人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Brunch Pizza♪







Brunch  Pizza♪_c0139375_15575745.jpg


11月22日(日)    28℃ - 23℃







なかなか本格的な秋は来ず・・・・


今日も相変わらず暑い沖縄である。(・ェ・`i)







さて、ロケット打ち上げに成功し前半が完結した下町ロケット
今日から新たな局面を迎え、医療の世界「ガウディ計画編」がスタートする。


舞台はロケット打ち上げから3年後、
打ち上げ成功という実績によって大幅に業績を伸ばした佃製作所に、
精密機器メーカーの最大手・日本クラインから新規取引の依頼が舞い込む。



それにしても、前半で活躍した吉川晃司さん
あのモニカを歌っていた ちょっとやんちゃな感じから随分イメージも変わって
渋くて、いい感じになりましたね~(*^、^*)



後半では敵対役に小泉孝太郎さんや世良公則さん
「ゴッドハンド」の異名をもつ心臓外科医役にお笑いの今田耕司さんと
これまた興味深い面々が。



楽しみ~ (^u^)








今日は無性にピザが食べたくなって、
冷凍庫にあったタコス用の生地、トルティーヤを使ってピザにしてみました(*^^)

Brunch  Pizza♪_c0139375_15595374.jpg



飲み物はまだキンキンに冷えたアイスコーヒーです(;^ω^)

Brunch  Pizza♪_c0139375_1601263.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




掲載させていただきました。(*^-^*)

amazon、書店にて発売中~♪







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

Brunch  Pizza♪_c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by ryuji_s1 at 2015-11-22 18:12 x
manaさん
今晩は
トルティーヤを土台にピザ
おいしそうです
オシャレなピザですね
Commented by 裕子 at 2015-11-22 18:17 x
こんにちは。

うわー!
ピザ食べたい!
サラミが入ってるし、あたし好み!
下さい!笑

あたしも今度の土日はピザ作ろうかなー。
Commented by れぃん at 2015-11-22 18:23 x
manaさん こんにちわ~
まだ暑いんですね
きょうはキッチンもストーブなしではいられないほどでした
お天気のはんぶんこなんて、いつの時代にか出来ないでしょうかしら^^

トルティーヤをつかってのピザ
すごく美味しそうです~ ぁぁたべたーぃ!(^^)!
ピザを食べたいと思ったから、おうちで作ってみました
って、しょんなこと、素敵すぎます~~ニコッ
キンキンのアイスコーヒーととってもオシャレさんです♪
Commented at 2015-11-22 18:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2015-11-22 19:16
トルティーヤをピザの土台に。私もよくします。カロリー的にも良いですよね。
下町ロケット、私もたのしくみています。今夜ですね、楽しみ♪( ´▽`)
吉川晃司さん、ハマリ役ですね!
Commented by peko_tin at 2015-11-22 19:20
manaさん、こんばんは~♪
ホント今日も暑い日でしたね。 ジムでは昨日より3kmも短い距離を走ったのに、今日の方が暑さで疲れたような気がします~(((゜д゜;)))
トルティーヤを使ったピザ、すんごく美味しそうです♡
アメリカの厚めのパン生地のピザも美味しいですが、クリスピーな薄いピザも大好きなので、お写真見ているだけでヨダレが垂れまくりですぅ(*'(OO)'*)

下町ロケット、今日はいよいよ第二部が始まりますね!
新たなキャストもホント興味深い人たちが勢ぞろい~♪
実は先週の回を録画したまままだ観ていないので、今夜の回は明日観ることになりそうです(^ ^;)
ではでは、引き続き良い日曜日の晩をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by ワル猫です at 2015-11-22 20:53 x
アイスコーヒーって、昼食かな??
オイドンなら、焼酎のコーヒー割りになります~(^_^.)

トルティーヤ、なんじゃそら、メキシコのパン
さっき調べたら出てきました。
ピザって、そうなの??
ようわからんですが、飲めればいいんじゃ アハハ

今日はバド試合の打ち上げで冷酒がぶがぶでした~
健康で楽しく、安く飲めればいいんです~(^_^.)


Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-22 21:14
manaさん♪こんばんわ~^^

トルティーヤ・タコス生地でピザ☆
あたし、ピザ生地はカリカリタイプが好き♡
ジューシーなサラミとチーズが!!
これ、たまらんよ~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
きんきんに冷えたアイスコーヒー!@@
28℃だものね(笑)納得^^
3連休♪明日も素敵な休日を~☆
ちなみにあたしは明日から仕事です~。。。
Commented at 2015-11-22 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2015-11-22 21:30 x
こんばんは~
下町ロケットは読み終えましたが
まだ 録画まで行きつかず・・・
そして 続編にいよいよ突入ですね!
続編はまだ文庫本化されてないので
ドラマが先行しそうです!

私のイメージでは 佃航平は 阿部ちゃん
よりは 中井貴一なのですが いずれにせよ
すっごく良い感じに仕上がってるみたいですね!

トルティーヤでピザ 良いですね♪
最近 大判の餃子の皮でのピザも見かけますが
トルティーヤのほうが厚みが適度にあって
食べた感じも良さそうです♪♪
Commented by meru103 at 2015-11-22 21:34
こんばんは~♪
下町ロケット、面白そうですね。
初回を見てなかったので、見てましぇん・・・

ピザ、イイですねぇ~♪
しばらく食べてなので、あたしも食べたいです~(*^-^*) ☆
Commented by rui at 2015-11-22 21:47 x
こんばんは^^
こちらは、雪がたくさん降りましたよ~。
同じ場所で集中してです。
北海道と言えども、実は、降っていないところの方が多いのです。
ピザ、美味しそうですね~。
アイスコーヒーと合いそうですね♪
Commented by gerogero at 2015-11-22 23:46 x
こんばんは(^^)
下町ロケット、テレビつけたら出演者が一新されてて
うっかり違うチャンネルかとおもいました(汗)
どういう展開になるんだろう~~

ピザ、おいしそう…
しかし、ただ今来週のイベント出席に向けて緊急ダイエット中デス。
糖質控えて運動して…
って、思うけれど今日もいっぱい食べてシマッタ。
明日の朝はピザトーストに決まりさ~(爆)
Commented by Taeko Yanag at 2015-11-23 01:22 x
mana-sama

おはようございます! 今、私のいる場所は午後5時13分です。 気持ちの良い晴れの一日でした。

美味しそうなピザ・・・トルティジヤの生地を使って、素敵なアイディアーですね!トルティジヤのパッケージを買ってきても、必ず何枚か残りますので・・・私もTRYしてみますね。 (私の仕事場【支店】のあったGC駅の地下フードコートに、行列の出来るピザやがありましたが・・・そこのピザ生地は凄く薄くて・・・同じくらいでした)

☆ 結局・・・韓国が優勝ですか!まぁ、みんな頑張ったのですから・・・おめでとう!と言う事に~~

引き続き素敵な休日を!
Commented by エム at 2015-11-23 08:42 x
おはようございます。
たま~にピザって食べたくなりますよね!
私は電話で注文してしまいますが、manaさんはちゃんと作られるのが
すごいです!(^^)!

「下町ロケット」の評判はいいですよね。
我が家は例の如く、全部撮り終わってから一気に見るので
まだ一話も観てないんです^^;
早く観たいです~。
Commented by つぐみ at 2015-11-23 11:10 x
manaさん、こんにちは

あら~お洒落なbranch
カフェに来たような気分になります。
pizza美味しそう
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-11-23 12:07
ピザ、トマトもたっぷりで美味しそうですね。

秋がまだ来ませんか。
今日の雨で、少し季節らしくなるかなぁ?なんて、思っています。

どうでしょか。

下町ロケット、楽しみにしてる人が多いですね。
私は、まだ見たことがないんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-11-22 16:03 | 洋食 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana