デリ弁風ササミカツ✿簡単ビビンバ♪







c0139375_11282794.jpg


12月1日(火)    のち   25℃ - 20℃





今年のカレンダーも残り1枚になった。

12月、今日も半袖出勤です、(*・ェ・; 
湿度が高くて少し蒸し暑い感じ・・( ;∀;)



さすが南国ですね、羨ましい~とみなさんに言われます。

しかしこうも暑い日が長く続くと 寒さが恋しくなるんですよぉ ε=(・ε・`;
無い物ねだり・・・



「フロリダに住んでいる友人も1年中だとNYが羨ましいと言っていました。」

NYにお住いのこの方が仰るには、 NYは北海道と同じくらいで
沖縄はフロリダに近い気候だそう。





ということで、今日は少し地理のお勉強をしてみましょう(=゚ω゚)ノ


調べてみました。

フロリダ州の天気・気候・服装 - 旅行Latte

確かに! よく似ています。

それもそのはず、フロリダは沖縄と同じ亜熱帯気候に属しているんです。
他、香港、広州(中国広東省)ハネスブルグ(南アフリカ)ブリスベン(オーストラリア)
ニューオーリンズ(アメリカ合衆国ルイジアナ州)など。



c0139375_1130385.gif

日本の国土の約25倍という、広大な国土を持つアメリカは
東西南北に広がっている大きい国なので、多くの気候を兼ね持っています。
アメリカとカナダの国境線から最南端(フロリダ州イースト・ケープ)までの南北の長さは、
陸続きで約2660km、日本は島が連なって約2787km

南北で見ると意外にもアメリカの長さ同じくらいなんですね。(゚д゚)




面白い図があります。これを見ると分かりやすいです。

c0139375_12153740.jpg

小さな島国と思いきや、日本の国土の広がりに改めて驚きました(◎、◎)





c0139375_1131511.jpg





さて、今日のbento




今日もデリ弁風にしてみましたよ(*^^)v

ガッツリ いただきま~す♪




c0139375_11311763.jpg



今日のお弁当Menu

■ササミカツ
■ほうれん草のベーコンソテー
■ウインナー
■にんじんとインゲンしりしりー
■紫キャベツのマリネ
■さつまいもフライ、プチトマト











昨日の晩ご飯

残業で遅くなったので、ちゃちゃっと簡単ビビンバ(´ω`*)


c0139375_11312988.jpg



晩ご飯Menu

■ビビンバ丼
■白菜キムチ
■キャベツと韓国のりのサラダ




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






掲載させていただきました。(*^-^*)

amazon、書店にて発売中~♪






(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by neko3578 at 2015-12-01 11:56 x
こんにちは、いつも美味しそうなゴハンを見に来てます。

昨日はうちのブログも“おきてがみ”が表示されず不調でした。
“愛猫メインクーン「らあ」&オーディオ”にコメント下さり、ありがとうございました。
Commented by delicasib at 2015-12-01 12:02
manaさん こんにちは^^

やっと遊びに来れました!
お久しぶりです~~^^〃

今日のデリ風お弁当は
お花の型抜きご飯がセンターに
たくさんのおかずに囲まれて
いちだんとカラフルで楽し&美味しいお弁当に仕上がってますね。
工夫が素敵です!!
韓国風の晩ご飯も美味しそうで、いただきたいな~^^〃

Commented by shiba_yama at 2015-12-01 13:12
こんにちは♪

ほんとだ~NYってそんなに北にあったんだ~
それは寒いはずだ^^;
こちらも朝晩はだいぶ冷えてきて、
お風呂につかったら、すぐにお布団入りたくなる季節になりました。
そういえば、沖縄では湯船って浸からないんでしたよね・・・
やはりそういうところからも気候の違いを感じますね。
夏は同じくらい暑いのに・・・笑

今日もカラフルでかわいいお弁当ですね^^
うちは頑張ってもプチトマト1個入れるのが精一杯です・・・汗
プチトマトないと、見れたもんじゃありません~~
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-12-01 13:36
お弁当!かわいいですね❤
花形の御飯が、素敵~~
彩も抜群で、お弁当箱が素敵なキャンバスになりましたね。
キムチ、大好きです!
暑いの???うらやまし~~~
こちらは、寒いですよ(TT)
Commented by ryuji_s1 at 2015-12-01 15:22 x
manaさん
こんにちは
ササミカツ
ほうれん草のベーコンソテー
ウインナー
にんじんとインゲンしりしりー
紫キャベツのマリネ
さつまいもフライ、プチトマト
素敵なおかずがいっぱい
おいしそうんお弁当ですね
盛り込みもきれいですね

ビビンバ丼
白菜キムチ
キャベツと韓国のりのサラダ
素敵なお料理
おいしそう
Commented by peko_tin at 2015-12-01 15:24
manaさん、こんにちは~♪
デリ弁風ササミカツのお弁当、豪華でとっても美味しそう~~~(〃∇〃)
これは大食漢の私でも、大満足しそうなボリューム&内容ですっ♡
眺めているだけで幸せになれるようなお弁当ですね!
ちゃちゃっとの割りに、私の「本気」より美味しそうなmanaさんのビビンバ丼・・・orz(笑)
お野菜たっぷりで、体も心も大喜びしそうです♪
ホント今日も蒸し蒸ししてますねぇ。 車の昼寝、窓を閉めていたら汗が噴出してしまいましたよ。 もう12月だというのに~~(T T)
ではでは、寒い季節が好きな者同士(←勝手に仲間意識・笑)、ないものねだりをしながら暑さに耐えましょうね~~☆☆☆
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-12-01 15:52
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
ご訪問いただきまして温かいお言葉をありがとうございます。

美味しそうなお弁当ですね。
こんなお弁当作ってもらったら、頑張って働くんだけど(笑)

服装は半袖ですか!!
信じられません(*≧m≦*)ププッ
応援♪ポチッ☆彡
Commented by nnnn55sato at 2015-12-01 16:18
まだ半袖…もう信じられません。でも、夏の沖縄は私には暮らせないと思うの…manaさんは、極寒の北海道は、多分無理ね。半分で割れたらいいな(*^_^*)
デリ風お弁当かわいいですね。
お花のご飯の型押しがほしいです。
お弁当箱もぶぶあられも笹の葉もポチしました。が、技術が伴いません 悲しいです( ; ; )
Commented by oz55mama at 2015-12-01 16:28
manaさん こんにちは

おひさしぶりです。
なかなかゆっくりお邪魔できないうちに
とうとう12月に^^:
今年もカレンダー1枚っきりになっちゃいましたね。

かわいいお弁当!
見てるだけで、テンションあがりますね。カラフル^^
美味しそうです。
まだ半袖なんですね。こちら八ヶ岳は真っ白になっています。
でも、いつもより暖かい冬です。季節感は、大切ですね。
早くいつもの気候になるといいですね^^
Commented by cana_mimican at 2015-12-01 17:04
美味しそうなお弁当です〜〜!
おかずがいつも多くて尊敬です。彩りも良くて♪
残業で忙しくなってもご飯は作らなくてはなりませんものね。。
お疲れさまです! きちんとお野菜もあって、ビビンバも美味しそうです。

アメリカと日本の位置を合わせた地図、面白いですね。
長野は?と思ってみましたが、何となく意外な感じ?!でした。
ニューハンプシャーに居ましたが、北海道より北でした。
まつげが息で凍るはずです。笑
寒い国は暑い国、暑い国は寒い国と憧れるのですね。笑

Commented by Taeko Yanagida at 2015-12-01 17:29 x
mana-sama

こんにちは~^mana-samaはまだ半袖OKなんですね! 確かに、NYの人たちもシニアーシチズンになると夏をNYで冬はFLでお暮しの方が多くありますよ!唯、以前にもお話ししたかもしれませんが・・・TAXと管理費が異常に高額のアメリカ(すべてではありませんが)この形は空気を吸ってるだけで・・・年間500万円位かかります。とても私達の収入では無理な形です( ;∀;) 

NYは緯度的に言いますと、青森位になるのでは!と思いますが・・・気候的には、札幌に似ているのでは?と思います。 ですから・・・夏の間は燃料費も節約できますが・・・冬は月、10万円位の燃料費がかかるようです。 兎に角、この頃のNYの住まいの高沸、購入だけではなく、レンタルでもウン十万円掛かりますので、どうしても共稼ぎになるようです。おひとり分の収入が住まいに消えていく事になります。これに加え・・・医療費(健康保険がものすごく高額ですから、暮らしやすくはありません)

お弁当・・・今日も元気の出そうなお弁当ですね! がっつりと言っても、おかずなどはヘルシーに考えられて・・・とてもバランスの取れたお食事だと思います。
毎日のお弁当・・・素晴らしいですね!

お夕飯・・・残業などがあると、お夕飯の支度も気ぜわしいですよね。ビビンパブもひとつづつナムルにしなくても、このような方法も良いですね。お勉強になりました。  時々、どうした訳か?理由はないのですが・・・夕飯の支度をしたくない日があるんですよ!そんな日はこの方法やフライパンすき焼き良いですね!(^^♪

☆ 私のランチ・・・一人の時は残り物の整理を 
Commented by れぃん at 2015-12-01 17:34 x
manaさん こんにちわ
ほんとですね~ お天気も景色も、ないものねだりッテありますね(’▽`;;
半そでということは、上着としては一枚だけということですものね
もう少し12月らしくなってくれるといいです~^^
日本とアメリカの国土とくっついた地図 
興味深く見せてもらいました~
こういう試みの地図、もっといろいろ見たくなります*^-^*

梅ご飯のお弁当~
きれいで美味しそう過ぎます☆
本気でポチしたくなりまっす!(^^)!
人参とインゲンのシリシリもいいですね~
柴漬けをまた漬けられたのかと思ったら
紫キャベツのマリネなんですね~ ナイスです*♡*

残業があっても、お家へ帰ってからこれだけ準備されるんですね~
manaさん えらいですよ~
こういことって幸せの貯金になってると思いますo(#^。^#)v!o 
Commented by Taeko Yanagida at 2015-12-01 17:36 x
すみません。WIFIの調子が悪くて・・・途中で切れてしまいました。未だ
上手く繋がりませんので・・・後ほど

Commented by nanamin at 2015-12-01 17:46 x
こんばんは(^^)
お久しぶりです。
今日のお弁当もほんとに素敵!
食べるのがもったいない感じさえしてしまいます。
毎日のことなのにいつも見た目や色合い、栄養のバランスなど工夫満載で、尊敬です。
きっと娘さんもお料理上手なのでしょうね〜(≧∇≦)

Commented by おとめ at 2015-12-01 18:42 x
こんばんは♪
今日もまたまた またまた
素敵なお弁当ですね!(^^)
manaさんのセンスに脱帽です!
お江戸でお店開いたら 人気沸騰
間違いなしですよ♪

日本は国土は狭いですが季節が
豊かですね♪(^^)
良い国に生まれたと思います♪(^^)
Commented by meru103 at 2015-12-01 19:16
こんばんは~♪
可愛いお弁当♪
えっ!?12月に入ったのに半袖ですかっ!
さすが南国ですねぇ~っ!(◎ー◎;)☆
Commented at 2015-12-01 19:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yopi at 2015-12-01 19:39 x
こんばんは〜(*^^*)

デリ弁、おかずが沢山入っていて食べたいです〜(≧∇≦)
私は二日酔いで寝坊はせずとも、お弁当作る気力ありませんでした

雹が降ったところあるんですね(*_*)
昨日はかなり雨にあたったけど、幸いに雹が降ったときは室内にいたようです;^_^A
Commented by rui at 2015-12-01 20:53 x
こんばんは^^
まだ半袖でいられるなんてうらやましいですよ~。
こちらは、一日中雪ですから。。。
今日も美味しそうなお弁当ですね。
残業があってもちゃんとおうちでご飯作られるなんて素晴らしいです!!
お惣菜や外食はしないのでしょうか?
私は、忙しい時や疲れた時は出来合いのものや外食に頼ってしまいます。
Commented by ぼんじょるの at 2015-12-01 21:04 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

アメリカと日本の大きさの比較、面白いですね。
とても興味深いです。

本日も魅力的なお料理がたっぷりですね!!
とても美味しそうです。

秋田は、久しぶりにお天気に恵まれました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-01 23:09
manaさん♪こんばんわ~^^

今日から12月、沖縄は夏の気候ですね^^
長女がね高校の卒業旅行が沖縄だったの1月にね。
沖縄(なんくるないさーって書いてある^^)Тシャツ・半パンで綺麗な沖縄の海の上で
皆とジャンプして(笑)撮った写真が飾ってあるの^^
それだけ楽しい思い出がある沖縄旅行なんだよね♪
温かい気候が恋しいです^^あたしもいつか冬の季節に(^^;)行ってみたいです☆
ささみカツ弁当が、manaさんの手にかかると!なんちゅう~~!
美味しそうなの!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
遅くなってもちゃちゃっと作ってしまうのもさすが^^
あたしなんて今日はてっとり早く鍋よ~(爆)
Commented by orihime at 2015-12-01 23:11 x
manaさん、こんばんは~☆

今日のお弁当は、明るい場所で撮ったのかなっ。
色鮮やかにキレイに撮れてますねー(^^)v
自然光だと、食材の色が自然で、とてもほっこりしますね。
もっちろん、manaさんのお料理の腕が一番なんだけど...(^^)v
詰め方も素敵っ! 私じゃ思いつかない…(^^;;

残業お疲れ様!
帰ってから、これだけ準備できるのは、やっぱりmanaさんスゴイ!

レトルト利用する私なんかと大違い(^^;;
ビビンバ丼、お皿に映えて素敵、そして美味しそうー(*´д`*)ハフン♪
Commented by worm_light1027 at 2015-12-01 23:18
mana さん こんばんは^^
なるほど~! こうしてみると日本って
国土の広い国なんですね~!
だから 気温も・・
とても勉強になりました^^

デリ弁 美味しそうです~♪
mana さんのお弁当 注文したいですよ~ (´▽`*)
Commented by エム at 2015-12-02 07:30 x
おはようございます。
デリ弁風のお弁当がいいですね~♪
どれから食べようか迷ってしまいます(#^.^#)

寒くなると沖縄の気候が羨ましくなります!
やっぱり寒いと動きたくないって思っちゃうのですよね(>_<)
Commented by のんママ at 2015-12-02 07:41 x
こんにちは〜
またまた キレイな お弁当 ですね。
フタを 開けて 思わず 歓声を あげちゃいそうです!
レモンや 葉の 使い方も とっても おシャレっ。
お仕事が 遅くなって 簡単に〜と おっしゃっていても
この クオリティ… 素敵です〜★彡
Commented by ROUGE at 2015-12-02 10:12 x
manaさん、こんにちは。
フロリダと沖縄って気候が似てるんですね。
ああ・・・
うちの母が急死しなければ老後は沖縄に住む予定だったのに(^^;

お弁当、すっごく可愛いです~
こういうのデパートで買うと高いですよ~
毎日食べられるご家族は幸せですね(*^_^*)

残業でもチャチャと美味しいものが作れてスゴイ!
私だったらお惣菜買っちゃいます(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-12-01 11:36 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧