海苔弁♪







c0139375_145715.jpg


11月21日(土)        28℃ - 22℃








さて、プレミア12 3位決定戦を観戦しながらですが



今日は大丈夫・・・   そうね?(。◠‿◠。









それにしても、今日も暑いよ~(;´ρ`A)アリエン







c0139375_145758100.jpg


私は3連休だけど、家族は仕事なので 今日もbentoでっすっ (‘ω’)ノ
ついでに私の分も(^u^)






海苔の下には 混ぜご飯が入ってます。(見えないけど(;^ω^)

c0139375_14581245.jpg


で、市販のお弁当用の白身魚フライに 小松菜の胡麻和え、
千鳥ちゃんのだしまきたまごに、残り物の結びかまぼこは素揚げにしました。


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







あ・・・ 6回の表でメキシコに1点返されたっ (゚д゚)!

油断禁物! さっ 応援応援!(^^)!






掲載させていただきました。(*^-^*)

amazon、書店にて発売中~♪







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-11-21 15:02
白身魚。フライでたまに食べたくなります
美味しそうですね!
暑い、朝は。こちらは寒かったです!
お昼はあつかったです!
Commented by 19675y at 2015-11-21 15:54
海苔弁いいですねぇ~~
かまぼこが可愛い!
そのひと手間見習わなくては。。。。。
今日は寒いです。
Commented by cana_mimican at 2015-11-21 16:09
沖縄は今日も暑そうですね。
もうじき11月も終わりますけど・・・笑

海苔弁、美味しそうです♪
海苔のしたはお醤油と鰹節ですか?
久しぶりに海苔弁、食べたくなりました。

明日から私一人で実家に帰ります。
旦那さんに猫をお願いして・・・
祖父のお見舞いとタイヤを冬用に替えて来ます。
久しぶりにカレンダー通りにそれなりの行動です。笑
Commented by 裕子 at 2015-11-21 16:42 x
こんにちは。

海苔弁美味しそう!
ごはんをまぜごはんにするっていいねー。
あたしも月曜日の夜勤は海苔弁にしよっかな。

おー!
manaさん、本に掲載されたんですねー!
おめでとうございます!
凄いです!

これからも応援してますね!
Commented by れぃん at 2015-11-21 17:27 x
manaさん こんにちわ~
海苔べん美味しそうです^^
ご飯はまぜごはんなんですね、Wのうれしさですもの
小鳥さん ほんとは千鳥さんというんですねニコッ
白身魚のフライもおかずになりますね
うちでも、ときどき出来たのを買ってきたりします♪

作り置き日記も増刷なんて、やっぱり人気があるんですね!
主婦にはうれしい内容で
気持ちが幸せになる家事のひとつかな~っておもいます^^
絵文字も使えなくて哀しいです・・エン
いつもありがとうございます manaさん
Commented by Taeko Yanagida at 2015-11-21 17:46 x
mana-sama

こんにちばんは~~のお時間です!今日の出先は曇天・・・唯、少し暖か~~(^^♪??~~

選手たち、頑張っているんですから~~一つでも多く勝ってほしい!!!

お弁当・・・のり弁、懐かしい名前!私が小学校の頃はお弁当を持って行っていたので・・・のり弁の男の子が大勢いました。 冬はストーブの上のネットの上に置いていたので・・・海苔に付いたお醤油の香りがしていました(*^-^*)

今日も素敵な一日に!
Commented by ryuji_s1 at 2015-11-21 17:47 x
manaさん
今晩は
白身魚フライに
小松菜の胡麻和え、
千鳥ちゃんのだしまきたまごに
結びかまぼこは素揚げ
素敵なお料理
おいしそうなお弁当ですね
Commented by いけかな at 2015-11-21 18:05 x
海苔弁美味しそう!
弟が学生の頃大好物でしたよ(^△^)

白身フライ、manaさんも市販のものとか使うんですね!
ちょっと意外です(@_@)
ちなみにダンナが好物で、たまにスーパーで買ってます。
Commented by おとめ at 2015-11-21 19:08 x
こんばんは♪
侍ジャパン 勝ったみたいですね
言っても仕方がありませんが やっぱり
韓国に負けたのが痛いです・・・
実力は勝っていたと思うのですが 気迫の
差なんですよね・・・

manaさんも 今日は海苔弁でしたね♪
美味しいですよね 海苔弁
おかずがシンプルでも 美味しく食べられる
から すごいと思います♪

3連休 こちらは 明日は曇りみたいです
明後日は 雨の予報
なかなか 秋晴れが続かなくなってきました
Commented by peko_tin at 2015-11-21 20:13
manaさん、こんばんは~♪
某弁当屋さんの海苔弁が、霞んで見えるほど美味しそうな海苔弁~~~(〃∇〃)
可愛らしい具材がのっている海苔の下には、混ぜご飯がっ。 う~ん、たまらん♡
しばらく海苔弁食べていませんが、久しぶりに食べたくなっちゃいました(*^.^*)

侍ジャパン、コールド勝ちという素晴らしい形で試合を終えたようですね!
優勝を逃したのはホント惜しかったですけども(T T)
しかし今日も暑かったですね~~。 今年は冬なんて来ないんじゃないかと半ば本気で思い始めている私です(笑)
ではでは、引き続き楽しい三連休をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by rui at 2015-11-21 20:24 x
こんばんは^^
市販ののり弁よりもおしゃれで美味しそうです!!
下が混ぜご飯って言うのもいいですね~。
侍ジャパン、気が付いた時には放送が終わっていて^^;
でも、勝ってよかったです。
Commented by サン at 2015-11-21 21:35 x
カッタ!ヨカッタ!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-21 22:09
manaさん♪こんばんわ~^^

ほぉ~^^
混ぜご飯のり弁も良いなっ☆
白身魚フライにタルタルは必須だよね♪
千鳥玉子焼きに飾りかまぼこも可愛いです^^
焼印、いつみても可愛い・・・欲しいな(笑)
3連休!!良いなぁ~~~^^
引き続き素敵な週末を~☆
Commented at 2015-11-21 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-11-21 22:45
mana さん こんばんは^^
海苔弁 いいですね~^^
お弁当屋さんでよく買いますよ!
海苔の上に おかずがのってて
お得な感じもして 大好きです♪
鳥の玉子焼きも 可愛い~☆
明日のお昼は 決まりかな(笑)
Commented by bluestar1229 at 2015-11-21 23:23
manaさん
海苔弁☆おいしそう~(*^^*)
やっぱりちどり印かわいいな~♪

海苔の下は混ぜ御飯なんですね~。
何の混ぜ御飯ですか(o^^o)

侍ジャパン!やりましたね(*'▽'*)
仕事でリアルタイムで見れませんでした~^_^;
Commented by エム at 2015-11-22 06:49 x
おはようございます。
ノリの下には混ぜご飯があるのですね!
ノリで見えないところがまたいいです(^_-)-☆
どんな混ぜご飯にされたのか気になりますよ~!!

侍ジャパン、勝ちましたね!
やっぱり韓国に負けたあの一戦が悔やまれますね><
1位の可能性があるか、3位になるかの違いは大きいです。
Commented by nnnn55sato at 2015-11-22 08:04
ご無沙汰してごめんなさい。
海苔弁、やっぱりだいすき。フライは必須ですよね。
混ぜごはんとは、嬉しいです。
結び蒲鉾、かわいい。揚げてあるの?
今度真似っこ♪( ´▽`)
Commented at 2015-11-22 15:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-11-21 15:00 | お弁当 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧