コラボ連載スタート✿海老カツ弁♪







c0139375_10544445.jpg


12月8日(火)       23℃ - 19℃







昨日は、たくさんの温かいコメントをありがとうございました(。uωu)

みなさんのコメントを読んで( ´。•ω•。` )またウルルンでした。

おかげさまで無事に法要を済ませることができました。










さて、今日はお知らせがございます。

 

本日より、エキサイトと幻冬舎のコラボ連載が始まりました。

幻冬舎plusはWEBマガジンと、電子書籍が購入できる電子書店が融合したWEBサイトです。



c0139375_114545.jpg



私が参加させていただいているのは、複数名のブロガーが各回、
同じテーマでお弁当を作っていくレシピ連載。


ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)こちら”幻冬舎plus”内の特設ページをぜひご覧になってみて下さいね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→











今日のbento



c0139375_115134.jpg



今日のお弁当Menu

■海老カツ
■肉じゃが
■ゴーヤー人参しりしりー
■茄子のお浸し
■椎茸の揚げ浸し
■うちの子プチトマト








c0139375_119201.jpg







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by cana_mimican at 2015-12-08 12:58
早速チェックしてしまいました。
毎日チェックするのが楽しそうです。とても見やすくてレシピとして最高です。

今日のお弁当もとっても美味しそうで奇麗です。:)

節目を迎えられたと言う事で。。
お義母さまに妹さんを若くに失われた事、心が傷みます。
それもお二人の日が近く・・・、妹さんを看取れなかった事、涙が出ます。
月日は経ちますが、こういう節目でお二人を思い出すのも大切な事ですよね。
皆さんがいつまでも幸せであるよう、見守って下さっていると思います。

Commented by shiba_yama at 2015-12-08 12:59
こんにちは♪

すっごい!!
びっくりしちゃった~~
お弁当箱へおかずを詰める写真が順番に載っていて
わかりやすいですね^^
うわぁ~こんな風に詰めればいいんだと
勉強になりました・・・
でもね・・・私が作ったおかずをどんなレイアウトで
詰めればいいか、頭の中に完成図がないので
毎朝、端っこから詰めるだけ。
最後はひじきで隙間を埋めてますよ・・・汗

これからも楽しみに覗いてみます^^
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-12-08 14:16
法要、お疲れ様でした。
お弁当へ詰める順番が、やっぱりこつなんですよね。
これも、センスかなぁ。
いつも見習いたいと思っています。
しいたけが、すごくかわいいです。
トマトと梅の「赤」が、さえています。
Commented by peko_tin at 2015-12-08 15:39
manaさん、こんにちは~♪
カラッと揚がった海老カツが、とっても美味しそうなお弁当ですね(〃∇〃)
しばらく食べていないゴーヤーも入っていて羨ますぃ~~~♡
おおっ、コラボ連載スタートしたのですね! すご~い! しかもトップバッター!!
普段は見られない、貴重なお弁当の詰め方も拝見できてすんごく感激&勉強になりました(゚Д゚*)
柚子胡椒風味の豚バラロールのお写真を見て、底なし胃袋の悲鳴がピークに達しておりますよ・・・(笑)
第二回目のテーマも拝見するのを楽しみにしてまぁす(^O^)/~~☆☆☆
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-12-08 15:44
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

今回もステキなお弁当を作られていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
このお弁当を食べられる人が羨ましい。(笑)
応援♪ポチッ☆彡
Commented by Taeko Yanagida at 2015-12-08 17:12 x
mana-sama

こんにちは~~ 昨日も暖かな快晴の一日でしたが・・・寝不足で、流石に少しDay bedで横に成っていたら・・・お昼寝をしてしまいました。 と言う訳で、今朝は夜中の2時に目覚めてしまいました。

拝見しました。 ブログも・・・どんどん改良されて、こうして皆様のお弁当やお料理を拝見できるのは嬉しい事です。mana-samaの素晴らしいお弁当も掲載されてました。

お弁当・・・今日のお弁当も、すっきりとした秋晴れの公演をお散歩しているような・・・秋の感じのするお弁当ですね! どれもとても美味しそうです。エビかつ・・・エビフライでは無く、エビカツ・・・大きなエビでお作りなのでしょうか!おしゃれで、お弁当箱にも綺麗に収まって良いですね。とても美味しそうです。

☆ そうですね~~ 私も大病と闘いながら、幼い息子が居てくれたので・・・この子が成人するまでは!と頑張ってこれたのだと思います。 (母に”貴女を残しては死ねない”といつも言われていましたが・・・今では、”私のお蔭でお母様も長壽ね~~”と笑いながら話せるようになっています。両親に息子に感謝の日々が・・・私を前向きに支えてくれているのだと思っています。 (家人も遣りたい事は・・・今ですよ”と声をかけてくれます。病院生活を見ているからでしょう。私にとっての人生は・・・思っていた(現実に言われていた)より、ずっと長いように思います。楽しい事、素敵な事が苦しいことを超えてくれているのだと・・・感謝の日々を送っています。

mana-samaの前向きな姿勢が・・・これからの人生を・・・お家族をきっと幸せいっぱいになさる事と思います。 今日もお元気で&明日も良い日に!

今日も引き続き&明日も素敵な一日に!
Commented by れぃん at 2015-12-08 18:25 x
manaさん 
さっそく見せていただきました♪ 
トップバッターでのご登場ですね.*・゚★
わぁ 記事もお写真もスッごく素適です
詰め方なども紹介してあるんですね^^ 
お一つお一つがマーベラスです~~( *^^)(*^^*)ッ!
幻冬舎、これまでも好きなんですけど 
もっと好きになりましたです~☆^^

きょうのお弁当もゴージャスで彩り綺麗ですね~
ポチっとしたい病がまた^^!
朝のお忙しい時間にこうしてできるんですもの
もうプロさんと思います!(^^)! 
Commented by おとめ at 2015-12-08 18:35 x
こんばんは♪
コラボ連載 見てきました!
分かりやすくて きれいに仕上がって
ますね♪(^^)

manaさんのお料理はきれいで素敵
だから 皆さんにもっと広がりますね♪
Commented at 2015-12-08 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-12-08 18:55
mana さん こんばんは^^
コラボ連載 早速見させていただきました~ ✿
トップバッター! 凄いですね!
おめでとうございます✿

美味しそうなお弁当に 作り方までわかりやすく
丁寧な所は さすがmana さん^^
これからも 応援してますよー☆
今日も美味しそうなお弁当に ほっこりです♪

>はい!無事出来上がりました~^^
 嬉しいお言葉 ありがとうございます(´▽`*)
Commented by yukadiary at 2015-12-08 19:43
こんばんは^^

お久しぶりです!
まだまだ連勤続きですが、今日は早めに帰宅です♪
今日もやっぱり美味しそうなお弁当です!

連載もスタートですね♪
見てきました♪
さすがmanaさん、手順もわかりやすい♪
美味しそうでした~♪
柚子胡椒、いいですね^^

Commented by yopi at 2015-12-08 20:23 x
こんばんは〜(*^^*)

早速のぞいてみました
お弁当のおかず作りの参考にしたいと思います(≧∇≦)
Commented by ぼんじょるの at 2015-12-08 21:22 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

法要、無事終わって良かったですね。
お疲れさまでございました。

本日のお弁当も、とても美味しそうですね!!
彩り素敵です!!

サイト、後で見に行きますね。
楽しみです。

秋田市は、本日もお天気に恵まれました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-08 22:00
manaさん、こんばんは〜♫

柚子胡椒風味の豚バラロールのピリ辛弁当、とってもおいしそうです!
豚バラロールは、うちのマスターがとっても喜びそう(*^^*)
おつまみにもよいですね。
それに、副菜も気軽に作ってみられそうなものばかりで、うれしいなあ。

今日のお弁当も、ゴージャスですね〜
ううん、私も食べたなあ(*^^*)
Commented at 2015-12-08 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-08 22:22
manaさん♪こんばんわ~^^

エビかつ~~!!エビ好きにはたまらないわ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
椎茸の飾り切りも綺麗だなぁ~^^うっとり~しちゃう☆
こないだから思ってたけど(笑)まだゴーヤがあるのね~♪いいな・いいなぁ~♪
食べたいけどスーパーにも売ってない~><
コラボ連載☆トップバッターmanaさん^^
柚子胡椒風味の肉巻き~~!肉巻き好きですので真似っこさせて頂きますね♪
適度に、塗り過ぎには注意ですね( ..)φメモメモ
おつまみにも!ウケたよ(*≧m≦*)ププッ
詰め方も参考になります^^
あらまっ!まだトマトが採れるのね♪いいな^^

Commented by サプリメント管理士 at 2015-12-08 23:09 x
こういった企画に選ばれるってところがすごいなぁ~(@_@;)
どれも美味しそうで、どれもゴージャス!
料理もだけど、盛り付けも参考にしなくっちゃね^^
Commented by meru103 at 2015-12-08 23:20
こんばんは~♪
海老カツも美味しそうですが、
イチョウにもみじ・・・ステキなお弁当♪
いつもひと手間ありますね(*^-^*)☆
Commented by サン at 2015-12-08 23:38 x
みなさんの米をみると楽しそうみたいけど見方がわからないのよー〜愚息帰ったら聞いてみよう!
Commented by エム at 2015-12-09 07:25 x
おはようございます。
今日のも豪華なお弁当ですね~♪
私ももっと工夫しなくては・・・といつも思います(・.・;)

コラボ連載、あとで見に行きます!
Commented by エム at 2015-12-09 07:26 x
追伸です^^;
見なくてもいいものは世の中にはあると思うので
霊は見ない方がいいですよ~!
変にエネルギー使ってしまうので、疲れます(+_+)
Commented by いけかな at 2015-12-09 08:28 x
法要が無事に済んでお疲れ様でした。

今日のお弁当も美味しそう。
にんじんが紅葉になっているのがこの時期らしくていいいですね!
ところで沖縄も紅葉ってするのですか?
余りそういうイメージがなくて…。
Commented at 2015-12-09 09:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2015-12-09 14:09 x

■at 2015-12-09 09:35のRさんへ

私には あなたのような方が陰でこうして応援して下さっていること
とても励みになっていますよ。

こちらこそ本当にありがとうございます(#^.^#)
お互い がんばりましょうね!(^^)!

そしてRさん、いつでも気軽にコメントして下さいね(=^・^=)

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-12-08 11:09 | お弁当 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧