タコライス✿フライパン Sukiyaki♪







c0139375_1054724.jpg


11月26日(木)    時々     20℃ - 20℃





まだ11月、北海道では62年ぶりの大雪という。

一部地域では44cmの積雪というからビックリ(゚Д゚;)


まだ本格的な冬の準備ができていないところへ こんな大雪だなんて 大変だ(。•́︿•̀。)




北日本だけでなく、西日本でも本格的な冬の訪れだそう

c0139375_10544082.jpg


こっちは・・・・

そんなの関係ねぇ って感じ(๑•́ ₃ •̀๑)



でも北海道のお友達は、沖縄は本当に楽園のような気候ですとおっしゃいます。

確かに、雪かきとか雪下ろしとか毎日やらなくてはいけないし
それを考えたら本当に大変だろうな・・・経験のない私には到底想像もつきません。

雪による事故が起きませんよう、体調を崩しませんよう 祈るばかりです。










先週からスーパーにはいちごが並びだしている。

1パック698円でした。 高っ



そして昨日、

別のスーパーで398円のさがほのかが並んでいたので 購入~

今シーズン初のいちごで~す (っ´ω`c)




今日のbento



c0139375_10571729.jpg



今日のお弁当Menu

■タコライス
■いちご











昨日の晩ご飯



昨日は、残業で帰りが遅くなったので、土鍋も出さずにちゃちゃっとフライパンで すき焼き^^; 地味~



c0139375_10575292.jpg


帰宅時間がばらばらの家族には、これが一番便利(*^^)v

c0139375_1058976.jpg

水菜ときのこ以外は火を通して下味も付いています。(=^・^=)



後は、帰って来た順に卵を落として、グツグツグツ・・・・・・

c0139375_10582252.jpg



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




掲載させていただきました。(*^-^*)

amazon、書店にて発売中~♪






(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-11-26 11:27
土鍋も出さず、フライパン!

これ、便利なんですよね~~
具材たっぷりですね!おいしそう。

今日は寒いから、こんなのが恋しいです。
食べたい(><)

タコライス、かわいいですね。
Commented at 2015-11-26 11:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ROUGE at 2015-11-26 11:44 x
manaさん、こんにちは!
暫くコメント残せなくてごめんなさい。

タコライス!!大好きです。
でもいつもレトルト利用でお恥ずかしいです(^^;
チーズ、いつもピザ用チーズですが
スライスチーズでこんな可愛い盛り付け!
今度やってみようかな(笑)

でも、義母も言ってましたよ~
「内地は夏は暑いし冬は寒いし、沖縄はいいわ」って(笑)
勿論「台風さえなければ」ですけど(笑)
Commented at 2015-11-26 12:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2015-11-26 15:27
manaさん、こんにちは~♪
チーズがとっても可愛らしいタコライス弁当に、今シーズン初のイチゴッ! どちらも美味しそう~~(〃∇〃)
私もこないだスーパーでイチゴを見かけましたが、あまりの高さに後ずさってその場を離れましたよ・・・(笑)
フライパンのすき焼き、ご家族の帰宅時間がばらばらな時はホントに便利ですね。 しかもとっても美味しそうだし~~♡
予報通り、今日は急に冷えましたね! ただそれでも半袖で大丈夫そうですけれども(´∀`)
人生のほとんどを南国で過ごしている私も、沖縄はきっと世界一暮らしやすい場所じゃないかなと思います。 まぁ現実的には色々と問題は抱えていますけどね(^ ^;)
ではでは、引き続き良い午後をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by いけかな at 2015-11-26 16:39 x
わ、タコライス美味しそう~。
作ったことないのですが、簡単に出来るのですか?
沖縄そばの違い、見てきましたよ。
ソーキソバってそういうことだったんですね…。
他も聞いたことはあったのですが、違いが分からなかったので面白かったです。

北海道、すごい雪だったみたいですねー。
こっちも結構寒いんですよ。毛布がないと寝られない~。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-11-26 17:00 x
mana-sama

こんにちは~~ 今日も曇りの出先です!  北海道・・・雪なんですね! 私たちは出先なので・・・NYの天気は分かりませんが、他人事ではありません( ;∀;) 夏は涼しくて過ごしやすいのですが、冬は・・・雪さえなければ良いのですが、⛄除雪が大変です! 沖縄の長い~~夏は大変だと思いますが、除雪がないのは羨ましい限りです!

お弁当・・・タコライス!美味しそう~~mana-samaは抜型を沢山お持ちなんですね!季節感があるし、目からも楽しめて・・・美味しさも倍増しますね!(私のJPの友人が、銀杏と紅葉の型抜きを買っておいてくれたと先ほどメールがありました(^^♪私がJPに帰った時には春だったので・・・秋の型抜きはありませんでした。嬉しい~^)

お夕飯・・・フライパンですき焼き、良いアイディアですね。 家族が揃わない時でも一人ずつ・・・帰ってきた順に温かなお料理が頂けて良いですね!
(私はJPでT-falの持ち手が外れるフライパンを買ったのですが、こちらではないんですよ!これだと色々に使えて嬉しいのですが)

☆ イチゴ・・・NYでは一年中、marketではイチゴを売っているように思いますが・・・やはり、春先のNY採れが美味しいように思います。

今日も明日も素敵なお時間を!
Commented by rui at 2015-11-26 17:03 x
こんにちは^^
今回の雪は、北海道全域で降りましたが
特に札幌が酷かったですね。
今日は、氷点下15度近くの寒さ。
寒い日は、お鍋ですね~。
今日はうちのひとが夕食いらないので、プチッと鍋でひとり鍋にします。
タコライス、沖縄で初めて食べておいしかったので、
お土産にレトルトのタコライス買っったことあります。
Commented by ザンギョー中 おとめ at 2015-11-26 18:12 x
こんばんは♪
なんだかタコライスお久しぶり!な気がします
チーズが型抜きしてあってかわいいです♪

フライパンすき焼きも 用意しておいて
ひとりずつだとお手軽&お肉の取り合いも
なくって 良いですね(^^)

こちらも 昨日から急に冷え込んできて
今朝も寒かったです。。。
北海道なんて 今日は氷点下ですものね
雪に慣れた地方でも こんなに早くからの
大雪で戸惑ってる方多いそうですね
それに札幌は 除雪が間に合わないみたいですし・・・

私も沖縄は楽園のイメージです♪♪♪
Commented by worm_light1027 at 2015-11-26 18:34
mana さん こんばんは^^
こちらもさすがに寒いですよ~ (>_< )
スチーブ付けても なかなか部屋が暖まりません^^;
mana さんの所へ 飛んでいきたい気分です !

タコライス弁当 可愛くていいですね♪
チーズがとってもオシャレです☆
すき焼きも 個別に作ったいいですね!
このアイデア 早速使わせていただきます^^

>あはは^^ 見られちゃいましたか(笑)
ちょっと練習?でUPしてみたいんです ヾ(´▽`*)ゝ
もう少ししたら 先程のに変更です^^
Commented by れぃん at 2015-11-26 18:36 x
manaさん
タコライス アートのようですね~♪
このチーズはmanaさんがかっとされたんですの~?
おべんとうの蓋を開けたら、
わぁ~っておめめがくぎ付ですね(●^o^●)カワイイ

それぞれに食事時間にあわせて
あつあつのフライパンすきやき、最高です~(#^.^#)
今日は権兵衛さんのPC が忙しくて
なかなか借りれません、駆け足でごめんなさいです<(_ _)>
Commented by cana_mimican at 2015-11-26 18:46
北海道も少し前まで例年にない暖かい気候だったのに、
一気に雪景色の写真を拝見して、驚きと違和感が隠せません。笑
60年以上振りの雪なのですね〜。。。やっぱり何だか最近「〜年振り」と言うのが多いですね。
こちらも今日は変なお天気でした。朝は雨降って肌寒かったのに、
雨がやんだら暑くなりそうな雰囲気になり、日が陰った途端冬らしい気温に。。
こんな中、旦那さんは沖縄に経ちました。
服装がかなり悩んでました。こちらは寒いので服がかさばる、、と。
旦那さんは「生き物」に関係している仕事です。笑

タコライス、美味しそうです。
久しぶりに食べたくなりました。

私も沖縄、着いて行きたかったなぁ〜〜。でも、猫と仲良く留守番します♡
Commented by natsuko7755 at 2015-11-26 20:58
沖縄、暖かそうでいいなー。
暑いのが続くのも大変だという方もいるでしょうが、寒いほうが苦手な私としては羨ましい限りです。
しかも、真夏は東京の方が暑いというのが腹立ちますよね(笑)
スキヤキおいしそうだな〜。
Commented by yopi at 2015-11-26 21:11 x
こんばんは〜(*^^*)
タコライス、お肉はどんな味ですか?
お弁当に作ってみたいけど、まともに食べたことも無くて…

こちらはすっかり冬景色で、つい数日前までコンクリートの上を歩いていたなんて信じられない状態です;^_^A
Commented by meru103 at 2015-11-26 21:39
こんばんは~♪
こちらも昨日今日と寒い日が続いてるけど、
北海道の大雪にはビックリですよね!
沖縄は暖かくて過ごし易そうですね。

イチゴが美味しそう♪
出始めの頃ってお値段も高くって手が出ないけど、
いいお買い物でしたね。
羨ましい~(*^-^*)☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-26 21:46
manaさん♪こんばんわ~^^

タコライス~☆美味しいよね^^
最近作ってないよ・・・
長女が大好きなの♡今度のガールズ弁に作ってみようかな~♪
チーズも可愛い☆これは型抜きですか?
苺、こちらも並び始めましたよ。598だったから、我慢したよ(笑)^^;
ええ~?!!398?!!いいな・いいなっ♡
帰りが遅くなった日は、お鍋が良いよね^^美味しいもの~☆
最近我が家は、手っ取り早く出来るお鍋多しです^^
Commented by orihime at 2015-11-26 22:32 x
manaさん、こんばんは~☆

こちらも急に寒くなり、身体も着るものも準備できてなくて
オロオロしておりますよ(^^;;

タコライスのチーズのカットが可愛い\(≧∇≦)/ キャァ♪
イチゴも美味しそうー!
私も、今季初めて店頭で見たけど、1Pで\598もして
手が出ませんでした(^^;;
\398はお買い得ですねぇー、いいなぁ...。

残業お疲れ様でした。
遅くなっても、ちゃんと家族のご飯作ってエライなぁー。
レトルト利用の自分が恥ずかしくなっちゃった(^^;;

昨日ね、↓の記事にコメント入れたんだけど
反映されてなかったみたい(^^;;
せっかく書いたから、コチラに入れておきま~す(*^^*)

---------------------------------------------------------

私も、カレンダー見ながら「クリスマスまで1ヵ月だねー」と
オットと話したことでした。
少し気温も下がって、週末は寒気に包まれるようですが
まだ、コートがいらない…暖房も必要ないくらい暖かです。
ましてや夏のような気温の沖縄はなおさら実感が沸かないよね。

あ、ハブに噛まれて救急で来る子も多いって
以前、娘がよく言ってました。
命が助かって良かったねー、早く治りますように。

今日もお弁当箱の中は秋まっさかり!
紅葉狩りが楽しめるようです(*^^)v

沖縄そば、野菜たっぷりで美味しそうー(^^)/
Commented by エム at 2015-11-27 08:35 x
おはようございます。
大阪も寒くなりましたよ~!
今日は風も強いので、主人はコートを着て行きました(+_+)

フライパンですき焼きっていいですね~♪
3人分、別々に作られてて帰ってきたら
出来立てを食べれるって最高でしょうね(#^.^#)

私は月曜日から風邪をひいて水曜日まで
熱が出たり出なかったりで、ほとんど寝ていたので
昨日は近くのスーパーに行くだけで、かなりしんどく
体力がなくなってることに気づきました(・.・;)
Commented by nnnn55sato at 2015-11-27 10:12
そうなんです。これから、こちらでは40センチも降るらしい。まだ11月ですよ! 怒
お弁当素敵!
紅葉やイチョウの抜き型いいなあ〜
フライパンすき焼き これいいね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-11-26 11:01 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧