのは重いし、ハンバーグなどにも良さそうですから欲しいのですが・・・

侍ジャパン・・・是非、韓国戦に勝ってほしいですね!

☆  ハイ! 私、見た目と違うようです。 JPでもNYでも仕事人間でしたから、パリパリのキャリアウーマンのように見えるそうですが・・・事実は、のんびり~~あなた任せで、何事も・・・良いわよ!の人なんです。ですから・・・勧められると、そうね~~で形から人間に成っています(笑)

今夜も明日も良い日で!
Commented by worm_light1027 at 2015-11-17 20:57
mana さん こんばんは^^
まだまだ 暑い日々が続いているんですね~ ( ̄▽ ̄ㆀ)
さすがに30度とは・・ビックリです><;

3色弁当美味しそう~^^
生姜焼き食べたくなりました!!
夕食の焼きそばも 鉄板にのっていて
まるでカフェみたい! おしゃれですね~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-17 22:14
manaさん♪こんばんわ~^^

あ・・・・あ?汗ばむ???
朝から25.9℃@@夏です!!
熱中症、気を付けてくださいね。水分補給はこまめにね^^
って、こちらにとって、夏のセリフですが(笑)^^
生姜焼きで3色弁当☆
いつも丁寧に調理してあるのがすごくわかります^^
毎日思う事!manaさんのお弁当食べたいよぉ~~~!☆
鉄板焼きそばも美味しそうです^^目玉焼きを絡めながら食べたいわ~♪
Commented by ワル猫です at 2015-11-17 22:51 x
ご無沙汰です。改めて見ていて、毎日のブログ大変ですよね。
オイドンみたいな手抜きは別として記事もちゃんと書いてあるし。
後輩の新聞社務めているのが、コラム書いているけどネタに困る~って
言ってましたよ。

その意味でもmanaさんすごいですね。

暑かったんですか、こちらは雨でなんとなくだけど
寒くはないです。

そや野球、折角一度勝った相手とまたやるんですよね。
それも次は一番負けたくない相手 (^_^.)
ま、ケガしないよう選手には頑張ってもらえば・・・
勝っても負けても、頑張れニッポン!

Commented by kimagure-yakuzen at 2015-11-18 00:05
こんばんわぁ♪( ´▽`)

ちえです( ̄▽ ̄)

生姜焼きもこうやって盛り付けると、綺麗なんだなぁ〜って、勉強になりましたぁ(≧∇≦)

わたしがすると、思いっきり茶色のお弁当になっちゃう>_<

manaさん、凄い(≧∇≦)

Commented by おとめ at 2015-11-18 00:33 x
こんばんは♪
エルニーニョの所為なんでしょうか・・・
こちら関東地方も 暖かです
千葉は 25度超えたところもあったそうです

鉄板焼きそば 美味しそうですね!
たまごと混ぜながら 食べたら おいしさ倍増!
ですね♪ (^^)
Commented at 2015-11-18 01:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2015-11-18 07:06 x
おはようございます。
沖縄はまだまだ暑いのですね(>_<)
いつも11月いっぱいは暑いのでしょうか?

ソース焼きそばに目玉焼き付き!
普通の焼きそばがちょっとオシャレになったような感じが・・・(#^.^#)
今までしたことありませんが、今度してみようと思います♪
Commented by cana_mimican at 2015-11-18 09:52
こちらのニュースでも沖縄は30度になる真夏日で、
この時期の真夏日は何年振り(19○○年以来、、と聞きそびれてしまいました・・・)と言っておりました〜。
やはり今年は異様な沖縄の気候ですね。。

美味しそうなお弁当〜。
入れ方も奇麗です〜〜!! 
焼きそばもめっちゃ美味しそうです〜。
鉄板であつあつ、目玉焼きも良い感じですね。

Commented by chi-no-heya at 2015-11-18 09:53
おはようございます~(#^.^#)

きゃッ!うちも生姜焼きだった!

お揃い嬉しいです❤

そして、ちぃ人生最後の晩餐には焼きそばと決めているほど
焼きそば好き・・・(笑)

しかし、自分では気に入った味が出せずに作らないという・・・(笑)

人の作った焼きそばをみるとヨダレが・・・(笑)
しかも大好きなニラ入り焼きそば・・・(#^.^#)
おいしそうです~❤(ノ≧▽≦)ノ
Commented at 2015-11-18 09:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-11-17 10:45 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧