しめじご飯✿野菜そば♪







c0139375_1017428.jpg


11月25日(水)   のち    25℃ - 22℃









クリスマスまであと1か月  早っ(Ő∀Ő๑)
暑くて、じぇんじぇんそんな気分出ないんだけど・・・







さて、あれから1週間・・・・



お隣さんの情報によると、
やはりハブに咬まれた猫ちゃんは、あの猫ちゃんでした。


c0139375_1020503.gif


人懐っこくて、いつもすぐに近寄って来てはスリスリしながらゴロゴロ言っていた猫ちゃん。

頭部を咬まれたらしく顔が物凄く腫れていたそうだ・・・(๑´╹‸╹`๑)カワイソウ



まだ動物病院に入院中だが、幸い命に別状はないようです。´。•ω•。`ほっ



しかし、ハブはまだ捕獲できていません。

早く気温が下がって、ハブの活動がなくなると良いのだけど・・・・(◞‸◟ㆀ)









今日のbento 




c0139375_10211714.jpg



今日のお弁当Menu

■ホタテのしぐれ煮
■ブロッコリーのピーナツ和え
■酢レンコン
■切り干し大根と昆布の煮物
■だしまきたまご
■しめじご飯











昨日の晩ご飯



c0139375_10212591.jpg



晩ご飯Menu

■野菜そば
■ゴーヤーキムチ奴






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





掲載させていただきました。(*^-^*)

amazon、書店にて発売中~♪







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by いけかな at 2015-11-25 11:14 x
わー、本日のお弁当も、懐石料理みたいです。
ちなみに私の今日のお昼はコッペパンにウィンナとクリームチーズをはさんだ手抜きランチですw

野菜そばって、やっぱり沖縄だからソーキソバですか?
野菜たっぷりで美味しそう~。
ゴーヤとキムチの組み合わせも面白いですね。
Commented at 2015-11-25 12:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2015-11-25 13:00
こんにちは♪

猫ちゃんも大変ですね・・・
猫ってすばしっこくて上手く交わせそうだけど
ハブはそれ以上にすばやかったんですね。

こちらはだいぶ冷え込んできました。
朝は手袋をしたいくらい冷たかったかな^^;
それでも、手袋もマフラーも
ぎりぎりまで我慢するつもりです♪

黒いテーブル?
それともシートを敷いてるのかな??
うちも以前黒いテーブルを使っていましたが、
黒バックにすると少しくらい薄暗くても
料理が映えますよね♪
うちも冬に向けて、黒いテーブルに戻そうかな~~
Commented by つぐみ at 2015-11-25 14:51 x
manaさん、こんにちは

秋らしいお弁当です^^ 美味しそう~!!
ハブ、早く捕獲されるといいですね!

クリスマスまで、あと1ヶ月
早いな...
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-11-25 15:14
野菜そば、麺はソーキそば??
お弁当が、華やかで。。。
やっぱり、おせちに見える(笑)
気温はどうですか??
こちらは、もこもこの上着を持って、出勤しました。
Commented by hooziro_tazuko at 2015-11-25 15:17
★ 野菜そばは、焼きそばではなくて、
ラーメン風のそばに野菜がのっかってるの・・?
それとも、沖縄のソーキそばに野菜ですの・・?
気になります。。

もっと気になってるのは、
20代の体重から2キロ増のmanaさん・・!!
若い体を維持してる。。。努力の人ですねぇ。。!!
大きな刺激を頂き、今日から間食やめようかと悩んでます。
Commented by れぃん at 2015-11-25 18:37 x
manaさん
ねこちゃん 
あたまを噛まれたんですね、怖かったでしょう
でも病院で手厚く看ていただいてよかったです
これからどんどん回復してくれますように~

秋色満載のお弁当ですねシメジご飯も、上には海苔だけじゃなく
こうして紅葉人参をちらしてあげると 
ぐ~~んと美味しそうになりますね!(^^)!
レンコンとホタテもお弁当らしくて開けてニコッとなります♪

野菜そば 満腹感もあってヘルシーです
うちはお昼に野菜いっぱいのあったかいそうめんにしました^^
黒っぽいバックで、おそばも引き立って映えていますね♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-11-25 19:17
manaさん、こんにちは♪

ハブにかまれた猫ちゃん、無事でほんとよかったですね。
でもでも、ハブがみつからないと、心配でたまりませんね。

しめじご飯、彩りもきれいで、ほんとおいしそうです。
しめじ、大好きなんです~
もみじのにんじんが、秋らしくって、しめじご飯にぴったりですね!
Commented by ワル猫です at 2015-11-25 20:11 x
ニャンコがハブに噛まれるって、体重小さいから大丈夫かな
ワンコがマムシに噛まれたって話は以前近所でも聞きました。

ハブはかなりでかいですよね。沖縄行って一番会いたくない人
沖縄では山には登らないことにしてます~(^_^.)

今日はいつもの11月みたいな寒い感じ。
ま、これが普通でしょうね~
でも、やっぱり寒いのは苦手だ~

Commented by yopi at 2015-11-25 20:28 x
銀杏と紅葉とキノコご飯、秋ですね〜
ホタテを見て食べたくなって買おうと思ったら高くて断念しました〜(>_<)

ネコちゃん、かわいそうだけど、命に別状なくて良かったですね
ハブ…早く捕獲されますように!
Commented by cana_mimican at 2015-11-25 20:31
覚えてます、この猫ちゃん。
いや〜〜、、、、噛まれちゃったのですね。。涙
旦那さんから昔そういう体験した猫か犬の話、聞いた事あります。
犬だったかな、、、ハブに噛まれちゃったと。
その猫ちゃん、命に別状なくて良かったです。
テレビで見たハブの特集で手足を落としてしまう犬猫もいると見ました。
まだ山に入った事がないので(西表はありますが。。)ハブに遭遇はありません。
明日から旦那さんは沖縄入りです。恐らく山に入るようです。

味付きご飯は大好きです。味シメジと言いますものね。美味しそうです。
いつも豪華なお弁当で♬ 絶対、大人気弁当です。
Commented by peko_tin at 2015-11-25 20:47
manaさん、こんばんは~♪
今日も秋を感じさせる美しいお弁当、とっても美味しそう~~(*´◡`*)
おかずいっぱいで、色んなお味が楽しめていいですね♡
あの人懐っこくてキャワいいニャンコでしたか。
命に別条なくてホントによかった~~~(´д`lll)
早く回復して、またご近所で元気な姿を見れるといいですね♪
野菜たっぷりの野菜そばも美味しそうっ。 明日は休足日だけどそばにしようかな♡
ではでは、良い晩を~(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented by worm_light1027 at 2015-11-25 21:12
mana さん こんばんは^^
この猫ちゃんが・・ Σ(゚Д゚|||)
幸いなことに命に別状がなくて ほんとよかったです。
ハブ 怖いですね・・。
はやく捕獲されるといいのですが・・><;

まさに 秋!という感じの
彩り豊かなお弁当ですね~ (´▽`*)
綺麗で美味しそうです♪
鳥の玉子焼き 可愛いですよ~ (*ゝω・*)b
Commented by 管理人 at 2015-11-25 21:14 x
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、clickがトップレベルドメインです) konkatsunew.click 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
Commented by bluestar1229 at 2015-11-25 22:00
manaさん
ほっこり~野菜そば温まりそう♡
麺は沖縄そばですか(o^^o)

お弁当も秋っぽくってステキ~♪
ちどりちゃんが紅葉の中を飛んでるみたい!

秋=白いものが良くって秋の乾燥に蓮根とか白キクラゲがいいんです(*^^*)
陰を深めるためにそろそろ黒いものも取り入れるのもいいですね(^_-)-☆
冬=黒いものです!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-25 22:02
manaさん♪こんばんわ~^^

しめじご飯☆ほっこり美味しそうです~^^
それにそれに!大きな帆立だぁ~♡
いいな・いいなぁ~☆食べたい^^
ぴよこちゃん^^の、焼印♪このお弁当にぴったり☆
ハブ!!早く捕獲されること願うと共に
そっか、あの猫ちゃんだったんだね。少しでも早く回復しますように。
野菜たっぷりそば、沖縄そばかな?美味しそう☆^^
Commented by meru103 at 2015-11-25 22:35
こんばんは~♪
わぁ~♪美味しそう!
紅葉狩りに持って行きたくなるようなお弁当ですね(*^-^*)☆
Commented by おとめ at 2015-11-26 00:09 x
こんばんは♪
今日のお弁当も お料理屋さんのお弁当みたいで
とってもきれいですね♪
しめじって きのこの中でも お出汁がよく出るから
美味しいご飯になりますよね♪♪♪

やっぱりあのニャンコちゃんだったのですね
かわいそうに・・・
でも 命に別条なかったのがせめてもの幸いでした
早くまた可愛い顔を見せてほしいですね

それにしても まだ 捕獲されてないんですか
今日の札幌は62年ぶりの11月の積雪とかで
40㎝越えですから
沖縄の暑さと 折半してくれたら ちょうどよかった
ですよねぇ
Commented by Taeko Yanagida at 2015-11-26 01:45 x
mana-sama

おはようございますのお時間になりました。 

猫ちゃん・・・可哀そうでしたね!命に別状がないとの事、ほっとしています。早く元気になって欲しいですね!

お弁当・・・素敵な秋の和食の日にぴったりのお弁当ですね!  秋色・・・キノコも紅葉も銀杏も、秋の香りがいっぱいの素敵なお弁当ですね!美味しそう~~

お夕飯・・・お蕎麦・・・mana-samaのお宅のお蕎麦は、とてもヘルシーで美味しそうです! お野菜もたっぷりで・・・良いですね! お豆腐にキムチ&ゴーヤ、とても良い取り合わせですね。 もう、ゴーヤが無くなったので・・・次回?来年になってしまいますが、Tryしますよ!(何しろ、ゴーヤが豊作の予定ですから(笑)

今日も素敵な一日に!
Commented by katter at 2015-11-26 02:59 x
今日のお弁当も美味しそう!
甘いの辛いのあり~そして色合い豊か~
観てるだけで垂涎ものです~!

こんなお弁当持って、
ちょっとどこかへ出かけてみたくなります(*^-^*)

こちらは今週から、街で各家庭で、
クリスマスの飾りつけが始まりますよ~!
うちも明日、物置からツリーを出してきます~
Commented by エム at 2015-11-26 07:07 x
おはようございます。
猫ちゃん、命に別状はなくて良かったです(>_<)

今日のお弁当も開けて楽しい気持ちになりますね~♪
私は月曜から風邪をひいてしまい、熱が出たりしてたので
お弁当を今日まで休ませてもらってました。
明日は金曜ですが、休ませてもらってた間の分も頑張りたいと思います!

大阪は野菜そばで温まりたいほど寒くなりましたよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-11-25 10:23 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧