スパイシーガーリックチキン✿よくばり麻婆♪








c0139375_1104313.jpg


11月20日(金)    のち    27℃ - 22℃






まさか・・・・・(゚д゚|||








まさか・・・・・(゚д゚|||)

















まさかの9回表 ∑( ̄[] ̄;)




侍ジャパン、韓国に逆転負けで決勝進出ならず~~~<(T◇T)>







正直、勝てると思ってました。
野球って ホント最後の最後まで分からないですね(/_;)



でもショックなのは選手たちだよね・・・、(´ェ`;)



気を取り直して、明日の3位決定戦 頑張れ~ヾ(o´▽`o)ノ










今日のbento



c0139375_111594.jpg



今日のお弁当Menu

■スパイシーガーリックチキン
■花ウインナー
■パプリカと茄子のベーコン炒め
■紫蘇チーズ巻き竹輪巻き
■ゆでたまご
■プチトマト








TGI Fridayだからでしょう、
今朝、ラジオから懐かしい~曲が流れていた(^3^)~♪


ドイツ本国では思ったほど売れず、日本で特別に売れた稀なアーティスト。
日本の70年代ディスコブームは、この人たちの登場でピークを迎えたともいえる。


1977年、旧西ドイツで女性3人により結成されたアラベスク。
なぜか日本で人気に火がつき、洋楽チャートを席巻した曲は「ハロー・ミスター・モンキー」。
続いて「フライ・ハイ」、「フライデー・ナイト」とおなじみのディスコナンバーを繰り出した。



めっちゃ懐かしい~~(*´σー`*)

って 今の若い子は知らないんだろうな~ 歳がバレるぅ~(ー∀ー;)








昨日の晩ご飯



c0139375_113324.jpg



晩ご飯Menu

■麻婆茄子豆腐
■キムチ奴
■水餃子スープ





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





掲載させていただきました。(*^-^*)

amazon、書店にて発売中~♪







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by 大魔王さま at 2015-11-20 14:28 x
お久しぶりです。
私も野球みてました!

もう・・・
今年最大級?のガッカリです。

やはりラグビーが今年一番なんでしょうか??
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-11-20 14:43
麻婆が、大好きな感じなのです。
すごくおいしそうですね❤
水餃子もいいですね。
お弁当が、お花畑見たいです。
Commented by peko_tin at 2015-11-20 14:51
manaさん、こんにちは~♪
おぉぉ・・・金曜日に相応しい豪華なお弁当(〃∇〃)
美味しそうな上に、ず~っと見つめていても飽きない芸術的美しさ~~♡ 
ちなみに、私は味気ないサラダとおにぎりでしたorz せめてジムの夕飯は豪華な日替わりでありますようにっ(←他力本願・笑)
晩ご飯の麻婆茄子もすんごく美味しそうで、ご飯がいくらでも入りそうですぅ(*'(OO)'*)

昨日は野球負けちゃったんですね・・・。 途中にちらっと見たときは確か3-0だったので絶対勝ったと思ったのに~~(T T)
侍ジャパンには、気を入れ直して明日の三位決定戦に臨んでほしいですね!

ところでアラベスク、アラフォーですのでもちろん聴いたことはありますが、
彼女たちがドイツ人だとは夢にも思わず、ビックリし過ぎて目が覚めました(爆)
ではでは、引き続き良い午後を~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by cana_mimican at 2015-11-20 15:01
旦那さんも「これは日本勝ちだな」、と言っていたのに、
最後に驚いてました。。
勝てると思いましたよね〜。。大谷選手も頑張ってたのに。

おかず、とっても豊富です〜。
お腹いっぱいになりそうです。
麻婆も豆腐とお茄子なんて贅沢です♪
水餃子、美味しそうです〜。モチモチしてそうです〜。:)
Commented by ryuji_s1 at 2015-11-20 15:52 x
manaさん
こんにちは
スパイシーガーリックチキン
花ウインナー
パプリカと茄子のベーコン炒め
紫蘇チーズ巻き竹輪巻き
ゆでたまご
プチトマト
素晴らしいお弁当
おいしそうですね

麻婆茄子豆腐
キムチ奴
水餃子スープ
素敵な夕食
おいしいお料理
素敵です
Commented by meru103 at 2015-11-20 16:40
こんにちは~♪
まさかの逆転・・・( ̄▼ ̄|||)
今度こそは絶対に勝って欲しいですね!

麻婆豆腐&ナス・・・
彩りもきれいで美味しそう~♪(*^-^*)☆
Commented by shiba_yama at 2015-11-20 18:15
こんにちは♪

なんてかわいいお弁当なの!!
食べるのがもったいないね^-^
小さな子どもが見たら、喜びそう~~

今日の食卓はいつもと違う照明ですね^^
なんかこの"真正面"的な真上からの写真って好きです。
Commented by おとめ at 2015-11-20 18:34 x
こんばんは♪
ようやく金曜日ですね
なんか冴えないお天気のお江戸ですが

野球 観てなかったですが ニュースで
唖然
韓国は 日本憎しの執念がありますから
最後の最後まで気が抜けないのに 監督
油断しましたね…(>_<)

麻婆 カラフルで目先が変わりますね♪

よい週末を♪(^^)
Commented at 2015-11-20 19:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-11-20 19:19 x
mana-sama

こんばんは~~NY,雲りそなの中を・・・お出かけ、途中でGPSが変な道教えて、てんてこ舞い!!!本当に信用なら無いGPSなのです( ;∀;)


そうです!!!勝てると思っていたのに・・・ショック!〇〇には買って欲しかったんだけれど~~( ;∀;) 勝敗のある事は仕方がないですね!選手もお互いに全ての力を出したのでしょうから! 

お弁当・・・スパイシーガーリックchicken・・・美味しそうですね。味付けを変えるだけで、全然違ったお料理に成りますものね! カラフルで食欲をそそりそうなお弁当ですね。

お夕飯・・・美味しそうな麻婆豆腐、お豆腐の他にお茄子やパプリカも入っているんでしょうか! このような方法も良いですね!

☆  知っていますよ!アラベスク・・・私の若い頃はディスコ全盛でよく六本木まで行きました! 懐かしい~~

今夜も明日も良い日で!
Commented by サン at 2015-11-20 20:35 x
がっかりしたよね。力が出ないよ。
Commented by rui at 2015-11-20 21:00 x
こんばんは^^
野球、途中まで見ていました。
楽勝ムードだと思ったら、最後に逆転!?
韓国の勝ちたいという執念が勝っていたのかもしれません。
でも、大谷選手はいいピッチングしていましたね。

スパイシー&ガーリック、お肉料理で一番好きな味付けです。
ランチタイムが楽しみになるお弁当ですね!!
Commented by ワル猫です at 2015-11-20 21:10 x
まさか・・・ この言葉しか出てきません。
最後審判の判定も厳しかったな~

ま、負けは負け、今度はWBCやオリンピックで倍返しだ~ 古っ!

アラベスク、懐かしか~
Commented by hooziro_tazuko at 2015-11-20 21:57
manaさん、こんばんはぁ~。

竹輪を切って、青紫蘇とチーズ入れて巻く。
なるほど・・これとても綺麗です。。。

スパイシーガーリックチキン・・
絶対鶏肉はこれに限ります・・にんにく味が良いのよ~~♪

侍ジャパン、韓国に逆転負け、がっかりでした。
勝てるはずだったのにねぇ・・!!
なんで負けるの・・!!
Commented by bluestar1229 at 2015-11-20 22:08
こんばんは
まさかの9回でしたね。
でも野球は9回2アウトからです!って思ってたんだけど。゜(゜´Д`゜)゜。

お弁当、スパイシーチキンおいしそう~♪
チキン大好き(〃'▽'〃)味付けはガーリックのみですか?

麻婆茄子豆腐もいいな~♪
ご飯に載せて食べたい♪

3位決定戦、応援頑張りましょう(o^^o)選手はもっと頑張ってますかね(^^)v
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-20 22:20
manaさん♪こんばんわ~^^

スパイシーチキン弁当♪
こんがり美味しそうだわ~☆これ、おつまみにも良いよね^^
花金だし(笑)
あしたの晩御飯、スパイシーチキンにしよ^^
や~~!、昨日の野球には、えっ??!!ここで4点も入っちゃったの??
びっくりでした@@
麻婆茄子豆腐も美味しそう^^最近寒くなってきたからかな?
辛くてスパイシーな物がやたらと食べたくなります^^
Commented by worm_light1027 at 2015-11-20 23:38
mana さん こんばんは^^
綺麗なお弁当~♪
色とりどりで とっても可愛いですね^^
スパイシーチキン 食欲湧きますね!!
見てたら 食べたくなりましたよ~ (*´∇`*)

侍ジャパン! 3回戦頑張ってほしいですね!^^
Commented by gerogero at 2015-11-21 00:41 x
お久しぶりですぅ(^。^)
相変わらずカワイイお弁当♪
まるでお花畑みたいですねえ(o^^o)
お弁当箱のサイズが微妙に違う?

ええっ(・Д・)ノ 野球負けちゃってたの?
めっちゃ調子良かったから絶対やと思ってたのに…
ホント、最後までわかりませんね。。。

作り置きの本探そうッと♪
毎回イチから作るのって大変だもんねσ(^_^;)
Commented by gerogero at 2015-11-21 00:41 x
お久しぶりですぅ(^。^)
相変わらずカワイイお弁当♪
まるでお花畑みたいですねえ(o^^o)
お弁当箱のサイズが微妙に違う?

ええっ(・Д・)ノ 野球負けちゃってたの?
めっちゃ調子良かったから絶対やと思ってたのに…
ホント、最後までわかりませんね。。。

作り置きの本探そうッと♪
毎回イチから作るのって大変だもんねσ(^_^;)
Commented by エム at 2015-11-21 07:09 x
おはようございます。
野球は本当に残念でした。
あのまま大谷選手でずっといけなかったのか・・・と思ってしまいます(-_-)

この頃、私の父もよくラジオを聴いているようです。
テレビよりもずっと面白いと言ってました。
音楽もどれが流れるか分からないので、それも楽しいと(#^.^#)
我が家にはラジオがないので、ラジオの良さを再確認できません^^;
Commented by orihime at 2015-11-21 10:30 x
manaさん、オハヨー!

公私共に忙しく、エンジンもかからないまま...
随分とご無沙汰しておりました(^^;;
滞っていた更新も、夜なべして、やっと追い付いた次第。
But! 毎日お邪魔して、お弁当&晩ご飯は
しっかりいただいておりました(笑)

この日の中華も美味しそう!
manaさんは、麻婆のあんがホントお上手!
私は緩かったり、かたかったり...(^^;;

野球、私も勝ちを確信して、チャンネルチェンジしてました(^^;;
以前、ご贔屓チームが、9回ウラ2アウト2ストライクから
逆転負けを喫した事があって、それを思い出しました。
最後の最後までわからない...どのスポーツにも言えるね。
でも、ショック(;ω;)

歳がばれるなんて...大丈夫っ!
まだ上がいるよ(笑)
ふふっ、私は高校生だったと思う。
皆なディスコに繰り出していた頃だわっ(*^^*)
ファッション共に懐かしいーーー!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-11-20 11:09 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧