可哀想なプチトマト(´•ω•̥`) ✿今日のbento/昨日の晩ご飯♪







c0139375_10335369.jpg


12月4日(金)       21℃ - 18℃






やっと最低気温が20度を切った。(o´’∀’`o)


このまま本秋へ突入か٩(๑>◡<๑)۶


と思いきや・・・・



日曜日からまた夏日(´-﹏-`;)











昨日、残業を終えて家に帰ると
音楽を聴きながら娘が弁当箱を洗っていた。


「お帰り、遅かったね~」

「うん 残業だった。」


「ね~お母さん、お父さんってプチトマト嫌いじゃない?」

「なんで?」


夫の空になった弁当箱がシンクに置いてあって、
三角コーナーに ぽつんと、プチトマトが捨てられてあったそうな


c0139375_10381051.png


そういえば、残されていることが多いな (◔‸◔ )



「お母さんが今育てているプチトマトでしょ?」

そう、今育てていて赤くなってきたのでうちの子トマトを入れている。


「なんか プチトマトだけぽつんと・・・ ´•ω•̥`

可哀想になって、私が洗って食べたよ(๑•̀ ₃ •́๑)‼」

安心してください!(三角コーナーは綺麗に洗って、ネットをかぶせてありました^^)




なんだか 可笑しいやら嬉しいやらで 笑っていたら(˶′◡‵˶)



「お母さん こんな風に、捨てられるんだったら
もうお父さんの弁当にはトマト入れるな ٩(๑•̀ω•́๑) !」




(。◠‿◠。はい そうします。





というわけで、今日から夫の弁当にはプチトマトなしです(´、ゝ`)
でも赤がないと寂しいので、タコちゃんウインナーでカバー^^




今日のbento


これは 私用(´ω`)
c0139375_10391935.jpg



今日のお弁当Menu

■チキンソテー
■ゴーヤー人参しりしりー
■かぼちゃのそぼろ煮
■れんこんのきんぴら
■タコちゃんウインナー
■うちの子プチトマト
■紫キャベツのマリネ
■マージンごはん










昨日の晩ご飯



過日 11/29は“良い肉の日”でお肉が安かったので、久しぶりに牛肉を買いました。

でも、白滝を買っておくのを忘れちゃったので、

c0139375_10403831.jpg


しめじとほうれん草たっぷり 嵩増し牛丼に (*^^)v





c0139375_10544897.jpg



晩ご飯Menu

■ほうれん草たっぷり牛丼
■サラダ
■わかめたっぷりかきたま汁





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




掲載させていただきました。(*^-^*)

amazon、書店にて発売中~♪







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by いけかな at 2015-12-04 11:24 x
あらあら、育てているのに捨てられたら残念ですね。
ご主人苦手だったのかな?あ、私も生のトマトは苦手なので人のこと言えませんが…(^^;)
ちゃんと彩り考えてお弁当作ってるmanaさんえらいですー。

ほうれん草と牛肉って面白い組み合わせの牛丼ですね。
こっちはほうれん草高くて~大抵隣にある安い小松菜買っちゃいますw
Commented by ryuji_s1 at 2015-12-04 11:59 x
manaさん
おはようございます
チキンソテー
ゴーヤー人参しりしりー
かぼちゃのそぼろ煮
れんこんのきんぴら
タコちゃんウインナー
うちの子プチトマト
紫キャベツのマリネ
マージンごはん
素晴らしいおかずが一派のお弁当
おいしそう
嫌いなプチトマトは入っていませんね

ほうれん草たっぷり牛丼
サラダ
わかめたっぷりかきたま汁
素敵などんぶり美味しそうです

Commented by aloha-ohana-kei at 2015-12-04 12:19
トマト、嫌いなのかな???
おいしいのにね。。
かわいそうに(^^:
ほうれんそうの牛丼、おいしそうですね。
お味噌汁が具だくさんで、素敵~~❤
昨日から、強風で風も冷たくて・・・
すっかり冬です。
Commented by ROUGE at 2015-12-04 12:34 x
ウチのダーリンもプチトマト嫌いです~
普通のトマトは食べるのに
プチトマトは嫌なんですって。
なので以前、お弁当持っていってた時
彩りに困りました(^^;

何故なんでしょうね~?
トマトが高い時期でも値段が安定していて重宝なのに。
お嬢さん、偉いですね(*^_^*)
Commented at 2015-12-04 14:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2015-12-04 14:24
うちの旦那さんもどちらかと言うと、プチトマト好きではないようです。
残しはしませんが、私が彩りで入れるため買おうとすると「いらない〜〜」と言ってます・・・苦笑
確か、、私も高校生の時、時々残した記憶があるような。。。あはは。。。
可哀想なプチトマトを美味しく頂いたお嬢様、えらいです〜。
手作りのトマトですし、美味しく食べて欲しいですよね。

なるほど。
時々玉葱がなくてどうしよう、、と思いますが、冷蔵庫にあるお野菜でも
使えるということですね。
私もここ最近わかめたっぷりのお味噌汁を飲んでます。
カットワカメをお椀に入れて置いて、具の入った味噌汁を注いで。
ワカメのお味噌汁大好きです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-12-04 14:35
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

「プチトマトが可哀想だから 洗って食べた」。
優しいお嬢様ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
Commented by peko_tin at 2015-12-04 14:39
manaさん、こんにちは~♪
今日もとっても美味しそうなお弁当! 蓋を開けたら、どれから頂こうか迷っちゃいそうですぅ(〃∇〃)
いつまで経っても夏が終わらないのにはウンザリですが(笑)、ゴーヤーがいつでも美味しくいただけるのは南国の特権ですね♡
それにしても、なんて心優しい娘さん!! 私がmanaさんなら顔中から液体を流して号泣していたかも~~~(T T)
晩ご飯の、ほうれん草たっぷりの牛丼もすごく美味しそうです。
今日のジムでの夕飯は、私も丼物にしようかなぁ・・と、運動する前から食べることしか頭にないガチマヤーです(*'(OO)'*)
ではでは、引き続き良い午後をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by shiba_yama at 2015-12-04 15:03
こんにちは♪

お嬢様、かわいいですね^^
優しいお心の持ち主で・・・
きっとお父さんの気持ちも考えているんでしょうね。

職場にプチトマトのおもちゃあるけど・・・
あれをお弁当箱に毎日洗って入れるって言うのはどうだろう^^
どうせ食べないんでしょ♪
笑彩りは確かに欲しいしね。
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-04 17:48
manaさん、こんばんは♪

うちの子トマトちゃん、救出されてよかった^^
ミニトマトって苦手な方、結構いるのかな。
うちの夫もあんまり得意じゃないみたいです。
おいしいのにね~

でも、おいしく食べてくれる人のもとに行く方が、うちの子トマトちゃんも幸せ手すよね~
manaさん、ダンナさまの分まで、おいしく食べてあげてくださいませ(笑

紫キャベツのマリネ、色鮮やかでお弁当にピッタリですね。
小分けの入れ物、大活躍!
マージンごはんとは、どんなご飯なんでしょう・・・

では、素敵な週末を♪
Commented by rui at 2015-12-04 20:15 x
こんばんは^^
ミニトマトは、お弁当の彩りに、少しでも多くの野菜を
摂取するために欠かせないものだと思っていました。
トマトを救出してくれた娘さんの気遣いに優しさを感じます。
ホウレンソウ入りの牛丼も美味しそうですね♪
きのこも入っていて栄養バランスのいい牛丼ですね~。
Commented by れぃん at 2015-12-04 20:17 x
manaさん こんばんわ~
可哀そうなというタイトルから
どんなお話かしら?と読ませていただいたら
心ほっこりとしてくるおはなしですね~( *^^)(*^^*)ッ!
お嬢さんとってもおやさしいです*♡*
そして旦那様はお弁当洗って、
シンクのカゴに入れて下さるんですね*♡*
なんて素適ファミリーさんです!(^^)!

ゴーヤーチャンプルーも美味しそう~v(*^^)v
お久になって、急にたべたくなっちゃいました(*'-'*)"
紫キャ別は葉もしっかりしているの甘酢漬けにあいそうですね!
ホウレンソウたっぷりの牛丼 
発想の転換で、こちらもナイスです~☆
両方美味しそうで 
ぁぁ牛丼もすごくお久です(’▽‘;; 
Commented by ワル猫です at 2015-12-04 20:42 x
まあ、だれしも苦手なものあるでしょうから。
仕方ないですよ。
入れてあげない方がいいでしょう。

我が家の娘、オイドンの弁当に入っていたものは絶対食べませんね(^_^.)

オイドン、苦手なものって訳じゃなくて、ついうっかりして
弁当の一部を残すことがあるんです。
年に数回かな?見えているのに見えてないってことかな
絶対残さず食べているはずだけど、
なんか仕事とかが気になって上の空で食事しているのかな

おかしいですよね(^_^.)

Commented by worm_light1027 at 2015-12-04 21:25
mana さん こんばんは^^
娘さんの優しさが嬉しいですね (´▽`*)
トマトの苦手な方って意外と多いかも?!
実は私も若い頃は苦手だったんですけど・・
若くなくなったら 好きになりました(笑)
このみって変わるものですね^^
お肉もとっても美味しそう~♪
牛丼食べたくなりました^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-04 22:07
manaさん♪こんばんわ~^^

ええぇ~?!!
あたし的にはお弁当にはトマト必須なんですけど~(笑)^^;
旦那様苦手だったのね><
娘ちゃん!!なんて!良い子なの~!!
それに・・・「入れるな!」って・・・(*≧m≦*)ププッ
しっかりしてる~^^
トマトなくてもタコちゃんウインナーで彩り良く♪さすがmanaさんです☆
我が家は、牛肉率かなり少ないですが^^;
今度作る時、ほうれん草しめじ入れてみよ^^美味しそう☆
Commented by ぼんじょるの at 2015-12-04 22:54 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

旦那様、トマトがお嫌いなのですね。
それをフォローする娘さんが健気ですね。

ほうれん草たっぷり牛丼、とても美味しそうですね!!
お野菜たっぷりで魅力的ですね!!

本日の秋田市のお天気は荒れに荒れまくりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented at 2015-12-04 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2015-12-04 23:42 x
最高気温が20度ではなく、最低気温が20度なんですね^^;;
今日は北風びゅんびゅん! 寒い一日となりました。
風さえなければ もう少し暖かく感じるんだろうけど・・・

沖縄そば、12もの定義があるってびっくりしました^^
古くから沖縄県民に親しまれている、ソウルフードなんですね♪
Commented by エム at 2015-12-05 07:11 x
おはようございます。
主人もたま~にプチトマトを残してる時があるのですが
お弁当の中身の加減(?)でそうなってるのかな~・・・と思ったりしてます。
味が濃いお弁当の時はプチトマトを食べていて、そうでない時は食べてないとかかなと
勝手に解釈してます^^;

沖縄は来週、夏日ですか~。
今年の気候はやっぱりちょっと変ですよね?
大阪は秋が長かった感じがあるのですが、沖縄は夏が続いてる感じですね(・.・;)
Commented by POO at 2015-12-05 11:39 x
こんにちは。天気情報ありがとうございました(*^_^*) 
Commented by POO at 2015-12-05 11:39 x
こんにちは。天気情報ありがとうございました(*^_^*) 
Commented by shiba_yama at 2015-12-05 14:59
こんにちは♪

もうこちらはすっかり冬です。
晴れ間や風のない時間帯を狙って大掃除しないと
タイミングを失いそうです^^;
なんかまだ体が寒さに慣れないんですよね・・・
どうぞ素敵な週末を☆
Commented by Taeko Yanagida at 2015-12-05 16:49 x
mana-sama

こんにちわ! 昨夜、NYに戻ってきました。実は、11月19日から12月4日までITALYに行っていました。(どうしても、自分の足で歩ける間に観たいと思っていた最後の晩餐を観に行きました) 家人が長期で休暇を取れたので・・・行ったのですが、きっとmana-samaのお歳なら10日間もあればしっかり観てこれたと思います私の場合は、ちょっと急速が多くなるので・・・しっかり歳を感じて帰って来ました(笑)

mana-samaの所も良い気候になったんですね!夏に逆戻りはして欲しくないですよね~~

お弁当・・・mana-sama~~娘を持つって良いですね!お嬢様・・・お母様の毎日に感謝をしてくださって居る事がよく分かります。我が家の息子など、僕の嫌いなものは入れないでね”で終わりでしたから(泪) 優しいお嬢様の心使い嬉しいですね!

チキンソテーだけでなく、その他の副菜のお野菜たちも沢山の種類を入れて・・・いつもながら感心しながら拝見しています。(私もmana-samaのような素敵な娘が欲しい!!!母曰く・・・貴女も娘を一人生んでおけば良かったわね~~”ハイ、私もそう思いますが・・・こればかりは!ね~~)

お夕飯・・・牛丼!青菜が沢山入って美味しそうですね~~このような形の牛丼もアリですね!ワカメのかきたま汁も良いですね。ワカメを沢山買いこんであるので、早速作ります。(このお丼・・・使いやすいですよね。私もお気に入りです)

☆ ITALYでちょこっと、クッキングスクールに行ってきました。生パスタなど思っていたより簡単でしたから・・・少し落ち着いたらUPしたいと思っています。
☆ 今はどこのホテルにもwifiの設備が整っていて、便利ですよね。ブログ・・・私は、weekdayしかUPしていませんので・・・残っていた画像を出かける前に整理して出先でのUPをしておきました。

今日も引き続き~~そして明日も良い日で!
Commented at 2015-12-05 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2015-12-05 20:16
こんばんは~♪
ご主人、プチトマトが苦手なんですね。
普通のトマトもかな??
残って可愛そうなプチトマトちゃんだったけど、
優しい娘さんのお口に入れてもらえて良かったですね(*^-^*)☆
Commented by sagefemme at 2015-12-05 20:35
今晩は??
捨てられたプチトマトちゃん、可哀想ですね!
娘さんの言うとおり、入れなきゃいいんです
わが家も息子も義母も苦手のようです
息子は、加熱したものは食べます!
義母は、普通のトマトは食べます!
わがままな人達です??

娘さんが食べてくれて救われましたね??
あれ以来、義母の食事に関してはもう気にしない事にしました
じゃないと私の方が参ってしまいますから、食べたくないなら食べなくていいって思ってます!
Commented by おとめ at 2015-12-05 21:19 x
こんばんは~
えぇぇぇぇ!!!! プチトマト
それもmanaさんが育ててるプチトマト
食べてくれてないんですか!!!!!
それなのに タコさんウィンナーいれて
あげるmanaさん 優しいです♪

manaさんも牛丼だったんですね♪♪
一緒一緒♪♪
Commented by hooziro_tazuko at 2015-12-05 21:38
manaさん、こんばんはぁ~♪

可哀そうなプチトマト。
美味しいのに、御主人は苦手なの。。
でも、manaさんの愛情がこもっているプチトマトなので、
苦手とは言えないの・・。
普通のトマトは、お好きなの・・??
捨てずに、一言ほしいですねぇ。
御嬢さん、拾って食べてあげるなんて、とても優しい。。

今日ネットで沖縄の小浜島の平均年齢84歳という高齢者ばかりで
最高齢は96歳だという、天国に一番近いアイドルグループ『KBG84』をしりました。テンポよく皆でダンスしながら「小浜島 」の紹介をしていて
いい雰囲気ですね。
Commented by はやちゃん at 2015-12-05 21:44 x
manaさん こんばんは^^

今日などは夜中には雪に変わるかも・・・・
なんてオイラが思っているぐらい寒い日です!!

もしかしたらマイナス2度きるかもです(笑)
プチトマト美味しいんだけど・・・

なんて言えるのも今だから
オイラも一時期はトマトが苦手でした!
子供の頃に畑から捥いで食べた完熟の形の悪いトマトの味が忘れられず・・・
お店で買う青臭いトマトが嫌でしたね~!

これがまた、いつの間にか好きになっちゃったんですけどね(笑)
Commented at 2015-12-05 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2015-12-06 07:14 x
おはようございます。
今朝は昨日よりも冷えていたのか、手と足が冷えます(>_<)
昼間は暖かくなって欲しいです~。
Commented by ぼんじょるの at 2015-12-06 08:08 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

昨日の秋田市は予報が外れお天気が良かったです。
ただ気温は低く朝は-1℃でした。

沖縄のお天気はいかがですか?

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-12-04 10:43 | お弁当と晩ご飯 | Comments(32)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧