Keema Curry✿天ぷら饂飩♪







c0139375_10392680.jpg


11月19日(木)    27℃ - 23℃






南は真夏日、北は真冬日


c0139375_10393680.jpg


北海道とはこの気温差っ 
今日も暑い1日になりそうだ・・・







さて、世界ランキング上位12の国と地域が戦う最高峰の戦いプレミア12はいよいよ準決勝、

最終トーナメントで日本はまた韓国と戦う、 まさに因縁の対決!


開幕戦の時とは明らかに違う韓国チーム
日本には負けたくないという執念で挑んでくるでしょう。


頑張れ~٩(๑❛▽❛๑)۶ 侍ジャパン










今日のbento




c0139375_10401016.jpg



今日のお弁当Menu

■キーマカレー
■ゆでたまご
■プチトマト









昨日の晩ご飯



c0139375_10402179.jpg



晩ご飯Menu

■うどん
■天ぷらセット 
ゴーヤーのかき揚げ/茄子/海老/ちくわ






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






掲載させていただきました。(*^-^*)  
重版が決定したそうです、ありがとうございます^^

amazon、書店にて発売中~♪






(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-11-19 11:20
お~~~
豪華な天ぷらうどんだ・・・・
讃岐人は、自宅でそんな豪華なおうどんは食べません(^^)
地味に食べとります。
この温度差、なんですかね・・・・
あり得ない。
お弁当が、すごくおいしそうです。
カレーだ、カレーだ~~~!
Commented by meru103 at 2015-11-19 12:40
こんにちは~♪
侍ジャパン、ぜひ勝ってもらわなくっちゃ!

キーマカレーも美味しそうだし、天ぷらも食べたぁ~い♪
こちら、肌寒いのであったかいうどんもいいなぁ~♪(*^-^*)☆
Commented by ryuji_s1 at 2015-11-19 12:59 x
manaさん
キーマカレー
ゆでたまご
プチトマト
すてきなお料理
お弁当ですね
素敵です

うどん
天ぷらセット 
ゴーヤーのかき揚げ/茄子/海老/ちくわ
素敵なうどん料理
美味しそうです
Commented by shiba_yama at 2015-11-19 13:35
こんにちは♪

この本のシリーズって
眺めているだけで気持ちが楽しくなりますよね^^
ご飯作りたくないな・・・
というときは、こんな本をめくると勇気が出てきます♪

今日は雨が止んでだいぶ暖かいです^^
Tシャツ一枚でいくらでも歩ける感じです♪
よく眠れる季節でもあるので、
睡魔との戦いに苦戦してます^^;
Commented by peko_tin at 2015-11-19 14:39
manaさん、こんにちは~♪
キーマカレーのお弁当、おおお美味しそう~~~(〃∇〃)
カラフルで可愛くて、食欲をすんごくそそりますね♡
うどんと天ぷらセットの晩ご飯もたまらないっ。
運動した後に、もっちもちのおうどんをちゅるるん♪と頂きたいですぅ(*'(OO)'*)
そうそう、昨日のジムの晩ご飯は私の望みがどおり日替わりが照り焼きチキン定食でした!
manaさんちのような、シャキシャキの千切りキャベツがなかったのが残念でしたけれども~(笑)
ではでは、引き続き良い午後を~~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by cana_mimican at 2015-11-19 15:10
沖縄と札幌の気温差が・・・。驚きです。
北海道はかなり冷え込むようですよね。

今回のお弁当の入れ物、懐かしいです。
実家にあったなぁ〜、なんて別の所に注目してしまいました。。。
キーマカレー、もちろん美味しそうなのです。
お天ぷらとうどん、大好きです。
結構衣がお汁に浸かった感じが好きなのです。笑
Commented at 2015-11-19 15:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-11-19 15:27
manaさん、こんにちわぁ(≧∇≦)

いやぁ〜ん(≧∇≦)
おうどん美味しそう(≧∇≦)
天麩羅までついてるぅ(≧∇≦)

あぁ、私も誰かに作って欲しい…

keema curryのお弁当もmanaさんが盛り付けると、めちゃオサレなカフェランチになってる(((o(*゚▽゚*)o)))
そうか!keema curryなら、お弁当に有りか♪

配達お願いしたぁ〜い(≧∇≦)
Commented at 2015-11-19 15:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いけかな at 2015-11-19 16:03 x
わー、キーマカレーも天ぷらうどんも美味しそう~。
キーマカレーって作ったことありますが、結構難しかった記憶が…。
ゴーヤがかき揚げになるんですか。こっちでは見かけないです。さすが沖縄!

しりしりー、ああいう器具があるんですね。
大根の味噌汁とか作るときに便利そう。あときんぴらとか。
Commented by rui at 2015-11-19 16:59 x
こんにちは^^
カレーのお弁当も、茹で卵やミニトマトを加えるだけで、彩りアップですね。
参考にしてみます。
明日は、天ぷらを作る予定。
美味しそうなお写真を見て、ごはんではなくうどんもいいなぁて思いました。

沖縄は本当、楽園のような気候ですよ~。
こちらは、週末からは雪です(涙)
雪の多いところは高齢者が多いので、雪かきの苦労も大きいですね。

Commented by Taeko Yanagida at 2015-11-19 18:34 x
mana-sama

こんばんは~~昨日はどんよりした曇り空・・・冬のお天気でしたが、気温はそれほど下がらず、と言っても15℃・・・沖縄の冬は素敵~~

お弁当・・・美味しそうなキーマカレー、カレーも色々種類があって奥が深いですね! キーマカレーならお弁当にも良いですね!  

NYは人種の坩堝・・・勿論、インドの方たちもお住みになっていらっしゃいます。今は、精密機器の会社などで働くインド人の方達も多いので・・・お住まいもあります。そちらのお宅に伺うと、家人の話ですと家がカレーの匂いに~~と言っていました。

お夕飯・・・天婦羅饂飩! ハイ~~大好きです。 とても美味しそうですね~~私は、子供の頃~学生時代までが福岡や山口でしたので・・・お蕎麦よりお饂飩の方が好みです。 卒業して東京に来てからお蕎麦屋さん!福岡では、お饂飩屋さんでした。店の呼び名も違うことに吃驚したものです!

ゴーヤのかき揚げ、美味しいですよね~~mana-samaに色々なゴーヤの頂き方を教えて頂いて・・・すっかりゴーヤのファンに成っています。 あ、それから竹輪の天婦羅も好きです! JPのお総菜屋さんの天婦羅(偶に買っていました)竹輪が入っていて・・・それから我が家でも、時々作っています。

☆ そうなんです!特に、NYでは殆どの女性も職業を持っていますので・・・週末のmarketは凄いことに成っています。 カートもJPのmarketの3倍くらいありますよ! 私はなるべく平日に行っています。 兎に角、沢山あるレジも混雑です。大量買いですから、時間が掛かります。

今夜も明日も良い日で!
Commented by れぃん at 2015-11-19 18:42 x
manaさん こんにちわ
キーマカレーは お弁当にも持っていかれるんですね♪ 
カレー うれしいランチになります( *^^)(*^^*)ッ!
私は、キーマカレーがゆるめルーになってお下手です('▽‘;;

天ぷらセット 美味しそうですね~
エビが特大サイズになってます~*^-^*
それに こうしておうどんと一緒にいただくのは
丸亀製麺 さんのこと思い出したりしてます
合いますものね~~v(*^^)v
喉ごしのいいあったかいおうどん 
身体も心もゆるゆるとあったまります^-^
Commented by kitchen-tomo at 2015-11-19 18:52
manaさん、こんばんは♪

キーマカレーは、お弁当によいですね~
うちの娘、最近、カレーが好きになってきたようで・・・
今度、お弁当にしてみます♪

天ぷら、えびが大きいですね~
エビ好きにはたまりません^^♪

いよいよ、韓国戦ですね!
がんばれ~侍ジャパン!
Commented by ぼんじょるの at 2015-11-19 21:22 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

キーマカレーと天ぷら饂飩、どちらもとても美味しそうですね!!
お写真からも美味しさが伝わって参ります。
私も食べたくなりました。

秋田は、気持ちが良いくらい晴れておりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-19 21:50
manaさん♪こんばんわ~^^

キーマカレー♪カレー好きにはたまりません~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
先週カレー食べたけど、また食べたくなりました^^
ゆで卵の飾り切りも綺麗です☆
天ぷらうどん!!
ゴーヤのかき揚げもあるの~?出前お願いします^^
野球、只今3-0で勝ってるよ~☆野球好きの旦那が必死で見てます(笑)^^;
Commented by bluestar1229 at 2015-11-19 22:20
manaさん
ぎゃー、この時間めっさドキドキしながらみてます!
1点、返されちゃった(*≧Δ≦)

キーマカレー、おいしそう~(o^^o)
卵の切り口かわいいな!
天ぷらセットのうどんもいいですね~~☆

青パパイヤ、多分沖縄かフィリピンで食べたことがあります!
おいしかった記憶が…。
こっちじゃ手に入れられないですね~。
みたことない気がします!
でも免疫力アップと聞くと食べたい~(*´▽`*)
Commented by worm_light1027 at 2015-11-19 22:22
mana さん こんばんは^^
キーマカレーのお弁当美味しそう~^^
いまだかつて カレーをお弁当に
いれたことがないのです・・
キーマカレー 今度挑戦してみようかな^^
Commented by おとめ at 2015-11-20 00:09 x
こんばんは♪
カレーもおうどんもどっちも
おいしそうです!!!

エルニーニョのせいなのか
温暖化のせいなのか
なんだか変な気候ですよね。。。
こういう時は 天災も心配に
なります・・・
天災も 弱いところや弱い人に
被害をもたらすのでなく 勝手な
ふるまいをしている人とか テロリスト
とか 勝手に開発を進めてる国とかに
どかーーんと行けば良いのにっ!
Commented by エム at 2015-11-20 07:52 x
おはようございます。
キーマカレーも天ぷらも美味しそうです!(^^)!
おうどんの写真を見た途端、食べて温まりたいと思いました^^;
陽射しが出ない日に家にいると、ちょっぴり寒いんです(・.・;)

侍ジャパン、残念でしたね・・・。
3位決定戦も応援しなくては!!
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-11-20 09:52
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
暑いですよね… 次女は学校から汗かいて帰ってきます ^^;

カレーのお弁当持たせたら、うちの主人は感激するだろうなぁ〜 (笑)

本の重版おめでとうございます(*^^*)
何件目の本屋さんで見つけられるかしら?
Commented at 2015-11-20 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by delicasib at 2015-11-20 10:41
manaさん こんにちは♪

プレミア12、残念な結果になっちゃいましたね。。
私、勝ったと思ってお風呂に入ったら
ビックリの逆転負けに唖然となりました。。(@_@)
相手チームの執念? すごいよね。。

キーマカレー、カラフルで美味しそうですね♪
カレーにゆで卵は私も大好きな組合せです♪
ゴーヤのかき揚げって作ったことないです!
今度作ってみよ♪

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-11-19 10:44 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧