人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふんわり豆腐焼売✿軟骨ソーキそば♪







ふんわり豆腐焼売✿軟骨ソーキそば♪_c0139375_1118334.jpg


12月3日(木)      23℃ - 20℃






昨日は風が強いわりには蒸し暑い1日で(-д-;q) 職場はクーラーが点いていました。

12月だよ(◔‸◔; )?


今日は風が北風に変わって、涼しい (人´3`)~♪

このまま~と願いたい (:_;)








さて、今年もあと1か月弱、

年末に近づくとテレビも特番が増え、CMソングを聞いていると

あ~ 年末だ~と感じませんか?





私は特にこれ (=゚ω゚)ノ

毎年クリスマスシーズンになると耳にするこのCMソング













あ~~~~;












今日のbento



彼女が作っていたふんわり豆腐焼売が美味しそうだったので 真似っこ(*^^)v



ふんわり豆腐焼売✿軟骨ソーキそば♪_c0139375_11193232.jpg



今日のお弁当Menu

■豆腐焼売
■炒飯
■うちの子プチトマト
■いちご











昨日の晩ご飯



ふんわり豆腐焼売✿軟骨ソーキそば♪_c0139375_11194614.jpg



晩ご飯Menu

■軟骨ソーキそば
■大根おかかサラダ
■キムチ奴






ふんわり豆腐焼売✿軟骨ソーキそば♪_c0139375_11195440.jpg



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




掲載させていただきました。(*^-^*)

amazon、書店にて発売中~♪






(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

ふんわり豆腐焼売✿軟骨ソーキそば♪_c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by shiba_yama at 2015-12-03 11:58
こんにちは♪

そういえば、私もmanaさんに教わったとおりに
豚バラ軟骨買ってきて、ソーキ煮ましたよ^^
普通のばら肉よりも食感が楽しいし、おいしいし・・・
何よりも安かったのでこれは間違いなくわが家の保存食になってます。
作りやすい分量を考えると1kgずつかな~笑

わが家はチャーハン弁当の頻度高いです^^
チャーハンの日はスプーンを入れるのですけど・・・
一応、おかずも少し入れてあるので、
スプーンとお箸をつけてあげてるのに・・・
主人はスプーンしか使いません。
食べてる姿を想像すると笑えます^^;
明日のお弁当はチャーハンにしようかな♪
Commented by ROUGE at 2015-12-03 12:44 x
manaさん、こんにちは~
そういえばケンタッキーを一番買うのって
沖縄の人らしいですよ~
義母の年齢でも気軽に買うんです。
で、御飯のおかずにするらしいです。
こっちだと間食って感じなので最初驚きましたけど(^^;

シュウマイに御飯はチャーハンいいですね~♪
お豆腐のシュウマイというのがヘルシー

沖縄そばもメッチャ食べたいです。
ウチの近所に沖縄料理店があって時々食べてましたが
お店閉めちゃったんですよ(ToT)
Commented by misarin-1126 at 2015-12-03 14:12
manaさん! こん^^

わぁ~豆腐シューマイ作ってくださったのですね
(●´艸`)。o*тнайк чоц*o。(´艸`○)
manaさんの方が美味しそうだぁ~^m^ ふふふ
チャーハン!最近食べてないぞ!

あっ!ケンタッキーって軽井沢では見かけない^^:
埼玉に戻れば『あっ!センタッキー』ってひなたが指さし確認するほど沢山です。
あぁ~無性に食べたくりました(笑)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-12-03 14:43
お===ソーキそばだ!
久しぶりに食べてみたいです。
カップラーメンのソーキじゃないやつ。
クーラーとな・・・
こっちは、石油ファンヒーター(笑)
Japanって、本当に南北に長いんですね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-12-03 16:09
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
ご訪問いただきまして温かいお言葉をありがとうございます。

美味しそうな弁当ですね☆ъ(*゚ー^)v♪
昨日はエアコンですか、羨ましい(笑)
こちらはコタツから出られません。
応援♪ポチッ☆彡
Commented by いけかな at 2015-12-03 16:59 x
手作りとは思えないくらいのシュウマイですね。
豆腐を加えるなんて面白いです。ヘルシ~♪♪
軟骨ソーキソバも美味しそう。
大きいお肉が二つも入ってて、元気出ますね。
Commented by worm_light1027 at 2015-12-03 17:44
mana さん こんばんは^^
豆腐シュウマイ ふんわりしてて
柔らかそう~♪
お豆腐だから ヘルシーですね^^
これはお弁当にもおかずにもいいかも!!
お店で売っているような形にできるなんて
mana さん すごいですよ~ (´▽`*)
Commented by POO at 2015-12-03 17:52 x
こんにちは。沖縄はまだ夏なんですね~ 12/11から沖縄に行く予定なんですけど
服装はどうしたらいいですか?
Commented by POO at 2015-12-03 17:52 x
こんにちは。沖縄はまだ夏なんですね~ 12/11から沖縄に行く予定なんですけど
服装はどうしたらいいですか?
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-03 18:10
manaさん、こんばんは♪

♪クリ~スマスが今年もやってくる~♪♪
私も、昨日かなあ、CM見て、今年もこの季節がやってきたのね~って思ってたところでした。
なんだか、わくわくしてくる歌ですよね~

豆腐焼売、おいしそうですね!
焼売、大好きなんです^^
豆腐、偉大なり!
Commented by れぃん at 2015-12-03 18:13 x
manaさん こんばんわ~
クーラー、涼しい風、
きょうもそのくらいの暑さだったんですね~
こちらはぶるぶるっの寒さで
manaさんに逢っておしゃべりしたら
「ひゃぁ~」の会話になりそうですね( *^^)(*^^*)ッ!

おとうふのシューマイ~*♡* 
ふんわりとした具が包まれていて
絶対美味しいと思います~
お料理の工夫って無限広がるんですね^^
ソーキソバも彩りがきれいです~
ここにもmanaさんマジックですね☆^^
・・小鉢さん
ガラスのも買ってきてみて、、
オセロみたいに並べてます笑)ポリ
Commented by rui at 2015-12-03 20:07 x
こんばんは^^
シュウマイ、豆腐でカロリーダウンでヘルシーですね~。
見た目は、豆腐が入っているように見えませんでした。
お肉が入っているシュウマイと変わらなく見えました。

ケンタッキーって無性に食べたくなりますよね・・・。。
最近は、ファストフードの中では一番食べているかも。
国産チキンを使っているのが、一番の安心ポイントです!!
Commented by peko_tin at 2015-12-03 20:57
manaさん、こんばんは~♪
豆腐が入った焼売!? ヘルシーで柔らかそうでとっても美味しそう~~~(〃∇〃)
軟骨ソーキそばもいいですね♡ ガチマヤーにとっては、骨まで食べられるのがたまりましぇん(笑)
毎年ケンタッキーのクリスマスのCMが始まると、私も今年もあとわずかかぁという実感が湧いてきます。
しかし季節感がない沖縄なので、せめてクリスマス当日は寒くなってほしいですねぇ(^ ^;)
ではでは、引き続き良い晩をお過ごしくださ~い☆☆☆
Commented at 2015-12-03 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2015-12-03 21:38 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

軟骨ソーキそば、たまらないですね!!
とても美味しそうです。
本日も魅力的なお料理がたっぷりですね!!

ケンタッキーのCMは、クリスマスの定番ですよね。
このCMを見ると年末だと感じます。

秋田は、今夜から明日にかけて大荒れの予報です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by meru103 at 2015-12-03 22:07
こんばんは~♪
明日は風が強そうですね(^^;)

お豆腐のシュウマイですか?
美味しそうですね、食べてみたいです♪(*^-^*)☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-03 22:20
manaさん♪こんばんわ~^^

お豆腐焼売☆
なるほど~^^素敵なアイデアですね♪
炒飯も美味しそうです☆
おおぉ~!苺だ!!いいな~♪
あたしも大好きな苺食べたいわ~(笑)^^
軟骨入りソーキそば!麺の画像たまらんわ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

Commented at 2015-12-03 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2015-12-03 23:00 x
12月にクーラーですかぁ~(@_@;)
あまりの違いにびっくりです^^

昨夜からの雨がお昼には上がり、暖かな日が差してきました。
ところがあっという間に風が強くなり、うわぁ~ やっぱりコートが必要だった!という気温。
どうやらしばらくの間、天気予報はあてにならないようです^^

いつも不思議に思うんだけど、「ソーキそば」って、うどんに見えるけど、「そば」なんですね。

Commented by orihime at 2015-12-03 23:44 x
manaさん、こんばんは~☆

今日はこちらも北風が吹いて冬の景色となりましたよー。
生暖かかった午前中から一転、風が舞う荒れたお天気になってます。
夏の暑さが苦手なので、どちらかと言えば冬のほうが好きですが
雪国に災害など起こらない程度、ほどほどに寒い冬がいいよ。

お豆腐の焼売!? 挽き肉も入っているのよね?
食感がやわらかで、ふんわりと美味しそうヾ(*≧∇≦)〃
ご飯はチャーハンで、中華なお弁当ですね。

ソーキそば、お肉が入ってるのに、あっさりした感じがする…
おネギたっぷりでおいしそうー(*´д`*)ハフン♪
おうどんとネギを使い分けてるのねー、さっすが!
Commented by Taeko Yanagida at 2015-12-04 00:07 x
mana-sama

こんばんは~~ 今日は曇り空でしたが・・・暖かく過ごしやすい一日でした。

お弁当・・・お豆腐を使った焼売なんですね!初めて知りましたが・・・ふんわりと美味しそうな感じが伝わってきます。 チャーハンとのコラボもぴったりですね!私・・・餃子も好きですが、焼売は大好きです。是非Tryしてみたいと思います。いろいろなアイディアをお教え頂いて・・・少しは料理のレパートリーも増えそうです。(^^♪

お夕飯・・・軟骨ソーキそば、私は食べたことがありませんが・・・軟骨のおそば、きっと好きだと思います。 (女性で臓物や豚骨などが好きだと言うと。えぇ~~と言う方もありますが・・・私はお肉部分より好きかしら?)とても美味しそうでヘルシーですね! 食べてみたいおそばです!

☆今週で家人の休暇も終わりますので・・・来週からは、頑張ってお料理もしたいと思います。

今夜も明日も素敵に!
Commented by エム at 2015-12-04 07:13 x
おはようございます。
今日は風が強くて寒いですよ~~~(+_+)
12月だな~って思う気候ですが、来週はまた17度くらいまで
最高気温は上がるとか。
やっぱりこの冬は暖冬なのでしょうか・・・。

豆腐焼売、おいしそうですね!
それに炒飯も♪
私はもしかしたら白ごはんよりも、何か色がついてるとか乗ってる方が
好きなのかもしれません^^;
Commented by mana at 2015-12-04 11:27 x

■POOさん こんにちは♪

>今日はだいぶ涼しいですが、
来週1週間予報では最高気温が25度になっています。
半袖で大丈夫じゃないかな^^
でも風が吹くと少し肌寒くなるので
薄手の長袖を1枚持っておくくらいで良いと思いますよ。(=^・^=)
Commented by おとめ at 2015-12-05 21:21 x
お店屋さんのシュウマイみたいに
すっごくきれいに形もそろって
出来てますね♪

お豆腐入りで ソフトでヘルシーなのも
良いですね♪

ソーキソバ
しばらく食べてないなぁ・・・
沖縄のおそばがすごく食べたくなってきました!!!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-12-03 11:21 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana