「ほっ」と。キャンペーン

パプリカの肉巻き✿肉団子入りきつねうどん♪







c0139375_1051731.jpg


12月2日(水)   のち    25℃ - 22℃







雨の水曜日







出勤時、3か所で交通事故を見た。

一つは バイクと軽自動車の事故で、車は歩道に横転していました。
どうやったらあんな風になるんだろうというような事故(´•ω•`)


雨のせいでもあるんだろうけど
何かと慌しくなる年末12月は、1年を通して最も交通事故が多い月だそうです。
年末の慌ただしさから注意力が落ちてしまう事が原因のようです。


1年の締めくくり、
いつも以上に気を引き締めてハンドルを握るようにしないと・・・。(・`ω・)


車を持つみなさんも気を付けて下さいね。










今日のbento



c0139375_10513282.jpg



今日のお弁当Menu

■パプリカの肉巻き
■ゆでたまご
■ブロッコリーとハム炒め
■きゅうりの浅漬け
■レンチン茄子
■プチトマト











昨日の晩ご飯



c0139375_10514092.jpg



晩ご飯Menu

■肉団子入りきつねうどん
■中華イカとキュウリの和え物





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




掲載させていただきました。(*^-^*)

amazon、書店にて発売中~♪







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-12-02 11:16
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
パプリカが綺麗な肉巻きですね。
キュウリもちゃんと飾り切りしてあって、
さすが〜 な お弁当♪

12月になりましたが、まだ半袖( ゚д゚) !
寒さが恋しくなるなんて(笑)

今年も最後の月になりましたね。
なんだかんだと忙しい12月。 運転には十分気をつけ、お体ご自愛くださいね。


Commented by ryuji_s1 at 2015-12-02 11:21 x

manaさん
おはようございます
パプリカの肉巻き
オシャレですね切り口がすごく綺麗です
お弁当が映えますね
ゆでたまご
ブロッコリーとハム炒め
きゅうりの浅漬け
レンチン茄子
プチトマト
素敵なおかず
バランスのとれた食材
素敵です
肉団子入りきつねうどん
中華イカとキュウリの和え物
おいしそうです
素敵なうどん料理ですね
Commented by いけかな at 2015-12-02 11:39 x
パプリカの肉巻き、美味しそう~。
赤や黄色がカラフルでかわいい。
肉団子入りうどんも美味しそう。
こっちは寒くなってきたので、そういうのが食べたい季節です。

12月は事故が多いですよね。
忘年会とかもあるし。取り締まりも厳しくなって…。
私は自転車通勤なので、気をつけなきゃです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-12-02 13:25
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
ご訪問いただきまして温かいお言葉をありがとうございます。

“パプリカの肉巻き”美味しそうですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
画像見ながらラーメンを食べたところです。(笑)
応援♪ポチッ☆彡
Commented by yopi at 2015-12-02 14:48 x
こんにちは〜(*^^*)

パプリカの肉巻き、彩りがキレイで美味しそう!
私なんて、しょっちゅう茶色系弁当になっちゃうから;^_^A
12月、事故多いみたいですね
我が家も今年は2度も追突されてるので、自分たちも気をつけなきゃですね
Commented by Taeko Yanagida at 2015-12-02 15:39 x
mana-sama

こんにちは~~本当に・・・長い~~夏ですね!夏も良いけれど、せめて10月までにして欲しいですね。だって、もう今年のカレンダー1枚ですもの!

お弁当・・・いつも綺麗で美味しそうなお弁当ですが、同じ肉巻きでも中の巻く材料を変えて・・・違うお料理に成っていて、良いですね。キュウリも細めのキュウリを綺麗にカット・・・ソーセージやゆで卵もこのカットの仕方で良いのでしょうが・・・私はこのカット方法にTryした事がありません。ナイフが中心にきちんと入っていて・・・難しそうですね! 

お夕飯・・・私の一番好きなきつねうどんですが・・・肉団子まで入っていて、美味しそうですね~~食べたい”とお腹が申しております(笑) 烏賊と胡瓜の中華和えもさっぱりして美味しそうですね~~

☆ そうなんですよ! 病気をすると・・・毎月10万円位の保険料を払っていても使えない薬などもあり・・・普段は保険で薬なども頂いていますが・・・一度、出先で救急車のお世話になり、病院に運ばれて意識不明になって3日間、助かりましたが2週間入院して780万円くらい掛かりました。凄いですよね、この高額な医療費!!!JPの保険制度は素晴らしいと思います。(唯、現在は65歳以上でそれまでに仕事をして税金を支払っているので・・・メディケアーと言う国のシステムで80%をカバーしています。20%は自己負担の保険にはいり、メディケアーの保険も支払いますが(国民保健と同じような保険料)・・・今までの半分以下の保険料です。それでもJPに比べると高いのですが)

今日も引き続き良い日で&明日も素敵に!
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-12-02 16:56
三か所で、交通事故!
すごい確率ですね。
巻き巻きが、すごくおいしそうです。
お昼のおうどんが、胃にもたれておなかが減らず、晩御飯のメニューが思いつきません(TT)
肉団子入りのきつねうどん、ボリュームたっぷりですね。
Commented by cana_mimican at 2015-12-02 17:07
事故、怖いです。。
自分が気を付けていても、周りから巻き込まれる事もあり得ますものね。。
一人一人が注意しなくては・・・

パプリカの色が良い感じでお弁当が明るいです!
肉団子入りのおうどん、変わってますね。
出汁が出ていそうで美味しそうです。
おネギもたっぷりです〜〜!;)
Commented by サプリメント管理士 at 2015-12-02 17:52 x
交通事故はやってもやられても後味の悪いものですよね。
浜松市は黄色信号になっても止まらない人が多いので問題になっています。
いつか事故になった時後悔しても遅いのになぁ・・・

manaさんはうどんと蕎麦、どちらが好きですか?
私は両方好きなんだけど、我が家族はきっちり二つに分かれます。
夕食はざるで なんて思うと、蕎麦とうどん、両方茹でなくちゃいけないので
ちと面倒なんですよ(笑)
Commented by れぃん at 2015-12-02 18:05 x
manaさん こんにちわ
パプリカの肉巻き 彩りが綺麗で食欲も沸いてきますね~
パプリカやカラーピーマンを上手に使えるようになれたら 
彩りもよくできるのにな~と度々思います(;^_^A ・・・
きりりとスタイルよく巻かれてあって、さすがmanaさんさんです~☆

キツネうどんに鶏の肉団子でしょうか
美味しそう~~v(*^^)v 
おだしも澄んでいてアク抜きもきれいにされたんですね
つるつるとお揚げと肉団子と ベストマッチと思います

交通事故 気を付けるようにします・・
事故の注意しすぎることってないですものね^^!!
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-02 18:17
manaさん、こんばんは♪

私も最近、よく交通事故を見かけます。
ほんと、気を付けて気を付けて運転しなければ・・・。

パプリカの肉巻き、まるいお弁当箱にぴったりですね。
かわいいなあ。

きつねうどん、小さいころから大好きです^^♪
Commented at 2015-12-02 18:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2015-12-02 19:21 x
こんばんは♪
交通事故ですか!
気が急くと事故とかトラブルに
なりやすいですよね
気を付けたいです!

こちらも 昨日 今日と 連日
朝の通勤時間帯に人身事故で
電車の運休とか遅延で 
それでなくてもラッシュで大変
なのに 更なる混雑で ボロボロ
& 遅刻ギリギリな出社でした

師走と言うことで精神的に追い詰められる
人も多くなっているんですね…

パプリカの巻き巻き きれいですね!
私も 明日は巻き巻きの予定です♪(^^)
Commented by shizuo7f at 2015-12-02 19:28
そうですね~、気を付けないとね交通事故。
時どきしてしまう走りながらのナビ操作、特に音楽…。
巻き巻き肉巻きゆで卵。
浅漬けきゅうりの花が咲き^^。
Manaさんそれにしても、相変わらず美味しそう~♪
な、なぬっ、25℃!いいなぁ~、三重県はと言えば今朝は4℃。
Commented by rui at 2015-12-02 20:29 x
こんばんは^^
こちらは、雪が降ってから道路が滑りやすくなっているので、
毎日のように事故のニュースが流れています。
雪道運転に慣れていなく、まだ気温が高く融けて凍ってを繰り返すので、
12月が一番危険な時期・・・。

パプリカ、サラダに使うか、肉料理の付け合せぐらいでしか使ったことありませんが、
肉巻きにすると、彩りも鮮やかで美味しそうですね~。
今度買ったら、やってみたいです。
Commented by meru103 at 2015-12-02 20:41
こんばんは~♪
パプリカの肉巻き、3色がキレイです♪
おネギ大好き♪
たっぷりネギがのった肉団子入りきつねうどんも美味しそう~♪(*^-^*)
Commented by ワル猫です at 2015-12-02 20:57 x
うどんに肉団子って、こちらでは絶対にありえない組み合わせ。
ネギもめちゃ多い~

年末は確かに用心です。こちらは田舎なので渋滞なんてのはないですが・・・
それでもあわてている人はいますからね。

↓おお~地図だ~ オイドン地図は大好きです。
昔は地図を眺めるだけで行った気になっていました。
でも、暖かいところがいいですね。
寒いのは苦手~

Commented by worm_light1027 at 2015-12-02 20:59
mana さん こんばんは^^
年末にかけて 交通量も増え
皆さん慌ただしい感じがしますね・・
急いでいても事故を起こさないよう
私も注意しなければ!

パプリカの肉巻き 綺麗ですね~^^
お弁当が華やかになって ますます美味しそうです♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-02 22:08
manaさん♪こんばんわ~^^

12月に入ってせわしい季節。
急がない!落ち着いて安全運転!
あたしも車通勤なので改めて思いました^^
パプリカの肉巻き弁当☆
美味しいはもちろんの事!なんて綺麗なんでしょう~♪
胡瓜の浅漬けの飾り切りも可愛いな♡
きつねうどん、おネギたっぷり食べたいよ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by ぼんじょるの at 2015-12-02 22:14 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

12月は、事故が多いですよね。
私も気をつけます。

きつねうどん、とても美味しそうですね!!
私も食べたくなりました。

秋田は、本日も晴天でした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by orihime at 2015-12-02 23:15 x
manaさん、こんばんは~☆

こちらも車社会。
田舎の町ながら、お盆や年末年始には交通量が多くなります。
お互い気をつけて運転しようねー(*゚▽゚)ノ

manaさんは、本当に肉巻きがお得意で
どんなものでもキッチリと、ちゃんとお肉の真ん中に
キレイに巻くよねー(*´∀`p〃qパチパチパチ
パプリカだと、華やかに彩ってくれてイイですね。

おネギたっぷりのおうどんも美味しそうー(*´д`*)ハフン♪
お揚げさんと肉団子も入って贅沢だなー♪
Commented by エム at 2015-12-03 07:35 x
おはようございます。
ま~るいお弁当箱ってそれだけでも可愛いのに
開けたら可愛い肉巻きが入ってて嬉しくなりますね!(^^)!
いつも思いますがmanaさんのお弁当は絶対に売れますよ!!

12月が一番事故が多い時期なんですね(>_<)
事故は本当に起こしたくないです;;
Commented by peko_tin at 2015-12-03 08:24
manaさん、おはようございま~す♪
何とも可愛らしい肉巻きが入ったお弁当! カラフルでとってもキュート&美味しそうですね(〃∇〃)
早食いが悩みの私なんですが、こんなに美味しそうなお弁当なら3分くらいで食べちゃう危険が・・・(笑)
肉団子入りのボリュームあるきつねうどんも、食べ応えがあって心も体も満たされそうですぅ♡
昨日はホント一日中天気悪かったですね(> <;)
みんな慎重になってノロノロ運転になると、せっかちな私はちょっとイライラしたりしますが、雨の日は事故が多発するから心に余裕を持って運転しなくてはいけませんね(^ ^;)
今日も朝からあいにくの天気ですが、元気に楽しくお過ごしくださ~い☆☆☆
Commented at 2015-12-03 08:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-12-02 10:55 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧