「ほっ」と。キャンペーン

鶏天✿餃子♪







c0139375_10344374.jpg


11月24日(火)    27℃ - 22℃





11月もあと1週間、


相変わらず今日も暑くて扇風機を回しているが、


週間天気予報を見てみると、木・金辺りで ぐっと下がるもよう 

本当~(◔‸◔ )?



c0139375_10353151.jpg


信頼度A (^^*)



やっと やっと涼しくなるのね。

嬉しい~(*´∀`人)











今日のbento



c0139375_10355497.jpg



今日のお弁当Menu

■鶏天
■小松菜の胡麻和え
■切り干し大根と切昆布の煮物
■揚げさつまいも
■酢レンコン&紅葉にんじん











昨日の晩ご飯



c0139375_1036345.jpg



晩ご飯Menu

■餃子
■春雨のサラダ
■たまごとコーンの中華スープ






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





掲載させていただきました。(*^-^*)

amazon、書店にて発売中~♪







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-11-24 11:00
今日、餃子が食べたいなぁって思って、これみたらたまらなくなりましたよ❤
食べたい(笑)
お弁当、なんとなく品のある、年末年始を想像させる雰囲気を醸し出していますね。
Commented by いけかな at 2015-11-24 11:23 x
あ、うちも昨日はギョウザでしたよ。
ただし面倒だったので、近所で評判のギョウザ専門店の冷凍ギョウザですがw
manaさんのギョウザも美味しそう~。
もしかして皮から手作りとか!?

お弁当、ご飯で紅葉やイチョウを表現してるのがすごい~。

しかし涼しくて21度はいいなぁ。
こっちは週末12度とか予報で言ってましたよorz
コート出さなきゃ~。
Commented at 2015-11-24 11:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-24 12:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2015-11-24 13:16 x
ふっふっふ…
明日、お取り寄せで餃子がとどくのぢゃ(笑)
そうでなければ平静では見られない!
お皿がいいよね(^。^) ひと味違う気がする〜〜
野菜の飾り切り、オシャレ♪
高級料亭の仕出し弁当でありますな( ^ω^ )
この本、買ったよ! 忙しい時ほど生きるテクニック満載!
飾り切りは今度、私もやってみる〜〜!
Commented by peko_tin at 2015-11-24 14:39
manaさん、こんにちは~♪
秋を感じさせる盛り付けの鶏天お弁当、とってもステキ&美味しそう~~(〃∇〃)
きっとブルースさん&娘さんは、他のうちなーんちゅより一足先に南国の秋を楽しめたんじゃないでしょうか♡
晩ご飯の餃子も、めちゃくちゃ美しい&美味しそう!
今日はジムの帰りにコープで餃子買おうかな(←やはり他力本願・爆)
やっとやっとやっと沖縄にも秋が来るのですねっ。 そんな時に本州に行くのが悔やまれますぅ(笑)
戻ってきたらまた夏に逆戻り・・なんてことになりませんように(。-人-。)
ではでは、引き続き良い午後を~☆☆☆
Commented by つぐみ at 2015-11-24 15:42 x
manaさん、こんにちは

鳥天、美味しいですよね!
しばらく、食べてないです。

こちらも、今までが暖か過ぎました。
明日の雨で一気に冬到来になりそうです。
Commented by hooziro_tazuko at 2015-11-24 16:25
manaさん、こんにちはぁ~♪


お弁当、もみじ葉の型抜きご飯。。。
季節感満点かわいいね@@@
お昼にがっちりお食事、とても体に良いです。
てことは皆さん、スリムな体型ですねぇ。
manaさんが御家族の健康管理のために、
早朝からの、お弁当づくり偉いなぁ@@@@
これだけは、とてもとてもまねできません。
いつも、素晴らしいお見事なお弁当に・・
拍手とエールを送っているんです。。聞こえています~・。

我が家、今夜餃子です。。。
manaさんとこのは、お手製かしら・・
こちら、市販品で手抜きです@@@@@
Commented by katter at 2015-11-24 16:42 x
モミジの型抜きごはん、g
さくさく~な鶏天としっとり甘~いサツマイモと秋の彩いっぱい!
食の秋、更にいっそう食が進みそうですね!

餃子…
大好き!いつでも食べたい一品です!
先日、なんと近所のスーパーに冷凍餃子ありで即買い!
意外と美味しかったのが嬉しい誤算でした~w

うわぁ~!未だに20度前後の気温!
これはこちらの「真夏日」じゃないですか~!!
沖縄と北欧の気温差、足して2で割ったら丁度いいかもですね!
Commented by rui at 2015-11-24 17:28 x
こんばんは^^
お写真見たら、餃子が食べたくなってきました。
美味しそうな焼き目です。
お弁当にサツマイモ、もみじ型の人参やご飯、
秋らしさを感じるお弁当ですね~。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-11-24 17:29 x
mana-sama

こんにちは~~今日の出先は☀~~嬉しい~~

流石南国・・・うらやましい気温ですが、毎日・・・暑いのも辛いですね! 脱ぐと言っても、限りがありますからね~(*ノωノ)

お弁当・・・秋の素敵なお弁当ですね~~ご飯もおかずも秋の香りが漂ってきます!鶏天、サクサクの衣も美味しそう! サツマイモ・・・お花の形にしてあるんでしょうか?バランスが取れて・・・いつも素晴らしいお弁当です!

お夕飯・・・やっぱり~~餃子、綺麗に焼けていますね! 春雨のサラダ&中華スープ!ぴったりのコンビネーション・・・美味しそうなお夕飯ですね!

☆ 私も断捨離・・・途中で!遣らなければ、と思いながら、またまたまとめ買いしてしまいました。(この買った分だけでも、少なくしなければ"(-""-)")

☆ 私、Aですが・・・(母はOです、知人たちは、私・・・母そっくり~~と言っています)私・・・Oになりたいといつも思っていましたよ! でも、でも・・・よく似ているわ!!!と思うこと、沢山ありますよ!(^^♪??~☆~

今夜も明日も良い日で!
Commented by yopi at 2015-11-24 17:30 x
餃子食べたくなってきた
でも、1〜2回しか自分で作ったこと無いかも〜;^_^A
もっぱらチルドを焼くだけとか、食べに行きます…
とり天もウマいですよね
Commented by れぃん at 2015-11-24 18:36 x
manaさん こんにちわ~
ほんとぐっと気温も下がってきてますね!
こんどこそ、扇風機をしまえるようになってくれますように~♪

紅葉の葉のおべんとうのごはん
のっている丸い赤いうめぼしさんで 
全部が紅葉しているようにイメージできますね!(^^)!
鶏のてんぷらもしっとりとして、私もすきです~♪

香ばしそうに焼けたギョーザですね~
きのう遅くなって、駅前の中華屋さんでチョーザをたべてきました
ラードの野菜いためと美味しかったです~ニコッ
そして、またmanaさんのギョーザをみて食べたくなってます~♡^^
Commented by おとめ at 2015-11-24 18:42 x
こんばんは♪
わぁ♪
今日も仕出し屋さんのお弁当ですね♪
素敵!(^^)
お夕飯の餃子も美味しそう&きれいに
焼けてますね~♪

こちらも今日の日中は20度超えて
温かと言われてますが 夜から寒く
なるみたいです
なんか変な気候です…
Commented by worm_light1027 at 2015-11-24 20:30
mana さん こんばんは^^
やっと涼しくなるみたいですね~^^
こちらは真冬のようになるとか・・^^;
急な気温の変化に 体調を崩されないようにですよー!

お弁当 可愛い~♪
もみじの形のご飯やお野菜が とっても印象的です (´▽`*)
お弁当で紅葉♪
いいですね^^

>私も安売りの時にまとめて鮭買っておこう!
Commented by shizuo7f at 2015-11-24 20:35
んん…信じられない、来週はもう師走!
なぬっ扇風機、信じられな~い^^。
やっと来るかな、みんなが待ってた晩秋の寒さ。
今年はどうなってるんのかな、この暖かさ。

わぁ~我が家にあったら楽しそう、星形ご飯。
鶏天、小松菜の胡麻和え、切り干し大根と切昆布の煮物、揚げさつまいも…、
それにしても相変わらず、美味しそうだなmanaさんち♪
Commented by orihime at 2015-11-24 20:58 x
manaさん、こんばんは~☆

まだまだ気温が高そうだけど、紅葉や銀杏の型抜き
さつま芋などで秋を楽しんでますねー(*゚▽゚)ノ
今日はご飯まで紅葉の形ねっ(^ー゚)v

背景を黒にして撮影すると、よりシックに見えるね。
カタログみたいで、ついポチッとしてしまいそう(^^;;

天気予報に“信頼度”なんて示してるのが可笑しかった(笑)

中華の献立もいいですね。
久しぶりに餃子が食べたくなりました。
こんがり焼けて美味しそうだこと(^^)/
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-24 22:15
manaさん♪こんばんわ~^^

なんと!!まあ!!
今日のお弁当も素敵☆
秋を感じるお弁当ですね^^とり天大好き♡
黄色人参がイチョウに!こういう細かい、心遣いさすがだな~♪
manaさんのお弁当食べたいよ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
天気予報、信頼度A(笑)^^、暑い日が続いてるんだもん!涼しくなりますように~☆
餃子も美味しそう~^^
Commented by bluestar1229 at 2015-11-24 22:31
manaさん
ご飯の型抜きがステキ~)^o^(
秋っぽい型のお弁当ですね(o^^o)
おいしそう♪目も楽しめる(*^^*)

餃子もいいな~♪
ご飯進みますよね。

こっちは明日から本格的に寒くなりそうで^_^;
あ~本当にツラい(*p´д`q)゜。
Commented at 2015-11-24 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 鬼藤千春の小説・短歌 at 2015-11-25 04:16 x
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
Commented by エム at 2015-11-25 07:49 x
おはようございます。
可愛いお弁当ですね!
ご飯もいろんな形で嬉しくなってきそうです!(^^)!

餃子も美味しそうです~♪
これってメインになるおかずですよね(#^.^#)

沖縄もそろそろ過ごしやすい気候になるようですね。
もう11月下旬ですから、涼しくなってくれないと困りますネ^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-11-24 10:37 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧