「ほっ」と。キャンペーン

鮭そぼろごはんとお惣菜✿焼き秋刀魚♪







c0139375_11155155.jpg


11月30日(月)   のち      25℃ - 20℃






11月も終わりですね~


はぁ~

今年もあと1か月だなんて・・・・・(p・Д・;)焦






相変わらず気温が高めの沖縄
今日も半袖出勤です^^;



12月に入ったら 少しは秋めいてくれないかな~(*´・ω・`;








c0139375_11163346.jpg








今日のbento




c0139375_11164798.jpg


今日のお弁当Menu

■鮭そぼろ2色ごはん
■ベビーホタテのバター醤油
■ピーマンのおかか麺つゆ
■卯の花
■れんこんのきんぴら
■プチトマト











昨日の晩ご飯


宮城産の秋刀魚が安かったので秋刀魚定食!(^^)!



c0139375_11165729.jpg



晩ご飯Menu

■秋刀魚のグリル焼き
■ゴーヤーちゃんぷるー
■肉じゃが
■かぼちゃのそぼろ煮
■イカとキュウリの酢味噌和え
■ごはん&小松菜の味噌汁(画像なし)






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





掲載させていただきました。(*^-^*)

amazon、書店にて発売中~♪






(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-11-30 13:41
なんとまぁ・・・おいしそうですね。
そぼろって、子供のころから好きでした。
さんまが、すごくおいしそうです。
焼き魚って、無性にほしくなるときがあります。
こちらは、すごく寒いです。
Commented at 2015-11-30 14:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ROUGE at 2015-11-30 14:04 x
manaさん、こんにちは~
そぼろ御飯って、お弁当には重宝しますけど
普段の食事ではあまり作らないので
時々、無性に食べたくなります。

今夜は私一人なので、お弁当風にしようかな(笑)
Commented at 2015-11-30 14:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-11-30 14:47
manaさん、こんにちは♪

3人分もお弁当が並んだ写真、かわいいなあ^^♪
とってもきれいで、うっとりです。

さんまの塩焼き、むしょうに食べたくなってきました(笑

今年もあとひと月だなんて、ほんとびっくりしちゃいます。
年々、時間のたつのが早くなってきます(笑
Commented by ゆん at 2015-11-30 15:25 x
manaさんこんにちは♪

まだ半袖ですか~
先週は仕事でチョット遠くに行ったのですが
久々の電車通勤に備えて、ヒートテック着て行きましたよぉ(T_T)

ああもしかして同じシリシリ器ですか!!??
ふふっ、台湾製の。。。
でもとっても丈夫そうで大切に使います!(^^)!

シャケとたまごのそぼろご飯、おいしそうですね~
お肉のそぼろよりも見た目がキ・レ・イ★☆★

夕べはじゅうしいご飯の素をつかってじゅうしいごはんでした(*^^)v
ぜんざいが食べられなかったのが、今だに残念(/_;)。。。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-11-30 17:02 x
mana-sama

こんにちは~~  今朝は少し肌寒いようですが・・・快晴です!

お弁当・・・鮭のそぼろ&卵そばろ・・・私ならこれだけでお弁当は
終わりですが、別にたくさんのおかず!卯の花・・・美味しそうですね~~大好きです。いつも拝見するベビーホタテ・・・こちらにはありませんので、JPに帰りましたら、必ず作りたいと楽しみにしています。 今日もお昼の待ちどうしい美味しそうなお弁当ですね!

お夕飯・・・まだ秋刀魚の生があるんですね!和の食卓・・・良いですね!こちらではゴーヤ1本300円はしますから、買い控えていますが・・・拝見すると、すっかりゴーヤに魅せられた私は、次回は買うぞ~~と!

今日も明日も素敵に!
Commented by katter at 2015-11-30 17:38 x
manaさん こんにちは!

彩といい、素材といい…
今日も美味しそうなお弁当&晩御飯ですね~!

お弁当・・・
卯の花大好きです~(作れないですけどw)
グリンピースが差し色?
可愛いワンポイントいいですね!

晩御飯のサンマ&ゴーヤーチャンプルー
私にとって、ベストコンビなおかずです~!

明日は12月なのに、まだ半袖!?
その暖かさが裏山鹿!!
今すぐ、移住したいです!!
Commented by katter at 2015-11-30 17:38 x
manaさん こんにちは!

彩といい、素材といい…
今日も美味しそうなお弁当&晩御飯ですね~!

お弁当・・・
卯の花大好きです~(作れないですけどw)
グリンピースが差し色?
可愛いワンポイントいいですね!

晩御飯のサンマ&ゴーヤーチャンプルー
私にとって、ベストコンビなおかずです~!

明日は12月なのに、まだ半袖!?
その暖かさが裏山鹿!!
今すぐ、移住したいです!!
Commented by 愛紗 at 2015-11-30 17:42 x
こちらこそいつもありがとうございます(*^▽^*)
今日も美味しそうですね~
あたしも毎朝主人のお弁当を作っているんですが
ワンパターンになりがちなので
色々ヒントをいただいています
こんなにうまく出来ませんが(>_<)
Commented by れぃん at 2015-11-30 18:26 x
manaさん
恒例の月曜鮭弁当、今日は鮭そぼろですね~♪
バラエティー富んでます~( *^^)(*^^*)ッ!
そしてグリーンピースのネックレスのところが 
manaさんメソッドなんですよね~
こんなお弁当いただいたら、今日は最高って思っちゃいます*♡*

焼サンマ定食も、ほんとにプロさんの定食のようです
酢味噌和え、そぼろカボチャの小鉢もあって
おもてなしのきもち伝わります~
今晩は、うちでも小鉢メソッドにします~^-^
Commented at 2015-11-30 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のんママ at 2015-11-30 19:02 x
こんばんわ〜
いつも 色鮮やかで おいしそうな お弁当を
楽しみに 拝見させていただいてます。
コメント くださり ありがとうございました!
秋から 冬にかけて おいしいものが いっぱい ですよね。
まだ 半袖で 過ごせるとは すごいっっ。
厚めの 重たいコートを 着込んでます!
今日 会社で ハンガー ひっかけてた つっぱり棒が
コートの あまりの 重さで 落っこちましたっ…
Commented by サン at 2015-11-30 19:39 x
三色弁当、作ってみようかな。鳥肉濃いめに味つけて‼
Commented by peko_tin at 2015-11-30 21:12
manaさん、こんばんは~♪
月曜恒例の鮭弁、今週はそぼろごはんだったんですね!
おかずたっぷりで彩りも美しく、とっても美味しそうです~~~(〃∇〃)
あまりに美味しそうで、思わず「どのお弁当箱にしようかなぁ」と迷っちゃいましたよ(笑)
焼き秋刀魚がメインの、ヘルシー晩ご飯もいいですね♡
今年はまだ秋刀魚を食べていないので、私も明日は焼き秋刀魚にしようかなっ(*^.^*)
今日は午後4時過ぎに沖縄に到着しましたが、あまりの暑さにビックリし過ぎた体中から、汗が噴き出してずっと止まりませんでしたよ~~~(´д`lll)
どうか明日は少しだけでも涼しくなりますように・・・。
ではでは、引き続き良い晩をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by cutieplanet at 2015-11-30 21:37 x
こんばんは!
いつもおいしそうなお料理を拝見してよだれをたらしそうになりながら見させていただいてます!
手抜き料理しかしない私には尊敬という言葉しか出てきませんが・・・

昨日は大阪だったのでおかまできなかったんですが・・・
置き手紙ホントにダメですね~
Commented by yopi at 2015-11-30 22:00 x
こんばんは〜(*^^*)

ウチの旦那さん、鮭そぼろと卵の丼大好きなんです
ここ数年はお弁当ではないので、もっぱら家で2色丼してますが;^_^A
こちらも今日は少し暖かくて、雨でした☔️
雪、大分とけました⛄️
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-30 22:26
manaさん♪こんばんわ~^^

鮭そぼろで3人弁だ^^お見事!綺麗でそして可愛いさもあり^^
う~~ん!なんといっても!美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
おかずもあたしの大好物ばかりよ~☆
卯の花は特に好きです^^
久しぶりにおから買って作ってみよ♪
さんま定食も美味しそうだわ☆和食はやっぱ最高よね^^
今日も夏の気温だね~(^ー^* )フフ♪
もう少し涼しくなる様に祈ってるね^^

Commented by worm_light1027 at 2015-11-30 22:31
mana さん こんばんは^^
美味しそう~&可愛いお弁当ですね^^
そぼろ弁当いいな~♪
おかずも色々あって たのしみがいっぱい♡
お昼が待ち遠しくなりそうです^^
そうそう!
ピーマンのおかか麺つゆ 作ってみましたよー^^
美味しかったですよ~ (´▽`*)
レシピ 感謝です^^
Commented by meru103 at 2015-11-30 22:51
こんばんは~♪
今年もあっという間に終わっちゃいます(^^;)

相変わらず美味しそうなお弁当♪
彩りもとってもキレイ~♪(*^-^*)☆
Commented by サプリメント管理士 at 2015-11-30 23:17 x
豪華なお弁当~^^
manaさんのお弁当を食べれるご家族はホント幸せですね♡

朝夕はめっきり冷えてきました。
それでも日中の日差しはまだまだ強く、うっかりしていたら日焼けしちゃって(T_T)
今、美白クリームを一生懸命塗ってますよ(笑)

Commented by おとめ at 2015-11-30 23:24 x
こんばんは♪
今日も充実のお弁当ですね!

そちらは まだ 半袖ですか!
うらやましいです♪

夏日と言っても 真夏と違って
多分 湿度は低めでからっとした
暑さなのではないでしょうか?
私は そう言う暑さが大好きです♪

宝くじが当たったら 絶対 美ら島に
セカンドハウスだなぁって しょっちゅう
妄想してます!
宮本亜門さんが 心底うらやましいですもの!
(笑)
Commented by orihime at 2015-12-01 00:09 x
manaさん、こんばんは~☆

鮭のお弁当が、すっかり月曜恒例となりましたねー。
でも、バラエティーに富んだメニューだから
ローテーションしてる感じがしないよー(^^)v
きっと家族も感謝しながら驚いてると思うよ。

私だったら、そぼろだけの丼弁当だと思うけど
manaさんはおかずもいっぱいで、感心しきりです。

秋刀魚で和食の食卓いいですねー
秋らしいなーと思いつつ見ると、奥にはゴーヤーがw(゚o゚)w
沖縄の気候が献立に反映してますね(笑)
Commented by みき姐 at 2015-12-01 01:14 x
こんばんわ。
昨日はコメントをありがとうございます!!
いつも、manaさんのブログを見るのがとても楽しみです。
私は、毎日会社にお弁当を作って持って行ってるので
いつも参考にさせてもらってるんですよ。
鮭そぼろごはん、美味しそうで可愛い!!
さっそく真似っこしまーす。
これからも応援してますね。よろしくお願いします!!
Commented by エム at 2015-12-01 07:24 x
おはようございます。
今日から12月ですね!
そろそろ沖縄も暑さが落ち着く頃なのでしょうか(#^.^#)
こちらは足元が冷える気候になってます(+_+)

そぼろご飯は好きです♪
2つの味が楽しめていいですよね。
ご飯に明るい色があると、お弁当もさらに美味しくなりそうです!(^^)!
Commented by ぼんじょるの at 2015-12-01 07:48 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

11月が終わりましたね。
今年も、あと1ヶ月ですね。

本日のお弁当とお料理も美味しそうですね!!

秋田は、気温が低くて寒いです。
沖縄が羨ましいです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented at 2015-12-01 11:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2015-12-01 11:45 x

■ゆんさん こんにちは♪

>はい 今日も半袖よ~
扇風機も回ってます~
もうこちらはヒートテックなんて無縁ですよ^^;

私が持っている しりしりー器は栃木かどっかだったっけかな?
日本製ですよ。
木の枠のやつが一番使いやすいです(*^^)v

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-11-30 11:19 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧