豆腐ハンバーグ✿鍋焼きうどん♪







c0139375_1013883.jpg


12月9日(水)      25℃ - 19℃





全国的に暖かいんでしょうか?


こちら今日も半袖で良いくらいよ^^;



しかも明日の気温なんて こうよ~ (;´Д`)





c0139375_102520.jpg


あり得ん
今年はクリスマスも半袖かもしれないわ・・・・・・(:_;)






今日のbento



c0139375_1023281.jpg


最近、このお弁当箱の頻度が高くなってるな^^;

このお弁当箱、浅いので詰めやすいんです(*^m^)










c0139375_104595.jpg



今日のお弁当Menu

■豆腐ハンバーグ
■しめじとほうれん草のバターソテー
■ゆでたまご
■ウインナー
■うちの子プチトマト
■りんご











昨日の晩ご飯




c0139375_1041468.jpg



晩ご飯Menu

■鍋焼きうどん










参加しています^^

c0139375_114545.jpg




ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)こちら”幻冬舎plus”内の特設ページをぜひご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by shiba_yama at 2015-12-09 10:22
こんにちは♪

こちらは日に日に冬らしさが増してる気がします。
今朝は三日月がとっても綺麗でしたよ^0^

確かに深いお弁当箱だと、レイアウトに困りますね・・・
私はおかずの高さがないときは、
お弁当箱に薄くご飯を敷き詰めて、
おかずは全部上に乗せたり・・・笑
ひどい詰め方ですよね~
いつも丁寧に詰めていらっしゃるmanaさんが羨ましい^0^
Commented by ryuji_s1 at 2015-12-09 11:14 x
manaさん
おはようございます

豆腐ハンバーグ
しめじとほうれん草のバターソテー
ゆでたまご
ウインナー
プチトマト
りんご
素敵なお料理
お弁当
ご飯の形オシャレですね
上にトッピング 素敵です
ソーセージの形
ハンバーグの形
リンゴの切り方
丁寧で素晴らしいですね美味しそう

鍋焼きうどん
豪華
美味しそうです
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-12-09 11:24
豪華な鍋焼きうどんですね。
おなかが満腹になります。
お弁当の御飯、ウィンナー、りんごと・・・
相変わらず手の込んだ愛情弁当です。
Commented at 2015-12-09 15:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2015-12-09 15:39
manaさん、こんにちは~♪
今日もとっても可愛らしくて美味しそうなお弁当(〃∇〃)
お花畑を連想させて、何だかウキウキしちゃいましたよ~♡
鍋焼きうどんも、火にかける前から既に美味しそう!!
こんなに美味しそう&具だくさんなおうどんをいただけるなら、
南国に二度と冬が来なくても私は毎日いただけるっ(笑)

明日は予想最高気温27℃?! 
ホント、クリスマス当日は半袖でほぼ確実のようですね・・・orz
季節感がなさ過ぎて、ステキな雰囲気が台無しだ~(T T)☆☆
Commented by oz55mama at 2015-12-09 16:14
manaさん こんにちは

コラボ連載おめでとうございます^^
さっそく拝見させていただきました。
とっても丁寧な説明と手順がわかりやすくていいですね。
manaさんのきれいなお弁当が,どんな風に出来上がって
いくのか、目の前で実演されてるようで、たのしいです^^
13年もお弁当作りをされてるということに、ただただ
頭が下がります。しかも、きれいで、美味しそうなお弁当を!

沖縄は、夏日とか?こちらは、今朝マイナス6度でした。
でも、おひさまが出て、日中はポカポカでしたよ

↓、小さいお子さんを残して,逝かれた妹さんの事を思うと
残されたご家族も、どれだけ辛い日々だったかと思います。
いつも心に妹さんの事があるんですよね。だから、妹さんも
遠くから、ご家族を見守っていて下さる気がします。


Commented by yu-yu-sansaku at 2015-12-09 16:52
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

沖縄みたいには暖かくないけど・・・風もなく穏やかな日和でしたよ。
“豆腐ハンバーグ”&“鍋焼きうどん”イイですね。
鍋焼きうどんは大好きです。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡
Commented by cana_mimican at 2015-12-09 16:58
一昨日から日中は気持ち良いくらい暖かかったです。
一昨日は窓ふきとサッシのお掃除をしました。暑かったくらいです。
こんなお天気も少々異常のようですが、、、過ごしやすいとついつい有り難く思っちゃいます。
朝晩は寒いので気温差に注意しないと、、、です。

豆腐ハンバーグ、大好きです。
豆腐と鶏肉の挽肉だと更に好みです。笑
鍋焼きも美味しそうです。これであとは火にかけるだけなのですね!

>webサイトの作り方もですが、
詰め方、写真付きで勉強になります!! :)
Commented by Taeko Yanagida at 2015-12-09 18:08 x
mana-sama

こんにちは~~  昨日の午前中はどんよりしていましたが、お昼頃から日も差し過ごしやすい日々が続いています。昨日は1階の暖炉に火を入れてお試ししてみましたが・・・未だ暖炉は早すぎます。 暖冬なんでしょうか?

JPも暖かなようですね!mana-samaのところは特別暖か・・・エェ~~暑い!半袖とはΣ(・ω・ノ)ノ!です。

お弁当・・・今日も素晴らしいお弁当ですね!拝見しましたよ、流石mana-sama・・・最初に選ばれるとは!素晴らしい~~ですね。 ご子息のいらしたときは4人分でしたものね! 凄い事です。  おかずの種類も副菜の取り合わせも、ヘルシーさも兼ねてのお弁当の見た目も考えられて・・・素敵です!

お夕飯・・・鍋焼きうどん!今日ほど食べたいと思ったことはありません(^^♪同じ麺ですが・・・やはり日本人、パスタより鍋焼きに魅せられています。(織姫様が今はIH対応の鍋焼き用鍋もあると教えてくださいましたので、探してみます)

パスタも奥が深いのでしょうが・・・Italyで習ったところに依ると、パスタはソースより麺が大切なようです。 偶には美味しいと思いますが・・・汁のあるJP麺になじみのある我が家では、嬉しい~~

☆ 16日間の内、2,3日は肌寒く感じましたが・・・Florenceなどは春先の気候で暖かでした。基本的には、持って行った(荷物になるので着ていきましたが、邪魔にしかならなかったですよ)コートは必要なしでした。何しろ、二人ともキャリーon出来る小さなバッグを一つずつとPC1個だけの身軽な旅・・・ハイ!ユニクロですべてを賄いました(笑) ヒートテック+小さきなるダウンの重ね着で16日間・・・肌着も変えを2組だけ、夜・・・お風呂でついでに洗って干しておけば、翌日には乾いていますから・・・ (何時もの事ですが、ホーマルな場所に行く時の洋服は、パッケージにしないで着ていきます。一番荷物が少なくて済む方法だと思います)

今夜も明日も素敵に!
Commented by れぃん at 2015-12-09 18:32 x
manaさん こんばんわ~
きょうのお弁当も彩り綺麗に美味しそうです~♪ 
お花ご飯も、絶対うれしい~•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。
おとうふハンバーグ しっとりとして口当たりもよさそうですし
おうちのミニトマトも、まだこんなに元気なんですね^-^
市松のおりんごもおしゃれでスイーツ感UPです*♡*

お一人様用の鍋焼きうどんも 
おもてなしの気持ち とっても伝わります~ 
家族でもこんなに丁寧にされたら 
感謝の気持ちでいっぱいになりますね
くつくつ煮えて、お味が染みて、美味しそうです~!(^^)!  
Commented by おとめ at 2015-12-09 20:05 x
こんばんは♪
平年から比べると こちらはちょっと
暖からしいです
冬日(0度)以下にはまだ東京はなってません
でも今朝は3度だったそうなので 寒かった
ですよ

可愛いお弁当ですね
深いお弁当箱は 詰めるの難しいですね

鍋焼うどんが美味しい季節になりましたね!(^^)
Commented by yopi at 2015-12-09 20:32 x
manaさん、こんばんは〜(*^^*)

浅いお弁当箱って詰めやすいんですね!
基準がわからないけど、私の持ってるお弁当ってだいたい同じ様な深さで、詰めづらい;^_^A
浅め、購入してみよう(*^^*)

今朝早くはテレビの表示で現在の気温が−2℃とかだったけど、帰りは朝より雪がとけていたから暖かかったんですね
半袖で過ごせるくらいの気温、羨ましいです
Commented by worm_light1027 at 2015-12-09 20:42
mana さん こんばんは^^
今日は暖かい日でしたね~ (´▽`*)
寒くなり前に 大掃除しちゃわないと~!
と思いながら 身体が動きません(笑)

豆腐ハンバーク ヘルシーでいいですね♪
詰め方がとてもオシャレで 毎回参考になります^^
鍋焼きうどん・・最近食べてないかも (´・ω・`)
近々作ってみまーす^^
Commented by サン at 2015-12-09 20:56 x
僕も鍋焼きうどん作ってもらおう!食べたくなったよ。
Commented by meru103 at 2015-12-09 21:55
こんばんは~♪
ひゃあ~、明日は夏ですね!
12月だというのにビックリです!

鍋やきうどん、美味しそう~♪
一人前の土鍋がいいですね(*^-^*) ☆
Commented by ぼんじょるの at 2015-12-09 22:08 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄は暑そうですね。
秋田も全く雪が降らないところをみると例年より暖かいと思われます。
今年は、今のところ暖冬ですね。

鍋焼きうどん、とても美味しそうですね!!
私も食べたいです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by suu-life at 2015-12-09 22:09
manaさん、はじめまして〜〜♪
以前から、こちらのブログを拝見させて頂いてます。
いつも、ステキなお弁当にハッとさせられて憧れています。

前日の記事を読んで、涙が止まらなくなりました。
妹さんやお母様、manaさんのお気持ちは言葉では現せないですね。
私も、今の幸せを感謝して過ごそうと身に染みました。

また、コメントさせて下さいね。
どうぞ、よろしくお願いします。

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-09 22:12
manaさん♪こんばんわ~^^

朝晩は冷えますが・・・あっ!今日の朝、車のガラス凍ってたよ~><
でも、昼間は12月とは思えないほど温かいです^^
おおぉ~!沖縄27℃って?!!真夏やん(笑)^^
豆腐ハンバーグ美味しそうです☆
3つ並んで、一つはトマトなしだね^^
鍋焼きうどん♪お肉・ネギもたっぷりで美味しそう~♪
Commented by はやちゃん at 2015-12-09 22:47 x
manaさん こんばんは^^

鍋焼きうどんが美味しそう~~~^^

こっちもお昼こそは暖かい日でしたが・・・
朝は快晴時の放射冷却現象で霜が降りて一面真っ白!!
朝日にあたってきらきら・・・
綺麗ですがサッム~~~!!でした!
Commented by エム at 2015-12-10 07:31 x
おはようございます。
全国的に暖かいようですよね~。
大阪は11月の気温なので、昼間はポカポカです♪
沖縄は夏が続いてるような感じですね(>_<)

やっぱり詰めやすいお弁当箱の使用頻度は高くなりますよね!
manaさん家はいろんなお弁当箱があっていいな~といつも思ってます(#^.^#)

鍋焼きうどん、とっても美味しそうです!(^^)!
Commented by エム at 2015-12-10 07:31 x
おはようございます。
全国的に暖かいようですよね~。
大阪は11月の気温なので、昼間はポカポカです♪
沖縄は夏が続いてるような感じですね(>_<)

やっぱり詰めやすいお弁当箱の使用頻度は高くなりますよね!
manaさん家はいろんなお弁当箱があっていいな~といつも思ってます(#^.^#)

鍋焼きうどん、とっても美味しそうです!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-12-09 10:08 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧